chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛犬リュウのおやつTIME! https://hb64226326174d111.hatenadiary.org/

ほのぼの、ゆるやかなパグのだらだらしたリュウの日常です。

初めまして、こんにちは 管理人のリュウママ(麻衣)です^^ うちの愛犬の犬種は「パグ」で性別は「オス」で名前は「リュウ」といいます。 すごくやんちゃで頑固な愛犬です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

リュウママ
フォロー
住所
高松市
出身
高松市
ブログ村参加

2011/10/24

arrow_drop_down
  • 20141月〜3月+4月上旬リュウれぽーとぉ(*´▽`*)/

    こんにちは(´・ω・`)/ リュウママです(^^ゞ 二日間連続更新です! - - - - - - - - - - - - - ☆今回の内容☆ - - - - - - - - - - - - - ●更新していなかった『1月・2月・3月のまとめ』 ●『今、桜が見頃になってますねぇ(●´ー`●)』……ということで毎年恒例(?)の公渕公園の桜のレポート ○ちょいと番外編……ガチャガチャ『いぬぱん4』のレポート+おまけ写真 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - このような内容でお送りいたします(^o^)/ …

  • 2013年リュウ総まとめ編(^^)/

    こんにちは(^^♪ 久しぶりのブログ更新です…。><; 『いつになったらブログ更新するのよ…。』と思っていた方にすみませんでした。 リュウ共々元気ですよぉー^^ これからは少しずつ更新していきますので、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m 更新していない月からで、去年10月〜12月までをこの記事にまとめてみました! ちょいと番外編は、パグがラインナップに入っている、ガチャガチャ『いぬぱん3』レポート、10月のイラストなどです! 長いので、『続きを読む』を押してご覧ください^^

  • 9月はお家でrelaxリュウ!

    こんにちは、お久しぶりです^^ 放置しまくりでゴメンナサイorz (10月も放置していました…。) 改めて…リュウママ(麻衣)です(^^♪ 9月は、お家で“relax(リラックス)”なリュウです〜! (写真は若干少ないです><;) 最後にある、『ちょいと番外編』は、 私リュウママが描いた9月のリュウイラストとグリーンカーテンレポートです! ではどうぞご覧くださぁ〜い↓ ★9月5日(木) 眠いリュウ↑ 笑ながら(?)目をつぶっているようにも見えます^^ 寝るのね。 オヤスミなさい^^ しばらくすると…↓ あらら、寝られなくなったのかなぁ…。(^ー^;)> またしばらくすると…↓ 寝ちゃいましたね…

  • バテバテ!?リュウの8月!

    こんにちは(^^ゞ お久し振りです! リュウママ(麻衣)でございます!! 放置スミマセン…。(-_-;) ああ…、この暑さは本当になんなのでしょうか(汗) 私は、暑すぎて動きたくありません><; 今年の暑さは異常すぎて、もうリュウと私はバテバテですよ^^; ……では、本題です(^^)/ 今月の記事は、いつもどうり『8月総まとめ』と『〜ちょいと番外編〜(グリーンカーテン(ゴーヤ)編)』なんですが、 今回はちょっと『さぬき高松祭りレポート』も入っています(^^)/ あと、リュウママが描いた『今月のリュウillustration(イラスト)8月編』もございます。※9月の記事はこの記事公開後書きますの…

  • リュウ SUMMER!!

    どうも!こんにちは、お久し振りです。 リュウママです(`・ω・´)v 皆さん! 暑中見舞い申し上げます! 夏の暑中見舞いイラストです↑ 急いで描きました^^; だが本当に……………暑い。 暑い! 暑いよぉぉぉ!!! (夏だから当たり前ですよね…。)すみませんでした>< 去年より暑いですよぉ! 去年はどうにかこうにか耐えれましたが、今年はもう、もうあかん!っていうほど暑いです。リュウももう暑さに参っていますよ。 暑いときのリュウ その1↓ 最初の、暑中見舞いのリュウ写真と同じ日の6月12日の写真です。 凄い顔ですよね。 暑いときはいつもこの顔をするんです。 すごいでしょ?(笑) ではでは、次は7…

  • リュウ4才のHAPPY☆birthday!!

    こんばんは、リュウママ(麻衣)です(^^)/今日は何の日か知っていましたか? そうです!! “リュウの4歳の誕生日”ですよぉ(`・ω・´) ですので…今回の記事は『リュウの4歳の誕生日企画! 朝から晩までリュウの1日に密着! 〜special〜』 です。(題名長いなぁ…(ーー;)) ※なので更新が夜遅くになりました、スミマセン(;_;) 今回も、前の記事とよく似て、ぼりゅ〜〜む多めに書いていきますよ!!『続きを読む』は↓

  • 桜が似合うリュウ❤+3月・4月のリュウ詰め合わせっ!

    こんにちは!お久しぶりです。リュウママ(麻衣)です。(^^ゞ (ブログサボってすみません…。) 話は変わりますが、皆さんは『GW(ゴールデンウイーク)』をどう過ごしていますか? 今回は、3月を更新していなかったので3月と4月の内容を含めたボリュームがある記事になっています(^ω^)/ それと、『リュウの深刻なお知らせ』もあります。 この記事は長いので、『続きを読む』を押してご覧ください↓ (3DSやDSiなどで『続きを読む』を押すと、読み込み時間が長い場合があります。ご了承ください…。)

  • リュウの節分&リュウの2月オフショット

    こんにちは、リュウママ(麻衣)です(^^)/ いきなりですが、2月と言えば…『節分』や『バレンタイン』ですよね!(あと、2月24日(日)は父の誕生日でした^^;) いろんな意味で楽しかったですよ(笑) 節分は私リュウママ(麻衣)が今年の節分の鬼になって父から豆をぶつけるように投げられたり(笑)、 バレンタインはリュウにいつもより少し多め(?)におやつをあげたり…といろいろありましたよぉ(^○^) (ですがバレンタイン写真は撮れていません…申し訳ないです><) ★2月3日日曜日 では…早速『節分』の記事からです。 写真は、残念ながらとり忘れたシーンもあるのですが “とっておき”の写真が何枚かある…

  • 2013ものんびりリュウ

    こんにちは、リュウママです。 遅れましたが、明けましておめでとうございます! 今年も、リュウとこの『愛犬リュウのおやつTIME!』の応援宜しくお願いします。 (あっ…リュウママのこと忘れないでくださいね><) ではでは…、まずは初詣日(1月2日)からですっ(^^)/ 最後にはちょっとした私が描いたリュウのイラストもあるので よろしければそちらも合わせてご覧ください^^ 神社は今年も田村神社です。 去年と内容は似ていますがどうぞ↓ 父に抱っこされて田村神社に行っていまーす。 そして、お守り購入。 田村神社で記念撮影 はいっチーズ(`・ω・´)v カシャ。 おおっリュウうまく撮れたね^^ ★初詣日…

  • お久しぶりですっ!&リュウの11月と12月レポート☆

    記事のタイトルにも書いていますが、改めて… お久しぶりです。 リュウママ(麻衣)です。 約一か月もサボってすみません><。 嗚呼…今年はブログをよくサボってしまった…><; などなど私にはいろいろ後悔とかが結構ありましたが、皆さんにとっては今年(2012年)はどんな年でしたか? 2012年はいろいろあった年でもありましたよね。 例えば…オリンピックとか。 ちなみに…私が今年後悔したこと↓ 私はですね、ブログをいろいろサボったことと、ダイエットをさぼったのが今年一番後悔したことでした。 私が今年一番嬉しかったこと↓ リュウがいろいろ芸をしてくれるようになったことや、自分で言うのもアレですが…私の…

  • リュウと『HAPPY ハロウィン!』

    こんにちはっ^^リュウママです。 10月31日(水)は…、ハロウィンですね! 皆さんは、ハロウィンどう過ごしていますか? うちは、かぼちゃの煮つけもの(ほぼ毎日ですが…)を食べたり、ほぼ普通どうりでしたね。 ですが!今回のリュウは久しぶりにコスプレ(?)してみましたよ〜! 今回は、ハロウィンレポートだけではなくそのほかの10月の出来事のレポートもあります。 なので少し長めなので、『続きを読む』を押して続きをご覧ください↓

  • お食事中のリュウさんに少し密着!!?

    こんばんは^^リュウママ(麻衣)です。 9月からだんだん涼しく、秋らしくなってきましたね! なのでリュウも夏より元気が出てきているんですよぉ(*^ω^*)/ リュウも…そろそろ“食欲の秋”とか“ダイエットの秋でしょうかね…。 リュウにとってはいつもと同じですかね…? 私は、去年と同じ“ダイエットの秋”ですよぉ(;ω;)> だって去年から全然痩せてないような…気がするし…。 とにかく何としても5Kgは落としたいです! - - - - - - - - - - - - - ♪ - - - - - - - - - - - - - 今回の記事は… ……………………。 はっはい、お家でのリュウですよ! 最…

  • 花火が少し苦手(?)かもしれないリュウ

    こんにちは、リュウママです(^^♪ 皆さんは、暑さに負けず元気でしょうか? 私はもう…ヘトヘトですorz ほぼエアコンに頼り気味です^^; しかも先月の記事で「来月からは更新がんばります!」みたいなこと言いましたが、 結局更新が遅れてしまいました…。 すみません><; ※今月の記事は写真が少なめです…>< - - - - - - - - - - - - - ❤ - - - - - - - - - - - - - 今回の記事は、8月13日…リュウと一緒に高松祭りの花火を見に行きましたよ! 祭りはあんまり見に行かないのですが、花火だけは毎年見に行っています。 花火は本当に好きです。(笑) (高松祭…

  • 『リュウの猛暑』&『さぬきマルシェ』れぽーと!

    こんにちは(^^ゞ リュウママ(麻衣)です。 最近蒸し暑いですねぇ〜。ここ最近ブログの更新がぎりぎりになってきています。 理由はズバリ…蒸し暑いからです! すみません…。はい、暑さで更新する気がなくなり…パソコンもあまり使わなくなったし、パソコンとかやると熱で暑くなったり…(エアコンつけていない時はさらに暑くなります。) 結局…、また更新がギリギリになってしまいました><; 来月からはもっと更新頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします! - - - - - - - - - - - - - ★ - - - - - - - - - - - - -今回の記事は『さぬきマルシェin サンポート』のレ…

  • 6月のリュウさん。

    明日で7月になりますね。 ご無沙汰しております、リュウママ(麻衣)です(^^ゞ 6月ぎりぎりの更新です^^; 正直…今回更新が遅くなったのは、いろいろ理由があるのですが…特に更新が遅くなった理由が…↓ それは…私(リュウママ)の父がこのブログの開設当時からブログをずっと見ているということです。 しかも、毎回見られています。 6月中(今年の)言われたんですよ。 父から「まだ、更新しないのか。」と言われまして…、ある意味、私が記事を毎回ほぼ必ず見ていていつも感想言われるんですよ。 たぶん余計な事(都合の悪いこと)とか、書かれないように見ているんでしょうね…。 なので、記事を書く気がなくなり、更新が…

  • 5/19リュウ HAPPY BIRTHDAY!

    こんにちは リュウママです(^^ゞ 今回の記事は…そうですっ!リュウの3歳のお誕生日です^^…ですが、そのリュウの誕生日前日(5月18日金曜日)にあるハプニングが起きたんです。ではでは、リュウ3歳の誕生日レポートは長いので「続きを読む」を押してください。↓

  • お花見★☆ 花よりおやつ!

    こんにちは(^^♪ リュウママ(麻衣)です。 『おやっ?』っとお気づきの方もいらっしゃると思いますが「音色(ねいろ)」→「麻衣(まい)」に名前を変えました。 理由は、自分の本名(漢字や読み)と似ていることだからです。 これからも変わらずよろしくお願いいたします^^ さてさて、今日(4月7日)はこの記事のタイトルどうり…公渕森林公園へお花見に行きました(`・ω・´)/ - - - - - - - - - - - - - ⋈ - - - - - - - - - - - - - 今回は、お花見で公渕公園が混んでいる(場所どりできない)と思ったため、早めに家を出て…まずはマク○ナルドに行ってチー○バー…

  • 「ひなまつり」ならぬ“リュウまつり”!!? ※リュウは♂(オス)です。

    こんにちは☆ リュウママ(麻衣)です(`・ω・´)v 「3月3日」は、たしか“女の子の日”ですよね。 なぜなら…ひなまつりです!((そんなこと知っている…。 リュウは、男の子なので関係ない日のはずなのですが今回はリュウにとってはうれしい日だったらしいです。(いろんな意味でw) 今回も二度目のサンポート高松のレポートです。 いい加減、いいブログのネタを作れよ…。前回のサンポートの記事はこちらです。 - - - - - - - - - - - - - ⋈ - - - - - - - - - - - - - ほとんど…リュウの土日の散歩は、公渕森林公園に行ってばかりなのですが、今回は久しぶりというこ…

  • 節分! リュウの初めての恵方巻き

    こんばんは〜! 2月3日は節分ですね^^ 方向は北北西でしたよね。 (間違っていたらすみません) 今回、リュウは…タイトルのとうり 初めての恵方巻きに挑戦しました(`・ω・´)v では節分レポートです↓ - - - - - - - - - - - - - ⋈ - - - - - - - - - - - - - 去年まではスーパーで恵方巻き(人間用)を買って節分を過ごしていたのですが、リュウの恵方巻きも作るということで、今回は手作りの恵方巻き(人間用も)に しました。 人間用の恵方巻きは…なんとなく作り方は分かるのですが、犬用恵方巻きは初めて作るので作り方がわからないので、パソコンで調べて…ほと…

  • 〜リュウの初詣の巻き〜

    少し遅れましたが… あけましておめでとうございます! 2011年もとうとう終わってしまいましたね。 早かったようで、長かったそう思います。 今思えば…2011年はたくさんの方と交流できたと思います。 いつもいつもありがとうございます(^ω^;)> - - - - - - - - - - ⋈ - - - - - - - - - - …で今回は、香川県高松市の田村神社にリュウが初詣に行って参りました! でもリュウは田村神社に行くのは初めてではありません。 何度か来たことはあります。 香川県高松市田村神社についてはこちらです。 ということでリュウの初詣レポートです(`・ω・´)v 裏の鳥居のとこから…

  • ジングルベル♪ジングルベル♪“リュウ”が来るww

    メリークリスマス!! ……いきなり大文字ですみません。 では…気を取り直して!リュウママこと音色です^^ 今日はクリスマス!ということでリュウがサンタさんになりましたよ〜〜★☆ もし…“リュウがサンタさんだったら”私の予想では、あの大きい袋(プレゼントが入っている袋)を子供たちにあげるつもりが…本当は食べ物が入ってたりしたりすると思います(笑) 食いしん坊なんですから。 - - - - - - - - - - ⋈ - - - - - - - - - - 今回は、せっかくのコスプレなので…「景色のいいところに行こう」と思いサンポートに行きました。 なのでそのレポートをお伝えします(*^ω^*) …

  • リュウがスターに!!?

    11月20日…大串自然公園にリュウをスターデビューするために行きました! 「スターデビュー?」たしかに何?と思いますよねw そう思う方はじっくり記事を下まで記事を見ると分かりますよ。 (大串自然公園についてはこちらです。) ………で本当の目的は、 さぬき市野外音楽広場テアトロンで、 スターになることですっっ! さぬき市野外音楽広場テアトロンについて詳しくは、こちらです。 スターになったリュウの写真です↓ \えへっ^^/ 後ろに海も映っています。 決まってる〜☆★ような決まってないような(苦笑い) \ん??なあに?/ これは決まった!という自慢の写真です。 リュウの癖で言葉に反応する習性(?)を…

  • お散歩♪

    10月24日、サンポート高松に行ってきました!イカ釣りのついでにリュウ君の散歩に行ったんですよ。 (愛犬リュウの一言:ついでってなんだよ(`д´ )) たしか…リュウ君は、サンポートに行くのは初めてなんですよね。 私は何度か行ったことがありますが…。ということで今回は…「愛犬の初めてのサンポートでのお散歩レポート!(?)」ですo(^-^)o (タイトル長すぎ!(@_@;)) お写真>ω\……………。/ \キリッ!/ \決まった(・◡・´)/ なかなかリュウ君のポーズが決まりませんでした(;_:) 一番最後の写真が最高傑作の写真です^^ 後ろに見えるのは海です。 リュウ君は、サンポートに着いたあ…

  • 10月!!

    10月に突入!ですね〜〜。 皆さんは…「○○の秋」といえば、何ですか? 主なものが…読書の秋・芸術の秋・スポーツの秋・実りの秋 などですね^^そしてもう一つが…食欲の秋!!ですね><//// 私の場合は…“○○の秋”といえば…「スポーツの秋」ですね! 10月は「運動などをしようか。」と思っています(笑) 秋太りに注意するためですwwそして、「スポーツの秋じゃなくって、食欲の秋!だろww」という言い訳するMr.おじさんが1匹… その名は、“リュウ”です!! “2歳”なのに、おなかがボヨ〜ンwwと出ています! いびきもおじさん並ですww 話題が変わりますが… さて、もう少しでハロウィンが来るのをご…

  • 愛犬リュウのごはんシリーズ! 1 リュウ君大好き!デリシャスごはん

    新シリーズスタート! その名は…「愛犬リュウのごはんシリーズ!」です。 どうでしょうか↑ 相変わらず…センス悪い><;※このコーナーは不定期更新で、愛犬の朝ごはん・夜ごはんなどの 愛犬の料理を紹介するコーナーです。ではでは、今日の夜ご飯名付けて…「リュウ君大好き!デリシャスごはん」です。 この料理は私の母が作りました^^ それが…コチラ↓はい↑ これが愛犬の今日の夜ごはんです。 入っているのは…白ごはん・かぼちゃ・にんじん・お肉(愛犬の好物) ・とうふ などですね。なぜ、愛犬が人間と同じご飯を食べているかって? それは、リュウが小さいころにためしに白ご飯(人間の食べるごはん)をあげてみると…な…

  • 愛犬リュウバナー!!

    愛犬リュウバナー(バナー)を作ってみました!それがコチラ↓ URL→ http://d.hatena.ne.jp/hb64226326174d111/初めてのわりには、うまくできましたっ^^; ちなみに、このバナーはバナーを作ってくれるサイトで作りました。加工した写真はコレ↓ん? この写真…見覚えがあるような…って思った方!! 実は…この写真は、タイトル画像の文字なしバージョンだったのです! こういう時のために、タイトル画像の文字なしバージョンを 残していたのです((………本題に戻りますね! この愛犬リュウバナーは、リンクフリー!です^^あなたのブログに張ってくだされば…><//// 嬉しいで…

  • そろそろ食欲の秋!

    久しぶりのブログ更新です!! そろそろ実りの秋ですねぇ^^ リュウも、“あの暑い夏”から解放され “食欲の秋”に向け、よく食べていますよ。 (というか春・夏・秋・冬いつでも食べていますがww)続きが長くなるので 「続きを読む」をどうぞ

  • 残暑見舞い申し上げます^^

    こんにちは 音色です。 あっつい日々が毎日のように続きますねー(^_^;)) で・す・が! 愛犬のリュウは元気ですよ(*^ω^*)) あい変わらずね^^*リュウくんからのメッセージ(?) おなかを上に向けてたので、写真で撮ってみました。 私としては、結構きれいに撮れました。 リュウくんには必ずついている“ゼェゼェ”言いながら おなかを上に向けています!(^^)!愛犬面白シリーズ(?)第1弾!第1弾 愛犬を証明写真風に作ってみた。新しいコーナー(?)を作ってみますた! きれいに撮れているでしょ((何? ほぼイタズラで撮ってみました。 撮った後確認したらきれいに撮れていました。何かにこの愛犬の証明…

  • ブログリニューアル!!

    このたび、“愛犬リュウのおやつTIME!”は リニューアルいたしました!本当に、ありがとうございます!どこがリニューアルしたのかというと… タイトルのほうを画像にしました! 写真の編集面倒でしたねー。 “TIME!”のMのはずがNに間違えて、修正して…アップロードしよう かと思い何回やっても画像がブログに反映されず…。ともかく大変でしたね(^_^;)そして今日の朝、見ると画像が反映されてました。 よかったです。この画像を修正しました↑ うまく撮れているし、笑顔が可愛かったのでこの愛犬の写真を 選びました^^ブサ可愛いです^p^ おまけ↓ pixiv(ピクシブ)始めました↓ http://www…

  • 夏休み

    夏だー! 海だー! リュウだー! ……すみません調子に乗りました。夏休みということでいろいろ写真を載せちゃいます(笑) ではでは…↓ チ○チンカイカイ(ポーズ)をしているリュウ君です。 ※○のところはプライバシーのため、○にしています。 張り切っているでしょ。 いつも、おやつのボーロとジャーキーを食べていて…おやつのおねだりによくするポーズですね。 チ○チンから、赤いのが出ているのがお分かりですか? 実はですね…。興奮した時によく出るんですね^^ 愛犬のリュウの場合は、ポーズするときによく出ますよ!関係のない、写真です↓ 夏だー!!ということで、DSの「絵心教室」というソフトで 描いてみたイラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リュウママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リュウママさん
ブログタイトル
愛犬リュウのおやつTIME!
フォロー
愛犬リュウのおやつTIME!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用