chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Asian Rose.上海のつぶやき日記 https://blog.goo.ne.jp/asian-rose

中国の魔法使いたちを相手に上海での悪戦苦闘と、ほのぼのとした日本の働く戦士たちとの交流を綴ります

Michiyo
フォロー
住所
中国
出身
吹田市
ブログ村参加

2011/10/21

arrow_drop_down
  • 伊勢丹×高島屋…百貨店戦争と、チャレンジブース募集。

    ★「売り方」でお困りのことがあれば、ご相談ください。トータルでプロデュースいたします★実際のところ、どうなんでしょう。中国での商業施設を含めた、サービス産業。小売業界では、上海歴の浅いAsianRose.上海が肌で感じただけでも二極化が進んできているように思います。いわゆる…消費者ニーズのくみ上げ、サービス力の脆弱、それと消費者の信用も低い。それに比べして、日本製品及び日系小売店についての信用力は圧倒的に強く、そのために、ローカルの競合業者は警戒感も根強い。ここまでいくと?単なる富裕層と貧困層のマーケットだけでは片づけられない問題です。伊勢丹は上海と天津に各1舗を既に営業し、粱寧省の瀋陽と四川省の成都で計画がでいる。これに加えて、上海と天津に現在を上回る2万から3万平米の大型店舗の新規開店予定を公表した。高島屋...伊勢丹×高島屋…百貨店戦争と、チャレンジブース募集。

  • 「幸せ」のバロメータは、女性の笑顔

    ★「売り方」でお困りのことがあれば、ご相談ください。トータルでプロデュースいたします★今年の年末は、いつになく旬を感じる「心の余裕」がない自分がいます。だからと言って?「超、忙しい」とか「貧乏暇なし」というわけではなく。いろんなことがありすぎた今年あせる絶えず、どんな時も「前へ、前へ」とローリングしてきた自分。今更…ですが。いわゆる、仕込みの時間。密室に入って、ひとり物思う時間。全く無しの、糊しろゼロ。「心の余裕」が無くなると?空気感染するんですよね。スタッフに、お客さまに。そして、一番身近なところで言えば…家族に。要するに。大切な愛する人に、気持ちが届かなくなるんです。スモークがかかっちゃう。ダメだろ、それじゃしょぼん自分は、もっとスケルトンでいたいのに。この仕事を選んだことによる、義務と責任。日本中の社長さ...「幸せ」のバロメータは、女性の笑顔

  • いわゆる「士業」のクライアント争奪戦。

    ★「売り方」でお困りのことがあれば、ご相談ください。トータルでプロデュースいたします★税理士・弁護士・司法書士・行政書士・中小企業診断士…etc,いわゆるキラキラ士業ビジネスキラキラが世の中をにぎわしております。国家資格をクリアして、お国のために貢献すべく職業の人達。何故か?この業種の方々を集う、「集客?セミナー&講演」が増えてきております。また主催者側も、(人の弱みに付け込んでか?)お金を取りやすい。まず、一ケタ違う。お客さま、争奪戦とでも言いましょうか?こんなことを公衆の面前で発信してもいいものか?と思いながらも…ず~~~と、ここ2~3カ月、自分の中で咀嚼できないことがありましてね?「白」か「黒」か?って言われたら、どちらでもない。ただ、良かれとしたことが…時間の経過と、それに従事する人たちの微妙なボタンの...いわゆる「士業」のクライアント争奪戦。

  • 元プロ野球選手は、トークでも惹きつけるという事実。

    ★「売り方」でお困りのことがあれば、ご相談ください。トータルでプロデュースいたします★気が付けば…年末も目の前に。いわゆる、師走。この一年間、自分はどうだったであろうか?人さまの幸せに貢献できる自分であっただろうか?一問一答しながらも、実際はそんな余裕がなく…昨日。今日。明日の繰り返し作業。「心と体のトータルビューティ」をコンセプトに日々を送っておりますが、当の本人が一番トータルビューティじゃない。不摂生の連続。何処も引き受け手の無い案件を、ひとつずつヒアリングしながら形にしていく。プロデュースという職業。基本は、クライアントを光らせる。そのための加工ビジネス。あくまでも、相手はお客さま。ここにきて、今までのお客さまを光らせるビジネスをすべて自社のマーケティングとして、やっと…オリジナル事業に着手することになり...元プロ野球選手は、トークでも惹きつけるという事実。

  • 「三銃士」と「面白い恋人」

    ★「売り方」でお困りのことがあれば、ご相談ください。トータルでプロデュースいたします★日々の日常の中で、当然とあることでしたらそうでもないでしょうが?たまぁに、それに臨むと、今まで気がつかないことが見えてきたりするものです。AsianRose.上海の本拠地である大阪。ことに、玄関でもある新大阪にはごまんというみやげ物売り場がございまして、各店舗が所狭しとばかりに「どんだけ~?」と言わんばかりに、みやげ物が山積みされております。その数多くの中での差別化。「これ、何?」といって、手にとってもらう優位性。名物に、旨いものなしと言われ続ける中での、戦略。嗅覚といいますか?先日、時間もないのも手伝ってか、大して考えずにこちらをチョイス。ピンポイントで報道。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/ar...「三銃士」と「面白い恋人」

  • マンションのペット生活、お助け隊。

    ★「売り方」でお困りのことがあれば、ご相談ください。トータルでプロデュースいたします★Michiyo率いるAsianRoseプロジェクト(日本)は…「化粧品の総合プロデュースによる、madeinJapanを世界に発信するアライアンス事業」を掲げて、日本の製造業の方々へのバックアップをさせていただいているのですが?化粧品から始まった、「瓢箪から駒」のアイテムにAsianRoseペットシャンプーがございます。発売当初、あちこちでプレスリリースして頂いた、リリースVIPだったのですが。ペット用商材を世に出して、はや3年目。いまだに、1品目のみ。最近、リクエストにお応えして、オレンジとラベンダーの2アイテムに。おかげさまで、口コミが口コミを呼び、今年は中国にデビューさせていただきました。http://asianrose...マンションのペット生活、お助け隊。

  • 銀シャリ文化、グローバルへ。

    ★「売り方」でお困りのことがあれば、ご相談ください。トータルでプロデュースいたします★真夜中の、銀シャリ。梅干し付き、それもハイボールと。こちら、某プロジェクトにつき、お忍びでとある人に会いに福岡へ。http://r.gnavi.co.jp/f537300/ここのところ、上海の日々を過ごすうちに…日々が中華三昧。自分が日本人であることを、再認識した瞬間でもあります。「上海のみんなに、食べさせてあげたい!!!」そうなんですよ~、米自体の貿易規制もある。中国といえば、水も問題。単なる、炊飯器だけの話じゃない。米にまつわるネタは、尽きず。そうそう。AsianRose.上海たちは、アイデアが勝負のビジネスです。それを、どれだけ形にして、課金システムに持ち込めるか?喜んで、お金を払ってもらう仕組み作り。以前から食べ歩き出...銀シャリ文化、グローバルへ。

  • 困ったときの、七叶和茶。

    ★「売り方」でお困りのことがあれば、ご相談ください。トータルでプロデュースいたします★実は…中国のスィーツ事情の貧困さと、飲食店の客単価のアップを求めて、微力ながらお手伝いさせていただいております。中国のフィールドで、何を血迷ってか?目に見えぬ真っ暗闇のトンネルを相手に、右往左往している日本人。それでも、困ったときはお互い様。そう言えるには、それなりのスケルトンな人間関係あり気なのですがね?実は?去年の夏ごろから、急接近。カフェのお家事情と、人材のオペレーションの課題について。そして、AsianRose.上海が現地法人を立ち上げる時にも相談に乗っていただいた方。http://shanghaijapan.com/blogDetail.jsf?au=73&content=20778七叶和茶の老板。仲村社長。同じ関西...困ったときの、七叶和茶。

  • 包装資材の工場へアテンド

    ★「売り方」でお困りのことがあれば、ご相談ください。トータルでプロデュースいたします★中国の工場=検品率が悪い。中国の工場=人件費のアップ。中国の工場=資材のクォリティは曖昧。結構…かなりの罵倒を受けながら、それでも成長し続ける中国ですが?実際、どうなの?検品率が悪ければ、気の長くなるような教育しかないでしょうし。人件費のアップなら、現状から圧縮する方法を生み出せねばなりません。資材のクォリティが曖昧であるなら、安定化するように仕様の一定基準をする必要がある。諸々のひとつひとつが、これからの製造業にとって命とりであり、なおさら真剣に取り組む経営者に…世の中は味方する。新しい当たり前を作る。これが、出来ない人間は…過去の栄光に酔いしれている人間には、未来はないはず。ゼロから1を生み出す苦労は、同じ価値観に生きる人...包装資材の工場へアテンド

  • 新作コスメ、やっとプチお披露目

    ★「売り方」でお困りのことがあれば、ご相談ください。トータルでプロデュースいたします★ここのところ、公私ともにバタバタでして、ブログに気持ちが向かず。AsianRose.上海のお仕事も11月に入ると同時に、繁忙期です。後残すところ、1カ月弱で今年も終わり。日々の殺伐としたやりようのない思いを、人はどこに着地点を求めて生きているのでしょうかねぇ。いささか、詩人のような…さて、おかげさまで。。。イレギュラー続きの「生みの苦しみ」を経過して、2年越しの思いを形にしました。AsianRose.オリジナル新作コスメです。プレスリリース前。リーフレットや什器作成もまだの、むき出し状態での御開帳です。もちろん、上海でも発表。日本を元気にするプロジェクト30代の頑張っている女性へのお助けグッズ簡単だけど、癒され上手天然100%...新作コスメ、やっとプチお披露目

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Michiyoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Michiyoさん
ブログタイトル
Asian Rose.上海のつぶやき日記
フォロー
Asian Rose.上海のつぶやき日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用