chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
plum-tea https://plum-tea.blog.ss-blog.jp/

オリジナルイラストのブログです。パステル画がメインで、アナログ描き。たまに愛犬の話もあります。

周囲の後押しもあり、十年越しでやっとこさ作ったブログサイトです。プチ個展とか、ミニ美術館な気分でオリジナルイラストを掲載中です。毎日更新とはいきませんが、飽きやすい性格の中、頑張っております。(笑)ポメラニアンの愛犬2匹の名前から、このブログ名となりました。ので、愛犬2匹の話題やその他日記もたまにあります。たくさんの方に見に来ていただけたら、嬉しいです。コメントも大歓迎です。

marie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/10/13

arrow_drop_down
  • 十年目の3.11

    2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年でついに、十年という歳月が流れました。 10年、、 どれだけ長い長い時間が経っても、 あの日を鮮明に思い出します。 悲しみが一挙に押し寄せて、苦しい想いに馳せてしまいます。 世界中を蝕むウイルスの渦中の中で執り行われる二年ぶりの追悼式典は、厳かに、静粛に、 ただただ皆が祈りを捧げる時間となりました。 連日の強風が嘘のように穏やかに、晴れやかな一日でこの日を迎えられたのは、とても幸せに思います。 10年かけて培い、守り、励み、努め続けた東北の皆々様へ、 敬服の念に堪えません。 魂が郷土へと心安らかに眠るように、 止まった時間が動き続けるように、 暖かな喜びや幸せに包まれますように、 誰よりも何よりも皆々様が幸せになってほしいと願い続けております。 宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、 東日..

  • 九年目の3.11

    2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年で九年という歳月が流れました。 世界各国でウイルスによる混乱と混沌の中、 自粛要請の流れにより震災の式典も中止の運びとなりました。 吹き荒れる強風の中で目が眩む程の力強い太陽光のもと、 咲き誇る早咲きの桜の花が負けるなって言っているようにも見えました。 もう九年間経ったのだと思ってはいけない。 復興させる為にたくさんの人々の力が、死に物狂いで頑張って、やっと九年目を迎える事ができたのだから。 ただただ、祈る事しか出来ないけれど、 ただただ、見守る事しか出来ないけれど、 奪われた苦痛が、 失われた悲しみが、 消え失せない叫びが、 幸せと、喜びと、笑顔に変わる姿を、 願い続けております。 宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、 東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心か..

  • 八年目の3.11

    2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年で八年という歳月が流れました。 昨夜から続く雨が上がる頃に、 晴れやかな光の描く虹模様が垣間見えました。 少しずつ、一歩ずつ、 途方もなく果てしない道のりを歩み、 荒野を踏みしめて、 新しい世代への道筋を作り続けた八年間。 苦痛が、悲しみが、叫びが、 幸せと、喜びと、笑顔に変わる姿を、 願い続けております。 宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、 東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。 平成の終わる年に、 復興への変わらぬ想いを寄せて。 2019年3月11日 marie,

  • 七年目の3.11

    2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年で七年という歳月が流れました。 朝目が覚めて、 あぁ、ついに今年もこの日を迎えたんだなぁ、 まだ覚醒しない頭の中でぽつりと、つぶやくように思いました。 7年間というと、ちょうど小学校入学の年になるのですね。 震災の年に誕生した命が、自分の意志で行動できるくらいの年齢に達したのですね。 静かに黙とうを捧げたあの時刻、 7年経った今もなお、 たった7年しか経っていないのかと、 とめどなく流れる涙が悲しみなのか、祈りなのか、わからないまま黙祷していました。 人手不足によりなかなか元通りの街並みへ復旧することは困難な中、 自分の足で、立ち上がった皆さんの姿がとても勇ましく、力強く。 泣き崩れて動けないなんて言っていられない、 誰かが誰かを想って守り立ち向かおとする、そんな優しさからあふれる生命力が、 頑張ろ..

  • A★HAPPY NEW YEAR!2018

    明けましておめでとうございます。 昨年中お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。 皆々様にとって、本年も良い一年となりますようお祈り申し上げます。 今年は戌年といことで!母の干支だ~って言ったら年齢バレルって怒られそう(笑) お年賀状と言えば和、和と言えば日本犬、日本犬と言えば、、、 そう、柴犬ですよね(´艸`*)ころんころんした子犬はたまらなく可愛い!! でもって風呂敷背負わせたらもう、鬼に金棒ですよね(笑) 戌年は勤勉で努力家という意味合いがあり、滅ぶ年だそうです。 終わりの始まり、みたいなバトンタッチの年だとか。一つの区切りですね。 勤勉で努力家、う~ん、耳が痛いけど頑張りましょう(笑) 昨年更新4回とか、自分で自分にびっくりしちゃいました!大変だ。 といっても、年取ると段々書くような出来事もないというか、平々凡々というか。 悲..

  • 小梅ちゃん、10歳になりました★

    2017年10月10日(火)、 我が家の愛犬・小梅ちゃん(♀)が10歳のお誕生日を迎えました~★ はい。。。 誕生日からずいぶん日にち経っちゃいましたよね( ;∀;) 何だかもう忙しなくて目まぐるしくて、時間が無い日が続いておりました~。 でもでも、今年の小梅ちゃん誕生日には梅茶連れて軽井沢へ旅行行きましたよ♪ 今年で2回目の軽井沢ホテルでしたが、ドッグランに連れて行ったり、 帰りは草津の方へ寄って温泉入ってみたり、満喫しました( ^ω^ ) さてさて、遅ればせながら小梅ちゃんの誕生日ブログ書きましょうね。 可愛い赤ちゃんの頃の写真あるかな~どうかな~。。。 ということで、今年の赤ちゃん小梅ちゃんはコチラ★ どうでしょうか、この悪だくみな顔した赤ちゃん小梅ちゃんは!?(笑) なんかもう、茶々は豆狸みたいだし、小梅は悪代官みたいだし(笑) そして小..

  • 茶々丸くん、11歳になりました★

    2017年9月8日(金)、 我が家の愛犬・茶々丸くん(♂)が11歳のお誕生日を迎えました~★ お久しぶりです、皆々様お元気にお過ごしでしょうか? 最終更新日から一体何ヶ月過ぎたことやら~ご無沙汰しております(*ノωノ) 昨年末にSONYのXperiaXZへ機種変更してから、 生活におけるほぼ全ての事がスマホで済んでしまうようになってしまったので、 ブログはもちろん、デジカメ写真もなかなか撮らなくなってしまいました! こうして人は文明の利器に染まっていくのね~~~危険危険(; ・`д・´) さてさて、自分の誕生日はもうすでにどうでもよくなっておりますが(笑)、 愛犬ちゃんのお誕生日はおざなりにはしませんよぅ~!! 早速、今年選んだ赤ちゃん茶々丸のお写真をご紹介★ どうですか、赤ちゃんのくせして黄昏ているこのチビ助ちゃんの可愛さ!! 破壊力抜群でしょ~~..

  • 六年目の3.11

    2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年でもう六年の歳月が流れました。 1年目、3年目、5年目と、節目節目を過ぎ、 何か変わったか、何か救いがあったかと、希望を抱きつつ、この日を迎えます。 少しずつ荒れ果てた土地が人の手によって変わっていくように、 少しずつ人々の感情が流れて薄れていくようで、 そこに留まり、耐え忍びながら支えあってきた皆さんを垣間見て、 黙祷のサイレンが鳴り響く中で、どうしようもなく胸が苦しくなります。 変わっていく世界の中で、変わらずにある思いは祈ることだけ。 失われてしまった命と、守られた命に、感謝と幸せを切に願っております。 宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、 東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。 そして、、、生きていてくれてありがとう。 ..

  • A★HAPPY NEW YEAR!2017

    明けまして、おめでとうございます。 昨年中お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。 皆々様にとって、本年も良い一年となりますようお祈り申し上げます。 今年は酉年ですね(o^-^o) 漢字は鳥でも鶏でもないけれど、基本的にニワトリの事を指しているとか。 ということで、新年最初の一枚はこちら。 昨年は若冲さんがとてもブームでしたので、私も便乗して鶏です。 若冲さんの足元に一生涯かけても及ばないですわ~そもそもおこがましい(笑) 酉年とういうのは商売繁盛の年でもあるとか。 世界経済が落ち着きますようになんて大層なことは言いませんが(笑)、 商売繁盛ということは、 それだけ活気に満ち溢れて、元気な年であるということ。 皆々様がご縁に満ちた、笑顔あふれる一年となりますようお祈り致します。 2017年も、頑張っていこう!\(^o^)/..

  • 小梅ちゃん、9歳になりました★

    2016年10月10日(月)体育の日、 我が家の愛犬・小梅ちゃん(♀)が9歳のお誕生日を迎えました~★ やっぱり、月末更新になっちゃってごめんね小梅ちゃん。。。(ToT)/~~~ 今年も恒例の、赤ちゃん小梅お写真をお披露目しちゃいましょうね♪ 何百枚とある小梅コレクションから選んだ今年の一枚、どうぞ! 茶々丸のお下がりの、フリフリお洋服を着た小梅ちゃんです★ ガーリーお洋服が正直この子は本当に、、、似合わない(´・ω・`)(笑) 何でなんだろう?男前なお顔なのかな??不思議。 逆に茶々丸はオカマかな?っていうくらい似合いすぎるけれどね(*´▽`*) どちらかというと茶々丸ピンク、小梅ブルー、って雰囲気です(笑) でもね、お互い似合う色を着せると性別も絶対勘違いされるわけなのですよ。 だからやっぱり性別通りの色を着せるしかないのですよ、たとえ似合わなくて..

  • 茶々丸くん、10歳になりました★

    2016年9月8日(木)、 我が家の愛犬・茶々丸くん(♂)が10歳のお誕生日を迎えました~★ 何か、、、 とっくにお誕生日終わっているのに今更でゴメン茶々くん。。。m(*T▽T*)m 今年も恒例の、赤ちゃん茶々丸お写真をお披露目しますぞ~うふふ♪ 何百枚とある茶々丸コレクションから選んだ今年の一枚、どうぞ! タオルでぐるぐる巻きにされた茶々丸君です~可愛いでしょお( *´艸`)(笑) これはお風呂上がりで、乾かし中の一枚ですね。 小さい頃から清潔重視で綺麗にしていたせいか、 うちの梅茶はお風呂好きの綺麗好き、、、いや、茶々は潔癖かもしれない(笑) とにかく自分が汚れるのが嫌いで、トイレも清潔じゃないと嫌がります(笑) そんな茶々丸君、今年はお誕生日祝いも兼ねて旅行したんだよね~( *´艸`) 夏休みがほんとに忙しくて(私が)、9月初めになら時間ができ..

  • ホームページ、リニューアルOPENしました★

    残暑お見舞い申し上げます。 ずいぶんとご無沙汰しております、すっかりブログ更新しなくなりすみません( ;∀;) お詫び(?)と言っては何なのですが、、、、 実はホームページを新しく作り直しておりました!ついに、やったよ( *´艸`) というか、、、 今までのホームページが突然消えてしまったの、気づいてくださった方いるかな。 今夏は色々と災難で、9年半年頑張ったマイパソコンのVAIOが、、、、 壊れた( ;∀;) (正しくは、動作が遅くなりすぎてフリーズして止まる時間が増えた。) なので新しく買い替えたのはいいのですが、 間違って今までのホームページのアカウントまで削除してしまいまして( ;∀;) 潔く諦め肝心、思い切ってリニューアルしてみました★ 1からスタート!な~んてことにはならず、ほぼ0からスタートじゃん( ;∀;) 四苦..

  • オーダーイラスト価格変更のお知らせ

    ただいまクリエイター名umechaとして、オーダーイラスト販売をいたしております。 『 tetote、minne、Creema 』の3店舗にて受付中です。 犬・猫・兎などのペットや、赤ちゃん・子供・ウェディングなどの人物似顔絵です。 この度、似顔絵オーダー価格を訂正させていただくことにしました。 大変有り難い事に、 今年に入りご依頼が殺到しすぎてしまい制作に負担がかかりつつありまして。 サイトをストップしたりもしてみたのですが、再販のお声も度々掛けていただくことも多く。。。 散々悩んだ挙句、このような形に踏み切らせていただくこととなりました。 ご依頼をご検討して下さっていたご新規の方、 そして、イラストを気に入ってくださり何度もご依頼下さるリピーターの方、 勝手な変更によりご迷惑お掛けしてしまい、本当に心よりお詫び申し上げます。 ..

  • 30

    今日は、、、、 ついに、、、、、 なんとなんと、、、、、 三十路になりました★なんてこった~щ(´□`)щ(笑) 久しぶりの更新ですが、私事の更新ですみません。(汗) 今年もわざわざ忘れずに祝ってくれた皆様に、感謝感謝ですm(*T▽T*)m まずは、大好きなKお姉さんだよ~今年もわがままリクエストを快く聞いてくれて、 すっごく嬉しい~もうKお姉さんっ子まっしぐらだからね!一生ついて行くわ!!(笑) 宝物以外の何物でもない!かわいいマシュマロなゴマちゃんありがとうございます★ 私の好みを把握して、ツボをついた贈り物を下さり感謝の嵐ですわあ(*/□\*) そしてIさん、今年もわざわざ自宅までお花とケーキを感謝ですm(*T▽T*)m なかなか会う機会が減ってしまったけれど、Iさんに会うととても安心します。 何でかな~癒される..

  • がんばれ、くまモン。

    平成28年4月14日、熊本地震から今日で1ヶ月が経ちました。 1000回を超える、いまだ止まぬ余震でなかなか復興も進みません。 母方の祖母を含め、母方の親族ほぼ全員が熊本に住み、被災しました。 一時、祖母や親戚の皆さんと連絡が取れなくなり不安で涙が止まりませんでした。 家の被害は各々大変なことになりましたが、幸いにも親族皆さん無事でした。 地震の恐怖で弱りきってしまった祖母の為に、母も来月帰省することになりました。 続く余震でずれた地盤で、大分の父方の親族の皆さんまで被災してしまいました。 皆さん無事でしたが、滅多に起きない九州地方の頻繁な地震に、疲弊しております。 東日本大震災の復興もまだまだこれからという時に、熊本まで震災に遭うなんて。 被災された方々の辛さや苦しみは計り知れません。 熊本特有の肥後朝顔という大輪の朝顔。 朝顔の花言..

  • 梅茶とお花見2016

    早いもので、年も明けてもう4月ですね~新学期に新生活のスタートですね。 最近ご無沙汰しているブログですが、なお一層ご無沙汰中なのが梅茶かしら。 ということで、本日久々の梅茶登場の巻きまき~~~♪(笑) 春満開、ということは恒例の風物詩があるわけで。 ちゃっかりうっかり、梅茶も日本の風物詩を満喫です、コチラ。 「あ~春だねぇ。満開の桜綺麗だよねー・・・昨日の雨でもう葉桜だけどねぇ。」と茶々さん。 「あらっ。 ちょっとちょっと、今年初のお花見が葉桜って何でなのよぅーっ!」と梅さん。 「しょうがないよ~飼い主が花粉症辛いって言って住宅街コース散歩なんだし。」茶々さん。 「何言ってるのよー。住宅街脇の田んぼの菜の花の方がよっぽど花粉症よ!」梅さん。 そ~んなことを言っているような、いないような二匹はてくてく桜花道を歩いて公園へ。 ..

  • 五年目の3.11

    2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年でついに五年の歳月が流れました。 立ち上がる強さを見せ続ける被災地の皆さんの姿が、 今ではこの日を間近にしないと報道されなくなってしまった気がします。 傷は癒えるのだろうか。悲しみは癒えるのだろうか。 計り知れない混沌とした思いの中で、生きていかなくてはならない過酷さ。 いざ自分が同じ立場に立ったときに、立ち直ることなんて出来るのだろうか。 共に支えあえるような相手が、側にいてくれるだろうか。 万人の世界で一人の力は無力に等しいけれど、 一人の思いの強さが万人の心を動かせる時だってある。 ずっとずっと思いを寄せて、ただただ幸せを願い続けております、一生涯かけて。 宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、 東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。 ..

  • A★HAPPY NEW YEAR!2016

    明けまして、おめでとうございます。 昨年中お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。 皆々様にとって、本年も良い一年となりますようお祈り申し上げます。 今年は申年ですね(o^-^o) ということで、新年最初のイラストはこちらの一枚です。 申年は長兄の干支だから、何となく気合入れて描いちゃった★(笑) どんな一年になるでしょうね。 昨年を一言で表すと「辛い」しか思い浮かばなかったなぁ。 心穏やかに、生きたいものです。いよいよ三十路だしね。。。 お知らせ一つ。 ホームページのアドレスが変更となりました~下記の通りです♪ 『 marie-land 』http://marieland.chottu.net/ リニューアルはちょっと間に合わなかったので、まぁいずれ時間見つけて。。。 それでは皆さま!良いお年を~ヽ(^◇^..

  • 小梅ちゃん、8歳になりました★

    2015年10月10日(土)、 我が家の愛犬・小梅ちゃん(♀)が8歳のお誕生日を迎えました~★ これまた遅ればせながらで、10月末日でゴメンね小梅ちゃん。。。m(*T▽T*)m 毎年恒例の赤ちゃん小梅ちゃんのお写真お披露目しようかな♪ 2匹目のわんちゃんだから、茶々丸くんと比べて意外と少ないお写真。。。(汗) 似合わないフリフリお洋服着ている小梅ちゃんです★ヽ(^◇^*)/ 実はコレ、茶々君が赤ちゃんの時着ていたからお下がりなんだよね~ 男の子なのにピンクのフリフリ着ていた茶々君は、似合いすぎていたなぁ。(笑) 小梅ちゃんは来た時から元気で、お転婆さんって言うかやんちゃで。 茶々君と違っていつも元気だから、たまに具合悪いと焦る焦る! だいたいは冷え性から風邪ひいた時なんだけどね~女の子は寒がりだよね。 人間に換算したら48歳くらいだそうな。小梅ちゃ..

  • 茶々丸くん、9歳になりました★

    2015年9月8日(火)、 我が家の愛犬・茶々丸くん(♂)が9歳のお誕生日を迎えました~★ 誕生日なんかとうに過ぎ去った、9月末日でゴメンよ茶々くん。。。m(*T▽T*)m 毎年恒例(?)の、赤ちゃん茶々丸お写真をお披露目しようかな♪ 毎年どれアップしたか忘れちゃうんだけど(汗)、今年はコレかな。。。 毛むくじゃらだな~ほんと小さい、このサイズをまた片手に乗せたいщ(´□`)щ(笑) 可愛かったな~情けない顔してて、毛虫で。(動きがちょこまかだったから。笑) 今年から、高齢犬の仲間入りを獣医さんから宣告されてしまった茶々丸くん。 あまり散歩しすぎると、膝の痛みから腰が曲がるようになっちゃったんだって。 たった9年しか生きていないのに、人間で換算したら52歳の中年さん。 人間で言ったらまだまだ働き盛りだよ、きっと。うん、たぶん。。。。 だから、茶..

  • 29

    3月から更新という更新はしていなかったのですね~なんとまあ。 月日がたつのは早いもので、あっという間に29年目の人生を迎えてしまいました。 そうか・・・三十路手前までいよいよ来たか。(笑) 今年もこんな私を祝ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。 何と言っても、10年以上のお付き合いをしていただいているKお姉さん。 今年は我儘言って、大好きなシロイルカを誕生日祝いに描いていただきました♪ Kお姉さんありがとう~大好きだよぉ。もう絶対家宝決定だよぉm(*T▽T*)m 私の趣味を一番把握しているのは多分Kお姉さんだと思う。100%の確率で!(笑) 色々心配かけてごめんね、本当にありがとう。 これはディズニー祭りなんじゃないかと思う・・・ aさん、hさん、可愛らしいディズニーのプレゼントありがとうございます(´▽`) 何だろう、エッグお..

  • marie-land(HP)拍手のお返事

    さえこ さま。 5月27日(水)に、『 marie-land 』へweb拍手をありがとうございました。 お返事がだいぶ遅くなってしまい申し訳ありません。 直接さえこさんのアドレスへ返信できればよかったのですが、分からなかったもので、 こちらのブログにてお返事書かせていただきました。 お問い合わせいただいた時期に、たまたま理由あって入院していたもので、 販売サイト3店舗とも販売を休止しておりました。 無事退院しましたので、 どの店舗でイラスト拝見して下さったか分かりませんが・・・3店舗とも販売開始いたします。 ご依頼お問い合わせも、各販売サイトにて個別にご相談承りますのでお気軽にどうぞ。 もしご縁がありましたら、ご依頼お待ちしております。 2015.6.9 marie

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marieさん
ブログタイトル
plum-tea
フォロー
plum-tea

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用