chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
遠くまで走ろう、楽しくね https://blog.goo.ne.jp/momoji_yam

ロードに乗り始めて4年。ロングライドとグルメライドが大好きな夫婦です。

たまにエンデューロやヒルクライムにも出るけれど、ロングライドやグルメライドが大好きです。あまり肩肘張らずに、遠くまで走ろう、楽しくね。

momoji
フォロー
住所
江東区
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/27

arrow_drop_down
  • 行田でうどん

    週末は久しぶりに少しロングを乗りたいという事で、金曜日から色々考えて、ファンライドに乗っていた緑のヘルシーロードを走るコースを逆に進む事に。朝、いつも通りちょっと寝坊して、さらにゆっくり準備して、9時過ぎに家を出て、上野から高崎線で輪行。超寒いっす。優先席の前にいい感じのバーがあったので自転車をくくりつけて座席につく。多分、車椅子用のつかまり棒だと思うので車椅子が来たら退けないと。と思っていたら3駅目くらいで、おじいさんが乗って来て席を譲ったので、あとはずっと立っていました。ていうか誰も譲ろうとしないことに愕然。45分くらいで行田に到着。早速自転車を組み立てて、まずは探しておいたうどん屋さんに向かう。うどん屋さんは、由す美という店です。私は、カレーうどん丼、ツマは鴨南蛮を注文。私のは、カレーうどんの下にさらにご...行田でうどん

  • 自転車一方通行の歩道?

    会社から帰って来てツマから聞いたのだが、神奈川県警が歩道の自転車通行について一方通行とする実験を始めたとか。いやいやいや、昨年末から原則自転車は車道という規制を強めた直後にこれはないでしょう。結局どうすればいいか自転車乗る人は迷っちゃいますよ。特にスポーツとして乗っていない人はこんなダブルスタンダードを警察が率先してやっちゃあ、どっちが本当かわからなくなっちゃいますよね。まずは、自転車を乗る人にも、いや、自転車にしか乗らない人にもまずは交通規則の講習を受けさせるべきです。免許持っていない人に、道路交通法を守ってと言っても、道路標識や道路に書かれている指示を一度も説明された事が無い人に理解しろと言っても無理です。実際、車の免許を持っていないツマは止まれや一時停止以外の交通標識が何を表すかなんか分かっていませんでし...自転車一方通行の歩道?

  • アメ横

    今日はユルポタだったけど、週末から右の腰が痛いのとちょっと風邪気味だったのでお休み。午前中は腐海となっていた押入れを整理。毎年銀座のヒラツカというお店で買っている干支の置物がそろそろ一周するのではと思い過去のを探しているが、なかなか見つからない。なぜか歯抜けで見つかる。どうもトランクルームのに行っているらしく、探しついでに上野に出ていくつか買い物する事に。まず、トランクルームで捜索したところ5個発見。あと3個でコンプリート。トランクルームを出て、御徒町方面へ。アサゾーで目的の部品を発見。その後、駐輪してお腹が空いたのでサッポロラーメンの店へ。結構元祖サッポロラーメンの味がして美味しかった。これでひき肉が入っていればかなりいい線。お腹が膨れたのでアメ横を上野駅方面へ。3年振りくらいに歩いたかも。ゆっくり歩くと結構...アメ横

  • 自宅ナウ。

    今日は仕事の当番で電話待ちだったので自宅ですごしました。9時ごろ起きて、洗濯や掃除をしてから、朝昼一緒のご飯。たまった録画を見ながらお茶したあとに、寒いのでお風呂に入ってから食材を買いに近くのオオゼキへ。昨日外食のため食べ損ねた七草粥を食べて、またテレビ三昧。AVPやってたのでなんとなく見たりして、途中でお茶したりしながら超まったり状態。何もしないならしないでなぜか疲れるなぁ。ちょっと風邪気味なので明日のユルポタは出れないかも。さくらも修繕中見たいなことTwitterでみたし。自宅ナウ。

  • なるしまフレンドへ

    今週は何か仕事が忙しくて疲れが残ってしまったので、ゆっくり起きて近くのパン屋で惣菜パンを4個買ってツマと食べたあと、なるしまフレンドへ。すごい久しぶり。左腰が痛いので電車でGO。バスで錦糸町まで行って、総武線で千駄ヶ谷まで行って後は歩き。今日は国立競技場が春高バレーで賑わっていたなあ。10分ほど到着。週末のなるしまフレンドは混んでるなぁ。ツマのリアライトのブラケットが壊れたので買いに来たんだけどないなあ。通販だと送料のほうが高いしなあ。SP-12見つけたら教えて下さい。猫目の。タイヤブートだけ買って退散。カップルで自転車を買いに来ていた初心者の人がいた。最初の一台を選んでいる時が楽しいんだよなあ。レーパンを後ろ前に試着してたけど。末長く乗ってねぇ。遅い昼食を食べて、銀座線で日本橋三越へ。会社が通年ノーネクタイに...なるしまフレンドへ

  • ダイエット

    今年はなんとしても富士ヒルまでに体重を落としたい。と思っていたら、現在、昨年出場時より6kg減。というか去年の夏くらいから6kg落ちた。理由は、ツマがタニタのレシピ中心に晩御飯を作るようになったのと、オフィスが茅場町になり社食が食べられなくなったので、ツマにオニギリ2個作ってもらい、それだけ食べるようにした事らしい。それ以外はたまに外食もするし、週末はサイクリングついでに明らかにカロリー超過のランチもしていたのだが、結果的に体重が落ちました。それでも身長換算の標準体重まではあと5kgくらいいあるので、あと半年でそこまで持って行きたいなあ。でも自転車乗りは、そこからさらに5kg少ないんだよなあ。10kgも減ったら別人&持ってる服全部買い直しになっちゃうなあ。でも体格的にはコンタドールよりランスになりたいので、少し...ダイエット

  • 今日はジテツウ

    新年二日目の出勤はジテツウしました。いやぁ、寒い寒い。今日の朝は何度だったのだろう。でも大丈夫。今日は、インナー代わりにユニクロのマイクロフリースのカットソーを着て、ルコックのジャケットを着たら、全然寒く無かった。すごいぞ、ユニクロ。帰りはモリモリ漕いだらうっすら汗かいた。下が寒いのでフリースのニッカータイプのインナーとか作ってくれないかな。今日から新しい外注さんが来たので仕事を教えたりで結構忙しい。さて、うまく育ってくれるかな。三連休は、どこに行こうかな。今日はジテツウ

  • 仕事始め~

    今日から仕事始め。ジテツウしようとしたら、夕方に一時雨予報。しょうがないのでバス通勤。いやぁ、しかし寒い。風も強いし。一日何かテンション上がらずで惰性で仕事始め。何時の間にか定時になり、テンション下がったまま帰宅。いかんいかん。仕事は好きではないが給料分の仕事はきっちりやるのが自分のスタンス。明日はジテツウしてシッカリ仕事しないと。さて、今週はあと二日。三連休はどこに行こうかな。取り合えず、月曜はクロイヌユルポタに行こう。仕事始め~

  • 何もしない日。

    今日は明日から仕事なので年末年始の疲れを取る事に。特に胃袋の。さて、2012年の仕事始め頑張るか。何もしない日。

  • 初売り!

    今日は初売り。特に欲しいものも無いんだけど、なんとなく毎年言ってみる。いつもはウチから一番近い百貨店の日本橋三越だけど、今年はなんとなく新宿伊勢丹へ。住吉駅から都営新宿線で新宿三丁目で下車。人でごった返す本館地下の食品フロアと通り抜け、伊勢丹メンズ館へ。地下のシューズフロアからと思ったらまともに歩けないほど混雑。欲しい靴も無かったので上のフロアへ。でもやっぱり激混みで、早々にしたのフロアに降りて手袋を2足購入。10年前にフィレンツェで買ったマドヴァの手袋を二つとも紛失したので。その後ランチと思ったけど、デパートの中はどこも長蛇の列。銀座に移動してランチする事に。地下の食料品売り場で美味しいバウムクーヘンをゲット。丸ノ内線で銀座に移動して、ソニービル1階のイングリッシュパブでランチ。便利で結構利用します。その後は...初売り!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momojiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momojiさん
ブログタイトル
遠くまで走ろう、楽しくね
フォロー
遠くまで走ろう、楽しくね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用