chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
GARDENER 詠 の癒される庭 http://gardenerei.blog.fc2.com

イギリスのガーデンカンパニーで庭づくりと手入れの仕事をしていたガーデナーのブログ。

2011年初夏に帰国後 ガーデン事業 「GARDENER詠」を設立。 日本とイギリスで得てきたガーデニングのいろいろ、 狭いバルコニーでも素敵にできるいろいろを紹介していきます。

Hanahana
フォロー
住所
金沢区
出身
イギリス
ブログ村参加

2011/09/20

arrow_drop_down
  • 掲載 イギリス 冬の景色を楽しむ庭

    掲載していただきました♪http://sakata-tsushin.com/yomimono/tokushu/20160218_001549.htmlイギリス ガーデナー時代に学んだこと。私なりに日本で生かしている、この時期にオススメのことを書かせていただきました。サカタのタネ 園芸通信 海外花便りまずは前編「冬の景色を楽しむ庭」です♪...

  • ガーデナーのリースづくり A Gardener's Wreath !

    毎年恒例のガーデナーズナチュラルリース。今年もご依頼を受けておつくり致しました。ムクゲや芙蓉などの枝がしなやかで扱いやすい。枝の流れを大切に、なるべくワイヤーを使わないようにして枝を足してねじり増して土台を太くしていきます。キンモクセイの葉は乾燥しても張りが良く、ゆっくりドライになっていくのを楽しむことができます。動きのある葉の感じが、土台づくりに最適。ぐるっと一周して土台の完成です。外の世界から...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hanahanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hanahanaさん
ブログタイトル
GARDENER 詠 の癒される庭
フォロー
GARDENER 詠 の癒される庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用