Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 今週はアタッチ武器のエフェクトを調整してみました。 装備する武器を別アクターに分離したいのですが、エフェクトを武器に持つと調整…
「僕の考える最高のアクションアドベンチャーゲーム」を週末に作り、成果を発表していきます。 皆さんのご意見ご感想がゲームをさらなる高みへ導いて頂けると信じています。
UnrealEngine4を使って「僕の考える最高のアクションアドベンチャーゲーム」を週末に作り、成果を発表していきます。 皆さんのご意見ご感想がゲームをさらなる高みへ導いて頂けると信じています。 △YouTubeで情報発信してます
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[UE5]アタッチ武器のエフェクトを調整してみた - ゲーム制作進捗 - 2024年3月10日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 今週はアタッチ武器のエフェクトを調整してみました。 装備する武器を別アクターに分離したいのですが、エフェクトを武器に持つと調整…
[UE5]Motion Warpingを使ってみた - ゲーム制作進捗 - 2024年3月3日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 先週はアクション判定の部分を整理したので、今週は今までプログラムで補間していたキャラクターの移動をMotion Warpingを使ってみまし…
[UE5]アクション切り替えのセンサーを再検討中 - ゲーム制作進捗 - 2024年2月24日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 ダンジョンを生成した時にEditOnlyがチェックされているアクターを含めない様にしました。 他にも戦闘以外のアクション要素のスタート…
[UE5]ガチャプラグインを作ってみたけれど - ゲーム制作進捗 - 2024年2月19日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 先週作ってみた確率が指定できる抽選Blueprint関数をプラグイン化してみました。 ソースは公開済みなので、インストーラーを兼ねてマー…
[UE5]抽選関数を作ってみた - ゲーム制作進捗 - 2024年2月11日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 みなさんのゲーム制作で抽選に関するつぶやきを読んでいて、 確立を指定できる抽選Blueprint関数を作ってみました。 以下のリンクのフ…
[UE5]サンプルゲーム公開してみた - ゲーム制作進捗 - 2024年2月4日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 新しいダンジョン生成プラグインのサンプルゲームプロジェクトが公開されました!更に、通信プレイにも対応しています! 【サンプルゲ…
[UE5]マルチプレイヤー対応のテストをしてみた - ゲーム制作進捗 - 2024年1月28日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 自動生成したダンジョンのReplicationに対応したので、先週制作した自動巡回テストも対応してみました。 いつもいいねやコメントどう…
[UE5]複雑な通路を自動巡回してみた - ゲーム制作進捗 - 2024年1月21日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 前回は敵を倒さないと出られない部屋を作りました。 新たな定番ネタを考えてクラス設計しようと思っていましたが、 以前コメントで頂い…
[UE5]全滅部屋を作ってみた - ゲーム制作進捗 - 2024年1月14日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 去年から検討していた敵を全滅するまで出られない部屋、通称全滅部屋の実装をしました。 いつもいいねやコメントどうもありがとうござ…
[UE5]全滅部屋のクラス図とサブレベルで入手できるアイテムの設定を追加してみた - ゲーム制作進捗 - 2023年12月31日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 先週構想を練っていた敵をすべて倒さないと出られない部屋のクラス図を作っていました。その時、部屋センサーが所属するドアへの参照を…
[UE5]全滅部屋の仕組みを考えてみた - ゲーム制作進捗 - 2023年12月24日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 いつもいいねやコメントどうもありがとうございます!少しずつフォロワーさんが増えてきてくれて大変励みになっています。 今週は閉じ…
[UE5] 3Dダンジョン生成プラグイン ver 1.5.2 チュートリアル
Unreal Engine 5で利用可能な、ダンジョン生成プラグイン バージョン1.5.2のチュートリアルビデオです。 このビデオでは、ダンジョン生成の基本要素を学びながら、ファーストパーソンビューのデモを作成してい…
Procedural 3D Dungeon Generator Plug-in for UE5 #gamedev#unrealengine5 #gamedevelopment
This is a continuous level generation plug-in for dungeon generation. You can change the shape of the dungeon by switching between with and without passageways according to your game design.
[UE5]ダンジョン生成プラグイン ver1.5.1 近日公開します - 2023年12月3日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 ダンジョン生成プラグインバージョン1.5.1をリリースしようと思っています。 スタートとゴールの部屋の指定場所が変わります。 ドキュ…
[UE5]自作レベルと自動生成ダンジョンの融合を検証してみた - ゲーム制作進捗 - 2023年11月26日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 今週は前回検討した、スタートやゴールの部屋やダンジョン内に置きたい印象的な部屋。自動生成では作れないような部屋と自動生成ダンジ…
[UE5]自作レベルとダンジョン自動生成の共存について考えてみた - ゲーム制作進捗 - 2023年11月19日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 今週はコーディングが進まなかったので、スタートやゴールの部屋、ダンジョン内に置きたい印象的な部屋。自動生成では作れないような部…
[UE5]Android対応と負荷制御の検証の続きをしてみた - ゲーム制作進捗 - 2023年11月13日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 要望の一つでもある、ダンジョンプラグインをAndroidで動かしてみました。 Androidのビルド環境構築に組み合わせが多いので、最新のバ…
[UE5]コメント返ししててみた - ゲーム制作進捗 - 2023年11月4日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 今週はプログラムの進展がなかったのとコメントを今まで返せていなかったので、 初めてのコメント返しを致します。 いつもいいねやコ…
[UE5]祝ダンジョン生成プラグイン ver1.5.0 公開!!! - ゲーム制作進捗 - 2023年10月28日
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 Unreal Engine 5 ダンジョン生成プラグインのバージョン1.5.0を公開しました。1.5.0は部屋と通路のメッシュを分ける機能を追加した影響…
[UE5]ダンジョン生成プラグイン ver1.5.0 近日公開
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 Unreal Engine 5 ダンジョン生成プラグインのバージョン1.5.0を近日公開します。 1.5.0は部屋と通路のメッシュを分ける機能を追加しま…
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Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 今週はアタッチ武器のエフェクトを調整してみました。 装備する武器を別アクターに分離したいのですが、エフェクトを武器に持つと調整…
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Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 自動生成したダンジョンのReplicationに対応したので、先週制作した自動巡回テストも対応してみました。 いつもいいねやコメントどう…
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 前回は敵を倒さないと出られない部屋を作りました。 新たな定番ネタを考えてクラス設計しようと思っていましたが、 以前コメントで頂い…
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Unreal Engine 5で利用可能な、ダンジョン生成プラグイン バージョン1.5.2のチュートリアルビデオです。 このビデオでは、ダンジョン生成の基本要素を学びながら、ファーストパーソンビューのデモを作成してい…
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Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 ダンジョン生成プラグインバージョン1.5.1をリリースしようと思っています。 スタートとゴールの部屋の指定場所が変わります。 ドキュ…
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 今週は前回検討した、スタートやゴールの部屋やダンジョン内に置きたい印象的な部屋。自動生成では作れないような部屋と自動生成ダンジ…
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 今週はコーディングが進まなかったので、スタートやゴールの部屋、ダンジョン内に置きたい印象的な部屋。自動生成では作れないような部…
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 要望の一つでもある、ダンジョンプラグインをAndroidで動かしてみました。 Androidのビルド環境構築に組み合わせが多いので、最新のバ…
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 今週はプログラムの進展がなかったのとコメントを今まで返せていなかったので、 初めてのコメント返しを致します。 いつもいいねやコ…
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 Unreal Engine 5 ダンジョン生成プラグインのバージョン1.5.0を公開しました。1.5.0は部屋と通路のメッシュを分ける機能を追加した影響…
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 Unreal Engine 5 ダンジョン生成プラグインのバージョン1.5.0を近日公開します。 1.5.0は部屋と通路のメッシュを分ける機能を追加しま…
Unreal Engine 4または5で利用可能な、ダンジョン生成プラグインのチュートリアルビデオです。 このビデオでは、ダンジョン生成の基本要素を学びながら、ファーストパーソンビューのデモを作成していくことがで…
Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションアドベンチャーゲームをのんびり制作します。 ダンジョン自動生成に自分が用意したレベルを生成する機能を追加しました。 これで内装を作る事ができるようになったの…
Hey everyone! This is the Procedural 3D Dungeon Generator for Unreal Marketplace. https://www.unrealengine.com/marketplace/ja/product/36a8b87d859f44439cfe1515975d7197 〓 Features: - Tiled Dungeo…
Unreal Engine 5で、僕が作れる3Dアクションゲームをのんびり制作します。 前回から時間が経ってしまいましたが、ついにダンジョン生成プラグインを公開する事ができました。 設定するパラメータやメッシュモ…
Unreal Engine 5で、僕が作れる3Dアクションゲームをのんびり制作します。 明けましておめでとうございます。今年ものんびりゲームを制作していきます。 ダンジョンの自動生成プラグインがまとまってきたのと…
Unreal Engine 5で、僕が作れる3Dアクションゲームをのんびり制作します。 以前から気になっていたMissionGraphという考え方をダンジョン自動生成に取り込み始めました。 ミッションはリスト構造ですが、ミッ…
いつもはUnreal Engine 5で、僕が作れるアクションアドベンチャーゲームをのんびり制作しますが、 今回はゲームを作るなら絶対に作っておきたい関数を紹介します。 プログラムはC++言語で説明していますが、大…
いつもはUnreal Engine 5で、僕が作れるアクションアドベンチャーゲームをのんびり制作しますが、 今回はゲームを作るなら絶対に作っておきたいクラスを紹介します。 プログラムはC++言語で説明していますが、…
いつもはUnreal Engine 5で、僕が作れるアクションアドベンチャーゲームをのんびり制作しますが、 今回はScratchで作った横スクロールシューティングゲームを紹介致します。 「シューティングテクニカル」は h…