chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柚子みそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/07

arrow_drop_down
  • ブランコを漕ぐ吹っ飛ばしアクションゲーム「Pogo Swing」

    Pogo Swingブランコを左右に漕いで勢いをつけてジャンプして遠くまで飛んでいく吹っ飛ばしアクションゲーム。飛距離に応じて報酬が入り、アップグレードでどんどん飛距離を伸ばしていきます。ホッピングのアップグレードが重要で、ブランコで飛んだ距離というよりも、その後のホッピングでどこまでピョンピョン粘れるかの勝負と行った感じです。ゲーム内で$50000を稼いでアップグレードの最後の商品を購入するのが目標で、お金さえ...

  • 線を書いて猫をくっつけるパズルゲーム「Balls Lover Puzzle」

    Balls Lover Puzzle画面に線を書いて恋する2匹の猫をくっつける物理演算系のパズルゲーム。書いた線がそのままの形状で物体となり重力で下に落ちるようになっているのと、猫が丸くて転がるようになっているので、猫の上で何かを書いて落として猫に当てれば転がせるようになっています。上手く線を書いて猫同士がくっつけばクリア、画面下に落ちてしまわないように受け皿を書いたり、相手の猫の所に転がるように坂道を書いたり、自...

  • 猫の物語の間違い探しゲーム「CATness Club」

    CATness Club部屋でくつろいでいたトラ猫が、窓に見える黒猫を追いかけていくストーリーの間違い探しゲーム。2つの絵の間違いを5つ見つけると先に進むことが出来て、10枚のイラストで物語が進みます。猫の指の数などの小さな間違いも多く、ヒント機能も無いので普通に間違い箇所を探そうとすると難易度は高め。最後に成績が表示されるのでミスは少ない方がいいですが、ミスしてもクリア自体には問題ないので、怪しそうな所をク...

  • カメを叩いてコンボを稼ぐゲーム「Epic Combo!」

    Epic Combo!カメをハンマーで叩いてコンボを伸ばしていくゲーム。ただハンマーで叩くだけではコンボは全く伸びず、地雷や回転ノコギリなどの様々な武器を部屋の中に設置して追加で攻撃させていくことでコンボが伸びていくシステムです。コンボを伸ばすほど収入が入り、その収入で更に武器を購入、を繰り返してコンボ数10000を目指します。ある程度アップグレードすると、1発叩くとコンボが終わるまでしばらく放置することになって...

  • 図形の線をほどいていくパズルゲーム「Untangle」

    Untangle図形の中の直線同士が重ならないように、頂点部分を動かしていくパズルゲーム。頂点から頂点へと直線が繋がっている状態で、直線同士の交差している部分が無くなるように頂点をドラッグで動かしていきます。序盤のステージはなるべく線が重ならなくなるように適当に頂点を動かしているだけでクリア出来たりしますが、終盤の方は頂点が多すぎて難易度は高いです。繋がっている頂点同士を並べていく形で配置していくと良いか...

  • テレポートでボールを集めるアクションゲーム「Mirror Wizard」

    Mirror Wizardテレポートの能力を駆使してステージ内のボールを集めるウィザードのアクションゲーム。自分の位置と左右に反転した位置にテレポート出来て、壁の先へ移動したり、迫ってくる敵をテレポートで避けたりして、全てのボールを取ればクリアになります。序盤はかなり簡単ですが、後半は敵やトラップを連続で避け続けないといけない場面も多く、どこでテレポートするのか事前に決めてから進み出さないとあたふたしてしまい...

  • 王様救出アドベンチャーゲーム「Be Ready」

    Be Ready連れ去られた王様を救出するために黒いキャラクターが冒険する、ポイントクリック形式のアドベンチャーゲーム。敵を倒しながら王様の所を目指していくストーリーですが、ただ画面の中をクリックしていればいいわけではなく、次々に襲ってくる敵を素早くクリックして倒していったり、移動したい先を制限時間内にクリックして主人公を誘導してトラップを交わしたりと、アクションゲームっぽい要素のあるシステムになっていま...

  • 線を引いてパンダ救出パズルゲーム「Save the Panda」

    Save the Panda画面に線を引いてハチからパンダを守る物理演算系のパズルゲーム。線を1本引くとゲームが動き出し、ハチの巣から飛び出してくるハチの攻撃からパンダを守り切れればクリアです。引いた線は曲がったりすることなく堅い壁となってパンダを守りますが、重力で下に落ちていってしまうのと、ハチの体当たりでどんどん押されてしまうので、壁などに沿って線を引いて重力やハチに動かされないようにすると守りやすいです。...

  • 塔を登るバトルアクションゲーム「Dragon Tower」

    Dragon Tower騎士がモンスターを倒しながら塔を登っていくバトルアクションゲーム。横視点スクロール、左右から出てくるモンスター達を槍で突いて倒していき、最後に出てくるボスを倒すとレベルクリア。ゲームオーバーになってしまうと最初からやり直しで、ザコ敵でも油断していると自分がやられてしまうことも多い高難易度のバランスです。剣を持った敵とは距離を取って戦い、弓矢の敵は距離を取ると矢を撃ってくるので注意して戦...

  • レトロなドット絵格闘アクションゲーム「Fist Puncher」

    Fist Puncher連れ去られた女性達を救出するために悪漢と戦う、ドット絵の格闘アクションゲーム。使える技はリーチの短いパンチと、必殺技ゲージを消費して繰り出すキックの2種類。必殺技ゲージは時間経過で少しずつ回復するのと、ザコ敵を倒すと時々落とすフルーツで回復できます。ボスは最初から登場していて、そのボスを倒せばゲームクリアですが、ダメージを与えても何度も変形してHPが回復してしまい、すぐには止めを刺せな...

  • 洗車場の脱出ゲーム「Car Wash Escape」

    Car Wash Escapeど真ん中に止めてある赤い車が印象的な、洗車場からの脱出ゲーム。洗車場の中は仕掛けだらけで、壁などに書かれているヒントを元に仕掛けを解いていき、洗車場の扉のカギを探し出して脱出するのが目的です。解き終わった仕掛けやヒントは触っても反応しなくなるので整理しやすいシステムです。別の部屋などに移動することは無くて一場面のみ、謎解きもそれほど難しいものはなくて短時間でクリア出来ます。Flash製の...

  • 子猫を助けながら進む猫のアクションゲーム「Synesthesia」

    Synesthesiaあちこちにいる子猫達を救出しながらゴールを目指す、猫のアクションゲーム。幻想的な世界の中を走ったりダッシュで飛び回ったりとスピーディな動きで、昔のソニックのゲームのようなスピード感のあるアクションです。救出する子猫達は普通に進んでいても見えない場所に隠れていることも多く、ジャンプや壁登りを駆使して上や下に移動して探していきましょう。敵は出てこなくてゴールまでたどり着ければ終了で、ただク...

  • ギミック満載ゴルフゲーム「Wonderputt」

    Wonderputt細かなCGアニメーションが楽しい、不思議な空間のパットゴルフゲーム。マウスでボールを打って、壁で反射させたりしてカップまで転がしていきます。全18ホールを進めていく流れですが、アニメーションで地形が変化したりして同一の画面の中で次々に新たなコースが出現していきます。宇宙から飛んできたボールをロケットの中に入れて宇宙に戻すのが最終目標のオシャレゲーム、元々は古いFlash製の作品ですが、エミュ...

  • ボスとヒーローのカエルが戦うアクションゲーム「Froggy's Battle」

    Froggy's Battle大きいボスのカエルと、小さいヒーローのカエルが戦うアクションゲーム。プレイヤーが操作するのは大きいボスのカエルの方で、円形のステージを飛び回り、体当たりでヒーローに攻撃していきます。ヒーローは倒す度にレベルアップして強くなっていきますが、最後まであまり難易度は上がらず、内容も短めでお手軽な感じ。愛らしい素敵なキャラデザインです。...

  • 労働の日々を変化させるアドベンチャーゲーム「Every Day The Same Dream」

    Every Day The Same Dream朝起きて出社して、社会の歯車として働き続ける労働者のアドベンチャーゲーム。普通に進めていくと会社に着いて仕事を開始して一日が終わるだけの内容ですが、通常とは違う行動を取っていくことで、新しい自分に変わることを目指す仕掛けになっています。数分でクリア出来るミニゲーム、最後の結末などメッセージ性が強い作品です。...

  • 冒険家おじさんを助けるピン抜きパズルゲーム「Save The Uncle」

    Save The Uncleピンを抜いて冒険家風のおじさんを出口へと導く誘導パズルゲーム。ネットの動画広告から流行り出した「ピンを抜いてキャラを誘導する」系のよくある内容で、おじさんがモンスターや穴にやられないようにピンを抜く順番を考えて出口へと誘導します。おじさんの表情や動きがユーモラスで見ていて楽しいです。難易度はかなり低めで、広告を見れば正解の手順を教えてくれるヒント機能もあります。...

  • 敵を踏んで倒すアクションゲーム「Bloo Kid」

    Bloo Kid連れ去られたガールフレンドを助けるためにモンスター達を踏んで倒すアクションゲーム。スーパーマリオのような感じで敵を踏んづけて倒していきますが、どこかゴールに向かって進むわけではなく、ただひたすら出現する敵を踏んづけていく内容になっています。レベルが進むと地形が複雑になったりトゲなどのトラップも出てきたりして、けっこう難しい場面も多いですが、主人公のライフが多めで多少ミスしても平気です。スー...

  • ゾンビの惑星のガンアクションゲーム「Zombotron 2」

    Zombotron 2ゾンビと戦いながら惑星を探索していくガンアクションゲーム。銃やナイフなどの武器でゾンビやロボットの敵を倒しながら、ギミックが満載の洞窟のステージを進んで行きます。主人公の耐久力が低くてすぐ死んでしまったりするので、なるべくゾンビと距離をとって戦いましょう。ドラム缶などを落としてゾンビに当てて倒すのがけっこう有効です。車に乗って洞窟を走り回ったり、巨大ボスも登場したり、ステージごとに用意...

  • 一人で楽しむAmong Usゲーム「Among Us Single Player」

    Among Us Single Playerオンライン人狼ゲーム「Among Us」をソロで楽しめるパロディゲーム。ゲーム内容はAmong Usとほとんど一緒、プレイヤーはインポスターとなって他のクルーに見られないように一人ずつクルーを殺していき、死体が発見されると会議で怪しいメンバーが追放されていきます。クルー達は全員CPUですが、サボタージュを起こすとクルー達が対応に当たったりして、しっかりとオンラインゲームっぽい動きをしてくれま...

  • スライムのジャンプ移動アクションゲーム「Mini Steps」

    Mini Steps歩くことが出来ず、ジャンプだけでステージを移動するスライムのアクションゲーム。ジャンプは移動する距離が決まっていて、ステージ上に配置された足場もスライムのジャンプ距離に合わせて配置されている為、小さい足場も踏み外さずに確実に着地できる簡単操作です。細かい操作は出来ないので移動ルートがほぼ決まっていて、敵やトラップ等にぶつからないようにタイミングを見て進む場面が多いです。全45ステージです...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柚子みそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柚子みそさん
ブログタイトル
毎日ブラウザゲーム
フォロー
毎日ブラウザゲーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用