chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柚子みそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/07

arrow_drop_down
  • レトロなグラフィックのオートバトルRPG「Forward Winds」

    Forward Windsモンスターを倒して主人公を育てていく、放置でも楽しめるRPG。歩いたりジャンプしたりして移動し、左右から攻めてくる敵に対抗していく様子はアクションゲームのような感じですが、プレイヤー自身は操作する必要は無くて主人公が勝手に戦っていく様子を見ているだけ。冒険に出てもすぐに負けてしまいますが、それが逆にテンポの良さを生んでいる感じで、レベルアップと装備品の付け替えでどんどん強くなっていき...

  • 反射弾で敵を倒す発射パズルゲーム「Om Nom Bounce」

    Om Nom Bounce壁や敵で跳ね返るキャンディ弾を撃って敵を倒していく発射パズルゲーム。角度を決めて発射するだけの簡単操作、アイテムを取るごとに撃ち出す弾の数が増えていき、大量の弾を飛ばして派手に敵を破壊出来たりします。数字ボールを消す発射パズルゲーム「99 Balls」に近い内容ですが、様々な敵やボスが登場したり、アイテムやアップグレード機能があったりと、長く楽しめるしっかりしたシステムになっています。...

  • 宇宙人の研究施設のアドベンチャーゲーム「No. 5 - Episode 4」

    No. 5 - Episode 4宇宙人の研究施設からの脱出を目指す少年のアドベンチャーゲーム。物を取ろうとしたりすると、主人公の左右にいるモンスターが邪魔してくるので、まずは左右のモンスターを上手く追い払いましょう。宇宙人に捕まった少年が、宇宙人の施設内の色々な部屋で脱出を目指すストーリーの4話目。扉はありますが、扉の外にはエイリアンの見張りがいて出ることが出来ません。ちょっと予想外な場所から脱出するのが面白い...

  • 世界中を走るゾウのアクションゲーム「Run Elephant Run」

    Run Elephant Run自分の家に帰る為に世界中を走るゾウのランニングアクションゲーム。ハリウッドからスタートして様々な世界を進んでいき、アフリカの家を目指します。障害物などをジャンプで避けるだけのシンプルな内容ですが、ゴチャゴチャした実写背景とノリノリのBGMで変な世界観になっています。難易度は3段階から選べて、「Easy」ならそれほど難しい場面は無く、内容も短めで5分もあればクリア出来ます。...

  • 猫を月へ吹っ飛ばすアクションゲーム「Cat Space Program」

    Cat Space Program月を目指して猫を吹っ飛ばす、ドット絵がレトロな感じのアクションゲーム。吹っ飛ばした後は、マウスドラッグでトランポリンを書いて落ちてくる猫を再び吹っ飛ばすことで、より高く飛ばしていくことが出来ます。アップグレードで飛距離を伸ばしていくタイプのゲームですが、全アップグレードを完了しても月まではかなり遠く、猫を落とさずにトランポリンを書き続けられるかどうかが重要になります。トランポリン...

  • 仕掛けが巻き戻るダンジョンのアクションパズルゲーム「Fort Loop」

    Fort Loop一定時間ごとにステージの状態がリセットされるダンジョンのアクションパズルゲーム。カギで扉を開け、ダイヤをゴール地点まで運ぶのが目的ですが、一定時間ごとにカギやダイヤなどの配置が初期位置に戻されてしまい、そのままでは運べないようになっています。主人公の位置はそのままなのがポイントで、配置がリセットされる時にどこにいるべきかと、次にリセットされるまでの間に正確に仕掛けを解けるかが重要になりま...

  • モンスターのいる部屋のアドベンチャーゲーム「No. 5 - Episode 3」

    No. 5 - Episode 3モンスターのいる部屋からの脱出を目指す少年のアドベンチャーゲーム。第1話で宇宙人に捕まった少年が、宇宙人の施設内の色々な部屋で脱出を目指すストーリーの3話目。今回はモンスターを利用して仕掛けを解いていくのが特徴で、部屋の中で拾った物はとりあえずモンスターに渡してみると何かが起きたりします。部屋から脱出するのが目的ですが、部屋のどこから脱出するのか分からないようになっているのが難易...

  • スライムのくっつきアクションゲーム「Mini Sticky」

    Mini Stickyあちこちにくっつきエリアのあるステージを冒険するスライムのアクションゲーム。くっついてもジャンプで剥がれるのでそれほど支障は無く、天井にくっついて敵やトラップを避けたり、壁にくっついて壁登りしたりして、キャンディを取ればクリアになります。全部で27ステージ、最後までそれほど難易度は上がらず、ゴールまでの距離も短くてサクサク進めて行けます。ドット絵の可愛らしいキャラとレトロな感じのサウン...

  • マグカップおじさんのシューティングゲーム「Kolo Terorita」

    Kolo Teroritaマグカップおじさんが3種類の武器で敵を倒してレベルアップしていくシューティングゲーム。銃がメインの武器という感じで、近距離用の剣は敵弾を跳ね返すことも出来て、敵が密集している時はマグカップの体当たりで一掃できたりします。倒した敵が落とすアイテムを集めていき、レベルアップするとランダムで出てくる3つの項目の中から一つを選んで強化出来ます。常に敵が追いかけてくるので逃げ回りながら戦うよう...

  • エイリアンの洞窟アクションゲーム「Cave Buster」

    Cave Busterエイリアンが洞窟のどこかにあるハンバーガーを探して冒険するアクションゲーム。ドット絵のピコピコ音楽、横視点スクロールでファミコンの頃のような感じ、アイテムを取って能力を得ることで行動範囲が広がっていくメトロイドヴァニア系のシステムです。敵を踏んだりドスンブロックの上に乗って登ったり、スーパーマリオっぽい仕掛けが多め。2体目のボスを倒せばクリアの短いボリュームで、ライフ制でチェックポイン...

  • 宇宙人に捕らえられた少年のアドベンチャーゲーム「No. 5 - Episode 2」

    daily_2006.jpg宇宙人の施設の中に閉じ込められている少年のアドベンチャーゲーム。色々な動物が捕らえられている部屋の中を調べて、脱出方法を探します。仕掛けを解いていく方法がユニークで、捕らえられている動物たちの色々な能力を身に着けて話を進めていく、SFな感じになっています。第2話目なので1話からのプレイがオススメですが、それぞれの話は部屋から脱出するだけなので、順番はバラバラでも問題ない感じです。...

  • 風船を割るさめがめ系パズルゲーム「Poppit」

    Poppit風船を割ってプレゼントを集めていく、可愛いサボテンのキャラのパズルゲーム。風船が2個以上並んでいる所ならどこでも消すことが出来るさめがめ風のルールですが、スコアを競う通常のさめがめと違って、ステージ上のプレゼントを全て回収するために風船を残さず消す方が重要になる、普通のさめがめとは少し違うルールになっています。全3ステージの短いボリュームですが、最後のステージは少し難しめの感じです。風船が残...

  • 宇宙人に捕らえられた少年のアドベンチャーゲーム「No. 5 - Episode 1」

    No. 5 - Episode 1宇宙人に捕まり、研究所のような場所に閉じ込められている少年のアドベンチャーゲーム。何かが起きそうな所を色々クリックして仕掛けを解いたりしていくポイントクリック形式、操作できる場所はマウスカーソルの形が変化して遊びやすいです。キャラクターが良く動いてアニメを観ているような感じで、宇宙人を倒したりする仕掛けも子供アニメっぽいです。部屋から出ることが出来ればゲームクリア、数分でクリア出...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柚子みそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柚子みそさん
ブログタイトル
毎日ブラウザゲーム
フォロー
毎日ブラウザゲーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用