chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柚子みそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/07

arrow_drop_down
  • JKが塔を登る放置ゲーム「女子高生がいっぱい!」

    女子高生がいっぱい!異世界の女子高生を召喚してモンスターと戦わせていく放置ゲーム。女子高生を強化したり人数を増やしたりしながら塔を登っていき、魔女の討伐を目指します。敵によって「物理攻撃が効きにくい」「魔法攻撃に弱い」等の特性があったりするので、女子高生が増えたら物理攻撃・魔法攻撃の両方タイプを育てておくようにしましょう。ゲームを起動していない時も稼げているので、忙しい時は時々立ち上げて報酬を受け...

  • 海賊のカードダンジョンRPG「Pirate Cards」

    Pirate Cards敵や宝箱などのカードが並んでいるダンジョンで戦い続ける、海賊のカードRPG。敵と戦うとHPを消耗するので、回復や盾のカードを上手く回収していきながら、どこまで戦い続けられるかに挑みます。行動していくうちにボスが登場、ボスをどうやって倒すかが生死の分かれ目という感じです。集めたコインで強力な海賊などを購入する機能もありますが、ちょっと高額で相当やりこまないとアップグレード出来ないです。...

  • ピクシーのアクションゲーム「Run Pixie Run」

    Run Pixie Run妖精ピクシーが森を飛び回りアイテムを集めていくアクションゲーム。上昇・下降で障害物を避けていくだけ、使うのは1ボタンのみのシンプルな操作です。障害物にぶつかると即ゲームオーバー、どこまでスコアを伸ばせるかを競います。ミス無くアイテムを取り続けるとボーナスタイム突入して、スコアを一気に稼げます。...

  • 人間を生贄にするミニゲーム「Witchy Sacrifices」

    Witchy Sacrifices人間たちを釜に入れて生贄にしていく、数分で遊べるミニゲーム。出てくる人間をマウスドラッグで釜に落とし、ポイントを稼いでアップグレードします。アップグレードは出現する人間の人数アップ、同時に運べる人間の人数アップ等で、強化するほどより稼ぎやすくなっていきます。エンディングはなく、全部アップグレードが完了したら終了という感じです。...

  • 忍者がフルーツを斬るブロック崩しゲーム「Sword Strikers」

    Sword Strikers4人の忍者が飛び回る剣を弾き飛ばしてフルーツを斬っていく、ブロック崩し系のアクションゲーム。剣は壁などで反射して飛び回るので、下に落ちないように忍者を動かして剣を弾いていき、全てのフルーツを斬ればクリアになります。フルーツの数が少なくなるとショットが撃てるようになるので、ブロック崩し特有の「ブロックが少なくなるほどブロックの破壊が困難になる」という欠点が無くテンポ良く遊べます。ブラウ...

  • 様々な物を飛ばして稼ぐ放置ゲーム「Launch Idle」

    Launch Idle投石や矢、ショットガンなどの様々な物を飛ばして、その飛距離で稼ぐ放置ゲーム。最初は投石機が石を飛ばし続けている状態で、稼いだコインや経験値でアップグレードしていくと飛ばせる物が増えていき、10種類の色々な物を勝手にどんどん飛ばして稼げるようになっていきます。物を飛ばす度にコインと経験値が稼げますが、飛ばす物のアンロックに関わっている経験値の方が重要なので、強化は経験値アップを重視した方...

  • 星を集めるマリオゲーム「スーパーマリオスタースクランブル2 ゴーストアイランド」

    スーパーマリオスタースクランブル2 ゴーストアイランド墓場のステージで星を集めて扉を目指す、スーパーマリオのオマージュ系アクションゲーム。敵を踏んだりコインを集めたりしながらステージを進み、3つの星を集めたら扉に入るとステージクリアになります。どのステージにもオバケのテレサがいるのが特徴で、マリオがテレサと逆の方を向いているとマリオに迫ってきます。通常10ステージ+ボスステージという構成で、ミスす...

  • コインを集めるアクションゲーム「Gold Dash」

    Gold Dash短い制限時間の中でダンジョン内の全てのコインを集めるアクションゲーム。敵やトラップなどは出てこなくて、歩き回ってコインを集めて出口から出るだけのシンプルなシステム。2段ジャンプが出来るアイテムがあり、この2段ジャンプが出来ないと取れないコインもあるので、真っ先に取りに行きましょう。制限時間がかなり厳しく、少しでもジャンプをミスするとほぼクリアは無理な程です。特に上の方を移動していて足場を...

  • 毛糸をほどく猫のパズルゲーム「Yarn Untangled」

    Yarn Untangled毛糸で作られた図形の交差する部分をほどいていく、可愛い猫のパズルゲーム。毛糸玉からは複数の毛糸が伸びて別の毛糸玉に繋がっている状態で、毛糸玉の位置を動かして交差する部分をほどいていきます。見た目はちょっと複雑そうな感じですが、適当に動かしているだけでなんとなくクリア出来てしまうことも多い、緩い感じのゲームバランスです。内容的には昔フラッシュゲームにあった「Untangle」と同じルール、ブラ...

  • ニワトリの自動生成ステージのアクションゲーム「Super Fowlst」

    Super Fowlstニワトリがランダムに生成されたステージを進んでいく、可愛いドット絵グラフィックのアクションゲーム。←→キーで跳ねるように飛び回る簡単操作、敵は体当たりで倒せて、敵の飛ばしてくる弾を避けながら突っ込んで倒していきます。ダンジョンは形状だけでなくトラップもランダムに登場して、ピンボールのように弾かれまくったり、水の中を進んだりして、更にボスもランダムでプレイする度にどんなボスが出てくるかも楽...

  • 戦車の猫の発射パズルゲーム「Kiss Cat」

    Kiss Cat白猫が戦車から弾を発射してブロックを破壊していく発射パズルゲーム。撃ち出す弾と同じ色のブロックに当てて破壊し、中にいる魚を取り出していきます。直接狙えない位置のブロックを破壊するのに壁の反射を利用していくのが中心、短めの内容で短時間でクリア出来ます。パズル的に難しい部分はなく、壁の反射を正確に出来るか、動いている障害物などをタイミング良く避けられるか等が重要になります。...

  • 森の中の小屋の脱出ゲーム「Forest Hut Escape」

    Forest Hut Escape森の小屋の扉を開ける方法を探る、可愛いキツネが印象的な脱出ゲーム。色々な所を調べてヒントやアイテムを集め、小屋の中にある扉を開いて脱出するのが目的です。クリアするためには通常の謎解きの他に、2つのパズルゲームもクリアする必要があります。脱出ゲームではよく見るタイプの仕掛けが多くて、脱出ゲームに慣れている人ならそれほど苦戦しなさそうです。...

  • 7つのエンディングを探すミニゲーム「I Wish I Were the Moon」

    I Wish I Were the Moon湖の上に浮かぶ大きな月の画面で、様々なエンディングを探すアドベンチャーゲーム。画面の中にあるのは月、男と女、ボート、鳥、流れ星。これらをドラッグして別の物の上に乗せたりすることで、月が飛んでいってしまったり、人がいなくなってしまったりして、様々な結末にたどり着くようになっています。何かのエンディングにたどり着いた後も、リセットしなければそのまま操作は続けることが出来て、更に別...

  • ミニゲームで対決するアクションゲーム「Mini Heads Party」

    Mini Heads Party丸い顔のキャラクターが色々なミニゲームで戦うアクションゲーム。サッカーや料理ゲームなどの1対1で戦う内容で、説明が無くてもすぐ分かるような簡単な5種類のゲームが楽しめます。一人で遊ぶことも出来ますが、すぐに決着がついてしまうので盛り上がりにかける感じで、友達や家族と一緒に遊ぶ用のゲームという感じです。...

  • 触って正解を考えるクイズゲーム「どっち?」

    どっち?画面に表示されている2つの丸のどっちが正解かを当てるクイズゲーム。出題は「柔らかいのはどっち?」「ベタベタなのはどっち?」などで、見た目は両方とも同じですが、マウスでクリックしたりドラッグしたりしてみると違いが分かるようになっています。いろいろいじって、どっちが正解かを推理しましょう。 元々はFlash製のゲームでしたが、Html5のリメイク版で再び遊べるようになっています。...

  • カタツムリ誘導パズルゲーム「Snail Bob 8 Island Story」

    Snail Bob 8 Island Storyカタツムリが様々な仕掛けの施された島を冒険していく誘導パズルゲーム。ボタンやスイッチなどを操作して通り道を作ったり、カタツムリの停止・移動などの操作を行ってトラップを避けたりして進めていきます。火の玉が降ってきたり、大砲を操作するような新しい仕掛けもありますが、今までに出てきた仕掛けも多いです。あまり頭を使うような仕掛けはなくてサクサク進めていける難易度、おまけの星探しも優...

  • ミサイルでターゲットを倒すアクションパズルゲーム「Destroy the Village」

    Destroy the Villageミサイルを操縦してターゲットの人物を倒していくアクションパズルゲーム。加速と左右の方向転換でミサイルを操縦するラジコンのような操作で、障害物を避けてターゲットにミサイルをぶつけて倒していきます。指定されたミサイル数でターゲットを全滅させればクリアで、ミサイルよりターゲットの人数が多い時は、1発のミサイルで複数のターゲットを倒すように工夫したり、ステージ上の仕掛けを利用してターゲ...

  • ピンを抜いて液体を運ぶパズルゲーム「Color Dispatch」

    Color Dispatchピンを抜いて液体をトラックの荷台に積み込む誘導パズルゲーム。ネットの動画広告で良く見るような内容で、ステージ内のあちこちに刺さっているピンを抜いて液体を流していきます。複数の色の液体がある時は、ピンを抜く順番をよく考えて、液体と同じ色のトラックまで運びます。2色の液体を混ぜ合わせる等の複雑な要素は一切なく、ただ液体がトラックまで流れていくようにピンを抜いていくだけの簡単なパズルです。...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柚子みそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柚子みそさん
ブログタイトル
毎日ブラウザゲーム
フォロー
毎日ブラウザゲーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用