chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柚子みそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/07

arrow_drop_down
  • 光を導く誘導パズルゲーム「God of Light」

    God of Light光の玉から放たれる光線を鏡の反射で導く、美しいグラフィックが特徴のパズルゲーム。ステージは真っ暗闇で、光線の角度を動かしてステージを照らしていきながら鏡を探し、光線が鏡に当たったら鏡の角度を動かして、更に先を目指していきます。ゴール地点まで光線を届かせることが出来ればクリア、25レベルクリアするごとに新しい世界に移り、仕掛けの種類も変化していきます。パズル自体はあまり難しい感じではなく...

  • ロープを切ってキャンディ誘導パズル「Cut the Rope: Experiments」

    Cut the Rope: Experimentsキャンディのぶら下がっているロープを切断してモンスターに食べさせるパズルゲーム。ロープを切断した後は様々な仕掛けを利用してキャンディを誘導し、モンスターの口まで運んでいきます。一番最初の「Getting Started」の世界は今までのシリーズに出てきた仕掛けが再登場という感じになっていて、2番目以降の世界はアリの行列にキャンディを運ばせたりと新たな仕掛けが出てきます。クリアするのは簡単...

  • カエルのスーパーマリオっぽいアクションゲーム「Renegade Frog」

    Renegade Frogハチマキをしたカエルが果物を集めながら冒険する横スクロールのアクションゲーム。敵を踏んで倒したり、土管からパックンフラワーみたいなのが出てきたり、全体的にスーパーマリオっぽい感じになっています。レトロなドット絵のグラフィック、個性的なデザインの敵キャラ達が次々に出てくるのが楽しいです。全部で5ステージの短めの内容ですが、プレイヤーをしっかり狙って弾を飛ばしてくる敵がかなりやっかいで、...

  • 色の障害物回避ゲーム「Color Addiction 2」

    Color Addiction 2色の障害物を避けてボールを上へ進めていくアクションゲーム。ボールを弾ませるように移動させていき、障害物はボールと同じ色の時に通り抜けることが出来ます。ボールの色はアイテムを取る度に変わっていき、違う色の障害物にぶつかってしまったら即ゲームオーバーです。全100レベルに挑むモードと、エンドレスでステージが続くモードが用意されています。前作と似たような感じですが、様々なモードが増えた...

  • オブジェクト合体放置ゲーム「Element Evolution」

    Element Evolution水や種などのオブジェクトを合体で進化させていく放置ゲーム。水は合体させていくと雲や雷、火などに進化していき、種は進化させると様々な植物を経て動物へと育っていきます。同じオブジェクト同士を合体させて進化させるので、進化が進むほどオブジェクトを置くのに広い面積が必要になる2048のようなシステムで、宝石を稼いでオブジェクトを置く土地を広げていきながらゲームを進めていきます。ブラウザ上でパ...

  • ドラキュラのターン制パズルゲーム「Count Downula」

    Count Downulaアヒルを取りに行くドラキュラが主人公の、ドット絵の可愛いキャラのパズルゲーム。ドラキュラが1歩動くと周囲も1ターン進む仕組みで、左側から迫ってくる太陽や上下する杭に当たらないようにアヒルを目指します。序盤は最短ルートを進んでいくだけでかなり簡単、杭や薬などが出てくると薬を取ったり杭を避けたりするのに移動ルートを考える必要が出てきます。全体的に難易度低め、20~30分もあれば最後まで遊...

  • アニメのキャラが戦うバスケットゲーム「Nick Basketball Stars」

    Nick Basketball Starsアメリカの子供向けアニメのキャラ達が試合をするバスケットゲーム。試合は2対2で横視点タイプ、相手を攻撃してボールを奪ったり、必殺技でどこからでもダンクを決められたり、コミカルで派手な試合。通常のシュートを決めるのはちょっと難しいですが、必殺技で楽に点を入れられて、オートで動く相方も有能で、難易度はそれほど高くない感じです。ゴールが動いていたり、各種アイテムが登場したり、コート...

  • 憑依の能力で進むアクションパズルゲーム「The Mage」

    The Mage王を暗殺者から守るため、魔術師が憑依の能力で仕掛けを解いて進むアクションパズルゲーム。魂を出して離れた場所にいる人間に憑依することでジャンプで行けない場所に移動出来たり、能力を持った人間に乗り移ることで壁登りなどが出来るようになったりします。魂の抜けた人間は死体となってその場に残りますが、仕掛けを押さえておくのに利用することもあります。短時間で最後まで遊べる短めの内容、敵は出てこなくてアク...

  • 1キー操作で冒険するレトロRPG「Super PSTW Adventure RPG」

    Super PSTW Adventure RPG誘拐された王女を助けるために冒険に出る、レトロなドット絵グラフィックのRPG。攻撃したり魔法を使ったりメニューを開いたり、様々なことをスペースキー1つだけで行うのが特徴で、例えば選択を聞かれても選択項目が一つしかないのでスペースキー以外を使う出番が無い、ユニークなシステムになっています。すぐにクリア出来る短い内容ですが、様々なイベントが起こって主人公の成長過程が楽しめる濃い...

  • 恋する魚のピン抜き誘導パズルゲーム「Fish Love」

    Fish Loveピンで仕切られたステージの中で、2匹の恋する魚を引き合わせるためにピンを抜いていく誘導パズルゲーム。どの順番でピンを抜いていくかを考えて、魚がカニや溶岩にやられないように、もう片方の魚の所までたどり着かせます。ネットの動画広告で良く見かけるタイプのお馴染みのルール、あまり難しい仕掛けは無くて気軽に楽しめます。ブラウザ上でパソコンでもスマホでも遊べますが、雰囲気的にスマホで遊ぶのに向いてい...

  • ジャングルのバトルロイヤルアクションゲーム「Raymans Incrediballs Dodge」

    Raymans Incrediballs Dodgeあちこちから弾の飛んでくるバトルアリーナで攻撃を避け続けるアクションゲーム。最後の一人になるまで生き残るのが目標のバトルロイヤル形式、他のプレイヤーには体当たりする事が出来ますが、プレイヤー同士で争う感じではなく、各プレイヤーが弾やトラップを避けてどれだけ長く生き長らえるかに挑戦するようなシステムです。時間経過でアリーナがどんどん狭くなっていくフォートナイトのような要素も...

  • フック飛ばしアクションゲーム「Huggernaut」

    Huggernaut左右に移動すると逆方向に移動する友人の所へ向かうアクションゲーム。ジャンプは出来ず、上に登ったりする時はフックを天井などに飛ばして引き寄せて移動していきます。海腹川背みたいな感じで天井をぶら下がって移動したり出来て、フック操作をマスターすることが重要になります。タイムアタックがメインになっていてクリア自体は簡単なレベルが多いですが、終盤はちょっと難しめです。...

  • 繋がれたタイルの移動パズルゲーム「Links Puzzle」

    Links Puzzle線で繋がれたタイルを移動させるパズルゲーム。指定された配置と同じようにタイルを動かせばクリアになりますが、複数のタイルが線で繋がれた状態で、繋がれたタイル同士を引き離すように動かすことが出来ないようになっています。通常のモードの他に、色変えの仕掛けのあるモード、タイルをワープさせる仕掛けのあるモード等も用意されています。クリアまでの手を教えてくれるヒント機能もありますが、回数制限がある...

  • 採掘と道具生成のアクションゲーム「Miner Dash」

    Miner Dash穴を掘って鉱石や宝石を集め、様々なアイテムを生成して地底深く潜っていく掘削アクションゲーム。ツルハシが壊れるまで穴を掘り、集めた素材でアイテムを作ると1日が終了。深く掘るほど良い鉱石などが採れるようになり、より強いアイテムが作れるようになります。30日以内にクリアを目指す内容ですが、普通に遊んでいれば余裕のある日数設定で、プレイ時間も短めです。...

  • ボールのジャンプアクションゲーム「Jump Ball」

    Jump Ballボールが頂上目指してステージを登っていく、ジャンプ操作だけのアクションゲーム。ボールは勝手に動いているので、タイミング良くジャンプするだけのお手軽な内容です。下に落ちてしまうとミス、壁のある所を進んで折り返しながら登っていかないと、左右の端で止まれずに落下してしまうようになっています。難易度低め、画面連打で気持ちよく連続ジャンプできてストレス無く遊べます。...

  • 宇宙で戦うネオン色シューティングゲーム「Galaxe」

    Galaxe自機も敵もネオン色のキャラクターの縦シューティングゲーム。アップグレードやアイテムのないシンプルなシステム、ゲージを貯めて発動する「シールドアップ」に自機の無敵時間があるのを上手く利用して危機を乗り越えていきます。パソコンでも遊べますがスマホ向けの内容になっていて、移動は左右のみ、スマホ版は移動していれば自動でショットが出続けます。全5ステージ、中盤くらいまでは簡単ですが、最後のステージだけ...

  • Among Usの誘導パズルゲーム「Imposter Rescue」

    Imposter Rescue宇宙船の中でピンを抜いて宇宙船のクルーを誘導するパズルゲーム。ピンを抜いて溶岩や宝石を動かしていく動画広告でお馴染みのゲームですが、キャラがオンライン人狼ゲーム「Among Us」の物になっています。クルーが財宝を取ればクリアで、インポスターがいる場合は襲ってくるので溶岩などで倒しましょう。全部で30レベルで難易度は最後までかなり簡単、全クリアまで10分くらいです。ブラウザでパソコンでもス...

  • 道路で家を繋ぐパズルゲーム「City Connect 2」

    City Connect 2道路のマスを回転させて道路を繋いでいくパズルゲーム。発電所から道路で繋がっている部分に電気が流れるようになっていて、全ての家に電気を送れるように道路を回転させていきます。基本的に前作と同じで新しい要素はないですが、難易度が6段階になって、より難しいレベルにも挑戦できるようになっています。試行錯誤していればクリア出来るようになっていますが、メダル獲得の条件が最短の操作でのクリアになって...

  • 巨大なカニのボスを倒すシューティングゲーム「Ultimate Crab Battle」

    Ultimate Crab Battleサメに乗った少年が巨大なカニと戦う横シューティングゲーム。カニの動きがとにかく多彩で、画面全体を使うような派手な攻撃を次々に繰り出してきますが、初プレイでも避け方や安全地帯が直ぐに分かる優しい攻撃です。アップグレードは無いですが、ミサイルは撃つと消費していくので、弾薬を補給できる魚が出てきたらしっかり倒して補給しましょう。ボスを倒せばゲームクリア、10分もかからないくらいで最後...

  • スパイダーのソリティアゲーム「Spider Solitaire Classic」

    Spider Solitaire Classic「スパイダー」と呼ばれるルールのソリティアのトランプの一人遊びゲーム。場に並んでいるカードを1ずつ小さい数で揃えていき、動かせるカードが無くなったら山札のカードを配ります。全てのカードをK→Aで全部揃え切ればクリアになります。難易度は「EASY」を選んだ時はマークが一つだけでそれほど難しくありませんが、NORMAL以降はマークの種類が増えて一気に難易度が上がります。1回分だけ戻せるア...

  • トランポリンでスコア稼ぎゲーム「Flip Master」

    Flip Masterトランポリンで様々な技を決めてスコアを稼いでいく、3Dグラフィックのスポーツゲーム。ぴょんぴょん飛び跳ねながら、技を決めてスコアを稼いだり、時々出てくるコインを取ったりしていきます。頭やお腹から着地してしまうと即終了で、空中で上手くバランスを取って着地を失敗しないようにスコアを伸ばしていきます。ジャンプ中に稼いだお金でガチャに挑戦することで使える技の種類や使用キャラが増えるシステムで、...

  • 伸縮して移動するスライムのアクションゲーム「Sling Junior」

    Sling Junior伸縮するスライムをドラッグで伸ばして移動させるアクションゲーム。ステージ上の全ての取っ手を掴むのが目的で、体を伸ばして隣の取っ手に移動したり、遠くの取っ手に移動するときは体を引き伸ばして吹っ飛ばしたりします。ステージごとに色々な仕掛けが登場、テントウムシやバルーンを掴んで運んでもらったり、色々なギミックが楽しいです。敵や触れるとミスになるトラップが出てこないのでかなり簡単、内容も短くて...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柚子みそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柚子みそさん
ブログタイトル
毎日ブラウザゲーム
フォロー
毎日ブラウザゲーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用