chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柚子みそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/07

arrow_drop_down
  • 盗賊のランアクションゲーム「King of Thieves」

    King of Thieves盗賊がトラップを切り抜けて宝を目指す、1ボタン操作のアクションゲーム。主人公は自動で走り続けるのでジャンプと壁蹴りの操作だけ、タイミング良くジャンプしてトラップや敵を避けていきます。走り出したら止められないので動いている敵をタイミング良く避けたりするが難しいですが、上手く操作出来れば10秒程度でクリア出来るような短いダンジョンで構成されていてストレス無く遊べます。...

  • ロープを切ってコイン誘導パズルゲーム「Piggy Bank Adventure」

    Piggy Bank Adventureロープを切断してブタの貯金箱までコインを運ぶ、物理演算の誘導パズルゲーム。タイミングを見てロープを切るだけなので考える要素はあまりなくて、切るタイミングを見極めるのが重要です。ゲームが進んでいくと仕掛けも増えてピンボールのような感じになったりしますが、最後までそれほど難易度は上がらずに楽にクリア出来ます。ロープに結ばれたコインが振り子のように動いている時は、速く操作しないとだん...

  • 猫のゴースト撃退アクションゲーム「Cat and Ghosts」

    Cat and Ghosts寝ているご主人をゴーストから守り抜く、猫が主人公のアクションゲーム。ゴーストはご主人の眠りを覚まさせようと攻めてくるので、ご主人が起きないようにひたすらゴーストを倒し続けます。可愛いドット絵グラフィック、クリックした場所に一瞬で飛び掛かる簡単操作でテンポ良くゴーストを倒せますが、日数が進んで固いゴーストや弾を飛ばしてくるゴーストなどが出てくると、かなり難しくなります。...

  • ピニャータのクリッカーゲーム「Pinata Muncher」

    Pinata Muncherキャンディの詰まった人形「ピニャータ」を叩いて割って稼ぐクリッカーゲーム。最初はクリックしてピニャータを割っていき、集めたキャンディで武器を購入することで時間経過によるダメージが与えられるようになります。5レベル進むごとにボーナスレベルで一気にキャンディを稼げるようになるので、その手前でしっかり強化してからボーナスに進むと良いかもしれません。転生などの複雑なシステムの無い、遊びやすい...

  • 地中のモンスターから逃げるアクションゲーム「Tremerz」

    Tremerz地中から襲ってくるモンスターから逃げながら砂漠を進んでいく横視点アクションゲーム。攻撃を避けながら仲間を救出していくだけのシンプルなシステム、仲間をどんどん後ろに引き連れていくので仲間が増えるほど攻撃の回避が難しくなりますが、仲間はやられてしまってもゲームクリア自体には問題ないです。味のあるドット絵グラフィック、クリアまで2分程度のミニゲームです。...

  • アニメーションする間違い探しゲーム「Spot & Click」

    Spot & Click女の子と犬が散歩している町の中の間違い探しゲーム。横にスクロールしていく町の中で、壁の張り紙や立っている人、猫や鳥などの動物などの中から上下で違う所を探していきます。登場する人や動物などが動いていて、動きに違いがないかもチェックしないとダメなのでちょっと大変ですが、誤クリックのペナルティが無いので怪しそうな所をクリックしていくだけでもクリア出来ます。見つけた場所に丸が付くので分かりやす...

  • 仲間を集めて戦う戦場のシューティングゲーム「Battalion Commander」

    Battalion Commander戦場で銃撃戦を繰り広げながら仲間を増やしていくシューティングゲーム。2Dの縦スクロールタイプ、最初は一人ですが捕まっている仲間を救出することで、どんどん仲間を後ろに引き連れて進んでいきます。死んでしまうとアップグレードしてスタート地点からやり直しというタイプですが、アップグレードの「Fast Start」を購入すると、ゲーム開始時に車に乗って一気に距離を稼ぐことが出来るようになります。戦...

  • 可愛い猫のタイピングゲーム「Happy Cat Tavern」

    Happy Cat Tavern猫が酒場でミルクセーキを飲んでいくタイピングゲーム。単語を入力していくだけのシンプルなゲームですが、入力が終わる度に猫がミルクセーキを飲んだり観客が盛り上がったりして、見ていて楽しいです。クリアする度に単語が長くなって難易度が上がっていき、ゲームオーバーになるまでのスコアを競います。素早く入力出来ないとすぐゲームオーバーになってしまいますが、速くても正確に入力出来ていないとスコアが...

  • 恐竜から村を守る防衛ゲーム「Village Defense」

    Village Defense食料を増やしてユニットを雇用し、攻め込んでくる恐竜から村を守り抜く防衛ゲーム。戦闘が始まったら、まずはユニットを雇用するのに必要な食料の生産をしなければならないのが特徴で、食料の生産をしながらユニットを設置していきます。レベルが進んでも新たなユニットやスキル等が使えるようになったりすることは無く、ただ敵の数が増えて難易度がどんどん上がっていくだけのシンプルな内容。食料生産やユニット...

  • ブタさんの記憶力ゲーム「Piano Pig」

    Piano Pigブタさんの弾いた通りにピアノを弾いていく、記憶力を鍛えるミニゲーム。ブタさんが踏んだ鍵盤の位置を覚えて同じように弾くだけ、実際にピアノの音が出るので音感のある人は音を頼りにしてみても良いかもしれません。ゲームが進んで行くほど、1回クリアするごとに追加される音の数が増えていって、どんどん難しくなっていきます。3回ミスするとゲームオーバーですが、次プレイ時も出題の音は同じなので、繰り返し遊ぶ...

  • カップケーキ生産クリッカーゲーム「Cupcake Clicker」

    Cupcake Clickerカップケーキを生産してお金を稼いでいくクリック放置ゲーム。生産したカップケーキを箱に詰めて出荷し、得た収入でアップグレードしていきます。転生・プレステージ的な要素が無くてお手軽な作り、アップグレードの項目はレベルアップでロック解除される後半になるほど効果が大きいので、とにかくレベルアップを優先させてアップグレードのロック解除した方が良さそうです。連打が重要なシステムですが、レベルア...

  • 2匹のヘビを動かすパズルゲーム「Cuddle Snakes」

    Cuddle Snakes緑と青の2匹のヘビを移動させて、指定されたマスを全て埋めるパズルゲーム。2匹をWASDキーと↑←↓→キーで別々に操作する形式で、指定されたマス全てにヘビの体が乗っていればOKというシンプルなルールです。ヘビの体が壁となるため進んだら戻ることが出来ず、アイテムを取って胴体が長くなったら狭い場所での方向転換も思うように出来なくなったりします。全部で20レベルと短めの内容、前半はチュートリアル...

  • モンスター召喚攻防ゲーム「Clash of Orcs」

    Clash of Orcs様々なモンスターのユニットを召喚して戦うリアルタイム攻防ゲーム。左にある自軍の城からユニットを送り出して右にある敵城に攻め込む「Epic War」「Stick War」のようなタイプの攻防ゲームですが、呼び出すユニットは下に並んでいるカードの中から選ぶようになっていて、カードの中に呼び出したいユニットがない場合は、欲しいユニットが出てくるまでカードを消費しないといけない、ランダムな要素があります。戦闘...

  • 満員電車の中のアドベンチャーゲーム「Tube Crisis」

    Tube Crisis満員電車の中で邪魔な乗客達を追い出していく、ポイントクリック形式のアドベンチャーゲーム。怪しそうな所を色々クリックしているだけでどんどん話が進んでいくお手軽システム。気弱そうなサラリーマン、吸血鬼や巨大リュックの男など個性的な乗客達で賑やかな車内ですが、満員で身動きできない状態なので、乗客達を追い払って快適な空間を作りましょう。邪魔な乗客達を普通に電車から出すのではなく、車内の物を上手...

  • お猿さんのココナッツ投げパズルゲーム「Coco Monkey」

    Coco Monkeyお猿さんがココナッツを投げてバナナを取るアクションパズルゲーム。ココナッツはトゲの上に落として足場にしたり、投げてバナナに当てたり、踏みつけて棒状にすれば壁に刺して足場に出来たり、色々な使い道が出来るようになっていて、手持ちのココナッツを駆使してバナナを取ればクリアになります。全部で15レベル、敵は出てこないのでアクションの難易度は高くないのですが、ココナッツは投げると放物線を描いてし...

  • ブロック破壊パズルゲーム「青いブロックを壊すゲーム」

    青いブロックを壊すゲームステージ内の全ての青いブロックを壊す、レトロなドット絵のパズルゲーム。ブロックは押して動かすことが出来て、押した先に他のブロックなどがあれば破壊できます。横視点型で上にハシゴがあるときはジャンプで飛び乗ることが出来ますが、段差はジャンプで登れない為に上に登るのは難しくなっていて、上のブロックから破壊していくのが重要です。セーブ・ロードの機能は操作中の状態が保存出来て、アンド...

  • タマゴを投げて戦うアクションゲーム「Stargrove Scramble」

    Stargrove Scramble青い生き物がタマゴを投げて敵と戦う横視点アクションゲーム。連れ去られた息子を助けに冒険するストーリー、キャンディを取るとタマゴを投げることが出来て、キャンディの種類によってタマゴの効果も変化します。ステージ数は少ないですが、ステージの一つ一つは少し長めでチェックポイントも少なめ、可愛らしいグラフィックですが難易度は見た目ほど優しくなく、昔のゲームっぽい少し硬派な感じの難易度です。...

  • 西部のガンシューティング「Billy the kid」

    Billy the kidアメリカ西部開拓時代の町中でガンマン同士が撃ち合うガンシューティング。制限時間がなくなるまで、あちこちから出てくるガンマンをひたすら撃って倒していきます。時々ガンマンに紛れて人質の女の人が出てきて、うっかり撃ってしまうとミスになります。アップグレード等のないシンプルなシステム、スマホでちょっとした暇つぶしに遊ぶのに向いている感じです。...

  • ムチで戦う女王様のゲーム「超!女王様」

    超!女王様女王様がムチを振って、飛んでくるケツ星人達を倒していくゲーム。ムチの動かし方が難しいですが、画面のどこかをマウスで押下して、そのまま右へ移動してから離すと右へ攻撃、という感じです。左上のライフがなくなって、張り付けになっている人が死んでしまうとゲームオーバーです。Flash製ですが、ruffleエミュレータでFlashプレイヤー終了後も遊べるようになっています。...

  • テレビ番組風アクションゲーム「Ching Chong Beautiful」

    Ching Chong Beautifulアスレチック系のテレビ番組のような内容のアクションゲーム。様々な障害物のコースを進んでゴールまでのタイムを競い日本を横断していく内容で、テレビ番組的な演出があちこちにあります。走ったり転んだりキャラの動きが滑らかですが、キャラの動きにクセがあって慣れないと思い通りに操作するのがちょっと難しいです。難易度は3段階、一番難しいハードモードは制限時間が付いて一気に難しくなります。...

  • サンタ探しゲーム「Finding Santa」

    Finding Santa建物の中で動き回っているサンタの中から、少し違うサンタを探し出すゲーム。建物全体をスクロールで見ていきながら、扉やシャッターをクリックして中にいるサンタを確認しましょう。ズームを操作して、広範囲を見渡せるようにした方が遊びやすいです。ゲームオーバーになっても、挑戦中のレベルから再開出来るようになっているので、のんびり少しずつ進められます。...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柚子みそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柚子みそさん
ブログタイトル
毎日ブラウザゲーム
フォロー
毎日ブラウザゲーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用