chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こたもち。たまにゆじゅ。 https://blog.goo.ne.jp/daisy__donald

2にゃんと娘の5人家族。 そこで保護したご懐妊にゃん。 めでたく6にゃん出産しました。

2011年8月25日に産まれたばかりのにゃんずの写真を毎日公開(予定/汗) この可愛さを広めたい(*´ω`*) 目下の悩みはちびにゃんずに名前をつけるか否か。 落ち着いたら個性豊かな2にゃんずと娘のクスッっと笑えるブログになるでしょう(笑)

椿
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2011/09/01

arrow_drop_down
  • 台風一過。

    ⇒9月22日。凄い風でしたね。幸い停電もなく家族皆(3人+にゃん)無事です。上の写真は家の前の道路標識。夜、ぱぱをお迎えに行ったら倒れていました(゜Д゜≡゜Д゜)110番してご報告したら「手配しますが出払っているのでしばらくかかります(´・ω・`)」と。一夜明けたら無くなってました。ぽっかり穴が開いていましたよ。ゆじゅと窓を開けて外の様子を見ながらまま「凄いねぇ。怖いねぇ。」ゆじゅ「こぁいねぇ。」まま「今日はお外にいけないねぇ」ゆじゅ「お外!行くっ!!」ままエェ━Σ(-`Д´-;)━━!!「無理だって。お外怖かったでしょ?」ゆじゅ「お外行くのっっ!」※2行戻る・繰り返しまま「(´・ω・`)知らないよ?」お風呂に入ること前提でぬれても良い格好で帽子をかぶって行きましたw普段と違う感じに興奮して、風の通り道まで突っ...台風一過。

  • 史上最強の移動遊園地 2011。

    9月18日。出発前にぱちり。運転する気満々。でも無理。足が届きません。行き先はここでした。♪何度でも、何度でも♪人数分(3個)買ったサイリウム。シークレットバッジが当たった!!うきょーー!まだビニールに入ってる分がシークレットでした(*´ω`*)ゆじゅ。にとっての初めてのライブ。元から音楽が大好きで、曲に合わせて横揺れしたり激しく踊ったり。この日もリズムに合わせてサイリウムを振ったりしてました。興奮して椅子の上で立ち上がっちゃうことも(A;´・ω・)産まれてからはあまり音楽のある生活をしていなかった(私のPC壊れちゃったので/泣)のにその身体に刻まれているのは胎教でドリを聴いていたからかな?私の好きな曲の方がノリが良く、新しい曲はそんなに興味を持たない。お腹の中で私が幸せな気分になるのを感じていたんだね。と、ラ...史上最強の移動遊園地2011。

  • 成長の速さ。

    ⇒この間、1.5ヶ月程だったと思います。大きくなったと言うより「伸びた」ちびっこ達も直ぐにこんな風になるのかなぁ。想像つかない(´・ω・`)成長の速さ。

  • たまらん。

    何で出てるの気付かないのでしょうね?もしや分かっててわざとやってる?まぁ、その作戦にがっつりはまってしまうのだけれども。たまらん。

  • お詫び。

    9月10日・11日。更新をお休みしました。すみません。地元の祭礼があり、御囃子のたたき手として参加してきました。ぱぱも御神輿を担がせていただき、ゆじゅ。も沢山歩きました。私にとって、この祭礼は旧友との年に一度の生存確認のような場です。これが終わらないと夏が終わった気がしません。「お祭り」と言うと今年は自粛や規模縮小といった話題を耳にします。「お祭り」=「お祭り騒ぎ」「カーニバル」「フェスティバル」というイメージが現代では強い事がこの自粛や規模縮小に繋がっているのだと思います。ですが、本来の「例祭」というのは氏神様に対し、氏子が感謝や祈願等をする、神社にとって一年で最も大切な行事といっても過言ではない行事なのです。現代社会において「氏神様」「氏子」は馴染みの少ない言葉かもしれません。自然の恵みに感謝する機会も少な...お詫び。

  • 帰り道~。2

    放牧されて直ぐはぱぱやままの足の間に隠れていたおもち。こたろ。は遠巻きにずっと見守っている。人間にも居ますよね。こういう人。小さい子が好きで構いたいんだけど、どう構ったら良いか判らなくて見つめてるままっていう。私の弟がそうでした(笑)でもそんな日々もそう長くは続きません。こたろ。が徐々に距離を詰めて行き、おもち。は環境に慣れてきて直ぐに仲良くなってくれました♪お出掛けする時も二人仲良く移動して。車内で膝に二人で乗られると狭い(笑)帰り道~。2

  • 帰り道~。

    ライフボートの帰り道。キャリーに入ったおもち。と覗き込むこたろ。鼻ちゅぅしたんじゃないかと(*´ω`*)お家に到着。こたろ。くん、とても気になります。譲渡の際に「落ち着くまではおもちちゃんを隔離させてください。こたろくんがいじめないとも限らないので…」と。えぇぇっ!?それもっと早く言っておいてw隔離場所なんて用意してないよ;;(まだ猫初心者)急遽ダンボール箱に入って貰いました。おもち。が落ち着くまではこたろ。も我慢して…我慢…してくれない(´;ω;`)ので、この後はおもち。の様子を見つつ、こたろ。と遊び倒しておもち。の元に行かないように。ぱぱ帰宅。おもち。に直行。こたろ。もやっと開放されて一緒に覗きます。こたろ。「ぼくも見たかったの!」ぱぱ「ここ狭いし、一旦出してみよう。」の提案で出してご飯にしてみると、、意外...帰り道~。

  • 名古屋旅行。in 2007.09

    こたろ。「どこまで行くのー?」こたろ。が家族になって二ヶ月。こたろが来る前から決まっていた、お友達の家に遊びに行く旅行。同伴長距離車移動かお留守番かで悩みましたが、、連れて行っちゃいました。だってお友達も「猫」に興味津々。猫が好きなのに飼うという選択肢のないままだったそうで。初子猫との濃密接触に喜びつつも扱いに困惑してました。S「だって、壊れそう(´;ω;`)」二泊三日、楽しかった(*´ω`*)肩乗りのまま名古屋城にも行きました♪こたろ。「ぱぱのお膝大好き♪」帰りの東名のどこかのSA。こたろ。もちろん超人気者です。多分ここでダニか何か拾ったらしく(i !゜Д゜)ヒィィィィお家に大繁殖して大変な目にあいました(´・ω・`)ぶれちゃってるけど、しっぽまでボンボンです(笑)名古屋旅行。in2007.09

  • コアラ(仮)からおもち。へ。

    今回はおもち。です。この写真はライフボートの譲渡の最中です。担当者さんが席をはずした時に激写。はい。怯えていますね(´;ω;`)お鼻の部分の黒さからか「コアラ」という仮名で呼ばれていました。すこし身体が弱かったのか、保護部屋を出る時に担当のお姉さんが「コアラ、、行っちゃうのかぁ(´・ω・`)」と言っていたのが忘れられません。いやいや。それ譲渡先の人に聞こえちゃ駄目でしょw持参した首輪を装着です(*´ω`*)オニアイ私、「サビ/トーティシェル」という種類を知りませんでした。おもち。が来た頃からネットの猫動画を見るようになりサビっ子も三毛猫と同様に雌が基本という事や「サビ」という語に対するマイナスイメージも知りました。でもおもち。は「サビ」です。そして「MIX」ではなく「雑種」と紹介します。(こたろ。も。)判れば良...コアラ(仮)からおもち。へ。

  • 来たばかりのこたろ。

    これはこたろ。が「アメショ?」と尋ねられていた頃の写真。本来の色に近い写りのを選んでみました。照明が暖色系なのでこれ以外はこたろ。色に写ってないのです(汗)譲り受けた頃は母猫が出入り自由猫だったため、蚤だらけ(爆)ひっくり返してお腹を見たときに絶叫しました。私は猫を飼うのは初めてだったので、まったくの想定外。あんなにいっぱいいるものなのね(ノД`)飼い始めは病院へ行くとか、蚤が薬でいなくなるとか、知識のないままだったので、シャンプーとお猿さんさながらの地道に捕まえる作業で撲滅しました。仕上げに肩乗りお出掛け中にバ●サン焚いてお部屋の残党も消滅。おかげで今回ままにゃん捕獲後にそのスキルが役立ちました。お薬使えないし、お風呂もストレスになるだろうから離乳までは控えないとね。ちっさかったなぁ…こたろ。で、縞々(以下略...来たばかりのこたろ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、椿さんをフォローしませんか?

ハンドル名
椿さん
ブログタイトル
こたもち。たまにゆじゅ。
フォロー
こたもち。たまにゆじゅ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用