chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にんがら母ちゃんナマクラでスミマセン https://ameblo.jp/336247/

アスペな息子と躁鬱の母ちゃん。鬱生物とうちゃんの「家族ってなんだろうね?」の日々です

息子はアスペルガー症候群とLDと診断されました。普通級に通っていますが、家では何かともめ事が多い日々。 彼には、普通にするなんて事は理解できませんから、周りと合わせなければならない場所を教えるのが、大変です。 母ちゃんは躁鬱のテンカン持ち。父ちゃんは現在鬱病と奮闘中。パニック発作があり、電車に乗るのに勇気がいります。 それでも家族。なんとか毎日生きてます!

いりんこ
フォロー
住所
神奈川県
出身
大島町
ブログ村参加

2011/08/26

  • メンタルヘルス

    メンタルヘルスに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてくださいね(*^▽^*)

    テーマ投稿数 94件

    参加メンバー 0人

  • それぞれの*発達障害と共に*

    ご家族が何らかの発達障害(未診断含む)をお持ちの方で、発達障害関係の話題を含む記事 広汎性発達障害(自閉症(高機能含む)・アスペルガー症候群・特定不能のPDD)、ADHD、LD、精神発達遅滞、またボーダー、言語発達障害、診断名のつかない周辺、いずれでもOKです。広義の発達障害という枠組みです。 もちろん、ご本人、教育関係の方(学校関係の方)、友人や恋人が発達障害、という方の記事もOKです。 日常のお話も聞かせてくださいね♪ ただし、中傷と受け取れる記事はTB削除の可能性があります。

    テーマ投稿数 16件

    参加メンバー 0人

  • アスペルガー症候群

    アスペルガー症候群と診断された。 そんな本人。 子供やその他家族を持っている方のトラコミュ。 ※診断前の方はご遠慮ください。

    テーマ投稿数 67件

    参加メンバー 0人

  • メンタルな病いと向き合う日常

    メンタルな病いと向き合いながら懸命に生きている方の為のトラコミュです。 日常のことは勿論、病院のこと、薬のこと、不安なこと。 嬉しかったことや哀しかったこと・・・ どんなことでも結構ですのでお気軽にトラックバックして下さい。

    テーマ投稿数 13件

    参加メンバー 0人

  • メンタル疾患全般!

    鬱病・・躁鬱病・・パニック発作・・仮面鬱病・・性同一障害・・アスペルガー症候群・・自律神経失調症・・統合失調症・・境界性人格障害・・対人恐怖症・・不安神経症・・更年期障害・・様々な依存症・・・あとは・・・まだまだたくさん!あげればきりないくらいの症状につけられた病名。病名は違っていても同じ薬を飲んだり・・症状が同じだったり・・同じ病名でも・・薬は違い・・症状もちがったり・・きっとメンタル疾患は・・同じとこから発症するのかもしれませんね。軽いうつ気味のかたもお気軽にご利用下さい。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • アルコール依存症とうつ病はお友達ですよ

    アルコール依存症とうつ病はお友達… うつ病のヒトがアルコール依存症になっちゃうこともあるし、 アルコール依存症のヒトがうつ病になっちゃうこともあります。 なんて言ってる私は、うつ病からアルコール依存症になってしまいました。 これからは両方とお付き合いをして生きて行きます。 できればみなさんはそんなコトにならない様に… アルコール依存症とうつ病に関して、みんなでお話しましょう。 そして心身ともに健康な毎日が過ごせます様に…

    テーマ投稿数 19件

    参加メンバー 0人

  • 双極性障害(そううつ病)と闘おう。

    ウツ病とは違う、双極性障害(そううつ病)。誤解されやすいために、なかなか治療が難しかったり。 そんな双極性障害(そううつ病)と闘う、明るいメンヘラーさんはぜひトラックバックを! ソウの辛さ、ウツの辛さ、ラピッドサイクラーの辛さ、お互いに分かち合いましょう。

    テーマ投稿数 24件

    参加メンバー 0人

  • 心癒し場

    日記 心の癒し 心のはけ口  お悩み解決 情報共有 夢 希望 人間関係 職場問題 自己啓発 メンタルヘルス 人生体験談 成功哲学 日記 などなど どーーんなことでも ブログ村住人みなさんのテーマは、ささいなことでも誰かに感動を与えると思いますので、お気軽にトラックバックくださいませ(^O^)

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 0人

  • アダルトチルドレン生きる希望殺された心

    アダルトチルドレンのブロガー ここに終結してください。 ‥…★☆ 生きづらさや、心の葛藤      ネットで、揺らいだ心の変容  (●^-ェ-) ン? 希望と絶望 紙一重の 生きることと         死ぬこと。     愛することは、どういうことでしょうか?     愛されると、かんじることは、どんなときです    か?   愛に 翻弄され 傷つきやすい 人たちの   トラコミュです。┌○"ペコッ   あきらめ上手で、終わるのか   あきらめないで、生まれる心と 出会えるのか?   そんな 揺らぎ 心の心情などの ブログ集合!

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、いりんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いりんこさん
ブログタイトル
にんがら母ちゃんナマクラでスミマセン
フォロー
にんがら母ちゃんナマクラでスミマセン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用