chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おわぶろぐ
フォロー
住所
尾鷲市
出身
未設定
ブログ村参加

2011/08/26

arrow_drop_down
  • ハマヒルガオの咲く浜辺

    尾鷲の浜辺に咲くハマヒルガオ。花言葉は絆・交誼・休息。疲れたときは、潮風を浴びながら休息を。ハマヒルガオの咲く浜辺

  • 黒の浜、海の色

    先日参加した「尾鷲セラピスト」活動の時に撮った、尾鷲市の黒の浜。澄んだ碧い海と、浜辺にぽつぽつと見えるのは、潮干狩りのお客様。黒の浜、海の色

  • 「うまいもんやTEN.」に行ってきました

    先日、先輩のみなさんと「うまいもんやTEN.」に行ってきました。「うまいもんやTEN.」は先日ご紹介した、「尾鷲よいとこ定食の店」18店舗のうちのひとつです。パンフレットに載っているのは「日替わり地魚定食」なのですが、以前食べたので、今回は「かいせん丼」にしました。ちょっと見えにくいですが、たまごの後ろにカツオがいっぱい!海の幸を楽しめる、新鮮で美味しい丼でした。ご馳走様でした!「うまいもんやTEN.」には他にもメニューがいっぱいあります。ぜひ一度、召し上がってみて下さい!▼うまいもんやTEN.住所:三重県尾鷲市中川27-3℡:0597-23-3033営業時間:11:30~15:4517:00~23:00不定休/座敷50寂/P10台「うまいもんやTEN.」に行ってきました

  • 「尾鷲よいとこ定食の店」パンフレットのご紹介

    「尾鷲よいとこ定食の店」とは、尾鷲の魚を使った料理を提供しているお店です。「尾鷲よいとこ定食の店」パンフレット(PDF)こちら↑の「尾鷲よいとこ定食の店」パンフレットでは、18店舗の「尾鷲よいとこ定食」を紹介しています。パンフレットの裏面はスタンプラリー用の台紙となっていて、お店で「尾鷲よいとこ定食」を1食召し上がって頂くと、1つスタンプを押印して貰えます。お店ごとにスタンプのイラストが違っていますので、3つの店舗でスタンプを集めて、尾鷲観光物産協会へ持っていくと、「尾鷲ひのきのグッズ(箸置き・コースーター・ひのき水のいずれか1つ)」と交換することができます!(平成26年3月末日まで)どのお店も、おいしい尾鷲の魚を使ったメニューをご用意しています。ぜひ「尾鷲よいとこ定食」を召し上がってみてください!詳しくはこち...「尾鷲よいとこ定食の店」パンフレットのご紹介

  • 特定外来種の「オオキンケイギク」の駆除作業を行いました。

    以前紹介した、「尾鷲セラピスト」の活動の一環として、先生の指導のもと、特定外来種の「オオキンケイギク」の駆除作業を行ってきました。↑花が咲く前の「オオキンケイギク」。在来種の花に悪影響を及ぼし、駆逐してしまう恐れがあるため、栽培・運搬・販売・野外に放つこと等が禁止されています。詳しくはこちら↓をご覧ください。「オオキンケイギク(環境省)」「九州地方環境事務所のお知らせ(オオキンケイギク)」先生が以前、ずいぶん駆除して下さったそうですが、種子が飛んだのか、「オオキンケイギク」が生えているのを確認しました。見慣れた自然が姿を変えてしまう前に、今出来ることをしていきたいですね。特定外来種の「オオキンケイギク」の駆除作業を行いました。

  • 「ちびっこ防災フェア」に行ってきました!

    2013年5月5日(日)9:30~15:30に、夢古道おわせ駐車場(公園横駐車場)で開催された、「ちびっこ防災フェア」に行ってきました!こどもたちが警察や自衛隊の車両に乗ったり、陸・海・空の自衛隊の服を着て記念撮影をしたり、楽しんで頂けたようです。地震体験車もたくさんの方に体験して頂けました。今回もお楽しみコーナーではわたがしの無料配布がありました。こちらも好評で、終了時間前に品切れとなりました。ぜひ来年も「ちびっこ防災フェア」にお越しください!▼夢古道おわせ住所:三重県尾鷲市大字向井12番の4営業時間:ご入浴午前10:00~午後9:00ランチバイキング午前11:00~午後2:00お問い合わせ:0597-22-1124ホームページ:http://yumekodo.jp/「ちびっこ防災フェア」に行ってきました!

  • 「ちびっこ防災フェア」が開催されます!

    写真は過去に開催された「ちびっこ防災フェア」のものです。※イベント開始時間に誤りがありました。申し訳ございません。2013年5月5日(日)午前9:30から午後3:30に、尾鷲市大字向井にある夢古道おわせ駐車場で「ちびっこ防災フェア」が開催されます。様々な防災体験をしたり、自衛隊や警察、消防などの車両を見たりできます。<イベント内容>○車両の展示自衛隊車両、警察車両、消防車両、尾鷲市消火通報訓練指導車両(けすゾウくん)、三重県地震体験車両が展示されます。○パネル展示災害、事故防止等のパネルや防災グッズが展示されます。○防災体験水消火器を使った初期消火体験、119番通報体験、エコボード組み立て体験ができます。他にお楽しみコーナーもあるそうですよ。ぜひ「防災フェア」へお越しください!詳細は↓のホームページをご覧くださ...「ちびっこ防災フェア」が開催されます!

  • 「『チビッコ大集合!』inアクアステーション」が開催されます!

    ※写真は過去に開催された『チビッコ大集合!』inアクアステーションのものです。2013年5月5日(日)午前10:00から、尾鷲市古江町にある「アクアステーション」で「『チビッコ大集合!』inアクアステーション」が開催されます(雨天決行)。<イベント内容>○子どもいろいろ体験ヨーヨー釣りやバルーンアートなどを楽しむことができます。○タッチプールで水遊び海洋深層水を利用した中庭プールで水遊びができます。(衣服が濡れることがありますので、タオルや着替えがあると便利かもしれません。)○くじ引き(子ども対象)いろいろなグッズが当たります!また、海洋深層水を利用した魚ごはん、豚汁、ぜんざい、かき氷も振る舞われます。(数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。)5月5日のこどもの日は、ぜひ「アクアステーション」へお越し...「『チビッコ大集合!』inアクアステーション」が開催されます!

  • 「第18回浄の城つつじ祭」が開催されます!

    ※写真は過去に開催された浄の城つつじ祭のものです。2013年3月21日(日)の午前10時~午後2時に(尾鷲市曽根町の「浄の城」と「城山公園」で「第18回浄の城つつじ祭」が開催されます!(雨天中止(少雨決行))「浄の城つつじ祭」は尾鷲市曽根町に咲く「オンツツジ」を多くの人に知ってもらい、また地域住民と来訪者とのふれあい・交流の促進、活力の醸成などを目的として始まったお祭りだそうです。美しく咲くツツジを楽しむことができますので、ぜひお越しください!<イベント内容>○浄の城エリア(山頂)・宝探し:午前10時開始(抽選会:午後1時から本部(城山公園))○城山公園エリア・ダーツ:午前10時開始(高得点者に商品が贈られます)・弓射:午前11時開始(受付は10時から、上位者に商品が贈られます)・もちつき:午前11時開始(先着...「第18回浄の城つつじ祭」が開催されます!

  • 「La Festa Primavera 2013」が開催されます!

    写真は昨年撮影したものです。東海、近畿地方を舞台とするクラシックカーの春の祭典、「LaFestaPrimavera(ラフェスタプリマベラ)2013」が開催されます。2013年4月20日(土)~2013年4月23日(月)にかけてクラシックカーが近畿地方や福井県を走行します。このイベントはLaFestaPrimavera(春の祭典)と呼ばれ、2009年に誕生、舞台は東海、近畿地方2府6県の約1,000km、この行程を4日間かけて、半世紀以上前に製造された古い愛車で挑むそうです。鈴木亜久里さんや堺正章さん、近藤真彦さんなど、たくさんの方が参加されるようです。走行ルートやエントリーリストは、下記のサイトをご覧ください。「LaFestaPrimavera(ラフェスタプリマベーラ)2013公式サイト」尾鷲市内で、クラシック...「LaFestaPrimavera2013」が開催されます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おわぶろぐさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おわぶろぐさん
ブログタイトル
おわぶろぐ
フォロー
おわぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用