chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2021年2月 九星気学開運めし

    大人の週末の九星気学によると、2月に食べるべき、オススメの開運メシは『チーズ』とのこと。 2月を司るのが「人間そのもの」を示す五黄土星で、五黄土星には「発酵」「腐敗」という象意があり、「チーズ」はまさに発酵食品の代表。 チーズの他にも漬物、納豆、味噌なんかも発酵食品ですが、おとなの週末でオススメの『チーズ料理』をまとめてみました。 ■チーズカフェの『チーズパスタ』 横浜にあるチーズ専門店のパスタ。 チーズの器で作るパスタ。超チーズ。 見た目も楽しめるし、とても美味しい。 ■オールドヒッコリーの『マルゲリータ』 カメラのオートフォーカス機能が外れてて、ピン..

  • 2021年1月 九星気学開運めし

    大人の週末の九星気学によると、1月に食べるべき、オススメの開運メシは『包む料理』とのこと。 ギョウザ、シュウマイ、春巻きなど皮に包まれた料理はもちろんのこと、コロッケ、フライ、天ぷらなどの衣に包まれたものも『包む料理』に入るみたいです。 それを基に、自分が好きな『包む料理』をまとめてみました。 ■天下一の『餃子』 飯田橋にある大衆中華食堂。 汚い大衆中華食堂だけど、餃子が絶品。この餃子が一番好きかもしれない。 自分的に美味しい餃子とは、 ・皮が厚め ・パリッと焼き上がっている ・野菜が多めで餡に甘味がある で、ここの餃子は三拍子揃ってます。 ひとつがで..

  • 赤いおパンツで生活する

    はじめに,

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りなさん
ブログタイトル
お酒とマンチェスターUと私
フォロー
お酒とマンチェスターUと私

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用