chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Cava!(サヴァ)〜さいたまBEC〜 https://blog.goo.ne.jp/cava2011

「乳がん患者さんのおしゃべり会」と「乳がん患者さんONLYのヨガ教室」をさいたま市内で開催しています。

さいたまの乳がん体験者コーディネーター(BEC)3人、ゆり&あー&のっちのチーム☆活動報告や日々の徒然をつづっています。毎月第3水曜におしゃべり会、第2・第4火曜にヨガ教室を開催しています!お気軽に参加してくださいね!

Cava!(サヴァ)
フォロー
住所
大宮区
出身
未設定
ブログ村参加

2011/08/08

arrow_drop_down
  • 【大切なお知らせ】ホームページへ引っ越し&メールアドレス変更

    Cava!がスタートしてから早いもので9年が経ちます。ここまでずっとお世話になってきたGooブログから、新しいホームページに引越します!連絡先のアドレスも変更になりますのでブックマークや連絡先の変更をお願いします。★新ホームページhttps://cava2011.localinfo.jp/★新メールアドレスcavasaitama@gmail.com読みやすいように分けてみたら、古い情報だらけでした(;'∀')これから、少しずつホームページの方で更新していきますね。慣れ親しんだこのブログですが2020年5月末日にて終了します。相変わらず活動はマイペースで続けます!これからもよろしくお願いします!*****2020年4月Cava!~さいたまBEC~あーさん&のっち【大切なお知らせ】ホームページへ引っ越し&メールアドレス変更

  • 【重要】2020年4月休講のお知らせ(Cava!おしゃべり会、NYOGA、エアロ)

    新型コロナウィルス感染拡大防止のため、すべてのイベント、クラスを【4月いっぱい】お休みとさせていただきます。公共施設休館が延長になったこともありますが、首都圏での感染拡大の状況をみると、もう「気をつけて開催」というレベルではなく、ある程度落ち着くまで「お部屋で集まる」のは避けた方が良いと判断しました。楽しみにされていた皆さんには申し訳ありません。私たちもとても残念です…安心して集まれる時まで気をつけながら過ごして、また笑顔でおしゃべりしましょう\(^o^)/状況次第ですが、5月以降は通常通り開催予定ですよ!!今後の状況はCava!のブログとNYOGAのホームページでご案内します。NYOGAの方ではおうちでできる運動の動画なども紹介していく予定です。運動不足にならないよう、お役立てくださいね。NYOGAホームペー...【重要】2020年4月休講のお知らせ(Cava!おしゃべり会、NYOGA、エアロ)

  • 【重要】2020.3.18(水)おしゃべり会&ことのは 中止のお知らせ

    新型コロナウィルス感染拡大防止のためさいたま市内の公共施設が【3月末まで】臨時休館と決まりました。それに伴い2020年3月18日(水)に予定していた・おしゃべり会「Cava談語」・再発転移体験者のおしゃべり会「ことのは」中止とさせていただきます。みなさんにお会いできないのは残念ですが、次月以降安心してお会いできる日を楽しみにしています。<次回の予定>Cava談語:4月15日(水)ことのは:5月20日(水)※詳細決まり次第ブログで案内します【重要】2020.3.18(水)おしゃべり会&ことのは中止のお知らせ

  • 乳がん関連イベント中止のお知らせ

    2月のおしゃべり会「Cava談語」でご案内した下記のイベントが新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止になりました。◎2020年3月14日(土)あけぼの埼玉講演会(ソニックシティ)◎2020年3月29日(土)リンパ浮腫学会市民公開講座(ラフレさいたま)。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。「何となく不安」な毎日だから、意識して深呼吸したり、ストレッチやお散歩などの軽い運動を取り入れて、縮こまった心と体にスペースを作りましょう。この状況が早く収束することを願います。乳がん関連イベント中止のお知らせ

  • 2020.4月までのおしゃべり会スケジュール

    今日は、2020年のおしゃべり会始めでした。朝から雨模様の中、初めての方も含めたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました😘2020年4月までのCava主催おしゃべり会のご案内です。今からスケジュール空けておいてくださいね😄会場予約の都合で、与野以外での開催があります。【乳がんを体験した方のおしゃべり会「Cava談語」】~乳がん告知をされた方ならどなたでもご参加いただけます★2月19日(水)10:00~下落合コミュニティセンター(与野駅西口徒歩2分)★3月18日(水)10:00~武蔵浦和コミュニティセンター(武蔵浦和駅西口徒歩1分・サウスピア)★4月15日(水)10:00~下落合コミュニティセンター(与野駅西口徒歩2分)【乳がん再発転移を経験された方のおしゃべり会「ことのは」】~再発転移の経験をさ...2020.4月までのおしゃべり会スケジュール

  • 2020.1.15(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

    新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年明けから暖かで穏やかな日が続いていますね。穏やかな1年になりますように。新年最初のおしゃべり会Cava談語のご案内です。★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...同じように感じている人はたくさんいますよ。ひとりじゃありません。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころも健やかにすごしましょ。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加ください。お部屋を...2020.1.15(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

  • 2020.2.8(土)リンパ浮腫のおしゃべり会「くるりんぱ」

    リンパ浮腫のおしゃべり会『くるりんぱ』2回目の開催です!手術や放射線治療などの影響で起こる「リンパ浮腫」。術後何年経っても起こる可能性がある上に治りにくく発症すると「うまく付き合っていく」必要があります。うまく付き合うためには、「知恵」が大事です。三人寄れば文殊の知恵とも言いますよね。リンパ浮腫についてのおしゃべりを通して知恵や情報をみんなで分け合い、少しでも楽に、少しでも安心してリンパ浮腫と付き合っていけるようにしませんか。患者同士のおしゃべりですから今の悩みは解決できないかもしれません。でも、みんなで分け合うことで気持ちは軽くなるかも!「Cava!」は乳がん体験者ONLYですが「くるりんぱ」は、がん治療によるリンパ浮腫に向き合う方、リンパ浮腫が心配な方なら、がん種問わずどなたでもご参加OKです。※女性限定と...2020.2.8(土)リンパ浮腫のおしゃべり会「くるりんぱ」

  • 本日11/20 のおしゃべり会、ことのは

    おはようございます。本日10:00~おしゃべり会14:00~ことのは会場は『針ヶ谷公民館』です。https://www.city.saitama.jp/urawa/001/001/005/007/p034158.htmlいつもと場所が違います。お間違いなくお越しくださいね。あーさんとのっちがお待ちしております!本日11/20のおしゃべり会、ことのは

  • 2019.12.11(水)おしゃべり会Cava談語

    立冬を過ぎ、朝晩寒くなってきましたね。11月のおしゃべり会もこれからですが12月のおしゃべり会Cava談語のご案内です。12月は会場都合で【第2週】の開催になります。お間違いないように気をつけてくださいね。★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...同じように感じている人はたくさんいますよ。ひとりじゃありません。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころも健やかにすごしましょ。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加く...2019.12.11(水)おしゃべり会Cava談語

  • 2019.11.20(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

    11月に入り、紅葉の便りも聞かれるようになりました。寒く感じる日が増えてきましたがいかがお過ごしでしょうか。11月のおしゃべり会は「針ヶ谷公民館」で開催です!!ご参加お待ちしています!!★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...同じように感じている人はたくさんいますよ。ひとりじゃありません。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころも健やかにすごしましょ。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしてい...2019.11.20(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

  • 2019.11.20(水)乳がん再発転移経験者のおしゃべり会「ことのは」

    ★いつもと場所が違います!!ご注意ください!!★同日、午前10時からは乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」です。「ことのは」人の想いは言葉に宿り、届いた人の心に響かせると言います。同じ想いの人と出会い言葉を交わした時、心に残る言葉があります。それが心に響くということなのかもしれませんね。再発・転移の乳がんサバイバー同士が言葉で支え合えるおしゃべりの場を…と、開くことになったのが「ことのは」です。是非お気軽にご参加下さい。*初発の方の参加はお控えください。日時:11月20日(水)14:00~16:00/13:45開場場所:与野駅東口徒歩8分(北浦和寄りです)針ヶ谷公民館講座室https://www.city.saitama.jp/urawa/001/001/005/007/p034158.html予約は...2019.11.20(水)乳がん再発転移経験者のおしゃべり会「ことのは」

  • 2019.10.16(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

    10月、ピンクリボン月間が始まりました。Cava!も活動スタートから丸8年を迎えます。10月も第3水曜日におしゃべり会開催します。ご参加お待ちしています!!★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...同じように感じている人はたくさんいますよ。ひとりじゃありません。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころも健やかにすごしましょ。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています☆★☆+…+…++━━━━...2019.10.16(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

  • 2019.10.11(金)日本乳房オンコプラスティックサージャリ―学会総会

    2019年10月10日~11日、大宮ソニックシティで日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会が開催されます。今年は患者も参加できるイベントがあり、アラガン社のエキスパンダー・インプラント出荷停止に伴う今後の動向についてもお話が聞けるようです。気になっている方はぜひご参加ください。ーーー以下、HPより抜粋ーーー今回Forwomen'shappinessと題し、学会初となる患者さん体験型イベントを開催いたします。体験イベント7つをご用意しており、その中から1つの体験をしていただけます。第1.2会場では患者さん参加型シンポジウムやパネルディスカッションも予定しております。※詳細は以下のURLをご覧ください。体験コーナーは事前申し込みが必要です。上尾でがん患者さん向けヨガを行っている、かおる先生の顔ヨガもありますよ...2019.10.11(金)日本乳房オンコプラスティックサージャリ―学会総会

  • 【募集】あなたの物語をスピーチで届けませんか

    ★日本対がん協会からのお知らせです★あなたの物語をスピーチで届けませんか~アッヴィ未来への綴り~募集中ですがんとわかったときのこと、治療中のさまざまな状況や思い、がんになったことで見えてきたもの、忘れえぬ言葉、目を閉じると甦る風景……。がんサバイバーのみなさんやご家族らには、自分だけのかけがえのない物語があります。10月31日締め切り、上限1600字程度まで。応募対象は、がん患者さんご本人、ご家族、ご友人・知人です。日本臨床腫瘍学会副理事長の南博信・神戸大学教授ら3名が審査員を務め、審査を通過した約5人の方に、2020年4月にアッヴィ社が東京都内で開くイベントでスピーチをしていただきます。また、発表当日の動画を専用サイトにアップします。◎応募期間2019年8月1日(木)〜10月31日(木)◎イベント開催日202...【募集】あなたの物語をスピーチで届けませんか

  • 2019.10.15(火)リンパ浮腫のおしゃべり会「くるりんぱ」

    リンパ浮腫のおしゃべり会『くるりんぱ』を開催します!手術や放射線治療などの影響で起こる「リンパ浮腫」。術後何年経っても起こる可能性がある上に治りにくく発症すると「うまく付き合っていく」必要があります。うまく付き合うためには、「知恵」が大事です。三人寄れば文殊の知恵とも言いますよね。リンパ浮腫についてのおしゃべりを通して知恵や情報をみんなで分け合い、少しでも楽に、少しでも安心してリンパ浮腫と付き合っていけるようにしませんか。患者同士のおしゃべりですから今の悩みは解決できないかもしれません。でも、みんなで分け合うことで気持ちは軽くなるかも!「Cava!」は乳がん体験者ONLYですが「くるりんぱ」は、がん治療によるリンパ浮腫に向き合う方、リンパ浮腫が心配な方なら、がん種問わずどなたでもご参加OKです。※女性限定とさせ...2019.10.15(火)リンパ浮腫のおしゃべり会「くるりんぱ」

  • 2019.9.18(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

    暦の上では秋になりましたが、相変わらずの酷暑ですね。8月はお休みいただきましたので2か月ぶりのおしゃべり会のご案内です。ご参加お待ちしています!!★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...ひとりで悩むのはやめましょう。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころの健康を守りましょう。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています☆★☆+…+…++━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━++…+…+...2019.9.18(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

  • 9月乳がん関連イベント

    お盆休みも明けましたね。毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。9月(一部10月)の乳がん関連イベントのご案内です。事前予約が必要なものもあります。詳細は各ホームページをご覧ください。■9月5日(木)ミモザの会1・2・3(茶話会:病院関係なく参加できます)さいたま新都心14:00~新都心レディースクリニックhttp://www.slmc.jp/■9月7日(土)久喜図書館講演会「がんのイロハ」久喜13:30~16:30久喜図書館https://www.lib.pref.saitama.jp/guide/health/post-20.html■9月15日(日)乳癌学会市民公開講座川越15:00~17:30ウェスタ川越http://www.congre.co.jp/jbcs2019/common/pdf/jbcs20...9月乳がん関連イベント

  • 2019.7.17(水)乳がん再発・転移経験者のおしゃべり会「ことのは」

    「ことのは」人の想いは言葉に宿り、届いた人の心に響かせると言います。同じ想いの人と出会い言葉を交わした時、心に残る言葉があります。それが心に響くということなのかもしれませんね。再発・転移の乳がんサバイバー同士が言葉で支え合えるおしゃべりの場を…と、開くことになったのが「ことのは」です。是非お気軽にご参加下さい。*初発の方の参加はお控えください。日時:7月17日(水)14:00~16:00/13:45開場場所:与野駅西口徒歩3分下落合コミュニティーセンター4階集会室地図http://saitama-culture.jp/shimoochiaicom/access.html駅からの案内写真http://blog.goo.ne.jp/cava2011/e/83fecb5818e337a27b65f25b699d18d...2019.7.17(水)乳がん再発・転移経験者のおしゃべり会「ことのは」

  • 2019.7.17(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

    梅雨寒の毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。月に1度のおしゃべり会のご案内です。★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...ひとりで悩むのはやめましょう。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころの健康を守りましょう。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています☆★☆+…+…++━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━++…+…+★☆★7月17日(水)10:00~11:45/9:45...2019.7.17(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

  • 【モニター募集】エボリス/シャンプー&コンディショナー

    いつもありがとうございます。のっちですヘアケアブランド「エボリス・ジャパン」からシャンプー・コンディショナーの体験モニター募集のお知らせです!https://www.shop.evolis-japan.com/「エボリス・プロフェッショナル」は、毛髪周期の成長期間を左右する遺伝子「FGF-5」の研究を積み重ねてきた日本の研究技術をベースにオーストラリアの医薬品開発チームにより製品化されて、アメリカの高級デパートやヘアサロンでブームになった、ワールドワイドなヘアケアブランドです。配合されている成分も、バオバブ、緑茶、ラベンダー、マンゴスチン、ユーカリ―など、世界中から集めた自然界に存在する美髪に良い原料を贅沢に配合し、可能な限りナチュラルな原料を使用。パラベン、ラウレス硫酸Naは使用していません。昨年2018年秋...【モニター募集】エボリス/シャンプー&コンディショナー

  • 「2年間の健康プラン」

    こんにちは。のっちです!いつもCava!の活動にご参加&ご支援ありがとうございます^^日記を書くのは久しぶりです。4月末と先日、大好きな先生の「サイモントン療法ミニセミナー」を受講してきました。===※サイモントン療法とは⇒公式ホームページよりサイモントン療法は、米国の放射線腫瘍医で心理社会腫瘍医であるカール・サイモントン博士(O.CARLSIMONTON,M.D.)により開発された、がん患者さんとご家族(または支援者)のための心理療法です。===「療法」と聞くと怪しい感じがしますが(笑)、メンタルケアのプログラムです。私が好きなのは「その方法は自分にしっくりきてますか?」と聞いてくれるところ。「~すべき」「~ねばならない」が何もないのです。心地よく楽しく人生を送るための(病気であってもなくても)エッセンスがい...「2年間の健康プラン」

  • 2019.6.19(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

    明日は月に一度のおしゃべり会です!梅雨の晴れ間が続いています。明日はお帰りの頃が暑そうです。帽子や日傘などの暑さ対策をして、季節を感じながら、駅から会場までのショートウォークも楽しんでくださいね。★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...ひとりで悩むのはやめましょう。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころの健康を守りましょう。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています☆★☆+…+…++━━...2019.6.19(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

  • がん関連イベント【2019年6月】

    6月に開催されるがん関連のイベントのご案内です。詳しくはホームページ等を参照、各主催者にお問い合わせください。※イベント名をクリックすると詳細ページが開きます===■6月2日(日)わくわくエアロ&リラックスNYOGA(大宮)さいたま市生涯学習センター14:00~16:00■6月2日(日)ジャパンキャンサーサバイバーズデイ2019(築地)国立がん研究センター築地キャンパス新研究棟10:00~17:00■6月6日(木)ミモザの会1・2・3(さいたま新都心)新都心レディースクリニック待合室14:00~15:00■6月8日(土)乳房再建全国キャラバンin大宮(大宮)ソニックシティ9階会議室11:30~16:00■6月15日(土)サイモントン療法ミニセミナー(武蔵小杉)三左蔵10:00~17:00■6月16日(日)がん哲...がん関連イベント【2019年6月】

  • 2019.5.15(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

    長い長い、でもあっという間のゴールデンウィークも終わり暦の上では「夏」になりました。そして、新しい元号「令和」もスタートしましたね。Cava!も、立ち上げから丸8年になりました。令和初、おしゃべり会のお知らせです。★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...ひとりで悩むのはやめましょう。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころの健康を守りましょう。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています☆★...2019.5.15(水)乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」

  • 2019.7.27(土)がんサバイバーボウリング大会

    いつもありがとうございます。のっちです。がんサバイバーだけのボウリング大会が開催されます。私は利き手(右)側を手術したので、左投げで。参加できますように!(人数が多かったら抽選のようです)お申し込み方法はこちらからどうぞ↓https://www.jcancer.jp/wp-content/uploads/bowling.pdf。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。開催日:2019年7月27日(土)会場:東京ポートボウル東京都港区芝浦1-13-10TEL03-3451-9211スケジュール:9:30~10:00受付10:05~10:25開会式・準備体操10:30~12:15競技12:30~13:30表彰式(会場内レストランにて昼食懇親会)終了後、各自解散参加資格:...2019.7.27(土)がんサバイバーボウリング大会

  • 【募集:オンコロ】転移のあるHER2陽性乳がん患者のご家族インタビュー

    がん情報サイト「オンコロ」にて転移のあるHER2養成乳がん患者さんのご家族でインタビュー調査にご協力いただける方を募集しています。詳しくはこちらから。https://oncolo.jp/reserch/20190325hHER2陽性乳がん患者さんの治療の質向上のための調査となります。ぜひご協力ください!【募集:オンコロ】転移のあるHER2陽性乳がん患者のご家族インタビュー

  • 2019.4.17 乳がん体験者さんのおしゃべり会

    四月。桜も満開。春ですね。皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?「令和」がよい時代になりますように。おしゃべり会のお知らせです。★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...ひとりで悩むのはやめましょう。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころの健康を守りましょう。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています☆★☆+…+…++━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━++…+…+★☆★4月17...2019.4.17乳がん体験者さんのおしゃべり会

  • 2019.5.19 乳がん市民フォーラムin川越

    今年も、NPO法人埼玉乳がん臨床研究グループによる、乳がん市民フォーラムが開催されます。第18回「乳がん市民フォーラムin川越」日時:平成31年(2019年)5月19日(日)13:00~16:20(開場:12:30予定)会場:ウェスタ川越大ホール入場無料*事前登録不要━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…乳がん診療ガイドラインを知ろう!~自分のために、そして家族のために~--プログラム--◆第1部(13:00~14:25)講演1「乳がんのリスク、検診と診断」講演2「乳がん術後の薬による治療」講演3「乳がんの再発後の治療」◆第2部(15:10~16:20)講演4「ゲノム情報をがんの治療・予防に役立てる~利用者として知っておきたいこと~」講演5「乳がんの病理診断~過去・現在・未来~」━…━…━…━…━...2019.5.19乳がん市民フォーラムin川越

  • 2019.3.14(木)ドクトル矢形の乳がんなんでも相談会

    さいたま新都心にある「新都心レディースクリニック」では毎月、茶話会「ミモザの会1.2.3」を開催されています。http://www.slmc.jp/===以下、ホームページより===乳がん患者さん達の茶話会です。「1・2・3」→毎月第1木曜日午後2時から3時まで予約不要参加費無料飲み物、お菓子の持ち込み可当院受診歴は関係なし。なお、特定の施設、グループ、治療法の勧誘、物品の紹介販売はお断りいたします。===3月はスペシャル企画!!埼玉医大の矢形寛先生をお迎えして「乳がんなんでも相談会」が開催されます。何度か参加しましたが、とてもわかりやすくて他の方のお話を聞くだけでも勉強になりますよ。===以下、ホームページより===乳がんに関する診断,治療,遺伝のこと,何でも答えていただきましょう.質問票に無記名で質問内容を...2019.3.14(木)ドクトル矢形の乳がんなんでも相談会

  • 2019.3.20 再発・転移の乳がん患者さんのおしゃべり会

    「ことのは」人の想いは言葉に宿り、届いた人の心に響かせると言います。同じ想いの人と出会い言葉を交わした時、心に残る言葉があります。それが心に響くということなのかもしれませんね。再発・転移の乳がんサバイバー同士が言葉で支え合えるおしゃべりの場を…と、開くことになったのが「ことのは」です。是非お気軽にご参加下さい。*初発の方の参加はお控えください。日時:3月20日(水)14:00~16:00/13:45開場場所:与野駅西口徒歩3分下落合コミュニティーセンター4階集会室地図http://saitama-culture.jp/shimoochiaicom/access.html駅からの案内写真http://blog.goo.ne.jp/cava2011/e/83fecb5818e337a27b65f25b699d18d...2019.3.20再発・転移の乳がん患者さんのおしゃべり会

  • 2019.3.20 乳がん体験者さんのおしゃべり会

    まだまだ寒さの残る日々ですが、少しずつ春の訪れを感じるようになりました。皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?おしゃべり会のお知らせです。★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...ひとりで悩むのはやめましょう。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころの健康を守りましょう。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています☆★☆+…+…++━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━++…+…+★☆★...2019.3.20乳がん体験者さんのおしゃべり会

  • 2019.2.20 乳がん体験者さんのおしゃべり会

    2月になりました。皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?少しずつ日が長くなっているのを感じます。春が待ち遠しいですね。おしゃべり会のお知らせです。★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...ひとりで悩むのはやめましょう。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころの健康を守りましょう。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています☆★☆+…+…++━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━++…+…...2019.2.20乳がん体験者さんのおしゃべり会

  • 2019.1.16 乳がん体験者さんのおしゃべり会

    あけましておめでとうございます2019年、穏やかで心豊かな一年でありますように。1月のおしゃべり会のお知らせです。乳がん体験者さんのおしゃべり会は、予約不要ですので、当日気が向いたらぜひご参加ください。お待ちしてます。★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...ひとりで悩むのはやめましょう。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころの健康を守りましょう。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています...2019.1.16乳がん体験者さんのおしゃべり会

  • 今年も1年間ありがとうございました。

    2018年のおしゃべり会はすべて終了しました。今年もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。今年の漢字は「災」、自然災害が多発した年でしたね。「災」い転じて、多幸な新年になることを願っています。皆様どうぞ佳いお年をお迎えください。♪*o・○‥。*o○・°゜♪*o.。‥。*o○・°゜♪私は、今まで生きてきた中で一番悲しい年でした。愛犬と義母を看取りました。愛犬は、きちんと命の終わりを受け入れて潔く去っていきました。立派でした。親4人を見送ると、老いや死を今度は自分事として感じるようになります。充実した人生を生きるために、辛いときも前を向いて大事に生きていくしかありませんね。来年はどんな1年になるでしょうか。今年も1年間ありがとうございました。

  • 【1/20 PiF in 東京】想いを語る ~再発・転移のこと~

    「乳がん体験者の会Pif(ぴふ)」さんより再発転移の患者さん限定おはなし会のご案内です。再発・転移がわかった時には、初発(転移なし)の時とは違う思いがありますよね。私たちも「ことのは」を開催していますがこうして語れる場が増えたらよいなぁと思っています。必要な方にぜひシェアしてください。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。【PiFinTokyo(東京)想いを語る】~再発・転移のこと~【日時】2019年1月20日(日)14:00-16:30(受付13:30より)【場所】赤坂区民センター5階研修室東京都港区赤坂4-18-13赤坂コミュニティーぷらざ内地下鉄銀座線・丸ノ内線:赤坂見附駅下車A出口徒歩10分大江戸線・銀座線・半蔵門線:青山一丁目駅下車4番出口徒歩10分h...【1/20PiFin東京】想いを語る~再発・転移のこと~

  • 2018.12.19 乳がん体験者さんのおしゃべり会

    皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?あと1か月、今年を楽しみましょう。12月のおしゃべり会のお知らせです。★おしゃべり会★「Çava!談語」乳がんと診断された時、治療中、無治療になってからも、不安はいっぱい...ひとりで悩むのはやめましょう。病気のことを心置きなく話せる場です。乳がんの仲間と、悩みや不安を語り合って、情報交換して、励まし合って、こころの健康を守りましょう。乳がん体験者さんのおしゃべり会「Cava談語」は、参加費無料。申込み不要。入退室自由。1回限りの参加も、継続しての参加もOK。お一人で参加されても、終わった時には意気投合、皆さん笑顔です。どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています☆★☆+…+…++━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━++…+…+★☆★12月19日(水)10:00...2018.12.19乳がん体験者さんのおしゃべり会

  • オンコロより アンケート調査のお願い 11/30締切

    オンコロよりアンケート調査のお願いです。進行または再発乳がんの方が対象となります。緩和ケアについて、患者さん目線での認識と実態のネット調査で、医療者や製薬会社にも問題として投げかけることも目的の一つとしているそうです。よろしければ、ご協力をお願いします。11月30日締め切り。ご協力の方にはギフトカードでの謝礼もあるそうです詳細・お問い合わせはオンコロまでお願いします◆オンコロhttps://oncolo.jp/◆アンケートページ【アンケート調査】がん患者さんの痛みや精神的不安に関するアンケート調査にご協力くださいhttps://oncolo.jp/reserch/kanwa1119オンコロよりアンケート調査のお願い11/30締切

  • キャンサーフィットネス講座のご案内

    「がんになったら運動しよう!」がコンセプトの、キャンサーフィットネス。http://cancerfitness.jp/運動講座はもちろんですが、心のフィットネスも充実しています。その中から、私(のっち)も参加予定の2講座をご紹介します。※キャンサーフィットネスは会員制です。初参加の場合、参加費の他に入会金2,000円が必要です(初回のみ)。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。<12月ヘルスケアアカデミー>「くまさんのほっこりセミナー~メンタルケアを学ぼう~」日時:2018年12月9日(土)13:00~16:00場所:東京都新宿区新宿3-1-22アデランスADビルB1F会議室参加費:2000円申込・詳細https://coubic.com/cancerfitnes...キャンサーフィットネス講座のご案内

  • Cava笑み!ピンクリボンバッジ

    <!--/entry-top--><!--entry-body-->       Cava笑み!ピンクリボンバッジ私たちサヴァのオリジナルピンクリボンバッジのご紹介です。Cava!のCをイメージした形に、おしゃべり会のシンボル、団子(談語)をくっつけました。Çava!のおしゃべり会で販売しています。 ≪Çava笑み!ピンクリボンバッジ≫1個500円(税込)いただいた代金は、制作費を除きCava!の活動に大切に使わせていただきます。 Cava笑み!ピンクリボンバッジ

  • がんで見失いそうな自分を取り戻す居場所

    マギーズ東京は、がんになった人とその家族や友人がとまどい孤独なとき、自分自身の力を取り戻すための場。がん患者やその家族が、いつでも気軽に治療や日々の生活について相談できる施設です。ホッとくつろげる素敵な空間で、お茶を飲んだり、看護師や心理士にお話しを聴いてもらったり、必要な情報をゲットしたり、自由に過ごすことができます。気が向いたらふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。場所は、ゆりかもめ「市場前」駅下車徒歩3分です。■■━━━━━━━━━━━━━マギーズ東京http://maggiestokyo.org/━━━━━━━━━━━━━━━ マギーズ東京は、寄付で運営されています。ちなみに、がん経験者は年会費:一口3000円で寄付会員になれます。素晴らしい施設ですから、みんなで少しでも支えていけたらいいですね。★...がんで見失いそうな自分を取り戻す居場所

  • イベントメール配信について

    こんにちは。いつもブログを見ていただきありがとうございます。Cava!では毎月イベントお知らせメールをお送りしていましたが数か月前よりメールの不調で一斉配信ができなくなってしまいました。何度か試したのですが、原因がまったくわかりませんメールを楽しみにされていたみなさん、申し訳ありませんメール配信はできていませんが、・おしゃべり会「Cava談語」・再発転移のある方のおしゃべり会「ことのは」・乳がんを体験した方ONLYのヨガ「NYOGA」http://ameblo.jp/nyoga-info/は定期開催しています。しばらくイベント案内はブログで配信しますのでブログを見ていただけるとうれしいです。Twitter(@Cava_2011_)やFacebookhttps://www.facebook.com/Cava201...イベントメール配信について

  • 下着屋Clove(クローブ)/ホトフラにおすすめ!

    乳がんの治療をしていく中で、色々困ったことはありますが「下着はどうすればいいの?」という壁は結構大きなものでした。頻発するホトフラの滝汗で、ブラだけでなく汗取りの下着も手放せなくなりました。同じようにご自分の困った経験を基に、下着屋さんを始められたボーマン三枝さん。この夏から本格的にネットショップがオープンします。「下着屋Clove」http://shitagiyaclove.com/先日、おしゃべり会にサンプルをお持ちいただいたのですが、肌触りがふわさらの極上アンダーをぐいっと締め付ける感じがないので安心縫製やタグなど、細かいところにも心遣いがたっぷりホームページから三枝さんの思いがしっかり伝わってきます。今月のおしゃべり会でも実物を手に取れますよ。現在、クラウドファンディングでの支援も大募集中です!http...下着屋Clove(クローブ)/ホトフラにおすすめ!

  • Reborn ribbon/川越でおしゃべり会

    川越にも「気軽なおしゃべり会」の場所が始まります。その名もRebornribbonhttp://ameblo.jp/re-ribbon/運営している3人は乳がん体験者コーディネーター(BEC)です。そして、3人とも再建経験者!再建の体験談を直接聞いてみたい方はぜひ!病気になった時、話せる場所があれば…と思った経験のある方はたくさんいらっしゃるでしょう。せっかく見つけた場所が遠かったら治療中の体ではなかなか行くことがかなわなかったり逆に近すぎて知り合いに会いそうで…と、ちょっとだけ離れたところに行きたいという方もいらっしゃいます。行ってみたけどちょっと合わないと感じたり、行きたいけど日程が合わなかったり。だから、こうして場が広がっていくことがとてもうれしいです。場所が多ければ「選べる」し、「機会が増える」から。さ...Rebornribbon/川越でおしゃべり会

  • リンパ浮腫の強い味方!「リンパレッツ」&「ana治療院」

    リンパ浮腫と診断された時、スリーブはどうする?これからの治療はどうする?通っている病院にリンパ浮腫専門外来があればいいけれど、いざという時に頼れる場所を見つけておくのは大事ですよね。リンパ浮腫外来のある医療機関一覧https://hospdb.ganjoho.jp/kyotendb.nsf/xpLymphSearchTop.xsp今日は様々なメーカーのスリーブが試着できる「リンパレッツ」とむくみ専門治療院「ana治療院」をご紹介します。「リンパレッツ」https://www.lymphalets.biz/卵巣がんサバイバーのセシリアさんがスリーブの試着ができるお店を開店されました!リンパ浮腫と診断され、スリーブの処方をもらって…勧められるままにそこにあるものを購入する。それがほとんどではないでしょうか。下着だっ...リンパ浮腫の強い味方!「リンパレッツ」&「ana治療院」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Cava!(サヴァ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Cava!(サヴァ)さん
ブログタイトル
Cava!(サヴァ)〜さいたまBEC〜
フォロー
Cava!(サヴァ)〜さいたまBEC〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用