chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
maru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/08/01

arrow_drop_down
  • お引っ越し

    お引っ越しすることにしました!ブログを、です(*^_^*)なんとなく・・・そんな気分なので。新居にてぼちぼちとときどき充電などしながらわたしのゆっくりペースでmaruをやっていきたいと思っております。更新は、いままでよりはスローペースになると思いますけれど・・・たまに思い出した時はどうぞ、遊びにいらしてくださいね。ひっそりと、はずかしげに大歓迎いたします(*^_^*)新居→maruハンドメイド日記(同じです^^)お引っ越し

  • できました。

    できました^^リベンジ。かーさん、のんびり構えていたらおもむろに、8日の始業式に向けて次男が準備を始めました。次男「図書バック・・あ、新しいの、今日できるよね」かるーく言ってくれてます。時はもう、7日の夕方です・・・。出来ているのは・・・名前タグです。・・・・・・おしりに火を、自らつける、かーさん。大慌てです。表がデニム地、内側は紫色の生地を発掘して・・紫色の生地はだいぶ薄手でしたのでキルト芯(どうにかあった)を縫いつけて、手作りキルティング。(めっちゃ適当)表のアップリケは・・・昨年か一昨年か?に着てた、次男のヨレヨレTシャツやはぎれをひっぱりだして利用しました^^;てへなので、アルファベットにはなんの意味も含まれません。アヤツが、かっこいーような気がしてきたら、こっちのもんだwwあはははーー中はこんなの↑紫...できました。

  • たぬきに失礼です。

    名前はんこ。シンプルです。我が家の次男用なのだ(珍しくw)なぜこんなこと、始めちゃったかってーと。今まで辛抱に辛抱を重ねて(?)にーちゃんのお下がりに次ぐ、お下がり(長男幼稚園時の手提げ袋と小学生時の図書バッグと・・)冬休みに手入れして、まじまじと眺めてたらいやいや、笑っちゃうほどボッロボロで。作ってあげようと重い腰をあげたわけです。手持ちのキルティング生地などで間に合わせて作った。内側にポケットなんぞつけてみたりして~なかなか可愛いかなーって自己満足して次男に渡してみたら・・・・・苦笑い。あ、好みじゃなかったですか・・・なんでもいい男だと思っていたよ、君のこと。なんでもうぇるかむ♪な気のいいたぬきだと、あなどっていたよ、かーさんは!その、遠慮がちな苦笑いと受け取り拒否。さらにはまたとおりすがりの長男からの遠慮...たぬきに失礼です。

  • 2014年もよろしくお願いします^^

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*^_^*)メリーゴーランドのおうまさん。2年位前になるかもしれない?もう、よくわからないけれどw「こはくiro」っていう、福岡市大名にて開催されていた2days限定雑貨屋さん♪に参加させていただいたときに作った、消しゴムはんこ。たいそう気に入っております。おうまさんを初めて絵に描いたし、初めてはんこにした。2014年に出番がくるとはーー(笑)色づけすると、とてもふぁんしい~軽やかに、駆けぬけよう!今年もできるだけたくさん、描いたり作ったり精進していきたいと思います。いつも見に来てくださる皆様のおかげで励みになっておりますm(__)m今年もよろしくお願いします(^O^)/にほんブログ村2014年もよろしくお願いします^^

  • みなさん、ありがとうございました!

    もう30日になりました・・!はやはやい!まてまてーーー2013年!昨日は午前中、やり残した会社の雑事をして午後からは、久しぶりの友人たちに会いに福岡方面へ。長くはない時間でも、とても楽しかった。いつも会う時は、一年以上ぶりだったりするけど、会うと帰り道は、心がほんわか満たされ感。年齢はそれぞれバラバラだけど、みんなの人柄に毎度惚れちゃう^^最近は健康や病気の話や子どもの話がより増えたのも、また味わい深くwまた会える日まで、ワタシもがんばります。突然、巨大いちごーー\(◎o◎)/!鬼がわら!!ふつうのあまおうと比べたら・・・すごーい親戚がイチゴ農家でたまに市場に出せないものなどいただいてます。とても面白い。味はもちろん絶品です。だから、こないだのケーキも・・・8割?くらいあまおうの実力でしょうかww楽しませてもら...みなさん、ありがとうございました!

  • ヘビーな一年?

    今朝、雪が降ったね!リビングの窓から、ハラハラと舞い落ちる雪の姿をみるやいなや!次男が、騒ぎ出した。ほどなく、ご近所キッズたちが・・ぴんぽーーーん♪雪に気付くタイミングも同じなんですね、君たちって・・・。皆さんで、犬のように駆けまわっておられました。ワンワンさてさて。へび年も、そろそろサヨナラ。それなりに、年末の掃除らしきこともなんとか小刻みにやっているワタクシ。(そのたびに、えらいえらいと独り言で褒めて自分を伸ばすのだ)息子たちの汚い引き出しや本棚を大きく断舎利~(うちはリビングにあるんで)次男とは、しこみがてら、一緒に整理整頓。少しはましになったような気がする。恥ずかしながら・・・ひとつづきで丸見えなので折りあいのつけかたもなかなか難しかったりもしますがみんな、このエリアがなんとなく好きなようです。引き出し...ヘビーな一年?

  • クリスマス

    クリスマスが・・・無事に去って行った・・。我が家は次男にのみサンタクロース様がいらっしゃった模様です。ラッピングもあっっ!ちゅーまにビリビリバリバリ破られるし吹けば飛ぶよーなモノで作ったっす。ワタシの本心(はーめんどくさいっ)年々、簡素化される(ワタシがしてるんだけど)我が家のクリスマスっぽいコトいやいや、平日にクリスマスって・・・なんとなく一日過ぎていいな^^;・・・wwとはいえ、食することにあくなき探求心をもつ次男今年はケーキをつくるのだ!と何週間も前から計画しておりました。にゅるにゅる~~あいだに入れる苺スライスして並べる~とりつかれたようにのせる~のせながら時々食べる~なめる~(不衛生なのは特に気にならない性分ですガサツ)でけたよ~混み合ったみかんが立ち上がって威嚇しております。美味しく頂いた次第でござ...クリスマス

  • なんだろな?

    クリスマスツリー季節柄ツリー的なもの、ちょちょちょいとこしらえてみました。かんたーんに切り取ったツリー型にまた出たよ、はぎれ。それなりに飾りになるわけで。えへモビールにしたり、プレゼントのラッピングにしてみたりいろんなことに使えます^^はぎれじゃなくて、マステでもカワイイし楽ちん。こどもともたーくさん作れるよーうちでは・・・いつもの我が家の額を、ちょっぴりクリスマス気分に。こっそりたてかけて、見つけてもらいたい^^こどもの絵との共演も。トイレの入り口に、おっとクリスマスw!ワタシのイラストにも合わせてクリスマスムードに。大きなツリーはもう出さない(出すのが、しまうのが、もう面倒)だからこんなので、許してもらいましょう(*^_^*)にほんブログ村なんだろな?

  • 窓から・・

    近づいて参りましたくつしたの出番。こどものころはこう思ってた。(くつしたをなぜ置くの?なんも入らんやろ)ワタシの大昔のこども時代はお願いしたものが届くなんてこと、なかったっていうか、お願いもたぶんしたことない気がする。っていうか、そんなに期待もしていなかった気がする(笑)母が何台も作る、クリスマスケーキがとても誇らしく(おばあちゃんちや知人に配ってた気がする)知り合いのおじさんが夜に勝手口から持ってきてくれるクリスマスカードを模した大きな分厚い板チョコとアイスのケーキもう、これでワタシのクリスマスはピークに達してました。お願いもせず、幸せ気分でグースカ寝てた。今も昔も、それぞれの家でそれぞれのくつした。いいことあるといいですねー今日は、長男の剣道の関係で朝4時起き、お弁当持って彼は5時半に自転車こいで学校行った...窓から・・

  • くつした

    一年で一番くつしたに期待がかかる季節となりましたのでございます。あーはやすぎる。一年が。自分はどれだけか、成長したのだろーか。息子たちはそれぞれに確実に、成長してる。だから、ワタシもよしとしよ(笑)すこしきびきび動けるようになった(ような気がする)すこし若いころより早くしゃべれるようになった(ような気がしてる)結婚して15年経ち、よく食べる家族のもと確実に早く多く食べれるようになった(それは成長か?)そして、確実に代謝が悪くなってる(汗)寒い時は、靴下二枚履きはもう当たり前。スースーするスカートとかハキタクナイ。タートルネックがイトオシイ。先日、貼るカイロ、初めて貼った。背中に。うわーー!あったかーいんだーこんなにー(感動)→マイブームでも今日さっそく貼るの忘れて、さびしかった。いや、今日はワタシ、なんの話でし...くつした

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maruさん
ブログタイトル
maruハンドメイド日記
フォロー
maruハンドメイド日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用