chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アキロー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/07/30

arrow_drop_down
  • NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.6

    10月2日(日)~その2~ ティムとの2日連続の対面を果たし、もうすべてを達成し尽くした感のある今回の旅行。RさんとDさんは午後から Japan Games 第2戦を観戦されますが、私はチケットがないので、昼過ぎには新幹線に乗って大阪に帰る予定でした。帰り支度もあるので午前中の活動もそろそろ切り上げかなと思い始めていた頃、Rさんのスマホに電話が。 ……なんか緊急事態のような雰囲気だけど……どうしたんだろう? Rさん「アキローさん。」 アキロー「?? 私?」 Rさん「今日、帰りの時間遅らせることってできますか?」 アキロー「え?? できなくはないですけど……?」 Rさん「今日の試合のチケット、た…

  • NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.5

    10月2日(日)~その1~ サタデーナイトイベントの観戦を終え、ホテルでRさんと合流。ティムとの対面を祝してホテルで軽く祝杯をあげ、本日の活動は終了……ではなく、再びホテル周辺へ繰り出す我々は、もはや出待ちガチ勢w 夜遅いので、さすがにもう選手には会えないかと思いきや……ちょうどホテルに戻ってきたアントワン・ジェイミソン、さらにはジョージ・ミュアサンと遭遇! ウォーリアーズとウィザーズの両チームでプレイ経験のあるジェイミソンは、現在はウィザーズのチームスタッフ。主にブレッツ(ウィザーズの旧名称)でプレイしたNBA史上最高身長選手のミュアサンは、イベントに参加するためのゲストとしてチームに帯同し…

  • NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.4

    10月1日(土)~その2~ ティムとの奇跡の対面を果たし、この旅の最大の目的は達成。「もう帰っちゃってもいいかな~w」なんて冗談を言いながらも、せっかく来たんだからちゃんとサタデーイベントは見ていきます。^^ あわよくば、会場で再びティムと遭遇し「Yo! また会ったな!」なんて可能性だってゼロではないw 今朝起こったことを思えば、何だって起こり得る、そう思えてしまいます。 コレクター仲間のみんなといったんお別れし、サタデーイベントのチケットの引き取りのために東京駅へ。今回の出来事の大恩人、すみこさんと久々の再会です。お互い前回いつ会ったのか思い出せないぐらい、直接お会いするのは久しぶり。おそら…

  • NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.3

    10月1日(土)~その1~ 急遽東京入りを前倒しし、ホテルに到着したのが金曜の22時過ぎ。この歳になって我ながらよくやるなと思うものの、ここまで来たらやれるだけのことはやるのみです。^^ ホテルでRさんと、一緒に宿泊することになったDさんと合流。さらに宿泊はできないものの、Oさんも駆けつけてくれました。集まってくれたコレクター仲間のみんなに感謝! そして翌朝。いよいよティムに会うためのミッション本格始動です。^^ 起床は5時半、ホテル出発が6時w みんな気合十分w 私に付き合ってくれているというよりは、みんな選手に会う気満々ですw とりあえず向かった先は、選手達が宿泊しているというホテル。ホテ…

  • NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.2

    9月30日(金) 東京行きの前日。この日は偶然、家の用事でもともと休暇をとっていたので、急な旅行の準備をする時間は十分。 土曜の昼には東京に着きたいから、明日は朝早くなるな。すみこさんの応援ボードを持ち運ぶためのカバンがないからそれも買いに行かないと。その後は選手に遭遇したときにサインを貰うためのカードの選定だな。いやぁ、楽しみ楽しみ。^^ ツイッターなどから入ってくる情報によると、選手のホテルは貸し切られているらしく、セキュリティも相当厳しい模様。まぁそうですよねぇ。NBAの2チームの選手+関係者が宿泊するわけだし。 選手とコンタクトできる可能性の1つとして、ホテルからの出入りのタイミングを…

  • NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.1

    9月28日(水) すべての始まりは、リツイートを知らせる1件の通知でした。 あれ? 最近全然ツイッターは使ってなかったのに、誰だろう? リツイートの主は、いつもお世話になっているコレクター仲間のSさん。よく私のツイートをリツイートしてくださっているので、それ自体は珍しいことではなかったのですが…… 違和感を覚えたのはリツイートの内容。私のティムコレクションの紹介ツイートだったのですが、そのツイートは何年も前のもの。なんで今頃これがリツイートされたんだろう?? ちょっと気になってSさんのツイートを確認しにいったところ、目に飛び込んできたのがNBA Japanの公式ツイート。 「NBAレジェンドの…

  • 初更新+予告

    新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m …… …… 他にもいろいろ明けちゃってんなァ!!しかも去年の使い回しでコピペしてんじゃねぇッ!! ( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;' もはや完全に休止状態となってしまったHPとブログ。今年の初更新は10月10日となってしまいました。^^;(ちなみに去年は6月27日w) HPの更新も1回もできてなくて、トップページのDengさんがいったいいつから鎮座されているのかも思い出せない始末…… つД`) そんな中、ようやくブログを更新したのには理由がありまして……あ、いや、閉鎖のお知らせってわけではありません。実質閉鎖…

  • 2021年の締めくくり

    今年も残すところあと1日となりました。皆さんにとって今年はどんな1年だったでしょうか。1年間あっという間だった、というのは毎年思うことですが、今年は特に印象に残る出来事が少なかったなぁというのが個人的な感想です。東京オリンピック以外に何があったっけ……という感じ。^^; 休日に外出することもほとんどないのが当たり前な生活になってしまいました。 例年、年末最後のブログ更新では1年間のブログ更新回数を振り返ることが恒例となっていたのですが、今年のブログ更新回数はなんと…… …… …… 2回! もはや休止中と言っても差支えのないレベル…… つД`) 前回(今年最初)の更新が6月27日。そのときに「こ…

  • 20-21 Panini Hoops ボックス開封

    新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m …… …… ついでに梅雨も明けそうですね!! ( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;' 今年最初のブログ更新が6月となってしまいました。^^; 今まで以上に更新が滞っていましたが、私は相変わらず元気にやっております。今年ももう半分が終わるとは早いものですね。ブログの更新は遅すぎますけど。このペースで行くと…… 次の更新は年末の挨拶ですね! (`・ω・´)キリッ …… …… 笑えねえ!! ( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;' 引き続きマイペースでやっていきたいと思います。^^; (ペースを上げるとは言っていない。) N…

  • 2020年を振り返る

    2020年も残すところ数時間となりました。今年は、年始の時点では誰も想像できなかった大変な1年となりましたが、こうして無事大晦日を迎えられたことをありがたく思います。 例年、年末に1年間のブログ更新回数を振り返るのが恒例となっていますが、今年の更新回数はなんと… 今回を含めて4回! つД`) 年間更新回数が4回って、もはや休止してるに等しいペースですね。^^; 改めて今年を振り返ってみると、NBAではなんといってもヒートの躍進が印象深い1年でした。ジミー・バトラーの加入が昨年の夏。当時の状況と比べると、今のヒートを取り巻く状況は隔世の感すらあります。バトラーとアデバヨを中心に、今季のヒートがど…

  • 初期 Upper Deck に存在するホログラムのバリエーションについて

    気が付けば11月も残すところ2日。2020年の終わりも近づいてきました。そんな中、私のブログは今年3回目の更新です。^^; もはや更新がレアなのが売り、みたいなブログになってきましたが、今後もマイペースで更新を続けていく所存です。(開き直り(笑)) 前回の更新が5月。そのときは「NBAのシーズンは打ち切りになってしまいそう…」と書きましたが、シーズンはディズニーワールドの敷地内で行われる「NBAバブル」という形で再開。ヒートは怒涛の快進撃を見せ、惜しくもレイカーズに敗れて優勝は果たせなかったものの、NBAファイナル進出という結果を残しました。その後、NBAドラフト、FA契約解禁を経て、来月には…

  • 近況報告

    日本全土に緊急事態宣言が出され、大変な状況が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 このブログの更新が滞っているのはいつものこと ^^; ですが、あまりに更新がなくて心配されてもいけないので(そもそも見てくれている人が少ないので気にする必要もなさそうですが(笑))とりあえず近況報告でも書いておこうと思います。 前回の更新が年明けで、Hoopsの開封報告を書かせていただきましたが、その後はNBAカードをまったく開封していません。ザイオンフィーバーの影響でボックス価格が軒並み高騰しており、気軽に開けられるブランドがないというのが主な理由です。Prizmがお手頃価格で楽しめるブランドだった…

  • 19-20 Panini Hoops ボックス開封

    新年明けましておめでとうございます。^^ 例年より長かった年末年始休暇も、気が付けばもう残すところ2日となってしまいました。私は例年、年末は家でゆっくりして年が明けてから帰省というパターンなのですが、今年は年末に帰省して正月に大阪に帰ってくるという逆ルートだったので、久々に正月を家でゆっくり過ごすことになりました。昨年始めたドラクエウォークのおかげで結構体重が落ちていたのですが、休み中はあまり歩いていないのでややリバウンド気味……やはり運動は大事ですね。^^; 皆さんはどんな休暇をお過ごしでしょうか? さて、今回は新年最初のボックス開封報告です。昨年は結局、1箱開けただけで終わってしまったので…

  • 2019年を振り返る

    早いもので今年も残すところあと2日となりました。例年は1月1日に帰省するので年内は家でゆっくりしていることが多いのですが、今年は12月30日に出発することになったので、今回が年内最後のブログ更新となります。 毎年、年末最後の更新でその年のブログ更新回数をカウントするのが恒例になっていますが、今年はかなり少ないのは数える前から分かっています。(笑) ちなみに昨年は26回でした。さてさて、今年の更新回数を数えてみると、今回の更新も含めて…… 8回!(笑) 2007年1月に日記をブログに移行して以来初の年間更新回数一桁を記録してしまいました。まぁ、義務感を感じて無理して書くものではないとは思っていま…

  • The Rise of Real Collector

    またもや久しぶりの更新となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。前回の更新が6月29日。5か月以上更新しなかったのは、おそらくブログを始めて以来の最長記録です。^^; まぁ、観戦記の更新は数年放置したこともありますけど。(笑) 前回の更新はNBAドラフトの直後で、FA解禁の直前。その後は、大物選手の移籍が相次いだ史上稀にみる激動のオフシーズンでした。5か月前には、サラリーキャップかつかつのヒートがジミー・バトラーを獲得するなんて絶対無理だと思っていましたし、ケンドリック・ナンが開幕スターターの座を勝ち取ると予想した人なんて、地球上に1人もいなかったのではないでしょうか。(笑) ヒー…

  • 17-18 Panini Status ボックス開封

    With the 9th pick in the 2019 NBA draft, the Washington Wizards select Rui Hachimura from Toyama, Japan and Gonzaga University. 先日行われたNBAドラフトは、日本のスポーツ史に新たな歴史が刻まれた日となりました。NBAドラフトのトップ10で日本人が指名される日が来るなんて……。来シーズン、NBAの舞台で躍動する八村選手を見る日が待ち遠しいです。また、昨シーズンはGリーグでのプレイが中心となった渡邊選手も、来シーズンはNBAに定着してプレイタイムを得られるような活躍を期…

  • トレード会 & わけわけ会(18-19 Panini National Treasures)

    気が付けば前回のブログ更新から3か月も経ってしまい、その間に平成が終わってしまいました。^^; 相変わらずの更新ペースの遅さですが、令和になってもマイペースで続けていく所存です。(笑) さて、今回は昨日参加した Rookie Star のトレード会のご報告を。今回も多くの方が参加され、店内が人で埋め尽くされるほどの大盛況でした。また、ツイッターで交流のあるコレクターさんに初めてお会いすることができ、楽しい1日を過ごすことができました。^^ そして、Rookie Star トレード会の恒例イベントといえば「わけわけ会」。今回の対象ブランドは…… 今回もやばいヤツきましたよ、2つも。(笑) 通常の…

  • I got a reply from Tim Hardaway !

    先日、何気なくツイッターを眺めていたらティム親父のツイッターアカウントを発見しました。昨年9月にアカウントを開設していたようです。それほど頻繁にツイートしているわけでもなく、フォロワー数も700人程度と少なめでしたが、これはひょっとすると返事を貰える可能性があるかもと思いメッセージを送ってみたところ…… ほんとに返事が来た!!! (゚∀゚) 朝起きてスマホを確認したときは心拍数が上がりました。^^; 短いメッセージですが、ファンとしてこれほど嬉しいことはありません。感無量です。単に応援メッセージを送るだけでは返信を貰える可能性は低いと思い、伝家の宝刀・すみこさん作の応援ボードの画像を送るという…

  • ブログ移転のお知らせ

    旧ブログのサービス終了に伴い、ブログを移転しました。旧ブログは2007年以来12年間使い続けてきたので、仕様が変わって見た目も操作もまだ慣れない感じです。^^; これからもマイペースで更新していく予定ですので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。^^

  • 2018年を振り返る

    今回は昨年末にアップできなかった2018年の振り返りを書いておこうと思います。 昨年のブログ更新回数は26回と、一昨年の15回から少しアップしました。そのうちボックス開封報告が10回。カードコレクターとしては多くはない数字ですが、私にとっては久々にボックスをたくさん開けた1年だったという印象です。また、トレードでも貴重なマイコレをお譲りいただくことができました。そこで、今回は昨年入手したカードを部門別の形で振り返ってみようと思います。 【 Pull of the Year 】 17-18 Panini Noir Autographed Prime Rookies Black and White…

  • 明けましておめでとうございます

    新年明けましておめでとうございます。 今日から仕事始めなので、妻と子供達を帰省先に残して1人で先に大阪に帰ってきたのですが、初日からインフルエンザでダウンしてしまいました。 _  ̄ ○ 日曜の夜まで家に1人……辛い。 つД`) 皆さんも体調管理にはくれぐれもご注意ください。^^; 個人的には幸先の悪いスタートとなってしまいましたが、2019年が皆さんにとって幸多い1年でありますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

  • 2018年開け納め 18-19 Panini Prizm Fast Break ボックス開封

    例年になくボックスをたくさん開けた2018年。その締めくくりとなる今年最後のボックス開封報告です。トレード会でのわけわけ会参加を見送って、開封報告用に持ち帰ったボックスがこちら。 18-19 Panini Prizm Fast Break です。Fast Break版限定のオートにティムがラインアップされているので、今回もティムオート初自引きを夢見て。Prizm を開ける人の多くは RC Prizm 狙いかと思いますが、メインの狙いはあくまでオートです。(笑) ベースカードはおなじみのデザイン。個人的にはちょっとマンネリ感が強くなってきたと感じています。そろそろ大胆なデザイン変更をしてみても面…

  • 年末恒例トレード会

    12月29日に開催された年末恒例の Rookie Star トレード会&忘年会に今年も参加させていただきました。例年と同様、店内が満員状態になるほどの盛り上がりで楽しい時間を過ごすことができました。^^ 当日入手したカードの主だったところがこちら。 多くの方からたくさんの貴重なカードを譲っていただきました! しかも大半は無償でのいただきもの……大変恐縮です。^^; ご厚意をいただいた皆様、ありがとうございました! そして今回も行われたトレード会恒例のわけわけ会。今回のブランドは、18-19 Revolution、18-19 Prizm Retail、そして……17-18 Flawless! 在…

  • 念願の1枚

    先日発売された 17-18 Panini Flawless に2年ぶりにティム親父がラインアップされました。5種類のオートにラインアップされており、それぞれ25シリのベース版に加えて15シリ、10シリ、5シリ、1of1 のパラレルが存在する全25種。収集対象外の 1of1 を除いても20種。今シーズンは新作カードの発行が少なめだったのですが、ここへ来て強烈なブランドが登場しました。^^; 久しぶりにボックス開封もしたいところなのですが、当面は我慢するしかなさそうです……。 さて、今回は先日入手したカードをご紹介します。決して高価ではありませんが、ずっと探し続けていた念願の1枚がこちら。 12-…

  • ホームページ移転のお知らせ

    2001年12月のホームページリニューアル以来、17年間利用してきたジオシティーズが来年3月をもってサービス終了となるため、「NBAの館」は下記URLに移転しました。リンクやブックマークを設定してくださっている方は、お手数ですが更新をお願いいたします。 http://kcrossover.starfree.jp/ 思い返してみれば、大学入学を機にホームページを立ち上げたのが1997年4月でした。21年前です。当時はようやくインターネットが普及し始めた時期で、個人のホームページを運営していると言ったら驚かれたものです。 当初はNBAの情報発信を目的に運営していたので、NBAの全試合のスタッツをチ…

  • ジャージコレクション

    今日は最近入手した新着コレクションをご紹介します。といっても今回はカードではなく…… ジャージコレクションの新着です。^^ 大人気で完売状態だった Miami Vice Jersey。ウェイドのヒート復帰を機に爆発的に売れ始め、一時はほぼ全選手が品切れで出荷まで半年待ちという状態でしたが、先日再入荷したので Miami Heat Store で購入しました。選手は迷わずユドニス・ハズレムをチョイス。ユドニスのジャージは初入手です。なお、現在は再び品薄となっており、MやLなどのサイズはどの選手も入荷待ち状態です。デリック・ウォルトンやジョーダン・ミッキーですらXXL以上しか残っていません。(笑)…

  • 15-16 Panini Replay ボックス開封

    今年に入ってから、結構なペースでボックスを開けているなぁと思って確認してみたところ、ボックス開封回数はトレード会でのわけわけ会も含めると9回でした。昨年1年間でボックス開封報告の日記が4回しかなかったことを考えると、今年の月1箱以上というのは私的にはかなりのハイペース。最近はブログの記事に対するご感想をいただけたりもして、ボックス開封自体の面白さに加えてブログを書くことの楽しさも箱開けのモチベーションになっているように思います。懐具合は結構厳しいので^^;これ以上のペースアップは難しいですが、これからも自分のペースを崩さずに続けていければと思っています。^^ というわけで、今回は今年10回目の…

  • マイコレ自慢の集い

    先日、旧知のコレクターであるラウーフさんと久々にお会いした際、今度はお互いのコレクションを持ち寄ろうという話になり、日曜日にマイコレ持参で Rookie Star にお邪魔してきました。マイコレ持参といってもティムコレクションを全部持ち運ぶのは難しいので、今回は Panini 以降のカード限定で持っていこうと思ったのですが… Panini 以降だけでも並べてみるとこのボリューム感。(笑) 考えてみれば Panini のライセンス独占が始まってからもう9年目になりますからねぇ。さらに極悪非道な Exquisite など、Upper Deck ブランドのカードも含まれていますし。^^; というわけ…

  • Rookie Star トレード会

    昨日は Rookie Star のトレード会に参加してきました。今回も遠方からの参加者もいらっしゃり、大いに盛り上がりました。収穫もたくさんあり、充実した時間となりました。^^ まずはトレードでの入手カードをまとめて。 ボッシュの Flawless 10シリオートなど、たくさんの貴重なカードをご提供いただきました。トレードしていただいた皆様、ありがとうございました!(オラディポのオートのみ提供可能です。) 続いては、Rookie Star トレード会恒例のわけわけ会の結果。今回参加したのはこちら。 個人ではとても手が出ないブランド、大当たりを夢見て1口のみの参戦。 結果は…… 見事大当たりを引…

  • 17-18 Panini Totally Certified ボックス開封

    レブロンのレイカーズ移籍、カズンズのウォーリアーズ移籍など、ビッグニュースが連日報じられているFA市場。サラリーキャップに空きがないヒートはこれまで大きな動きを見せていませんが、ここへ来てカーメロ・アンソニー獲得の可能性が報じられています。トレードでのヒート入りは非現実的ですが、サラリー圧縮を望んでいるサンダーがアンソニーとの契約バイアウトに合意すれば、ミッドレベル以下の額でヒートと契約することは可能です。移籍先はロケッツかヒートが有力と報じられていますが、果たしてどうなるのでしょうか。現役続行か引退かを明らかにしていないウェイドの動向、進展が見られないウェイン・エリントンやユドニス・ハズレム…

  • 16-17 Panini Grand Reserve ボックス開封(2回目)

    昨日、NBAドラフトが行われました。ドラフト当日のトレードはいくつかありましたが、現役選手を絡めたトレードの動きは(今のところ)少なく、上位指名の顔ぶれも概ね順当な結果だったのではないでしょうか。今年はヒートが1つも指名権を持っていなかったため、ヒートが誰を指名するのかという楽しみがなかったのが残念でした。また、ドラフト指名が期待された渡邊雄太選手(ジョージワシントン大)の指名は残念ながらありませんでしたが、サマーリーグではネッツに加わることが決まったとのこと。開幕ロスター入りを目指して頑張ってほしいですね。 さて、今回の開封報告は、今年2回目となる 16-17 Panini Grand Re…

  • 17-18 Panini Prestige ボックス開封

    4年連続でウォーリアーズ対キャブスの顔合わせとなったNBAファイナルは、ウォーリアーズのスウィープによる連覇で幕を閉じました。レギュラーシーズンは怪我人続出で苦しんだウォーリアーズでしたが、終わってみればその強さが際立つ結果となりましたね。これでまたしばらくはNBAが観られないのは寂しいですが、来シーズンへ向けての戦いはすぐに始まります。NBAドラフトやFA市場で、各チームがどのような動きを見せるのか注目です。 さて、今回もボックス開封報告です。最近は値下がりした過去の高級ブランドを開封するというパターンが続いていましたが、今回は久々に発売後間もないブランドを購入しました。 購入したのは 17…

  • 16-17 Panini Spectra ボックス開封(2回目)

    前回の更新から少し間が空いてしまいましたが、今回もボックス開封報告です。開封するのは、3か月前にも開封した 16-17 Panini Spectra。前回同様、当初価格のおよそ半額での購入です。今回こそティム親父のオートを……。 1ボックス1パック10枚入り。1番上がベース、2〜5枚目がベースパラレルやメモラ、6〜9枚目がオート、10枚目はいろいろ(非オートが多い)というのが一般的な構成となっています。まずは1枚目。 いきなりレブロン。 ( ´_ゝ`) .。oO( 吸われた感しかない……。 2枚目。 ベースパラ枠はゴベール、60シリ。今季は怪我に泣かされましたが、その鬱憤をプレイオフで晴らすこ…

  • 16-17 Panini Preferred ボックス開封

    今回はボックス開封報告です。開けるのは 16-17 Panini Preferred。最近恒例になりつつある「値下がりした高級ブランドを開封」というパターンに今回も挑戦。ティム親父もラインアップされています。 前回開けた Grand Reserve と比べると随分小さいという印象のボックス。2パック入りで、各パックにオートとブックレット型のメモラが1枚ずつ封入。ボックスで2オート2メモラという構成です。 それでは早速いってみましょう。まずは1パック目のブックレット。 Playbook Jumbos。結構マニアックなラインアップもあるやつです。ジョー・スミスとか。(笑) ナゲッツ…… ウィルソン…

  • パック開封

    先日、ベケットを買うために Rookie Star にお邪魔したのですが、タッチの差で売り切れていて買えませんでした。^^; かわりに何かボックスでも開けようかと思いましたが、最近ボックス開封のペースが上がっていて余裕がないので自重。かわりに Revolution を2パックつまんでみました。 2パックにしてはいいものが引けました。^^ 先日ボックスで開けて大撃沈した分の埋め合わせを多少はできたかな。(笑)

  • ピョンチャン五輪とNHL

    日本人選手のメダルラッシュに沸いたピョンチャン五輪が閉幕しました。普段全然スポーツに興味がない娘が、朝のニュースを見て「日本人のメダルが増えてる」と喜んでいたのが印象的でした。(笑) 冬季五輪は普段あまり観戦する機会がない種目を観られるのが楽しいですね。個人的に特に印象に残っているのは、羽生選手と小平選手の金メダル。ベタすぎる感想ですが。(笑) どちらも生中継で勝利の瞬間を観ることができたので大興奮でした。 ところで、冬季五輪が開催されるたびに「アイスホッケー、本格的に観たら面白そうだからNHLの試合を観よう」と思うのですが、本格的に観始めたためしがありません。(笑) 久しぶりにESPNでNH…

  • Big Deal

    久しぶりにカードの大型トレードが成立したので、入手カードをご紹介します。トレードしていただいたのは kengo_knicks さん。私にとっては初の Instagram 経由でのトレードとなりました。 まずは 15-16 Gold Standard から、ジョシュ・リチャードソンを2枚。ルーキーシーズンのオートは初入手です。リチャードソンは2015年のドラフト2巡目40位指名。1年目にロスター最後の1枠を勝ち取って開幕ロスター入りを果たした彼が、今では不動のスターターに成長しました。今後の更なる飛躍に期待が高まります。 続いてはゾーのオートをこちらも2枚! Private Signings は…

  • トレード報告

    先月トレードしていただいたばかりのgerman_nowitzkiさんと、早くも今年2回目のトレードが成立しました。お譲りいただいたカードはこちらです。 リリースされたばかりの 17-18 Panini Status から、ティムのオートとアデバヨのインサートをいただきました。^^ Statusってボックス単価はお手頃ですがオート箱1保証だし、デザインのクオリティも高いのでいいブランドだなと思います。 german_nowitzkiさん、今回も貴重なトレードをありがとうございました!

  • R3TURN

    トレードデッドライン当日、今年も多くのトレードが成立しましたが、私にとっての最大のニュースは間違いなくこちらです。 ドウェイン・ウェイド、ヒートに復帰! ウェイド自身が引退するときにはマイアミに戻りたいという思いを公言していたので、将来的なヒート復帰の可能性はあると思っていましたが、まさか今年のトレードデッドライン当日にそれが実現するとは……! このニュースはツイッター上で「#R3TURN」のハッシュタグとともに拡散し、ヒートファンベースはたちまちお祭り騒ぎ状態に。ウェイドがマイアミでどれほど大きな存在だったかを再認識させられました。 私自身もいろんな思いが溢れてきて、言いたいこと書きたいこと…

  • 16-17 Panini Grand Reserve ボックス開封

    今回もボックス開封報告です。今年に入ってから1か月ちょっとで3箱目と、私にとっては結構なハイペース。シングル買い用の資金も確保しつつ箱も開けるのは懐的には大変ですが、箱開けはやっぱり楽しいですねぇ。これで結果がついてくれば言うことなしなのですが。(笑) さて、今回開封するのは 16-17 Panini Grand Reserve。前回開けた Spectra と同じく、セールで安く売られていたので1箱購入。値下がりした高級版ボックスを後から購入するというのは、ちょっとクセになりそうです。(笑) 高級感のある大きめのボックス。1ボックス3パック入り。箱で2枚以上のオート(うち1枚はクアッドジャージ…

  • Surprising Gift

    先日、いつもお世話になっているスタックハウスコレクターのminacchiさんから「いいものを入手しておいたから送るねー」とご連絡をいただきました。わざわざ送っていただけるなんていったい何だろうとワクワクしながら待っていたら、こちらのカードが届きました。 凄いのが来た! (((( ;゚Д゚))) 一見するとただのベースカードのようにも見えますが、こちらは 12-13 Panini Brilliance のリテイル限定パラレル Above and Beyond です。Panini Brilliance というブランド自体、あまり流通量が多くない上に、プレイヤーコレクター殺しのリテイル限定。発売当初…

  • Rest in Peace to Rasual Butler

    悲しいニュースが飛び込んできました。元ヒートのラスール・バトラーが交通事故で亡くなったとのこと。ニュースを目にしたときは絶句してしまいました……。( ESPN の記事はこちら。) バトラーは2002年のNBAドラフトで2巡目53位でヒートに指名されてNBA入り。2巡目指名ながら1年目からローテーション入りし、シューターとして活躍。ヒートのほか、ホーネッツ(現ペリカンズ)やクリッパーズなど計8チームでプレイし、15-16シーズンを最後に引退しました。 2004年、私がマイアミで現地観戦した際には、当時NBA最高勝率を誇ったキングスを破った試合で17得点を記録したことが印象に残っています。 享年3…

  • 16-17 Panini Spectra ボックス開封

    あっという間に1月も終わろうとしていますねぇ。NBAオールスターの出場メンバーも決まり、一方でトレードデッドラインも近づいてきました。これからはいろんな噂が飛び交う時期になりますね。また、NFLはいよいよスーパーボウル。今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。 さて、今回は今年2回目のボックス開封報告です。購入したのは 16-17 Panini Spectra。発売当初の価格では手が出せなかった高級ブランドですが、約半額で売られていたので思い切って購入してみました。ティムのオートもラインアップされており、未所有もあるので念願の自引きを目指します。 この価格帯の高級ブランドを開けるのはかなり…

  • トレード報告

    ヒートが7連勝と好調です。今年に入ってからは負けなしで、気が付けばキャブスと1ゲーム差のカンファレンス4位に。まだまだ先は長いですが、昨シーズン後半の怒涛の快進撃の再現を期待せずにはいられません。Go, Heat ! さて、今回は2件のトレード報告をさせていただきます。まずは、german_nowitzkiさんとのトレードでお譲りいただいたカードです。 ドラギッチのオートをいただきました。廉価版ブランドのオートですが、なかなかいいデザインですね。カードの構図とオートとのバランスもいい感じです。直書き向きのデザインなので、シールオートというところが惜しいです。 続いては、ふぇぶさんとのトレードで…

  • 17-18 Panini Revolution ボックス開封

    Donruss にラインアップされた後はしばらく新作カードの発行がなかったティムですが、Revolution で久々にオートがラインアップされたので、悲願のオート自引きを目指して1ボックス購入してみました。新年最初の開封、幸先の良いスタートを切りたいところです。 ボックスはキューブ状の小ぶりなサイズ。1ボックス8パック入り。近年のブランドでは珍しく、オートが箱保証ではありません。1ケース(8ボックス)で3枚ぐらい出るようなので、2ボックスに1枚以下と思われます。メモラはありません。一方、ベースやインサートのパラレルは複数あり、ケースヒットの Galactic が目玉となります。 デザインが勝負…

  • トレード報告

    久しぶりにツイッター経由でのトレードが成立ました。トレード報告自体かなり久しぶりだなと思って調べてみたら、前回の報告記事は昨年8月でした。^^; 最近はトレード要員が手薄になる一方で、ネットでのトレードもめっきり減ってしまいましたが、そんな中でもトレードしていただけるのはありがたい限りです。 今回はナゲッツコレクターのKSKDENさんとの初トレードです。ご提供いただいたのはこちらの2枚です。 ジェイムズ・ジョンソンとジャスティス・ウィンズロウのオートをご提供いただきました。^^ ヒートオートコレクションはまだまだ数が少ないので、こつこつと増やしていきたいところです。KSKDENさん、この度はあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アキローさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アキローさん
ブログタイトル
NBAの館ブログ 作者の独り言
フォロー
NBAの館ブログ 作者の独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用