chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くみさとのほんわか日記 http://kumisato2822.blog.fc2.com/

2人の子どもが大きくなり、今は二人の生活です。散歩・写真・植物を育てることが趣味です。

散歩で出会った花や鳥やすてきな建物などをカメラで撮るのを趣味としています。

くみさと
フォロー
住所
港北区
出身
横須賀市
ブログ村参加

2011/07/23

arrow_drop_down
  • 真夏の陽射しの中、ベイサイドブルーでみなとみらいへ!!

    コース:「みなとみらい21」真夏の陽射しの中、ベイサイドブルーでみなとみらいへ!!横浜では一頃の猛暑が一段落した感じですが、真夏の陽射しはかなり厳しいです。横浜の観光スポットを走る市営の連節バス「ベイサイドブルー」の運行2周年を記念して、7月22日は無料で乗車でき、みなとみらい地区へ行ってきました。無料は嬉しいですね!! ☆横浜の海の色、ベイサイドブルーは落ち着いた良い色です。二台の...

  • 「新横浜公園」は夏から秋の花へ!!

    コース:「新横浜公園」「新横浜公園」は夏から秋の花へ!!「新横浜公園」では公園奥の鶴見川に近い遊水池の周りに、色々な季節の花が植えられています。7月半ばの蒸し暑い日が続いていますが、夏の花に混じって秋の花も次第に増えてきました。一足早い秋の気配を感じながら、ゆっくりと花を眺めながら散策して一時を楽しんできました。 ☆ガウラやシモツケ?(写真は秋の七草のフジバカマでした)などは夏に...

  • 梅雨明け間近の箱根を楽しんで!!

    コース:「箱根」梅雨明け間近の箱根を楽しんで!!今年の関東は6月末に早々に梅雨明けしました。梅雨明け直前の小雨が降ったりやんだりの天気の中、静かな箱根を訪れてのんびり楽しんできました。久々に「ポーラ美術館」で開館20周年記念展を鑑賞し、プリンスホテル箱根芦ノ湖での温泉でゆったり気分転換してきました。 ☆6月末のこの時期は多くの神社で「夏越しの祓え(なごしのはらえ)」が行われるそうで...

  • 小雨の「箱根湿性花園」でゆっくり散策!!

    コース:「箱根湿性花園」小雨の「箱根湿性花園」でゆっくり散策!!一日中小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、「箱根湿性花園」を訪れました。訪れる人も少なく、花を探したりしながら静かな湿原を散策してきました。 ☆一見して花はなさそうな感じでしたが、雨で濡れた木々や草の緑が濃淡に染まり、絶妙なグラデーションの景色が素敵でした。☆草木に降った雨だれのしずくが葉の上でキラキラ輝...

  • 「強羅公園」ではバラとアジサイの共演が素敵!!

    コース:「強羅公園」「強羅公園」ではバラとアジサイの共演が素敵!!六月末の真夏を思わせるような陽気の中、箱根の「強羅公園」に出かけました。この時季はバラとアジサイの共演が見られ、アジサイ展もまだ開かれていて、花三昧の楽しい一時を過ごしてきました。 ☆中央噴水の上側のなだらかな斜面に広がるバラ園は、花の盛りをやや過ぎていましたが、一面に色とりどりのバラが咲き競っていました。☆春のバ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くみさとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くみさとさん
ブログタイトル
くみさとのほんわか日記
フォロー
くみさとのほんわか日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用