chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初のファンミーティング【-Hello My“BESTY”- 2021】

    BE:FIRSTが、2021年12月20日のZepp Nagoyaからスタートし、札幌、福岡、大阪、東京、と全国5都市で開催された初のファンミーティング【-Hello My“BESTY”- 2021】を、2022年1月12日開催のZepp DiverCity公演をもって無事に完走した。 www.billboard-japan.com

  • BE:FIRST 11月5日初のワンマンライブ『“FIRST” One Man Show -We All Gifted.-』

    2021年11月5日 初のワンマンライブ『“FIRST” One Man Show -We All Gifted.-』を立川ステージガーデンにて開催 www.youtube.com natalie.mu www.youtube.com

  • Gifted 【MUSIC BLOOD】

    MUSIC BLOOD www.youtube.com

  • BE:FIRST デビュー記念!YouTubeライブ!

    7人組ダンス&ボーカルグループ "BE:FIRST" デビュー記念!YouTubeライブ! 僕たちBE:FIRSTが収録楽曲を聞きながら語ります! www.youtube.com

  • BE:FIRST gifted MV配信直前 YouTube LIVE

    BE:FIRST gifted MV配信直前 YouTube LIVE www.youtube.com

  • 2021年9月18日 ZOZO MARINE STADIUM BE:FIRST

    2021年9月18日 ZOZO MARINE STADIUM にて行われた SUPERSONIC 2021。 記念すべきBE:FIRSTが初の有人観客ライブに出演した際の「Shining One」のパフォーマンスを公開! www.youtube.com

  • 【BE:FIRST】インスタライブ 2021年9月17日(金)

    【BE:FIRST】インスタライブ 2021年9月17日(金) www.youtube.com www.youtube.com

  • 「OTONARI!」トークゲスト出演!話題のプレデビュー曲「Shining One」で社長 SKY-HIとダンスコラボ🕺!? 2021年9月9日

    「OTONARI!」トークゲスト出演!話題のプレデビュー曲「Shining One」で社長SKY-HIとダンスコラボ🕺!? 2021年9月9日 www.youtube.com

  • <スッキリ独占>BE:FIRST プレデビュー曲「Shining One」人生初パフォーマンス 【見逃し配信】

    『スッキリ』で放送されたBE:FIRST人生初パフォーマンスをもう一度!「THE FIRST」から生まれたボーイズグループ BE:FIRSTのプレデビュー曲「Shining One」。2021年8月25日(水)生放送。 www.youtube.com

  • BE:FIRST ビーファースト インスタライブ

    BE:FIRST ビーファースト インスタライブ www.youtube.com

  • MELACARE forte メラケア

    皮膚の角質落とし、ピーリング剤ってやつを使ってみたいんですが、オバジさんは高いからなー。 皮膚を剥がして再生させる? メラケアってやつを購入 海外輸入。 オオサカ堂さんにて。 小さな小箱を開けてみるとこんな感じ。3の数字の隙間埋めが可愛い。 このクリームには肝斑やシミなどを薄くしてくれるハイドロキノンと、その効果を高めてくれるトレチノインが含まれております。 メラケアforteの主な成分↓ ハイドロキノン シミの原因となるメラニン色素の生産を止める漂白成分。チロシナーゼ酵素を阻害することで、メラノサイトからのメラニン産生を抑えます。 また、メラノサイトそのものへの細胞毒性も有するため、メラノサ…

  • 【栃木県栃木市柏倉町強盗殺人事件】

    備忘録として気になるニュースや天災などを記録していきます。 聖書の黙示録のように世界は変わっていってるのでしょうか。。。 2018年7月26日【栃木県栃木市柏倉町強盗殺人事件】 栃木県栃木市柏倉町の住宅で無職、大阿久(おおあく)徳次さん(82)が遺体で発見された強盗殺人事件で、栃木県警は27日、司法解剖の結果、大阿久さんの死因は多発外傷だったと明らかにした。 胸椎の骨折、外傷性くも膜下出血、首の圧迫などがあり、特に胸椎の骨折が死因に大きく関わっているとみている。死亡推定時刻は25日深夜~26日未明としている。 県警によると、大阿久さんは26日午後、同居の長男(59)の通報があり、平屋の南側8畳…

  • 【滋賀県彦根市南川瀬町河瀬駅前交番警察官射殺事件】

    2018年4月11日【河瀬駅前交番警察官射殺事件】 滋賀県警によると、事件当日の2018年(平成30年)4月11日は、午前8時30分から、巡査部長A・巡査Xが2人が勤務していた。被疑者巡査Xは、2017年(平成29年)4月に採用され、2018年1月29日に彦根署に配属されたばかりで[5]、AがXの教育係を務めていた。 現場の河瀬駅前交番は、JR東海道本線(琵琶湖線)河瀬駅前の、商店・住宅が建ち並ぶ地域にある。 交番に設置された防犯カメラに記録された映像によれば、2018年4月11日午後7時47分頃、机に向かって事務作業中だったAに対し、Xが背後から突然頭部に発砲した。XはさらにAに対し、1発背…

  • ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説地球滅亡へのカウントダウン上巻~誰も教えてくれない常識の裏

    以前このシリーズの下巻の明細をブログで書いたのですが今回は上の明細です。 あくまでも私の備忘録として。 sorairo2000.hatenablog.com まさか上の方で関さんが登場。下だと思ってたよー 出演:今田耕司、東野幸治、千原兄弟、野性爆弾、大橋未歩(テレビ東京アナウンサー) 【都市伝説テラー】カンニング竹山/設楽 統(バナナマン)/若林正恭(オードリー)/島田秀平/片岡正徳(オオカミ少年)/渡部陽一 石井光太/北芝健/バカリズム/渡部 建(アンジャッシュ)/東 貴博(Take2)/中田敦彦(オリエンタルラジオ)大野和基/小籔千豊/ケンドーコバヤシ/高橋茂雄(サバンナ) 他 【特典映…

  • ハロウィンでお菓子を食べまくり、子供が風邪を引きました。

    ハロウィンも終わり脱力モードです。 もうね、お菓子食べまくりで、しばらくは甘いものを見たくないですね。 子どもたちは大喜びだったのはいいのですが、風邪ひきましたーーー(泣) 季節の移り変わりもあってか、鼻水、咳の症状が・・・ あっ。私は元気です。 やはり、砂糖はいかんですなぁ。 とはいえ、ハロウィンだけは仕方ない。 matome.naver.jp 私の体調と子どもの体調のことも日記として書いていきたいので(1年でどれくらい体調を崩したなど) ↑2番目の子どものお薬説明書。 ↑3番目の子どものお薬説明書。アレルギー有り。 とまあ、あまり病院にはかかりたくないとは思っていましたが、なかなか難しいで…

  • 艶やかで煌めく世界「宝石の国」

    最近読み出した漫画の紹介などを…備忘録もかねて。 アフタヌーンで連載されている「宝石の国」4巻まで読み終えました。 1巻はkindleで無料だったのでそちらで読了しました。そのあとの4巻まではGEOでレンタル(笑)ミニマリストの私ですが、本も購入し、本棚に飾っておきたいたいと思うほど装飾がきれい。市川春子さんの絵も独特でお話の内容世界観あります。おすすめの漫画。 今から遠い未来、僕らは「宝石」になった。彼ら28人は、装飾品として捕まえるため襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられなかったフォス(主人公)は、宝石たちを…

  • ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説地球滅亡へのカウントダウン下巻~誰も教えてくれない常識の裏~

    都市伝説ファンの私としてはとりあえずここのブログでまとめていこうと思いまして、カテゴリーを増やしつつ、更新していきたいと思います。 あくまでの私の備忘録として。 最近観たDVDで『ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説地球滅亡へのカウントダウン下巻~誰も教えてくれない常識の裏~』があるのですが、なんで下巻からというのは最後に関さんが語るのではないかという思い込みからからレンタルしました。ですが関さんはこの下巻では語りませんでした。 特典映像が無かったのが凄く気になります。 TSUTAYAでレンタルしたのですがレンタル用は特典映像がついてないのか。すごく気になります。 出演:今田耕司、東野幸治…

  • テレビ東京のヤバい番組始まったってよ。君はハイパーハードグルメリポートを見たか?

    テレビ東京でまたヤバい番組が始まったそうですね。 うちの地域ではテレビ東京やってなくて放送終了後YouTubeで観てます。UPした方ありがとうございます。感謝感謝。 テレ東がまたヤバい攻めた番組始めて観てたけどめちゃくちゃ見応えある。誰だこれ企画したの…https://t.co/flqXyauC0V pic.twitter.com/AYQzGhQVFn — いおり村長 (@IoryHamon) 2017年10月10日 その名も「ハイパーハードグルメリポート」 出演者:小藪千富 冒頭からヤバい。 現地のヤバい飯でヤバい環境が見えてくる・・・・ 10月10日に放送された内容は西アフリカのリベリア共…

  • バジャーの日焼け止めSPF34ノンナノ酸化亜鉛だお♡

    届きました。バジャー! 可愛いですこのあらいぐまのパッケージ♡ お昼に少しだけ顔に塗ってみたんですけど、香りが独特で、これは虫よけにはいいだろうなーと。でも個人的に好きな香りでした。 なんというんでしょう、香辛料?ハーブ?そんな感じのキツめのやつ。好き嫌いはあると思います。 sorairo2000.hatenablog.com 購入にあたって参考にしたアンチエイジングの鬼さんのブログでバジャーについてこんなことが書かれていました。 Badger バジャー ナチュラル虫よけ成分入り 日焼止め【SPF34】 87ml【海外直送品】【並行輸入品】 出版社/メーカー: Badger メディア: その他…

  • 酸化チタン、酸化亜鉛、ナノ粒子の日焼け止めまだ使ってるの?

    日焼け止めは今のところちふれのサンスクリーンを使っています。 2017年3月1日にリニューアルされてますね。30mlで800円(税抜) ちふれさんがナノ粒子かノンナノ粒子なのかが不明ですが、国産のはだいたいナノ粒子だそうですので(泣 ちふれ サンスクリーンミルク UV マイルド 30ml 出版社/メーカー: 株式会社ちふれ化粧品 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 成分 シクロペンタシロキサン イソノナン酸イソノニル 酸化亜鉛 酸化チタン BG グリチルレチン酸ステアリル トレハロース ヒアルロン酸Na ユキノシタエキス ポリメチルシルセスキオキサン PEG-9ポリジメチルシロキシ…

  • 内海聡×山本太郎「ソフトキリング」を読んで。朝ごはんって必要か否か。

    数年前から「食」について考えさせられてきました。私は決まって副鼻腔炎を年に数回発症するのがいやでいやで、何か原因があるのではないか?これはどうにかできないものか、と感じるようになったんです。 sorairo2000.hatenablog.com そこである方の書籍に出会いまして、これは試してみたほうがいいのではないか?と感じるようになったんですね。直観といいますか、どんな意見でも、まずは納得するまでこの先生のやり方に賛同してみてダメだったら疑えばいいや。そんな感じでした。やってもいないのに、よく知りもしないのに拒否するのは私の性格ではないのです。 ともあれ、内海聡先生はいわゆるトンデモ医師とし…

  • 【お得情報】ミスドのベジポップ。9月の土曜はドーナツが貰えます。

    9月の毎週土曜日は楽天会員の方ならミスドのドーナツ1個プレゼントしてます。 早速ベジポップげっとしてきたよー 先週に引き続き、ベジポップでした。 本日はかぼちゃ生地にりんごと豆乳のホイップでできた「りんごとにんじん」 ベジポップは8月25日に発売されたタニタ共同開発によりできた野菜と果物のドーナツ。 今月は毎週のようにミスドに行くぞう。 発券したら20分で使えなくなるから注意してくださいね。 にほんブログ村

  • スマホデータ通信はフリーテル使ってます。

    スマホ利用料は7月は693円でした。 これはデータ通信のみの金額です。 ガラケーは1080円ほど。 家と職場はWi-Fiあるので使用量が6GBもある… このまま二台持ちでいいか悩む。 もうそろそろ一台のみにしたい。

  • 不食って流行ってるの?いくとこまでいけたら仙人になれるかも知れない。

    私、SNSをやり過ぎない程度にやってるんですが、TL上に気になるツイートが流れてきまして。「不食」の実験についてのイカ太郎さんのブログを読んでみました。 糖質制限なら私もやっていますが「不食」はどうも手が出しずらい・・・ 糖質制限は本当に体が疲れにくいし睡魔にも襲われることがなくなりました。 ikadventure.hatenablog.com 興味深い内容ですね。このイカ太郎さん、不食についての本を結構読んでいて、それで感化されて不食をやるようになったんですね。最初は糖質オフからがスタート。今の私の状態から始まったんですね。 そしてイカ太郎さん、一日一食になり、うんちが出ななくなります。うん…

  • 銀行は今後必要なくなる?資産運用を考えてみた。初「maneo」に登録。

    資産運用ってどうよ。 お金持ちの方がやるもんだよなー 私には関係ないか。って思ってたんですけど、最近、お金についてのセミナーを仕事の付き合いで参加させてもらったんですね、銀行に預けても利子がつかない時代なんだよなぁ、としみじみとしまして、ちょっと資産運用ってやつを考えてみました。 president.jp 金融、資産運用もそうだが、これだけのテクノロジーが進化すれば旧来のような実店舗や従業員が本当にたくさん必要なのだろうか。完全になくなることはないだろうが、今後縮小していくのは目に見えている。 お金の形が、金の流れが変わりつつある。それはなんとなく感じる。ついていくので必死だ。 登録して、いざ…

  • マネーフォワードで家計管理始めました。

    やっと登録完了しました。 マネーフォワード。 家でやりくりするお金は毎月14万円。 今月からつけ始めたから慣れない。 でも銀行口座を登録すると連動してくれるのでとても楽ちんです。 食費が凄い・・・ 以前使ってたのはコレ↓ sorairo2000.hatenablog.com 悪くないけどポイント目当て手でレシートは登録するんですがいつの間にかつけなくなってた。より効率の良いものに変えていかないとですね。 にほんブログ村

  • メルカリの姉妹アプリ「カウル」7月31日まで出品キャンペーン【お得情報】

    もうとっくに始まってるんですけどね、「カウル」で出品キャンペーンやってます。 「カウル」は本、CD、DVD専用のメルカリ姉妹アプリです。 おお、最大3,000円分。 定価未満で本を出品すると1商品につき、新作の場合40円、新作以外の場合20円のメルカリポイントが貰えます。メルカリで出品していた商品も大丈夫っぽい。 私も早速、家に寝かせておいた本や漫画を出品しまくってますよ。 7月31日までですよ〜〜 急いで〜〜 mercan.mercari.com このアプリの特徴として挙げられている「最安値」の表示、これが私も気に入ってるんです。まさに痒い所に手が届くってこのことです。見違えるほど好きな本が…

  • タンスを処分しました。キャリーケースをタンス代わりに服を入れてみた。

    真理を求め、真理を追究するブログ、「三丁目のミニマリスト」です。(大げさ) 真理って人それぞれだと思うんです。 自分にとっての真理とは?そういったものを求めていけたら幸いですね。 話はそれましたが、私には一度やってみたいことがありまして、トランク1つに自分の荷物が入るかどうか?という実験をしたいんです。 なぜって? 最近、とうとうタンスを処分しました。 修理すればまだ使えるのでリサイクルにでも出そうかな… 早速、荷物を詰め込んでタンス代わりにしてみました。キャリーケースの中はこんな感じ。 DABADA(ダバダ) 軽量 スーツケース S M Lサイズ 全8色 TSAロック ファスナータイプ キャ…

  • メルカリで使用済み基礎化粧品を買ってしまい、正規で買えなくなってしまったはなし。

    メルカリ大好き❤︎ 今日はたまにやってしまう私の基礎化粧品節約法をご紹介します。と言ってもメルカリで使用済みのやつを購入するシンプルな方法です。 主に「ちふれ」を使っているので検索をかけて気になった商品をお気に入りします。そしてお目当ての商品を購入。届くまで待ちます。 だいぶ使ってしまいましたが、届いた時は半分くらい入っていた使用済みのちふれの化粧水です。美白成分入り。メルカリ最安値の300円です。(送料込み) 出品してメルカリくじを引いてたのでポイントで賄えました。 不要なものをストックしておいて、メルカリくじのキャンペーン時にまとめて出品し、ポイントをじゃんじゃん貯めてこういった基礎化粧品…

  • マジックソープには「世界はひとつ」という哲学成分が入っていた。

    届きましたーーー 補充用の大容量マジックソープ! このサイズの購入は初めて。 でかい。 sorairo2000.hatenablog.com 値段の関係もあってチェリーブロッサム。 安かったのコレ。 マジックソープ ローズ 944ml 出版社/メーカー: サハラ・インターナショナル メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 洗顔用と食器洗剤用に補充。 あと選択洗剤用の容器に入れれば完璧です。(まだ粉末の洗剤があり) 成分 水、ヤシ油、水酸化K、パーム核油、オリーブ果実油、香料(天然由来)、アサ種子油、ホホバ種子油、クエン酸、ビタミンE その下に書いている「カスチール石鹸」は…

  • TSUTAYAの夏くじ始まってますよ。【お得情報】

    今日はお得情報を。 ただいまTSUTAYAさんで「夏くじ」やってます。 私も「君の名は」を毎日くじ引いてます。 今のところハズレなし!わーい(^^♪ もちろんその他の夏の新作もありましたよ! くじを引く。 ↓ フェイスブックかツイッターのアカウントで参加する。 ↓ くじを削る。アタリが出たらTカード番号を入力(2回目以降は不要) ↓ レンタル期間にお店でDVDかBDをレンタルする。 ↓ 10P×当たった回数プレゼント。 こうなるとSNSはやっておかないと損ですよね~ にほんブログ村

  • ミニマリストならマジックソープ。食器洗剤にも使えるのは目からウロコ。

    マジックソープ狂。 洗顔とクレンジングはこれだけ。兼ね備えてるのが使い勝手いいし、ミニマム的な。 洗い上がりがサッパリ、キュッキュッ。 今回は固形のシトラスオレンジ買ってみた。 ドクターブロナー マジックソープ バー (固形石鹸) ローズ 出版社/メーカー: ドクターブロナー メディア: その他 この商品を含むブログを見る sorairo2000.hatenablog.com アンチエイジングの鬼こと勝田さゆりさんも御用達でした。 今は違うと思いますけど。 2005年の記事だもんなー。 plaza.rakuten.co.jp 雛形あきこさんもマジックソープ信者。「今夜くらべてみました」で紹介さ…

  • 1週間経過したホクロ除去。

    1週間程経ったので公開。 どうでしょう。 凹みはすこーしマシになったかな? んー微妙。 ビタミンCの美容液を塗りこまないとですね(>_<)

  • レーザーでホクロ除去。凹み大丈夫かな?

    お久しぶりです。 イボ除去にハマり、今度はホクロ除去してきましたよ。 イボの時同様、同じレーザーで除去してもらいました。 同じレーザーなのが気になったんですが、私のイメージではパチン!とゴムで弾かれる感じのをしていたんです。それはまた違う種類の機種なんでしょうか。 レーザーで削ったので凹みができました。お薬を塗って絆創膏を貼って終わりです。 また数日後画像をupしますね〜 にほんブログ村

  • イボ除去経過。一週間以上経った今。

    うわ、3日どころか1週間以上経ってしまった(^^; イボ除去経過報告です。 まだ赤みが残ってますが、これコンシーラーでカバーすると目立たないんです。 徐々に消えてくれればと思います。 24h コンシーラUV 出版社/メーカー: ナチュラピュリファイ研究所 発売日: 2010/06/28 メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 44回 この商品を含むブログ (2件) を見る 私が今使っているコンシーラーです。 24hは好きなブランドで愛用していますが今後はアムリターラにしようと考えています。質を重視するのはミニマリスト的な考えですよね。 アムリターラ ブライトカバーコンシーラー SPF50…

  • イボ除去してきました。体験談です。麻酔痛かった・・・

    無事、イボの除去が終了しました。 特にこれから通院の必要もないと言われたのでホッと一息。 なかなか仕事も休めませんしね。 それでは内容を公開していきますね~ 処置室に入るまでの時間に「皮膚の隆起物除去レーザー治療同意書」というものを書かされました。 【方法、経過、副作用】 ホクロの大きさによって各所麻酔をしたり氷で冷やして 皮膚を麻痺させながらレーザーで除去していきます。 除去後薬の塗布、絆創膏を貼ります。 用意された2~3日分の絆創膏で1日2回(朝・夜)取り替えて下さい。(必要時、内服薬の処方がでる場合もあります。) 皮膚の状態は3~6ヵ月かけて徐々にまわりになじんでいきます。 完全に周りの…

  • 皮膚科でイボを取る決心をしました。最初の受診のみは850円だったよ。

    以前こんなことやってました。 顔にできたイボをナスの植物性アルカロイドで除去できるのか否か。 sorairo2000.hatenablog.com 結論。 ・・・・無理でしたというのは嘘で、毎日ナスをすりつぶして イボに貼ることができませんでした。面倒くさくて・・・ なので真相はまだ解き明かされていません。誰かやってみて下さい。 しばらくイボの存在は忘れてました。ですがこのまま放置もなぁ。 ということで思い切って皮膚科を受診。 受けた病院は個人病院。なかなか評判の病院です。 電話でイボを取りたい意思を伝え、後日受診してから切除とのこと。 ↓ この方は保険内で安く治療費を抑えた方です。非常に参考…

  • ハッカ油でゴキブリを遠ざけることができる?できれば殺生は避けたい。

    夏に向けてのいや~な虫発生の季節。 どんな対策で乗り越えますか? 殺虫剤? 蚊取り線香? ぶら下げるタイプ? 金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶 出版社/メーカー: 大日本除虫菊 発売日: 2008/06/09 メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 5回 この商品を含むブログ (11件) を見る 私は「ハッカ油」です。 manaki.hatenablog.com やっぱり対策している方がいらっしゃいますね。 ドラッグストアやAmazonで購入可能。 ハッカ油P 20ml 出版社/メーカー: 健栄製薬 発売日: 2007/03/29 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 39人 クリ…

  • 重曹うがいには喉の痛みの改善や口臭予防、虫歯にも効くんだってよ。

    季節の変わり目、喉がイガイガ・・・・ 暑いわ~って薄着で夜寝ると朝方寒くなっているというパターン。 油断禁物ですね。 抗生物質使わずにどうやって改善しよう。 前はこんなことやって失敗に終わりました。↓ sorairo2000.hatenablog.com 今回は喉の痛みを「重曹うがい」で試してみよう! 次も失敗のヨ・カ・ン♪ www.dental-blog.jp 重曹うがいによって虫歯が予防できるのは、主に殺菌作用によるところが大きいです。虫歯は虫歯菌が口腔内で増殖することで発症する病気ですので、その増殖が抑えられれば予防することも可能です。 重曹うがいをすると、口腔内の虫歯菌の増殖をある程度…

  • 堀江貴文「すべての教育は「洗脳」である」の感想。子供を感情的に怒るのがアホらしくなった。

    2017年3月20日に発行された堀江貴文 「すべての教育は「洗脳」である」を読みました。 ルールを強いられた学校や校則は要らないとバッサリ。 読めば読むほど納得のいく内容。 人は興味を持てないことをやらされている時には、さっさと片づけることだけを考え、問題意識を持ったりそれについていちいち調べたりはしない。のめりこんでいる人だけが、目の前のものを真剣に見つめ、それについて多角的に考える。自分から手足を動かし、自分の頭で考えるからこそ、湧き出た疑問について貪欲に探究できるのだ。 親である私にも当てはまる部分があるのですが、宿題の進み具合でつい注意し、怒ってしまいがち。でもそれは子供が宿題や勉強に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴーちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴーちさん
ブログタイトル
三丁目のミニマリスト
フォロー
三丁目のミニマリスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用