chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Everyone says I love you ! https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

自由を愛するリベラル派のベテラン弁護士です。

宮武嶺
フォロー
住所
東京都
出身
兵庫県
ブログ村参加

2011/07/14

arrow_drop_down
  • 【哀れ3A政権】岸田文雄新自民党総裁が安倍・麻生氏からの圧力に屈し、あの甘利明氏を幹事長に(笑)。甘利氏は大臣室で現金を受け取って経産相を辞任したが、まだ事情を説明していない男!【長期睡眠障害】

    よろしければ是非上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。にほんブログ村社会・経済ニュースランキング税調会長という中途半端な役職とはいえ、甘利明氏が自民党内の公職に復帰してきたときにはあ然としましたが、まさか幹事長にしないといけないとは(笑)。いっそ、岸田さんに同情心さえ湧いてきました。甘利氏は河野太郎氏と同じく麻生派で、河野氏がまかり間違って総理総裁になっちゃったりしたら、麻生派は完全に代替わりしてもう自分の目がなくなってしまうので、いち早く河野氏にいちゃもんをつけて岸田氏支持を打ち出して、麻生派の半分をまとめたんです。結局は私利私欲なんですが、岸田氏はその見返りをどうしても提供しないといけないんですねえ。もともと、甘利氏は安倍元首相の腹心で安倍政権では経産相などの要職を務めていました。今回の甘利氏の...【哀れ3A政権】岸田文雄新自民党総裁が安倍・麻生氏からの圧力に屈し、あの甘利明氏を幹事長に(笑)。甘利氏は大臣室で現金を受け取って経産相を辞任したが、まだ事情を説明していない男!【長期睡眠障害】

  • 市民に人気がなく、安倍晋三氏が影で操っていることが明らかな岸田文雄氏が自民党総裁になったのはチャンスだ。まともな野党共闘は国民不在の自民党を攻めまくれ。

    よろしければ是非上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。にほんブログ村社会・経済ニュースランキング地上波のテレビを見ないでネットのニュースアプリだけを呼んでいる私でも不快極まりなかったのですから、マスコミが自民党総裁選一色に染められたこの3週間の状況は良識ある市民には耐えがたかったと思います。やっと終わりました!(笑)。2021年9月29日、私が3週間余り前に予言した通り、決選投票で安倍晋三氏らも岸田氏に乗っかり、岸田文雄総裁が誕生。はあ、うっとおしかった!!www自民党総裁選は第1回投票でトップになった岸田文雄前政調会長(64)と、2位の河野太郎行革相(58)の上位2人の決選投票の結果、岸田氏が257票と、170票の河野氏を上回り、新しい総裁に選出されました。決選投票の内訳は、岸田氏が議員票249票...市民に人気がなく、安倍晋三氏が影で操っていることが明らかな岸田文雄氏が自民党総裁になったのはチャンスだ。まともな野党共闘は国民不在の自民党を攻めまくれ。

  • 【報道特集】感染者激減の主な理由の一つはやはり人流減少だった。ワクチン2回接種完了が82%のシンガポールも感染再爆発で再び人流抑制へ。人流無視派の麻生副総理や橋下徹氏・三浦瑠璃氏らは腹を切れ。

    よろしければ是非上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。にほんブログ村社会・経済ニュースランキング菅総理は自分の政権が新型コロナを抑え込んだという「実績」を見せつけるため、明日2021年9月30日をもって全国19都道府県に出していた緊急事態宣言とまん延防止措置を一斉解除します。コロナ第5波の20分の1に一日の感染増が急減したのですから、私も今しか解除できるときはないと思うので、解除自体には賛成です。しかし、菅総理や河野太郎ワクチン担当大臣がワクチン接種率の急増を手柄のように誇っているのと裏腹に、日本のワクチン接種は2回が終了した人がまだ60%にも満たず、G8で7番目。反ワクチン陰謀論が渦巻くアメリカを抜いただけの状況です。実際には、菅総理も河野大臣も無能で、欧米諸国より4カ月もワクチン配給が遅れたので...【報道特集】感染者激減の主な理由の一つはやはり人流減少だった。ワクチン2回接種完了が82%のシンガポールも感染再爆発で再び人流抑制へ。人流無視派の麻生副総理や橋下徹氏・三浦瑠璃氏らは腹を切れ。

  • 【感謝!】当エブリワンブログは投稿記事4000本になりました!累計5200万アクセス、1本平均のアクセス数は1万3000回!!これからもよろしくお願いいたします!

    よろしければ是非上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。にほんブログ村社会・経済ニュースランキングブログ開設から4800日余り。このエブリワンブログに、これまでに投稿した記事がとうとう4000本を超えました!この1年間365日での投稿数は235で、週平均4.5回だそうです。何事も飽きっぽくて続かない僕が良くも13年も書き続けられたものです。。。これが他人に読ませるものではない日記だと夏休みの絵日記でもまともにやれたことがないので、よほど自分の思いを発信するのが好きなんだろうなあと、我ながら感心してます。このブログの前身のホームページ「StayGold!」が1999年4月開設ですから、ネットで発信し始めてからもう23年目。うちの娘は18歳なのでイチローのことなんて知ったこっちゃなく(-_-;)、大谷君の...【感謝!】当エブリワンブログは投稿記事4000本になりました!累計5200万アクセス、1本平均のアクセス数は1万3000回!!これからもよろしくお願いいたします!

  • 平井卓也デジタル大臣と赤石審議官が会食した相手はやはりNTTだった。相手を隠蔽して「利害関係者ではない」としていた1回目の説明は真っ赤な嘘!この官製談合には贈収賄罪の可能性あり!

    よろしければ是非上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。にほんブログ村社会・経済ニュースランキング2021年9月24日に書いたばかりのデジタル庁は不正の温床。赤石審議官が接待を受けたと国家公務員倫理規範違反で処分するも、処分した平井デジタル相が同席!平井大臣の「NECを脅せ」発言報道後、音声データをほぼ廃棄。こんな省庁要らない!で投稿した通り、デジタル庁は同日、国家公務員倫理規程に違反したとして、デジタル審議官の赤石浩一氏を減給10分の1(一カ月)とする懲戒処分を発表しました。デジタル庁によると、赤石氏はデジタル庁の前身となる内閣官房イノベーション総括官だった2020年9~12月、利害関係者ではない事業者と飲食し、飲食代や土産代、タクシーチケットなど計約12万円の接待を受けたというのです。その事業者が...平井卓也デジタル大臣と赤石審議官が会食した相手はやはりNTTだった。相手を隠蔽して「利害関係者ではない」としていた1回目の説明は真っ赤な嘘!この官製談合には贈収賄罪の可能性あり!

  • 【奇跡の大横綱 引退】白鵬関、長い間ありがとうございました!

    よろしければ是非上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。にほんブログ村社会・経済ニュースランキング2021年春場所で照ノ富士に勝って奇跡の全勝優勝をした白鵬。白鵬以上の「問題児」だった朝青龍とは名勝負を繰り広げた。大横綱、白鵬引退。下のNHKの記事には、白鵬の数々の信じられないようなずば抜けた成績が記載されています。でも、僕が一番記憶しているのは、江戸時代から何百年も続く大相撲最大の危機だった技量審査場所でも、一人横綱として踏ん張ってくれたこと。Wikipediaの説明はこうです。『2011年2月ごろ発覚した八百長事件などを受けて、日本相撲協会は同年3月本場所(主会場・大阪府立体育会館)を戦後初めて中止した。相撲協会では「八百長事件の信頼回復がなされるまで、本場所の開催は見送る」とする方針を固めた。そ...【奇跡の大横綱引退】白鵬関、長い間ありがとうございました!

  • 高市早苗氏が首相としての靖国神社公式参拝について「私にも信教の自由がある」「外交問題にすべきではない」。憲法が全市民の信教の自由を守るために政教分離原則を規定していることを何より重視すべきだ。

    よろしければ是非上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。にほんブログ村社会・経済ニュースランキング自民党総裁選への立候補している高市早苗前総務相はまだ総裁選が公示もされていない2021年9月3日夜、BSフジの番組に出演し、自身が終戦の日などに行ってきた東京・九段北の靖国神社への参拝について「一人の日本人として、役職に関わらず、続けて参った」「一人の日本人として、信教の自由のもとに、役職に関わらず、これまで続けて参った。決して外交問題ではない」と語っていました。高市氏は9月12日のフジテレビ番組でも、首相に就任した場合も靖国神社参拝を続ける考えを重ねて強調し、中国の反発や米国の懸念が想定されることに関して「国のために命を落とした方に敬意を表し合おうと一生懸命働き掛ける」「同盟国の米国が(参拝に)反対する...高市早苗氏が首相としての靖国神社公式参拝について「私にも信教の自由がある」「外交問題にすべきではない」。憲法が全市民の信教の自由を守るために政教分離原則を規定していることを何より重視すべきだ。

  • 【1億総小姑化】眞子さんのお相手の小室圭さんがロン毛にしたからそれが何?!皇室に文句を言える世の中は健全だが、他人の私事に平気で口を出すムラ社会意識はコロナ禍での「生きづらさ」の原因でもある。

    よろしければ是非上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。にほんブログ村社会・経済ニュースランキングわたくし、このブログを書くためと仕事目的もあって、ニュースアプリを10種類以上スマホにダウンロードしているのですが、秋篠宮さんの娘さんの眞子さんのお相手小室さんに対してディスるニュースは毎日あって。しかも、今回はフジテレビがわざわざニューヨークまで行って直撃インタビューしたときの小室さんの髪型が長髪になっていて怪しからん、というニュースがひっきりなしに出てきてもう呆れかえってます。ほんまにどうでもええわ!自民党総裁選のニュースよりも、さらには共産党の若きエースが線路を渡ったというニュースより、はるかにどうでもええ。小室圭さんイメチェンにSNS騒然…半年前に見せていた“ロン毛化の前兆”小室圭さんロン毛ポニテ...【1億総小姑化】眞子さんのお相手の小室圭さんがロン毛にしたからそれが何?!皇室に文句を言える世の中は健全だが、他人の私事に平気で口を出すムラ社会意識はコロナ禍での「生きづらさ」の原因でもある。

  • デジタル庁は不正の温床。赤石審議官が接待を受けたと国家公務員倫理規範違反で処分されるも平井デジタル相が同席!平井大臣の「NECを脅せ」発言報道後、音声データをほぼ廃棄。データ廃棄庁か!

    よろしければ是非上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。にほんブログ村社会・経済ニュースランキング菅総理大臣が政策の3つの柱として打ち出したデジタル庁は2021年9月1日に発足したばかりで、まだ一か月も経っていないのにまた不正発覚です。デジタル庁は2021年9月24日、国家公務員倫理規程に違反したとして、デジタル審議官の赤石浩一氏を減給10分の1(一カ月)とする懲戒処分を発表しました。デジタル審議官は事務方ナンバー2で、他の省だと事務次官に当たる存在です。デジタル庁によると、赤石氏はデジタル庁の前身となる内閣官房イノベーション総括官だった2020年9~12月、利害関係者ではない事業者と飲食し、飲食代や土産代、タクシーチケットなど計約12万円の接待を受けたというのです。この事業者との会食の一部には平井卓...デジタル庁は不正の温床。赤石審議官が接待を受けたと国家公務員倫理規範違反で処分されるも平井デジタル相が同席!平井大臣の「NECを脅せ」発言報道後、音声データをほぼ廃棄。データ廃棄庁か!

  • 菅総理につづいて松井一郎維新の会代表も河野太郎氏への支持表明。そんな河野氏の新自由主義はコロナ禍に最悪の選択。森友事件の再調査は拒否し、原発再稼働は容認する河野氏に期待できるものは一片たりともない。

    上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ランキング実は、うちのブログからリンクさせていただいていたあるブログが、完全に河野太郎氏支持になってしまい、むしろ「有害ブログ」になってしまったので(笑)、リンクを外さざるを得なくなりました。その方はリアルでもお付き合いのあるリベラル左派の人で、安倍・菅政権に対する批判の舌鋒の鋭さは凄かったのですが、なんと河野太郎氏は脱原発を今でも心中では貫いていて、しかも総理になった暁には石破茂氏を幹事長に据え、森友学園事件など安倍晋三前首相の悪行を鋭く追及するはずだというのです。私から言わせれば、河野氏に期待するのもおかしいのですが、もう期待や願望が妄想の域に達してしまっています。だって、河野氏は原発の再稼働が必要だと総裁選の中で何度も明言していま...菅総理につづいて松井一郎維新の会代表も河野太郎氏への支持表明。そんな河野氏の新自由主義はコロナ禍に最悪の選択。森友事件の再調査は拒否し、原発再稼働は容認する河野氏に期待できるものは一片たりともない。

  • ジャパンライフの山口元会長が出資法違反の刑事事件で詐欺を認める。この山口会長を首相枠で桜を見る会に招待して詐欺商法の営業に使わせたのが当時の安倍首相、桜を見る会の責任者は菅官房長官だ。

    毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ランキング磁気治療器のオーナー商法を展開して破綻した「ジャパンライフ」の巨額詐欺事件で、元会長の山口隆祥被告人が、2021年9月22日に行われた初公判で起訴内容を認めました。ジャパンライフの山口元会長、2017年、磁気治療器のオーナー商法をめぐり、資金繰りがひっ迫していたにもかかわらず、業績が好調のように装い、高い配当を約束したうえで契約をもちかけ、顧客延べ23人から、あわせておよそ1億6,500万円をだまし取った出資法違反の罪に問われています。初公判で山口被告人は、「起訴内容は全て認めます」と全面的に自白しましたが、この山口会長らが安倍首相の首相招待枠で例の「桜を見る会」に2015年に招待されており、その招待状がまた詐欺商法...ジャパンライフの山口元会長が出資法違反の刑事事件で詐欺を認める。この山口会長を首相枠で桜を見る会に招待して詐欺商法の営業に使わせたのが当時の安倍首相、桜を見る会の責任者は菅官房長官だ。

  • 麻生太郎副総理が新型コロナウイルス対策の行動制限について「本当にそれが必要で効果があったものなのか」「医者のいう話もコロコロ変わってよくわからんね」。政権の中枢でこの無責任と反知性主義は言語道断。

    毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ランキング安倍・菅政権を通じて9年間も副総理をやっている麻生財務大臣が、緊急事態宣言について、2021年9月21日の記者会見でまたこんな言いたい放題を言いました。「医者のいう話もコロコロ変わってよくわからんね」「ほんとに大家(=その分野で優れている人)なのか我々わからないですけど」「経済による及ぼす影響、少なくとも外で飯を食う、人に会う等々の制限をいつまでされるおつもりなのか、根拠は何なのか、本当にそれが必要で効果があったもんなのか」「私らには、なんとなくちょっと違うんじゃないかなっていう感じをしますけれども、それ以上の医学的な話になるんでしょうから、もう少しプロと言われる方々が正確な情報を出していただけることを期待してますね...麻生太郎副総理が新型コロナウイルス対策の行動制限について「本当にそれが必要で効果があったものなのか」「医者のいう話もコロコロ変わってよくわからんね」。政権の中枢でこの無責任と反知性主義は言語道断。

  • ネオナチ代表と写真を撮ったことで世界的に知られる高市早苗氏は「ヒトラーの選挙戦略」というナチス礼賛本にも推薦状を書いてことのある極右。総務大臣として安保法案に反対する放送局は電波停止にすると脅迫。

    毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ランキングうちのブログでは、極右の高市早苗候補は自民党総裁選とはいえ泡沫候補であり、安倍・麻生ラインの真の候補者は岸田文雄氏だと思ってきました。ところが、共同通信が2021年9月17、18日に行った自民党員を対象にした世論調査では、1位の河野太郎行政改革担当大臣が48.6%、岸田前政調会長が18.5%に対し、高市が15.7%。読売新聞が9月18〜19日、党員・党友を対象に行なった電話調査では、河野氏が41%でトップで、岸田氏は22%、高市氏が20%。高市氏は2位の岸田氏に肉迫しており、大方の予想を裏切る大健闘です。時事通信が自民党国会議員に対して、9月13〜19日に聞き取りなどにより実施した調査でも、河野、岸田両氏は党所属議員...ネオナチ代表と写真を撮ったことで世界的に知られる高市早苗氏は「ヒトラーの選挙戦略」というナチス礼賛本にも推薦状を書いてことのある極右。総務大臣として安保法案に反対する放送局は電波停止にすると脅迫。

  • 全国でコロナ死者数が最悪のままの大阪で維新の吉村府知事の迷走変わらず。コロナが収束したらGoto再開。東京五輪選手村の段ボールベット再利用は無理。病床1000の「野戦病院」は単にベッドのある避難所。

    毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ランキングいい加減、やってる「感」だけのパフォーマンスは止めたらいいのに。大阪府の2021年9月19日までのコロナ感染による死者数は2917人。これは人口で1・5倍以上の東京都の2797人を大きく引き離して今年の5月からずっと最悪です。どうしてこうなったかというと橋下府政以来13年間、病院と看護師と保健所を減らす医療破壊を続けてきたからです。このため、大阪ではコロナ第5波の際、8月後半に1日あたりの新規感染者が府内で2千人を超え、そのうち約1千人が市内に集中したのですが、「第4波」ピーク時の560人を連日上回るなかで、保健所の業務は逼迫。ファーストタッチ(患者の状態把握と入院・療養方法を決めるための最初の連絡)が4日後になるこ...全国でコロナ死者数が最悪のままの大阪で維新の吉村府知事の迷走変わらず。コロナが収束したらGoto再開。東京五輪選手村の段ボールベット再利用は無理。病床1000の「野戦病院」は単にベッドのある避難所。

  • 【絶望禁止!】野党共闘は総選挙という決勝戦で勝てる。自民党総裁選は安倍・麻生の本命岸田氏が決選投票で勝利し、河野氏支持の有権者は自民党は自民党だと痛感するから。河野氏も実は最低の候補者なのだがw

    毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ランキング連日、自民党総裁選の報道が大雨みたいに降ってくるので、次の総選挙ではまた自民党が勝ってしまうのではないかとお嘆きの良心的な市民の方も多いと思うんです。実際、一番うまく有権者を騙している河野太郎氏が自民党の総裁になってしまうと、2020年の東京都知事選で小池都知事が毎日のようにコロナ対策を利用して記者会見をして、ウィルス対策を事実上の選挙運動に換えてしまって圧勝した悪夢の二の舞になりかねないところでした。しかし、最もマシな候補野田聖子氏が立候補できたおかげで、自民党総裁選挙は1回目は河野、岸田文雄氏が1位2位になるものの過半数の票は得られず、決選投票へ。決選投票では国会議員票がものをいうので、2012年に安倍晋三氏が石...【絶望禁止!】野党共闘は総選挙という決勝戦で勝てる。自民党総裁選は安倍・麻生の本命岸田氏が決選投票で勝利し、河野氏支持の有権者は自民党は自民党だと痛感するから。河野氏も実は最低の候補者なのだがw

  • アフガニスタンでの「誤爆」を認め、米国防長官と司令官が謝罪。「悲劇的な誤りだった」「心からお詫び」。7人の子どもを含む10人の市民が死亡。20年間で民間人を何万人も殺したから戦争に負けたのだ。

    毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ランキングアメリカ軍は2021年8月29日アフガニスタンの首都カブールで過激派組織による攻撃の脅威を取り除くためだとして行った空爆について、誤爆だったことを認め、子ども7人を含む10人の市民が死亡したとして謝罪しました。アフガニスタンの首都カブールにある住宅街で、過激派組織IS=イスラミックステートの地域組織による攻撃の脅威を取り除くためだとして車両を標的に無人機による空爆を行いました。これについてアメリカ中央軍のマッケンジー司令官は9月17日に記者会見を開き、空爆の状況を調査した結果、7人の子どもを含む10人の市民が死亡したと明らかにしたうえで「空爆は悲劇的な誤りだった」「この残酷な過ちから学ぶ努力をする」と述べて誤爆だった...アフガニスタンでの「誤爆」を認め、米国防長官と司令官が謝罪。「悲劇的な誤りだった」「心からお詫び」。7人の子どもを含む10人の市民が死亡。20年間で民間人を何万人も殺したから戦争に負けたのだ。

  • 公安調査庁が日本共産党を「調査」しているのは自分の組織の存在意味がないのがバレないため。40年間「調査」しても平和的な団体だという証拠しか出てこない共産党をいまだに調査していること自体が破防法違反だ。

    今日もぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ランキング今から1年半前の2020年2月13日の衆議院本会議で、当時の安倍首相は、日本維新の会の足立議員の質問に答える形で、日本共産党が破壊活動防止法で公安調査庁の調査対象団体となっている理由について「昭和26年から28年ごろにかけて、党組織や党員が殺人などの暴力主義的破壊活動を行った疑いがあり、現在も暴力革命の方針に変更はないと認識している」と答弁したんです。そもそも、破防法に「調査対象団体」って言葉も概念もないわ(呆)。それに、昭和26~28年って第二次大戦直後やん(-_-;)。このころのこと。これに対して、私が書いた記事は以下の通り。「もう今から31年前の1989年に、当時の共産党の委員長だった不破哲三氏の質問...公安調査庁が日本共産党を「調査」しているのは自分の組織の存在意味がないのがバレないため。40年間「調査」しても平和的な団体だという証拠しか出てこない共産党をいまだに調査していること自体が破防法違反だ。

  • 野田聖子氏の自民党総裁選出馬を可能にしたのは、決選投票で岸田文雄氏を勝たせるための安倍・麻生(二階?)の推薦人貸し。誰がなっても「影の総理」(河野氏には菅氏)がいる自民党総裁選なんてナンセンスだ。

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング私はちょうど10日前、2021年9月6日の自民党議員7人だけを候補に「次の総裁」ではなく、「次の首相」は誰かを世論調査した共同通信に呆れる。パワハラ河野太郎、軍人石破茂、優柔不断岸田文雄、極右高市早苗、全員ダメでしょ!#政権交代という記事でこう書きました。「今回の自民党総裁選挙は、候補者同士の争いというよりも、キングメーカーは誰かという争いです。安倍前首相と麻生副総理が推すのが高市早苗氏。二階幹事長が推すのが石破茂氏。菅総理が推すのが河野太郎氏。決選投票になったら当て馬の高市氏を捨てた安倍氏と麻生氏が推すのが岸田氏。だれがなっても本人の実力では切り回せず、前に出られない人が影の総理となる、どうし...野田聖子氏の自民党総裁選出馬を可能にしたのは、決選投票で岸田文雄氏を勝たせるための安倍・麻生(二階?)の推薦人貸し。誰がなっても「影の総理」(河野氏には菅氏)がいる自民党総裁選なんてナンセンスだ。

  • 河野太郎氏が総理大臣では絶対ダメな理由。「菅・二階の傀儡」「小さな政府論の新自由主義者」「脱原発も簡単に手放す日和見主義」「リーダーの器じゃない」でいいところなし!

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング自民党総裁選について、小泉進次郎環境大臣と石破茂元地方創生大臣が河野太郎規制改革担当大臣を推すということで、野党支持者でさえ河野氏に期待する向きがありますが、全然話になりませんよ。特に河野氏が石破氏に支援要請したということで、安倍・麻生氏らと決別だと喜ぶ人もいますが、河野氏は彼らと決定的に対立しないように、森友事件は解決済みで再調査しないと明言しているじゃないですか。以前は脱原発を唱えていたのに原発再稼働も容認すると明言しましたし、実行力が売り物と言いますが単なる日和見主義者なんです。安倍前首相に内閣に入れてもらうときに、脱原発のことをよく書いていた自分のブログを閉鎖したくらいの人ですから、地位...河野太郎氏が総理大臣では絶対ダメな理由。「菅・二階の傀儡」「小さな政府論の新自由主義者」「脱原発も簡単に手放す日和見主義」「独裁者気質でリーダーの器じゃない」でいいところなし!

  • 立憲民主党が政権公約第2弾を公表。「多様性を認め合う社会」を構築するため、選択的夫婦別姓や同性婚を認め、LGBT平等法の制定、入管制度見直しなど、自民党政権では絶対に永久に実現しないものばかり!

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング毎度自民党総裁選の話から入るのが業腹ですが、河野太郎大臣が、ワクチン担当大臣として自画自賛。2021年9月12日放送の『Mr.サンデーSP』(フジテレビ系)に出演し、番組内で「自分で言うのもなんですけど……言っちゃいますけど、やはり河野太郎でなかったら、ワクチンはここまで来なかっただろうと、正直、思っています」と言ったのですが、ホンマにアホですね!やっと欧米並みの接種率になってきたということは、つまりワクチンの確保と接種が先進国の中で遅れてしまって、それだけ出さなくてもいい感染者・重症者・死者を出してしまったということなんです。そもそも2021年7月には、国からファイザーのワクチンが来ないとして...立憲民主党が政権公約第2弾を公表。「多様性を認め合う社会」を構築するため、選択的夫婦別姓や同性婚を認め、LGBT平等法の制定、入管制度見直しなど、自民党政権では絶対に永久に実現しないものばかり!

  • 9・11テロから20年。900兆円のお金を無駄にして30万人以上の無辜の市民を殺し、数百万人の難民を生み出した「対テロ戦争20年」の教訓。「戦争で得られるものは何もない」という真実。

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング9・11テロから20年の昨日には、「あれから20年」的な報道が物凄い量で報道されると予想がついたので、私は記事にするのが嫌だったんです。このブログではあえて翌日に書くことにしましたが、SNSではこんな独白だけしました。「報復の連鎖は9.11に始まったわけではない」20年前のあの日、私は新婚3ヶ月だった。仕事を終えて新妻が待つマンションに帰ってきたら、彼女は炎上する高層ビルを見つめていた。何事が起きているのかわからず、テレビに釘付けになった私の視界に、2機目の飛行機が突っ込んでいく信じられない姿が入ってきた。。。。あの日だけで3000人近い、全く無辜の市民が亡くなったのだという。その無念たるや、と...9・11テロから20年。900兆円のお金を無駄にして30万人以上の無辜の市民を殺し、数百万人の難民を生み出した「対テロ戦争20年」の教訓。「戦争で得られるものは何もない」という真実。

  • TBSが「発言は誤りでした」と全面謝罪。「ひるおび」での八代英輝弁護士の「共産党は『暴力的な革命』というのを党の要綱として廃止してません」発言は名誉毀損で業務妨害罪。TBSは即刻降板させろ。

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング日本共産党が暴力革命路線を捨てて、議会制民主主義の中で多数派を勝ち取って政権を奪取することにしたのって、もう60年以上前の話でしょう。共産党の代表で言うと、もう20年くらい代表をしている今の志位さんの前の、不破さんの前の、宮本さんの前の人の時代で、そもそも組織体として今の共産党と全然別物と言っていい時ですよね(1961年に「資本主義の枠内での民主主義革命」「議会を通じての改革」「統一戦線の政府」などを綱領で決定)。それなのに、一応弁護士枠でコメンテーターをしている八代氏が、TBSの「ひるおび」という番組で、「共産党はまだ暴力的な革命ってのを党の要綱として廃止していませんから、よくそういうところと...TBSが「発言は誤りでした」と全面謝罪。「ひるおび」での八代英輝弁護士の「共産党は『暴力的な革命』というのを党の要綱として廃止してません」発言は名誉毀損で業務妨害罪。TBSは即刻降板させろ。

  • 【カジノ担当副大臣だった秋元司被告人に一発実刑判決】横浜市民が反対に立ち上がって潰したカジノ(IR)をもし大阪市民が受け入れたら、満天下に恥をさらすことになる。万博とカジノしかない維新に騙されるな。

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング当ブログがカジノしかない大阪「都」構想橋下市長のご学友のパワハラ教育長中原徹氏がパチスロのセガサミーに就職という記事を書いたのは2015年のことなのですが、その前に「ちっちゃい頃からギャンブルを」という橋下維新の会のカジノ誘致大阪経済活性化は八策どころか無策という記事を書いたのは、2012年のこと。橋下維新が当時無冠だった安倍晋三氏を党代表に迎えようとして安倍氏に注目が集まり、その年の暮れの自民党総裁選挙で安倍氏が奇跡の逆転勝ちをするという、橋下徹氏の人気絶頂期でした。しかし、橋下氏がこの驚くべき「ちっちゃいころからギャンブルを」発言をしたのは、さらに2年前、2010年10月のことでした。読売新...【カジノ担当副大臣だった秋元司被告人に一発実刑判決】横浜市民が反対に立ち上がって潰したカジノ(IR)をもし大阪市民が受け入れたら、満天下に恥をさらすことになる。万博とカジノしかない維新に騙されるな。

  • 立民・共産・社民・れいわが市民連合と政策合意に調印!脱原発・消費税減税も言い切り、護憲・辺野古基地反対・核禁条約批准・選択的夫婦別姓など自民党の総裁選候補者の公約の数万倍素晴らしい内容に!

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキングこれはめでたいし、なかなかよくできています!立憲民主党、共産党、社民党、れいわ新選組の野党4党は2021年9月8日、野党共闘を呼びかけている市民団体「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」(市民連合)との政策合意に調印しました。市民連合は、2015年の安倍政権の安保法案の成立に反対する国会前デモをきっかけに結成された学者や市民運動家による団体で、2017年衆院選では当時の野党に政策要望をするなどし、野党共闘を呼びかけてきました。そして、2019年参院選では当時の立憲、国民民主、共産など野党5会派が市民連合と政策合意をしましたが、政権選択を問う衆院選で野党第1党が加わるのは初めてのことだ...立民・共産・社民・れいわが市民連合と政策合意に調印!脱原発・消費税減税も言い切り、護憲・辺野古基地反対・核禁条約批准・選択的夫婦別姓など自民党の総裁選候補者の公約の数万倍素晴らしい内容に!

  • 自民党議員7人だけを候補に「次の総裁」ではなく、「次の首相」は誰かを世論調査した共同通信に呆れる。パワハラ#河野太郎、軍人#石破茂、優柔不断#岸田文雄、極右#高市早苗、全員ダメでしょ! #政権交代

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング自分のところの親会社である中日新聞の名前をも出して批判した東京新聞労働組合。立派です。「次の首相にだれがふさわしいか?」と自民党の7議員だけ名前を挙げて質問し人気投票のごとく結果を報じる共同通信社とその加盟社(中日新聞社を含む)たち。報道倫理に反している。—東京新聞労働組合(@danketsu_rentai)September5,2021その共同通信の配信記事を見てみましょう。次の首相に、河野氏トップ31%石破氏26%、岸田氏は18%2021/9/518:55(JST)9/608:42(JST)updated©一般社団法人共同通信社河野太郎行革相菅義偉首相の退陣意向表明を受け、共同通信社が4、5...自民党議員7人だけを候補に「次の総裁」ではなく、「次の首相」は誰かを世論調査した共同通信に呆れる。パワハラ#河野太郎、軍人#石破茂、優柔不断#岸田文雄、極右#高市早苗、全員ダメでしょ!#政権交代

  • 現在の新型コロナ療養者が20万人突破で第4波の3倍に。うち「自宅療養」という名の棄民政策犠牲者が13万5000人。医療機関へのコロナ病床拡大強制など焼け石に水。感染拡大阻止こそが最大のコロナ対策だ。

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング辞めるとなったら持ち上げる声も出る菅総理への評価。確かに死者に鞭打たない日本の風土は微風として働くこともありますが、そんなことをしているから安倍政権から続く悪政の連鎖を断ち切れないのです。菅総理が酷かったのは、新型コロナ対策が最優先のはずで、今回の辞任もコロナ対策に「専任」(専念?)するためだと言いながら、東京オリパラとかGotoイート・トラベルなど私利私欲や利権を優先させて、コロナの感染爆発を何度も招いたことです。それによって、感染者も死者も出続けていますし、もちろん多数の人に後遺症が残ります。そして、菅総理になってからの1年間の大半が緊急事態宣言とまん延防止措置が出ている状態で、経済優先と言...現在の新型コロナ療養者が20万人突破で第4波の3倍に。うち「自宅療養」という名の棄民政策犠牲者が13万5000人。医療機関へのコロナ病床拡大強制など焼け石に水。感染拡大阻止こそが最大のコロナ対策だ。

  • 菅総理が電撃の「政権投げ出し」。安倍晋三前首相に続いて、自公政権が無能で無責任で、政権担当能力も危機管理能力もゼロであることを明確に示したトンデモ総理だった。

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング一昨日、下の記事に「つくづく、菅政権は安倍政権のコピーなんですね。菅総理の往生際の悪さ、見苦しさは、コロナが手に負えないと思ったらまた病気のせいにして政権を投げ出したくせに、3回目の返り咲きを虎視眈々と狙っている安倍前首相そっくりです。」と書いた時には、菅氏が安倍氏と同じく政権投げ出しまでまねるとは思っていなかったのですが(笑)。菅総理は、2021年9月3日、9月中旬に行われる予定の自民党総裁選に出馬せず、月末までで自動的に内閣総理大臣も辞めることを記者団に明らかにしました。同じ負けるにしても往生際が悪すぎる菅総理。9月解散・総裁選先送りの観測気球を上げたけど反発強すぎて諦めて、やはり内閣改造→...菅総理が電撃の「政権投げ出し」。安倍晋三前首相に続いて、自公政権が無能で無責任で、政権担当能力も危機管理能力もゼロであることを明確に示したトンデモ総理だった。

  • DHCテレビジョンに異例の慰謝料550万円支払い命令。「ニュース女子」の沖縄基地反対運動への報道は名誉毀損。「裏付け取材をしていない」「根拠として薄弱」「真実性が証明されているとは到底いえない」。

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング創業者の吉田会長が「サントリーはスタッフがほとんど朝鮮人だからチョントリー」などという差別発言を、繰り返し自社公式サイトに書いて、今や提携関係にあった地方自治体から次々と三行半を渡されている大手サプリメント会社DHC。#差別企業DHCの商品は買いません。「DHC商品のコンビニからの撤去、および同社との取引中止を求めます」署名キャンペーンにご協力を!不買運動もよろしく!!その子会社で右翼番組を次々と作っているDHCテレビジョンに対して、強烈な判決が下されました。沖縄県の米軍基地反対運動を取り上げた東京MXテレビの番組「ニュース女子」で名誉を傷つけられたとして、ヘイトスピーチ反対団体の辛淑玉共同代表...DHCテレビジョンに異例の慰謝料550万円支払い命令。「ニュース女子」の沖縄基地反対運動への報道は名誉毀損。「裏付け取材をしていない」「根拠として薄弱」「真実性が証明されているとは到底いえない」。

  • 同じ負けるにしても往生際が悪すぎる菅総理。9月解散・総裁選先送りの観測気球を上げたけど反発強すぎて諦めて、やはり内閣改造・総裁選・総選挙へ。コロナも市民もそっちのけの首相は早く総辞職しろ!

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキングつくづく、菅政権は安倍政権のコピーなんですね。菅総理の往生際の悪さ、見苦しさは、コロナが手に負えないと思ったらまた病気のせいにして政権を投げ出したくせに、3回目の返り咲きを虎視眈々と狙っている安倍前首相そっくりです。2021年8月31日は、主なメディアが以下のように報じたのですが、こうも一斉に報道されたからには、これは菅官邸が情報を流したに決まっています。「首相、9月中旬解散意向党役員人事・内閣改造後」(毎日新聞)菅義偉首相は自民党役員人事と内閣改造を来週行い、9月中旬に衆院解散に踏み切る意向だ。複数の政権幹部が31日、明らかにした。自民党総裁選(9月17日告示、29日投開票)は衆院選後に先送り...同じ負けるにしても往生際が悪すぎる菅総理。9月解散・総裁選先送りの観測気球を上げたけど反発強すぎて諦めて、やはり内閣改造・総裁選・総選挙へ。コロナも市民もそっちのけの首相は早く総辞職しろ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宮武嶺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宮武嶺さん
ブログタイトル
Everyone says I love you !
フォロー
Everyone says I love you !

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用