chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新入社員の一日 https://blog.goo.ne.jp/hamajo-n

浜田浄化センター新入社員による、仕事のこと、環境のことなどわかりやすくつづるブログです。

浜田浄化センター新入社員がみなさまに、弊社の仕事を知っていただくために、わかりやすくご紹介したり、グリーンカーテンや弊社で作られた堆肥で栽培する野菜など、エコな情報をご紹介いたします! 気軽にお立ち寄りください。

浜田浄化センター
フォロー
住所
浜田市
出身
浜田市
ブログ村参加

2011/07/11

arrow_drop_down
  • ホームページリニューアル&社員旅行行ってきました!

    こんにちは、下岡です!秋晴れが続くようになりましたが、なかなか紅葉が進みませんね…。皆さん、お気づきになられましたでしょうか!弊社のホームページがリニューアルされました!!明るい青で統一され、見やすさ重視のシンプルにこだわり、スマホでも型崩れすることなく見ていただけるようになりました。今年一年、この新しいホームページを作るために苦心したといっても過言ではないですね!!どのページもすべて新しい情報が載っています!皆様ぜひ一度、すべてのページをご覧になっていただけたらと思います!!そしてお待たせしました!!社員旅行in福岡!!朝7時に出発して、門司港でランチバイキングを食べ、14時には博多へ着き、夜はもつ鍋、次の日はヤフオクドーム、そして帰りは唐戸市場で海鮮を食べるという、食べる旅行でした笑↑行のバスの中↑博多芙蓉...ホームページリニューアル&社員旅行行ってきました!

  • 10月の出来事まとめて!

    こんにちは、下岡です!気が付けば結構な日が空いてしまいすみません。10月はイベントが目白押しでバタバタしておりました…まず、10月1日は浄化槽の日でした!1985年に日本で浄化槽法が施工された大事な日です!かといって何かあったわけではないのですが…今からでも遅くないので、みなさんぜひ一度浄化槽の中を覗いてみて、浄化槽について思いを馳せてみてください\(^o^)/余談ですが、私は昨年新築したばかりなので、まだきれいな浄化槽でした。10月16日に医療センターで毎年開催されている医療フェスタに、今年も参加させていただきました!毎年のことながら、弊社のたいひ君を無料配布いたしました。多数のご来訪者に恵まれ、午前中で配り終えてしまう大人気で今年も無事終えることができました。毎年来てくださっている方々に大変感謝しております...10月の出来事まとめて!

  • スサノオマジックの試合を観に行きました!

    こんにちは、下岡です!先日の9月4日の日曜日、益田市民体育館にて行われたスサノオマジックの試合を観に行きました!!先に言います。めっちゃ楽しかったー\(^o^)/私は小学生の頃にバスケをしていて、それ以来ずっと大好きなスポーツなのですが、この度、人生初のプロバスケの試合を観戦することができました!スサノオマジックVS愛媛オレンジバイキングス↑我が家推しメンの安部さん!最高にかっこよかった!1セット目で劣勢だった状況を2セット目から見事盛り返し、そこからは圧勝と言っていいほどの試合内容でした。語ると熱く長くなるので控えさせていただきますが、4セット目の寒竹さんの3ポイントシュートが入ること入ること、岡本さんのディフェンスも最高でしたね!96-54で見事スサノオマジックの勝利で市民体育館を沸かせました!そんなわけで...スサノオマジックの試合を観に行きました!

  • 新車両を導入しました!

    こんにちは、下岡です!今年は全然雨も降らず、暑い夏が続きますね!私としてはお洗濯ものの心配がいらないので助かっていますが(*^_^*)今日は、弊社に新しく仲間に入ったパッカー車のご紹介です!どうですか!?かっこいいでしょ!?白地に弊社カラーであるオレンジ、緑、青がバランスよくラッピングされた新車くんです!後姿もかっこいい!!私の写真のアングル最高ですね!イケメンに撮れてますよね!?浜田市内を走って皆様の目に留まることもあるかもしれません。でも、パッカーですので巻き込まれると怪我しますのでご注意ください笑新車両を導入しました!

  • 講習会がありました!

    こんにちは、下岡です!またまたずいぶんお久しぶりの更新ですみません。7月30日にサンマリン浜田さんの会場をお借りして、午後から半日講習会が行われました。今回は環境について考える講習会と毎年恒例の交通安全について学ぶ講習会の豪華2本立てで受けました!環境については、しまねエコライフサポーターズの石原さんをお迎えして、私たちが家庭でもできる省エネについて考えました。新しい家電に買い替えるだけでもずいぶんと省エネできるんですって!さっそく弊社の社長も冷蔵庫を買い替えられたそうですよ!環境問題って今は当たり前に私たちの生活のそばにある問題だと思います。学校やテレビや様々な場所で聞きますよね。それだけ環境について考えるってことは大切なことなんですよね。枯渇資源、オゾン層、温暖化、黄砂、PM、今は環境問題で溢れています。そ...講習会がありました!

  • ジョブカフェ主催の合同企業説明会に参加しました!

    こんにちは、下岡です!今日は“美味しかった”をまずご紹介です!笑↑駅前のきららさんでランチ激ウマ!これで800円はお得です!!浜田も美味しいお店が多いですよ!たまには浜田の美味しいお店をご紹介です笑6月18日土曜日は、いわみーるで行われた「就職フェアしまね」という合同企業説明会に参加しました。会社の良いとこ、仕事内容、相手の話など話すことも聞きたいことも色々あるのに、1回25分ではお互い語りつくせないですよね。そして、学生のころは、就活も勉強だと思っていましたが、説明するほうも1回1回が勉強ですね…。もっと弊社の良さを伝えられるよう善処していきたいと思います!パネルの配置や、机やイスのデコレーションなど、これを機会に他社様のも参考にしながら、改善の努力を頑張ります!就活生の皆様、ぜひ浜田浄化センターのブースに来...ジョブカフェ主催の合同企業説明会に参加しました!

  • 浄化槽保守管理業の更新審査を受けました

    こんにちは、下岡です。奄美のほうが梅雨明けしたらしいですが、浜田市は本格的に梅雨入りしたようなお天気が続いています。今週も雨が続くそうです。雨が続くと、土砂崩れや河川の増水等、災害に気を付けましょう!ここ数年の震災、自然災害、被害に合われた方も多いかと思いますが、弊社も私も微力ながら応援しております。島根県浜田保健所様による、浄化槽保守管理業務の更新審査を受けました!この審査を通ることによって、弊社は浄化槽保守管理を業として行うことができるのです。皆様ご存知でしょうか?浄化槽管理士免許は、国家資格です!!ちなみに、弊社社員は9人の管理士免許保持者がいます!管理士見習いのたまごもいます笑浄化槽は、各家庭の方がご自分で管理することも可能ですが、水質や微生物の状況を確認したり、消毒薬を投与したり、はたまたバキュームで...浄化槽保守管理業の更新審査を受けました

  • ISOの更新審査を受けました!

    こんにちは、下岡です!先日髪をバッサリ切りまして、身も心も夏仕様です(*^_^*)今年は猛暑が予想されるそうですから、夏バテしないように気を付けましょう!今日はISOのサーベイランス審査を受けました。ISOって皆さんご存知ですか?このブログを書き始めた頃に、ご紹介をさせていただきましたが、ISOの正式名は「InternationalOrganizationforStandardization」で、日本語では「国際標準化機構」だそうです。弊社では、ISO14001を取得しておりまして、「環境マネジメントシステム」に関するもので、環境に対する目的や目標を設定し、それを実現していこうというものです。要するに、弊社は環境を配慮した仕事をしています!という主張です。この活動も今年で9年目になります。ごみ処理も浄化槽や汲取...ISOの更新審査を受けました!

  • 弊社の高橋さんが、永年勤続で表彰を受けました

    こんにちは、下岡です!今年は猛暑になるといわれていますが、朝晩と気温差が激しくて私は体調を崩してしまいました…。皆様も十分にご自愛くださいませ!じゃんっ!この度、弊社の東営業所で勤務している高橋洋二さんが、永年勤続の優良従事者として、島根県産業廃棄物協会から表彰を受けました。弊社に努めて10年以上になられるそうで、新年に行われる弊社のお祭の際も永年勤続従事者として表彰されていました。社会人になってから表彰されるってとっても嬉しいし有難い気がしますよね!私も入社して早5年目となりました。10年にはもう半分頑張らないとですね!でも、何年も先のことはわかりませんが、今目の前にある仕事と向き合いながら一歩一歩進んでいけたらなと、当たり前ながら思います。この文章を書きながら、机の横にいっぱい仕事がたまってきている現実ああ...弊社の高橋さんが、永年勤続で表彰を受けました

  • 緑のカーテン勉強会に参加しました!

    こんにちは、下岡です!そろそろあの時期がきますね…。ジトジトでザァザァなあの時期が…。日本地図の下から、三角と半円の重なり合ったあの線がじわじわ上昇中ですね。5月21日土曜日、いわみーる会館で行われた「緑のカーテン勉強会~つくっちゃん菜~」に参加しました。私じゃないです、参加したのは神田次長です笑浜田市は、ゴーヤの苗やアサガオの苗を配布するグリーンカーテン活動を毎年行っていて、弊社はそれと一緒にたいひ君を配布させていただいています。今年は、JAの生産指導課の島本先生を講師としてお呼びした、勉強会が開催されました。当日は130人もの方がご参加されたそうです!ゴーヤの栽培方法や、育てていくための工夫などご紹介されたそうです。もちろん、弊社のたいひ君もご紹介していただきました!!弊社のたいひ君を底に引き、その上から普...緑のカーテン勉強会に参加しました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、浜田浄化センターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
浜田浄化センターさん
ブログタイトル
新入社員の一日
フォロー
新入社員の一日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用