chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
iPadで毎日30分の映画レビュー http://blog.livedoor.jp/makioka451/

iPadアプリで映画のレビューを書いています。ノンジャンルです。

映画館からDVDでの鑑賞まで、観た映画について毎日iPadのアプリを使ってレビュー仕立ての日記を書いています。使用するのは初代iPadとlivedoorのブログ用アプリ。時々、競馬の日記も掲載しています。

KANTO
フォロー
住所
宮前区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2011/07/02

arrow_drop_down
  • Youtube動画のカスタマイズ

    4Kテレビやスマホ、ネット配信等々、映画を観る環境は変われども、やっぱり映画は映画館で観たい。2時間集中して没頭できる映画館は、昔も今も大衆娯楽の王道だと考えます。シネコン全盛期になり、映画はますます良い環境で観られるようになった今もまだ、単独経営の映画館も頑張っている。そんな映画館を訪ねてこのブログで報告できたらと思います。2011年から長期のブランクを経て、ようやくたどり着いた一つの結論。過去の「映画批評」のコラムはそのまま残します。

  • わたしを離さないで

    『プライドと偏見』で共演したキーラ・ナイトレイとキャリー・マリガンが数年ぶりに再共演した本作は、テーマから察するにSF映画ではあるのだが、異常なほどに地味で淡々と描かれているので、居心地は悪い。話の骨格は興味深いので作りようによっては『ブレードランナー『ト

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KANTOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KANTOさん
ブログタイトル
iPadで毎日30分の映画レビュー
フォロー
iPadで毎日30分の映画レビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用