chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゲーム攻略ブログ https://wiki.hateblo.jp/

ゲームの攻略や裏技、情報やニュースなど日々の出来事を記載

https://dswiipspwikips3.jp/ ゲームの攻略・裏技サイト https://www.youtube.com/channel/UC6zHIDIrmFIRUZcA7DKkx3A ゲーム攻略動画 - YouTube

ゲーマー
フォロー
住所
見沼区
出身
弘前市
ブログ村参加

2011/07/01

arrow_drop_down
  • 龍が如く8のバラクーダは雑魚組織?

    ■龍が如く8 バラクーダについて バラクーダはハワイのマフィア。普通のマフィアは、言語や人種で固まるが、バラクーダは国も人種もごちゃ混ぜの組織。彼らには共通点があり、ほとんどが元ホームレスで、その時の無念や怒りは人種や言語よりも、よほど強い繋がり。 月曜の夜~火曜日の朝まで、バラクーダは繁華街を練り歩き、ここは自分たちの縄張りだと無言のアピールをしている。バラクーダに逆らうやつがいると、通称『開き』にされてしまう。遺体を壁に貼り付けて見せしめる。 第5地区にバラクーダのアジトがある。第5地区は川向こうにある不法占拠地帯。周囲はフェンスでガチガチに囲まれてて、見張りも厳重。ルールがあり、第5地区…

  • いっき団結

    『いっきフェス』のクローズドβテストで行われた、PC版で発売される『いっき団結』の攻略動画です。誰が決めたのか詳細は不明だが、いっきは開発メーカーも開き直るほどのクソゲーらしいw ファミコンでは高難易度でしたが、いっき団結もオンラインマルチプレイとはいえ、なかなか難易度が高めかもしれません。いっきフェスで開発者がライブ配信でクリアすらできていなかったし・・・ ===================■動画の目次00:00 オープニング00:31 キャラクター選択00:51 チャプター1・飢饉04:53 チャプター2・年貢 ===================■いっき団結の攻略ポイント最も攻略す…

  • FF7リメイクについて

    FF7リメイクとFF7の違いは? FF7リメイクは好評だったのか? FF7リメイクの続編はあるのか? FF7リメイクとFF7の違いは? FF7リメイクと無印のFF7の間にはいくつかの重要な違いがあります。 ●FF7リメイク攻略 1.グラフィックと音響: FF7リメイクは、オリジナル版のプレイステーション用ゲームからグラフィックと音響を大幅に強化しています。キャラクターモデル、背景、エフェクト、サウンドトラックなど、より現代的で詳細な表現がなされています。 2.バトルシステム: FF7リメイクでは、オリジナル版のアクティブタイムバトル(ATB)システムがリアルタイムアクションRPGスタイルに変更…

  • Wo Long Fallen Dynasty(ウォーロン フォールンダイナスティ)の用語解説

    三国志 丹薬 仙氣 妖魔 陰陽五行 神獣 一敗塗地 報仇雪恨 漢室衰微 ■ウォーロン(Wo Long)攻略 Wo Long Fallen Dynasty(ウォーロン フォールンダイナスティ)の攻略サイトです。 トロコンまでのミッション攻略、動画付きでボスをノーダメージで倒し方、各種攻略情報をまとめてます。 ■黄巾の乱から始まるダークファンタジーな三国志ウォーロンの舞台は西暦184年、後漢末期の中国から始まる。三国志は西暦180年~280年頃から、 曹魏(そうぎ)、孫呉(そんご)、蜀漢(しょくかん)の3つの国が覇権を争って戦ったので、物語は序盤のところから描かれてます。 引用:https://d…

  • ゴーストオブツシマは高評価なのか?

    ゴーストオブツシマの魅力とは? サッカーパンチが制作したゴーストオブツシマは、割と日本では好評のご様子。 割と最初の頃は神ゲーと言われている内容を目にしたことがあるが、 なんかよくあるオープンワールドの形で、和風にしただけではないのか? といった意見も様々に聞かれ、海外と日本とではだいぶ評価は違うのかなといった次第である。 調べてみるとストーリーはともかく、サブストーリーは割とどうでもいい内容ばっかだったや、 内容が類似しているものや、ループしているようなものばかり、 オープンワールドの遊びとしては狭いかなといった意見などが見られた。 バトルでは少し前に発売した仁王2のほうがよくね?といった意…

  • デスストランディング楽しみだな

    コジマプロダクションのデスストランディング 2019年11月8日に全世界大望のデスストランディングがPS4で発売されるわけですが、 もうすでに予約された方はどんだけいるんだろうか? スタンダード・スペシャル・コレクターズエディションなど、いろいろと用意されてるが、 無難なところは特典付きの店舗予約が一番良かったりしますね。 最近ではDL版が売れていることで小売店も大変ですからね。店舗特典はやっぱありなのかと。 ●デスストランディング 攻略 デスストランディングの主人公はサムで、ノーマン・リーダスが演じてます。 ウォーキングデッドとかで人気者になってたけど、ゲームで登場ってのはどのくらいはたして…

  • デイズゴーンのチャレンジは何度も繰り返すコンテンツだった

    Days Goneのチャレンジのレビュー PS4でデイズゴーンが発売されること数ヶ月が経過したことだが、 最近ではまるっきりPS4の新作ソフトが発売されない状況なので、 遊びたいソフトが不足している状況に陥った感じですね・・・。 ですので、デイズゴーンのDLCであるチャレンジをプレイすることが多いが、 毎週ダラダラとチャレンジミッションを遊ぶことが週末のゲームとなりつつある。 チャレンジを何回もプレイして、経験値とかクレジットを稼ぎながら、 キャラクタースキンや能力強化が可能な指輪をアップグレードしたりする感じで、 一回だけプレイして終わりといった感じではないですね。 ゴールド・シルバー・ブロ…

  • Days Gone(デイズゴーン)-フリーカーの大群が襲い掛かる

    Days Gone(デイズゴーン)はSIEの子会社のベンドスタジオが制作した、 オープンワールドゲームです。PS4専用ソフトとして発売されて、 ジャンルはサバイバルアクションで発売されました。 6時間分のシネマティックシーンがふくまれているので、結構長いです。 デイズゴーンの主人公はデイズゴーン。ドリフターバイクにまたがり、 世界の終わりを相棒のブーザーと一緒に旅しているような感じの人物です。 元軍人なので銃を使ったり、ブーツナイフで攻撃したりと多彩な動きを見せるが、 妻のサラを亡くしてからは、心を失くしてなんとなく賞金稼ぎとして生きる生活を送ってる。 ■days gone・デイズゴーン攻略 …

  • レッドデッドリデンプション2の攻略評価レビュー

    レッドデッドリデンプション2といえばロックスターゲームスが送る最新ゲームソフトだが、 現在ではどのくらい世界で売れたのだろう。3日で7億2500万ドル(約813億円)も売り上げたというから 未だかつてないほどの売り上げかと思いきや、最も売れたのは同社のGTA5というから驚きだ。 いろんな部分で恵まれた会社なんだろうか? レッドデッドリデンプション2といえば、開発チームは、Rockstar Gamesが持つ複数の子会社を集め、 開発チームを統合して共同制作した『Rockstar Studios』によるもの。 その大規模な開発は2010年から開始して約8年間にも及ぶ。開発のために約2000人のスタ…

  • SEKIRO(セキロ)

    E3 2018のXbox E3 2018 BriefingでSEKIROが発表される アメリカで開催されたE3 2018。2018年6月11日5時(日本時間)よりライブ配信にて、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』が初公開されました。メーカーは、フロムソフトウェアとアクティビジョンと記載されている。2019年に発売を予定しているとは急な話だが、最近は発売日が延期するゲームも多い。 初見の印象は、「仁王みたいなゲーム」といった感じかな。ゲーム開発会社では、最近また戦国物が流行ってるのだろうか?主人公ぽい忍びが、重たい扉を両手で開くシーンから察すると、ソウルシリーズやブラッドボー…

  • レッドデッドリデンプション2の狩猟や魚釣り

    レッドデッドリデンプション2の狩猟では野生動物は鳥、鹿、クマ、ウサギ、馬以外にも鹿、ワニ、蛇、熊などさまざまな野生動物がいる。ダッチギャングのキャンプに食べ物を供給することも大事だけれども、缶詰食品だけではギャングの全員を養えるほど量は多くないので、狩猟を行って肉を供給することになる。 狩人としてのアーサーは馬に乗って探索できる。鹿の群れを発見したら、静かに馬を降り、弓矢を手に狩りができます。フィールドには鳥などもいれば、川には魚なども泳いでいるので、食料に関してはあまり困ることは無し。 メインミッションで狩りのチュートリアルは用意されているが、身を屈めたアーサーは、長く高い草の中を進み、鹿が…

  • ようやく来週はレッドデッドリデンプション2の発売日だな

    レッドデッドリデンプション2の制作風景が凄い! 最近は秋なのに、季節外れの桜が日本では咲いたそうです。 ふむぅ、ようやく来週はロックスターゲームス開発のレッドデッドリデンプション2ですね! 桜のように季節外れで、咲くほど日本では売れるかイマイチですが、 海外ではAAAタイトルに連なるような今作の出来に期待できそうだ。 ここ最近はいろいろとレッドデッドリデンプション2の情報が上がってきてますが、 まず気になったのはRDR2の開発者Dan Houser氏のインタビューですかね。 オープンワールドとなると多忙になりがちなので、長時間労働は当たり前になるそうで、 脚本数は2000ページで、モーションキ…

  • 龍が如くオンラインってどんなゲーム? いつ配信?

    龍が如くオンラインについて 去年から新・龍が如くプロジェクトというものを、セガの龍が如くスタジオが行いました。 なんでも新しい主人公の春日一番を迎え、新しい新シリーズがスタートする内容でございます。 これまでの主人公であった桐生一馬は龍が如く6で物語を終え、 そして春日一番という男がスタートするという流れであります。 ■龍が如くオンライン 攻略 龍が如くオンラインの配信日については、まだ発表はありません。 ただ2018年内に配信すると明言しているので、10月・11月・12月のどれかになるでしょう。 その際に家庭用ゲーム機の新・龍が如くと、スマートフォンやPC版の龍が如くオンラインを発表した。 …

  • 龍が如く0

    最近龍が如く0がPC版で発売されたそうで、どのくらい売り上げるのか様子を見てたが、 steamでは一週間ぐらいまで上位をキープしてた程度といったところかな。 そもそもPS4版ではしばらく発売してから経過するので、中古屋にずいぶん出回った後なので、 そこまでしてPC版を購入する層は少なかったんだと思いますが、 またPC版で遊ぼうとするユーザーもいるにはいるのかな? ■龍が如く0 攻略 龍が如く0は、なんだかんだで龍が如くシリーズの原点を描いた作品なので、 ここから龍が如くを始めてみようとする方が多いかもしれない? そもそもシリーズが第六作目まで進んだので、途中から入るユーザーは少ないと思うし、 …

  • どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーを久しく遊んでみた

    最近はコンシューマ機ばかり遊ぶことが多かったので、まるっきりニンテンドー3DSを 遊ぶ機会が減ってしまったので、久しぶりに3DSにONにしてみた。 というか、正確にはちゃんと動くか、または壊れていないか確認のため電源を入れました。 ホコリを被ってくると任天堂製品は大丈夫か?とちょっと不安になってきますね… ゲームソフトは本体と共にどうぶつの森 ハッピーホームデザイナーがセットされていたので、 そのまま懐かしさにつられてプレイしてみたが、よくもまあ当時は全員分の家づくりを 行ったもんだと自分なりに関心するところがある。ちなみにこのゲームはハピ森と略されたりもします。 ゲームをプレイしてみると、懐…

  • Red Dead Redemption 2

    ロックスター・ゲームスのレッドデッドリデンプション2について ■Red Dead Redemption 2 攻略 1800年代後半、アメリカは世界で最も強大な国家へと変貌を遂げようとしてました。 移民が押し寄せ、開拓地は反映して町となり、 人々は広大な不毛地帯や無秩序なフロンティアへと進出していきます。 Red Dead Redemption 2でロックスターゲームスが作ろうとしたものは、 単なるオープンワールドではありません。 奥深く、インタラクティブでリアルな世界、革新的なアクション、ストーリー、 そしてゲームプレイ、馬を乗りこなし敵と戦い、悪名高いギャングの一人として生き残りましょう。 …

  • スターウォーズバトルフロント

    最近スターウォーズの映画などを眺めて、たまに遊びたくなってくるといえば、 スターウォーズバトルフロントです。 基本的にはシューティングゲームなんですが、画面のカメラワークを TPSとFPSに自由に切り替え可能な点はありがたいですね! こういったカメラ切り替えは、いろんなシューティングゲームだったり、 FPSはTPSに対応していないゲームに対してやるべきだと常々感じたりするものです。 とくに海外なんかは、どこがそんなにFPSがいいのか?と疑問に感じてしまうほど、 近年はFPSのゲームばかり流行っている印象がしますね。 TPSだと操作しているキャラクターが見えるので、コスチュームを変更してみたり、…

  • スクエニのオクトパストラベラー評価まとめ

    スクエニから発売のニンテンドースイッチ専用ソフト・オクトパストラベラー評価まとめてみました。初週出荷が11万本だそうで、これからどれほど販売本数を伸ばせるだろうか!? オクトパストラベラーの良い評価 ファミコンやスーパーファミコンから遊んできた人の意見では懐かしい作り。 そこそこの浅いストーリーで、神ゲーとまでは言えないがハマれる所がある。 緩いストーリーだが、ダラダラと長く遊んでしまう魅力がある。 2Dドットと3D背景は見事といえるほどうまく融合している。 バトル・システム・音楽とバランスの取れたゲームだった。 戦闘が面白く弱点を突いた遊びが良かった。強武器入手しても有利でも無い。 面倒くさ…

  • FF15ロイヤルパックの遊んだ感想(PS4版)

    この前発売したFF15の有料DLCとなるFF15ロイヤルパックですが、購入して実際に遊んでみたユーザーはどのくらいの割合になるのか最近気になるところです。だってトロフィーや実績の獲得率を眺めてみると、あんまり獲得した人っていないんですよね。それだけFF15ロイヤルパックやFF15ロイヤルエディションは売れなかったと言わざるを得ないといったところであります。ファン向けDLCといえども考えものですねぇ。 ■FF15ロイヤルパック攻略 拡張されたFF15の世界観と遊びの要素 FF15ロイヤルパックで新しくなった要素を考えますと、印象に残ったモンスターはオメガ、ケルベロス、歴代王あたりでしょうか。新し…

  • 北斗が如くの感想

    龍が如くと北斗の拳がコラボレーションした北斗が如くとは 北斗が如くは漫画の北斗の拳をベースに、ヤクザの抗争を描いた龍が如くを 合わせて作ったゲームです。 そう言われると「一体どんなゲームなんだ?」と疑問に感じますが、 ゲームの操作方法は龍が如くで、キャラクターに関する部分は北斗の拳といった感じです。 ですので、北斗の拳ファンと龍が如くファンを混ぜ合わせた作りになっている。 アクション・アドベンチャー仕様でPS4で発売されています。 一応、PS Storeでは北斗が如くの体験版なども配信してるので、試しにプレイも可能。 ■北斗が如く攻略北斗が如くの攻略サイト。マップ付きでメインストーリー攻略、サ…

  • 久しぶりにはてなブログを編集する

    今日は久々にはてなブログの編集を行ってみた。そもそも初期設定から何も触ることなく使用してきたので、どこがどのようになっているか不明のまま使用を続ける。自動リンク設定などCSSで消す方法などもあったようで、とくに気にすることなく使い続けてきたが、消した方がスッキリとするもんだ。 それとはてなブログもSSL化したようですね。最近のいろんなブログサービスを眺めますと、SSL化が自動的にされているブログとそうでないブログとで分かれてきているといった印象があります。自サイトで運営しているとなると、SSL化の設定が大変面倒なところがございますが、ブログサービスだとボタン一つで切り替えができてしまうのは魅力…

  • 北斗が如く

    今月にPS4で発売された北斗が如くは、漫画で有名な北斗の拳に対してセガの龍が如くシリーズを混ぜ合わせたような異色のコラボ作品といったようなゲームといえよう。そもそも北斗の拳はこれまでにいろんなメーカーがゲーム化を行ってきたが、アクションゲームであることも多かったような気がします。北斗が如くにおいてもそうなんですが、荒野をバギーで走行してみたりと、北斗の拳を舞台にオリジナルストーリーで遊べるのは、そうそうないなといった感じでしょうか。 北斗の拳は核戦争時代の背景であり、ゲームでも同様の時間軸で描いている。ですので水や食料は大変貴重なものとなっているが、奇跡の街エデンでは何故か水が大量に出てくるの…

  • サイコブレイク2

    サイコブレイク2は前作のサイコブレイクの出来事が起きる以前に、セバスチャンの娘・リリーは悲惨な火事で命を落とした。火事のあと、まもなく妻はセバスチャンの元を去った。 さらにメビウスと呼ばれる組織に巻き込まれたことで、彼の人生は転落の一途を辿ることになった。そしてあの凶悪な連続殺人事件を追ってビーコン精神病院へたどり着き、殺人鬼の心の中に創り上げられた狂気の悪夢に捕らえられてから3年が経過した。 前作での出来事をかろうじて生き延びた後、セバスチャンはずっと孤独だった。職も希望も全てを失ったのです。ビーコン精神病院での話は誰からも信じてもらえず、彼はこの3年間、あの災いをもたらした張本人を探してい…

  • armsのスプリングマン

    ■arms-スプリングマンの立ち回り・戦い方 スプリング状の腕を持つ、熱血ファイター!普段は3枚目キャラの彼も、ARMSに関してはバシッと決める!ピンチになると常にチャージ状態になる不屈の精神で、王者の持つチャンピョンベルトを目指す!! アームズの主人公。負けず嫌いの努力家のファイター。年齢は20歳。熱血スプリングファイターのスプリングマン。ポヨンとはずむリーゼントがトレードの熱いファイター。スタンダードなキャラクター。地上型のファイター。 ヘアースタイルがバネになっている。チャージ時に相手のパンチを跳ね返す。不屈の闘志で最後が強い。チャージ解除をした時、相手のパンチを弾く! 腕がスプリング状…

  • armsのミェンミェン

    ■arms-ミェンミェンの立ち回り・戦い方 ミェンミェンはおいしいラーメンで有名な、麺天飯食堂の看板娘!相手のアームをケリ落とす、きつーいキックと性格で、グランプリを勝ち進む!チャンピオンベルトをつかみ取り、実家の食堂をアピールできるか!?ミェンミェンの闘気が高まると、左ウデが龍に変化!その大きさは実に1.5倍ほどになるのだ!タンタンミェン! ミェンミェンの左手はドラゴンは、チャージすると変化する。強い攻撃を連発できる攻撃に特化したキャラクター。ラーメンをモチーフにした擬人化したような女性。髪の毛や腕はラーメンのデザイン。髪の毛はストレート麺。腕は縮れ麺。スピードキャラ。ミェンミェンは左手が龍…

  • horizon zero dawnのゲームが凄い!

    国内では2日遅れでゲリラゲームズのPS4専用ソフトのhorizon zero dawnの感想。本作は機械に支配されてしまったという地球で、人類はなぜか漂流時代へと退化しているのが物語のポイントと言えよう。機械が人類をとって変わっているところがあり、姿もなぜか動物の姿を模している。 またどこから機械獣たちがやって来ているのかも謎で、horizon zero dawnはそういった物語の謎を解きながら、主人公のアーロイがいろんな想いで冒険するオープンワールド型のアクションRPGです。 ■マシン 世界には動物の姿を模した機械たちが生息しており、彼らは自らの意思で動いて、ときにはアーロイを襲うものもいる…

  • 星の海が舞台のスターオーシャン5について

    スクエニから販売されるスターオーシャン5は、今作で20周年を迎えることになりますが、前作から6年ぶりに復活を成し遂げている。それとはいうもの4の時代からにおいても6年ぶりに制作を発表したもので、前作と同じ期間の空き幅である。 ストーリーは以下のとおりで、 宇宙の深淵は、人間たちの平穏を許さないのか――宇宙暦537年 1人の少女をめぐる戦いの物語が、その幕を開ける。 地球を飛び出して数世紀、幾多の苦難を乗り越えた人類は、「銀河連邦」の設立と拡大により、統一された秩序と平和を手に入れようとしてきた。しかし、ここにまた、新たな争いの火種がくすぶり始めたのだ。 地球から6000光年以上離れた未開惑星「…

  • クリスタルを争ったFF15の世界観

    ファイナルファンタジーシリーズといえば、未だ発売されることがないFF15が控えているが、FFヴェルサス13の頃からずいぶんと待った作品でもあります。 そもそもファブラ・ノヴァ・クリスタリスのシリーズであるが、舞台が共通させてしまっているので、そこらのライトユーザーがそれをプレイしてまた遊びたいと感じるかどうか疑問に思うが、そもそもナンバリング作品なのでそこそこ売れそうな気もしますかね。 ディレクターが野村哲也氏から田畑ディレクターへと変更したように、長い時間を制作時間に投じてきたので、これで売上がコケてしまうとスクエニ側もたまったもんじゃないだろうな・・・ 主人公はノクティスで、レギスという王…

  • PS3ソフトのテイルズオブゼスティリア攻略術

    今月バンナムから発売されるというテイルズオブゼスティリアでありますが、 すでに皆さんは予約された方はいるのでしょうか? Jロールプレイングものは近年ではだいぶ減ってしまいました。 ですので、大規模なRPGとなるとじっくりプレイしたくなってきますね。 アクションゲームのような2・3日で終わるほどのゲームでもないし、 長々と攻略しながらどのようにして楽しむかがポイントになってきそうです。 今作のテイルズオブゼスティリアは情熱をテーマに掲げ、 導師と天族の冒険を描いた内容になってます。アニメとのコラボでユーフォーテーブルとの連動企画をやってみたりとなんだか20周年記念にふさわしいタイトルに なってき…

  • 攻略

    春うらら、とくに今年の豊富があるわけでもなく まあダラダラ過ごしながらもゲームを攻略することが日課となりつつありますが 遊ぶゲームがなくなりつつあるかな。 ゲーム機ではPSVが値段を安くしたことにより、だいぶハードが売れてきたが ニンテンドー3DSほどの売り上げを見せる分けでもなく ソフトもまだまだ少なめなので、2,3年ぐらい経過しないと発展しなさそうだ。 とはいえWiiUもそれほど売れていないので、PS4もいずれ発売される分けだが どっちも売れそうな気配もしなくスマホが現在の流れでしょうか。 どちらもキラーソフトの少なさに問題があるわけだが、 古参ゲームしかうれないゲームの世の中ってなんだか…

  • もうすぐドラゴンクエスト10の発売日か

    自社制作で何年もかけたというドラゴンクエストの最新作である ドラゴンクエスト10がいよいよ今週発売日である。 ドラゴンクエスト10 攻略サイト。予定ではマップでまとめるかな。 コアなユーザーが多いこのゲームは、もはや国民的ゲームにまで成長したが 最近はモンハンの方が売れ行きが多いので、そこまでおよぶのか 少し心配すら感じてしまうRPGです。 FFのほうはだいぶ売り上げが落ちたので、もはや国民的とは言い難いものに なってきましたが、さすがにドラクエまで落ちるとなると そろそろスクエニの会社も危うくなるのではないだろうか。 ま、会社の存続がかかったタイトルでしょうな。 それで今回のドラゴンクエスト…

  • テリーのワンダーランド3Dの攻略サイト

    今週の木曜日といえばドラゴンクエストモンスターズの テリーのワンダーランド3Dが発売される日にちだわ。 引継ぎ関連などをスムーズに運ばせるためにすでに DQMシリーズからモンスターを運ぶ準備をしているユーザーは 結構いたりするものなのかもしれませんね・・・ 私も軽く仕込みはやってみたものの、スキルまで送り込むことが できるのか未だ不明なので、案外時間の無駄になってしまったり することもあるのかもしれない!? 気になるのはモンスターの預ける所が、一体どのくらいの数まで 預けれるのか?という部分が大変気になります。 だって、全部で600種類以上だと全部収納できませんからね・・・ ジョーカー2のプロ…

  • そろそろクロヒョウ2のドラマが放送されたんだな

    PSPでクロヒョウ2のゲームが発売されたが、 ダウンロード販売も行っているので、いちおうPSVでもプレイ可能なゲームです。 話ではPSVの方が画質が綺麗だとかで、それならDL版を購入すべきだったかと 思った今日この頃でございます。だいぶ攻略を終えた方もたくさんいそうですね。 ・PSPのクロヒョウ2 攻略サイト それで4月の上旬からは、クロヒョウ2の実写版のドラマが放送されるとだけあって 注目を浴びるかどうか関心高いものがありますが、 深夜番組なので、そこまで視聴率が伸びるかどうかが疑問に感じるますね・・・ まあ広く良くクロヒョウ2を知ってもらうという意味では やらないよりはマシといった程度だろ…

  • クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編の攻略

    今月の中旬ごろにクロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編がPSPで発売されますが、 みなさんどうお過ごしだろうか。 クロヒョウ1ではさっくり攻略したので、ストーリーを一度クリアしてしまうと やり込み要素とかやらない派からすれば、ボリューム不足に感じ取れてしまう部分が 残念に感じる龍が如くシリーズか・・・ まあきちんとサブイベントも攻略しながらプレイするのが一番ですね。 4月にはまたTVドラマ化されるようで、 龍が如くシリーズは結構いろんな分野に力を注いでますね! それでセガの会社がつぶれずに成立するものなのだろうか? いずれにしても番組はスポンサーの力だろうから、ゲームの売れ行きうんぬんより 顔が効い…

  • ff13-2

    去年のPS3の稼働時間が長かったゲームと言えば、やっぱff13-2だろうか。 ff13の続編ものだが、ライトニングがあまり登場しなかったというか 操作がほとんどできなかったのが残念だ。 ストーリーに至っては、今作で解決せずにff13-3を出すとか鳥山氏が言い出す状況で さらに続編が続くのか!?といった次第であります。 まあファイナルファンタジーシリーズは結構好きな方なので、 どんどん作って貰いたいゲームですが、シリーズ化や派生クラスのゲームより ナンバリングされた方を作って欲しいだす! 確かff10だかをHD版で発売するような話しを聞いたことがあるが、 やっぱそれならff15とか作って欲しいで…

  • ラグナロクオデッセイ

    もう三月だが、まだ外では雪が残る肌寒い季節だ。 ラグナロクオデッセイが発売してから一ヶ月が経過しましたが、 大抵の方は攻略したことであろう。 まあボリューム自体それほど多くは無かったので、 早めにクリアされる方はきっと最速であろう。 オンラインが来る前に攻略できてしまう難易度もどうだろうかと思うが、 ソロで楽勝すぎるというのも考えものでござんすね。 とりあえずオンラインは今月の半ばにアップデートするようなので、 もうしばらくはラグナロクオデッセイとの付き合いがありそうか。

  • はてなブログのテスト

    ん、はてなブログのβ版なんか存在していたのか。 はてなダイアリーと一体何が違うのだろうという印象だが まあ、今頃なんだろうという気もしますね。 とりあえずブログのテスト・・・ 横のサイドバーの編集ができないけど、 一体どうしたら変更できんだろ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲーマーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲーマーさん
ブログタイトル
ゲーム攻略ブログ
フォロー
ゲーム攻略ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用