chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雑種犬ちゃちゃ…13才 https://blog.goo.ne.jp/saru8oyaji

我が家の愛犬、雑種のちゃちゃです。平凡な日常の様子です。

一緒に生活するようになって13年になります。かけがえのない時間を何か形に残せたら、と思い始めました。

saru8oyaji
フォロー
住所
城南区
出身
城南区
ブログ村参加

2011/06/10

saru8oyajiさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 18,978位 19,800位 19,710位 18,120位 18,072位 16,616位 19,754位 1,034,323サイト
INポイント 0 0 0 0 0 20 10 30/週
OUTポイント 0 10 20 20 10 40 40 140/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 1,342位 1,397位 1,383位 1,294位 1,296位 1,200位 1,380位 56,932サイト
MIX中型犬 25位 25位 25位 23位 21位 18位 22位 979サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 15,925位 16,150位 15,630位 15,616位 16,239位 15,646位 17,434位 1,034,323サイト
INポイント 0 0 0 0 0 20 10 30/週
OUTポイント 0 10 20 20 10 40 40 140/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 1,219位 1,230位 1,192位 1,182位 1,232位 1,199位 1,288位 56,932サイト
MIX中型犬 16位 16位 16位 16位 17位 17位 18位 979サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,323サイト
INポイント 0 0 0 0 0 20 10 30/週
OUTポイント 0 10 20 20 10 40 40 140/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,932サイト
MIX中型犬 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 979サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 威嚇…?…

    今週は全体的に天気が悪いみたいだな。仕事ではチャリ移動が多いんで、雨は嫌いだ。……………2023年…11月11日…西部運動公園…運動前の排泄を済まして…いざ、ドッグラン。入るなり、いきなりちびっ子たちに囲まれる。しばらく固まってたが…なぜか威嚇を始める。おいおい…やめとけよ。相手はビビってるし…お前は一応…女の仔なんだから。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA威嚇…?…

  • 威嚇…?…

    威嚇…?…

    今週は全体的に天気が悪いみたいだな。仕事ではチャリ移動が多いんで、雨は嫌いだ。……………2023年…11月11日…西部運動公園…運動前の排泄を済まして…いざ、ドッグラン。入るなり、いきなりちびっ子たちに囲まれる。しばらく固まってたが…なぜか威嚇を始める。おいおい…やめとけよ。相手はビビってるし…お前は一応…女の仔なんだから。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA威嚇…?…

  • 間に合った〜…

    間に合った〜…

    なんだかんだで、もう4月も終盤になってる。GWの予定が何にもない。どうしよ………………2023年…11月11日…ここは…西部運動公園…かな?到着してすぐに…走り出す!なんかすごい勢いで走り回ってたが…おぉ…間に合ったか。切迫してたらしい。これでゆっくり散歩できるな。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA間に合った〜…

  • 観察…

    観察…

    雨の予報だったが、なんとか降ってはいないようだ。早朝ソフト…行ってきま〜す!……………2023年…11月7日…ソファの上…丸くなってる。私の方をじっと見ている。私が動くと、目だけで追いかけてくる。とりあえず私が近くにいることを確認したいのだろう。大体いつも、こんな感じで私を観察している。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA観察…

  • 元気の見せ方…

    元気の見せ方…

    朝からNHKのプロジェクトXを見てた。J-PHONEの世界初のカメラ付き携帯を開発した人たちの物語。「ちゃちゃ」を我が家に迎え入れたその日に…その携帯で最初の写真を撮った。大事な思い出の一枚がある。それにしても…素晴らしい人達がいるもんだな。……………2023年…11月5日…この日の白水大池公園の散歩も終盤。そろそろ疲れてきたか?…と思ってたが…こんなもんじゃ疲れないぞ!…って感じで元気いっぱいなところを見せつけるように張り切り出す。鳩に餌を与えている子供達を無視して…鳩の群れに突っ込んで追い払ってしまう。元気の出し方が違うだろ!※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップして...元気の見せ方…

  • あれ?!…なんか踏んだ?!…

    あれ?!…なんか踏んだ?!…

    SNSに対する風当たりが少しずつ強くなってるような…ま…儲けてるんで、それなりの責任はあるだろうしネ。……………2023年…11月5日…白水大池公園の散歩。私は何してるんだろ?なんか踏んだのかな?そういえば、ここ数年はうんちは踏んでないな…とりあえず何も踏んでないのがわかり安心して散歩再開。公園が広いんで、途中で散歩をやめるってわけにもいかず…ひたすら歩く。その間にもチェックを怠らないのはさすがワンコ。どんな時も…どんな場所でも…念入りにチェックする。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>htt...あれ?!…なんか踏んだ?!…

  • 回復してきた…

    回復してきた…

    デフレ脱却…国の経済にとって、いいのか悪いのかはわからないが…我々にとっては明らかに悪い現象だな。ここ20年ほど、小遣いをもらってない自分にとっては、ますます面白くない世の中になってきた。……………2023年…11月5日…11月というのに、あまりにも暑いこの日…少しバテ気味だった「てん」も少しずつ回復してきた。表情にも笑顔が出てきて…足取りも徐々に上がってきた。それとともに食欲も出てきたようで…色々な場所の匂いを嗅いで食べるものを探し出した。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://...回復してきた…

  • くたびれた?…

    くたびれた?…

    なんか昨日、知り合いのFBで投稿が消えたとかなんとか…ホリエモンや前澤とかの言うように、メタ社は酷いんだろうか…?………………2023年…11月5日…11月というのに結構暑かったこの日…「てん」の表情も暑くてたまらん…ってなってる。私に話しかけてるのか?しきりにアイコンタクトを取ろうとしてくる。もう少し顔を上げて…堂々と歩いた方がかっこいいのになぁ。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQAくたびれた?…

  • 日差しも…夏…?…

    日差しも…夏…?…

    4月半ば…そろそろGW…と言いたいところだが…特にすることもないしな。……………2023年…11月5日…白水大池公園…排便中…けど…なんだ?…この季節感のなさは…?…11月といえば…秋のお彼岸もとっくに過ぎて…冬に向かっているはずなのに…「てん」もかなり暑そうに歩いてる。やっぱおかしいな…今の時代の気候は。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA日差しも…夏…?…

  • 今日は器で…

    今日は器で…

    もうそろそろ、薔薇の季節かな…薔薇とツツジ…どっちが先かな?……………2023年…11月5日…白水大池公園…水飲み休憩。この日は水飲み用の器を持ってきてたんで…それを使ってしっかりと水分補給。満足したら、アイコンタクトで終わりを告げる「てん」。そして再度、公園散策。けど…11月の写真だけど…まるで真夏の格好してるな…※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA今日は器で…

  • 待ち遠しい…

    待ち遠しい…

    早朝ソフト第2戦。初戦で負けたので、今日は白星をつけたいとこだが…果たして………………2023年…11月5日…白水大池公園についてすぐ…まずは私たちのトイレタイム。トイレの前で「てん」はお留守番。この時間が長いらしい。再び歩き出そうとするが…歩くより先に、いきなり走り出した。よっぽどイラついていたようだ。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA待ち遠しい…

  • 近すぎ…

    近すぎ…

    今日、明日…暑くなるらしい。極端なのは困るなぁ………………2023年…11月5日…白水大池公園…なんか去年あたりから、ここにくる頻度が増えたような…しっかり歩けるから、安易に選んでるんだろうか?あ…?…近すぎるゾ!もうちょっとだけ距離をとって欲しかあったんだが…すぐに近づいてくる。そうかと思うと、どこを見てるのかわからない時もある。何に興味を示すのか…?…いまだにわからない。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA近すぎ…

  • 枯れ葉の季節…

    枯れ葉の季節…

    ツツジが一斉に咲き出した。本格的に春だな。……………2023年…11月3日…鹿助池の公園。写真でははっきりしないんだけど…実際に見てみると、なんかすごくいい景色だった。ついつい足を踏み入れてみる。落ち葉の匂いに「てん」も少し興奮気味。秋の匂い…って感じかな。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA枯れ葉の季節…

  • カートに乗って…

    カートに乗って…

    夜明けも早くなって、散歩にいい季節になってきた。同時に散歩時間が伸びてきている。……………2023年…11月3日…糸島のドッグカフェ”BILY”のドッグラン。もう十分走ったやろ。翌日…11月4日…MrMaxにお買い物。ワンちゃん用カートに乗って、店内の散策。すれ違う人に愛想を振り撒く。こんな時は”いい仔”のフリをする。あざといワンコだ。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQAカートに乗って…

  • 嫉妬…

    嫉妬…

    昨日から少し気温が低いのかな…薄着では少し寒いぞ。……………2023年…11月3日…ドッグランで走り回って一休み…そろそろ注文してたものができる頃かな…ということで店内に戻る。席ではお母さんの膝の上に…看板犬の「ジェリー」が陣取っている。そして「てん」は…それを見上げて…やきもち妬いてる。表情のわかりやすいヤツだ。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA嫉妬…

  • 勝手に飲むなよ…

    勝手に飲むなよ…

    また今朝も散歩拒否だ。最近わがままになってきたかな?……………2023年…11月3日…ドッグランでいきなり走って、喉が渇いたらしいが…勝手に飲み始める。飲み終わるとまた、走り始める。なんか知らんけど、楽しいのかな?時々立ち止まって、遠くを眺める。柵の外で、もっと伸び伸び走りたいのか?※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA勝手に飲むなよ…

  • 貸切…?…

    貸切…?…

    朝から散歩を拒否してる。雨かな?……………2023年…11月3日…久しぶりの”BILY"…注文の間にドッグランで軽く運動。なんか知らんけど…走り回るのが好きらしい。意味もなく走って回る。途中…何か気になる匂いがあると…突然止まって、調査を開始する。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA貸切…?…

  • お気に入りの場所…

    お気に入りの場所…

    昨日は糸島の笹山公園で花見。今日は…どこ行くかな?……………2023年…10月30日…ば〜ちゃんの背中と椅子の背もたれに囲まれた場所…ここがお気に入りらしい。夕食後のテレビタイムの時は、大体ここでくつろいでる。なぜ気に入ってるのかはわからない。ちっちゃい時からなぜかここが好きなようだ。ば〜ちゃんも満更じゃないようだ。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQAお気に入りの場所…

  • 置いてかれる…!?…

    置いてかれる…!?…

    桜は週末までもったようだ。逆にちょうど、見頃かもしれない。……………2023年…10月29日…ちょっとボケてるが…日差しが眩しいらしい。間抜けな表情だ。ピントを合わせ直して…笑顔が撮れた。で…私たちのトイレ休憩となるのだが…こんなところに括り付けられて、不安な表情になっている。別にここにおいていくわけじゃないんだから…そんな顔するなよな。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA置いてかれる…!?…

  • 一応…眺めてみる…

    一応…眺めてみる…

    日の出の時間がちょうど6:00…気温も含めて、やっと春らしくなってきた。……………2023年…10月29日…平原遺跡公園…ちょうど見頃のコスモス。なかなかちょうどいいタイミングで見ることはなかったけど…今年はいい感じで見ることができた。「てん」も抱っこされて、一応、眺めてみるふりをしている。けど…ホントの興味はやっぱり…足元のニオイチェックの方が大事なようだ。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA一応…眺めてみる…

  • 咲いてるネ…

    咲いてるネ…

    週末まで桜は残ってるかな?特に花見の予定はないけど………………2023年…10月29日…平原遺跡公園…コスモスを見に訪れてみた。「てん」はコスモスとは関係なく、外出そのものに興奮してる。車を降りてしばらくは、結構な勢いで動き回る。10分ほど動くと次第に落ち着いてきて、辺りを見回す。一面のコスモスに、しばらく見入っている…?…今年はちょうど見頃の時期に来れたようだ。※オリジナル曲「そのとき」(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。下記のアドレスで視聴できます<(__)>https://youtu.be/z2WL2L9HDQA咲いてるネ…

ブログリーダー」を活用して、saru8oyajiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saru8oyajiさん
ブログタイトル
雑種犬ちゃちゃ…13才
フォロー
雑種犬ちゃちゃ…13才

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用