chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たくはやるーむ https://blog.goo.ne.jp/takuhaya

秋田県由利本荘市にすんでます。 子供たちと、田舎をいっぱいに楽しんで暮らしています。

生後まもなくから現在までの子育て日記や、私の仕事日記、長男の闘病記もあります。 見るだけで楽しくなっちゃう、うちの子たちの生活を見に来てね♪ 「たっくん、めめない」長男の闘病記 「ぼくたち日記」子供たちの育児日記 「CREAの日記」ママの仕事日記 「ママのため息」ママの言いたいこと日記 などが、ブックマークに入っています。 最近更新できていませんが、時間があったら更新したいです。

たくはやまま
フォロー
住所
由利本荘市
出身
由利本荘市
ブログ村参加

2011/06/08

arrow_drop_down
  • はやちゃんの冒険

    先に述べたように、この度次男、颯くんが自閉症スペクトラムの診断を受けました。全く。この二人は揃いも揃って、よく私を母に選んでくれたことよ。せっかく選んでくれたんだもの、全力で応えてやるわよ!(笑)と、いうことで、ブックマークに新しく「はやちゃんの冒険」を作りました。中はまだこれからの更新になりますが、よろしくお願いします。はやちゃんの冒険

  • なんと、一年以上放置してしまった!

    こんにちわ。お元気ですか?なんと、一年以上放置してしまった!!!!実はその放置期間内にもいろんなことが有りました。今日はそのことを語ろうかな。(笑)まず!!!!!!去年の今頃。すっかり家族の一員だったリスのチップちゃんが急死。((´;ω;`))そして、新しい家族、シマリスのピップをお迎え。その後もリス熱は続き、今度は同じくシマリスのはなちゃん、ロボロフスキーのしろちゃん、キンクマのきんちゃんをお迎えし、エキゾチックアニマル天国になる。(笑)そして、去年。次男颯くんが自閉症で有ることが判明。正確に言うと「自閉症スペクトラム」というらしい。そのことを聞いて思った第一のこと。「やっぱり」かえって踏ん切りがついてスッキリした。なんで?なんでこの子はできない?なんでこういうことばかりする?の連続で、保育園や学校からもしつ...なんと、一年以上放置してしまった!

  • すっかりサボりぐせがついてしまった・・・(^^ゞ

    おはようございます♪今日も晴天の秋田県です。こちらもすっかり春が終わり、初夏の陽気となりました。気温も上がり、汗が・・・・ウフ。さて、今日は10日ぶりのお休み。午後から休みはあったけど、朝から休みは10日ぶりです。シフト制なので、前月の最後の休みと今月最初の休みの間が開いちゃうことがあるんですよね。結構疲れ気味でした・・・。今日も匠と颯は元気に学校へ。久々の朝から休みだったので子供たちをバス停まで送って行きましたが、もうバスが見えているところで「お母さん!今日清潔検査なのにハンカチとちり紙忘れちゃったよ!」との颯の一言で家まで猛ダッシュ!!!!!!!急いで戻るとバスが待っていてくれ、なんとか無事に渡せましたが、もう汗だく~~~~~~!!!!せづらね!とはこのことです。(せづらね=落ち着かない、せわしない等)最近...すっかりサボりぐせがついてしまった・・・(^^ゞ

  • すっかりご無沙汰しておりました^^;

    匠と颯もこの春に五年生と三年生になりました。あっという間ですね。「ぼくたち日記」は匠一歳10ヶ月、颯生後半年くらいからはじめましたので、もうかれこれ10年近くこうしてたくはやの成長をアップしているのですね。っていうか、さっきから町の防災無線から変な音がしているのですが・・・・(^^ゞなんなんだろう。さて、我町も昨日から桜祭りが始まり、今まで観たことのないような車の行列ができております。幸いにも祭り会場が近くなので、行こうと思えば自転車で行けますが、午前中仕事だったのでちょっと疲れ気味・・・。たくはやは、パパと朝から秋田市にちょっとお出かけ。私は昼で帰ってきて、部屋掃除してチップと遊びながら待っております。3月には親子で気仙沼と南三陸町に行って来ました。募金も大事だけど、直接生活に関わるお金を落としてこよう、とい...すっかりご無沙汰しておりました^^;

  • あけましておめでとうございます!!!!

    あけましておめでとうございます今年もたくはやるーむをよろしくお願いいたします♪ママさんなにぶんサービス業で毎日お刺身を作っていたので、ようやく今落ち着きました♪なかなか更新できなくて、ごめんね♪さて、昨日7日、横手市で行われた千葉県市立柏高校の吹奏楽部の演奏会に行って来ました♪会社の上司のお嬢さんが横手平成高校の吹奏楽部で、チケットを一緒に買ってくれたんです!!!たくはや親子とママの両親と六人で行って来ました!もうあれはただの吹奏楽部の演奏会じゃない!!!!!!りっぱなエンターテインメントです!!ママも中学高校と吹奏楽部だったけどやっぱり血が騒ぐっていうか???たくはやのどちらかブラバンやらないかな~ってワクワクしました。ママも楽器(A・SAX)持ってるので、どちらかがやるんなら教えれるのになあ~。歌あり踊りあ...あけましておめでとうございます!!!!

  • 最近のちいさん(チップさん)

    あたりはすっかり冬景色。でも、やはり家の中にいるのでチップは冬眠しません。でも格段に寝てる時間は多いです。でも今朝も二時間以上ケージの外で遊んでいました。今は昼寝?しています。先日お昼前で仕事が終わり、お弁当を部屋で食べようと広げてお茶を酌んでいる好きに大好きなご飯の匂いを嗅ぎつけたチップさん、すかさず寄って来ました。「え、ちょっと、あなたが口つけたら食べられなくなっちゃうからやめて」なんて言っても通じるわけもなくあっという間にパクパクパクパク・・・・・・。ああ~!ママのご飯~!!!!!端っこだけならごそっと寄せちゃえば食えるかしら?なんて思ってたらほぼ周囲全体をハグハグハグ・・・(-_-;)このお弁当は消えました。そして今朝・・・・。除雪(午前二時から除雪車で出動)から帰ってきて一眠りしている夫の脇でそっと布...最近のちいさん(チップさん)

  • はやちゃんのお気に入り

    はやちゃんは可愛い物が大好き。二年くらい前からおばあちゃんにもらったニッセンだか?の特典で付いてきたクマちゃんをかわいがっています。自分のランドセルに付いてきた小さいランドセルを背負わせたり、一緒に寝たり。ものすごい可愛がりようです。この前はシルバニアの服を脱がせて着せようとしていましたが、さすがにそれは無理(^^ゞママにいろんな色のマフラーを編ませて、取っ替え引っ替えして遊んでいます。でもやはり、最初から付いてきたこの赤と白のマフラーが一番好きみたい♪どこにでも一緒にいくのでふわふわの毛がすっかりダマになっちゃっているかわいいクマちゃんです♪はやちゃんのお気に入り

  • 仮面ライダーW!!!

    先日大曲のイオンモールに仮面ライダーWが来ました。匠と颯は仮面ラーダーが大好き!!!仮面ライダーの映画を見ながら握手、撮影会に行って来ました。はじめは恥ずかしがって写真撮るのも嫌がってた颯君ですが、いざWが目の前の現れると「かっこいい~!!!!めちゃくちゃかっこいい~~~~~!!!!」を連発♪どんなポーズを取ろうか悩み、「そうだ、’お前の罪を数えろ’のポーズにしよう♪」と言っていたのですが、実際に撮ると「んん?普通にピースしてるし(笑)」夫と大爆笑♪お兄ちゃんは予告通り、’お前の罪を数えろ’のポーズでした♪映画も楽しくて笑ってばかり♪たまに、二人で専門用語のようなことをコショコショと話したり、普段かっこいいキャラクターがおどけたりするのを見て大いに喜んでいました。最初はパパか私のどちらかが一緒に見て、自由行動を...仮面ライダーW!!!

  • 今日もとっても寒かった。。。。

    今日も昨日に続き秋田は大荒れでした。途中吹雪いたりしましたけど、風が強くて積もるまではいかなかったです。ちょっと白くなった程度かな。さて、今日もうちの子達は元気いっぱいでした。はやちゃんがちょっと咳し始めてドキドキしたけど、でも元気に行って来ました。遊んでばっかり♪でも宿題もきちんとやりましたよ♪チップさんも元気です。「え?ぼく?」みたいな(笑)こんなチップさんの最近気になるものは・・・「ドラえもん」うふふふふふふふ。実はこれね、パパとママの結婚式の時にもらったドラえもん電報なんだけどね、ちいさん気になってるの。あたまにタケコプターついてるんだけど、かじり放題です。でも、好きみたいでこうやって近くでゆったりしてるの。かとおもえば、こうやって黄昏ていたりとか・・・・(爆)こんなチップさんを、愛してやまないたくはや...今日もとっても寒かった。。。。

  • 秋田も大荒れ

    今日はお休みママさん。匠と颯は宿題中。パパはテレビ見てる。ママは洗濯干してお風呂洗って部屋に掃除機かけた。ので、ちょっと休憩よ。今日はひどい天気です。暴風雨とはこういうことを言うのね。夜中も突風で目が覚めて、たくはやを見に行ったら颯が起きてて、「風強くておしっこいけなくて・・・。」と、半べそ。久々にお漏らししちゃった(^_^;)怖かったね、ごめんね。お布団は無傷だったので、下着を取り替えて、そのままスースー(つ∀-)オヤスミー匠はぐっすりでした。「お母さんのところに来る?」というと「ううん、お兄ちゃんと寝る・・・。」・・・いい子ちゃん♪さて、今日はあまりに天気が悪いので、たくはや一家のおでかけ事情でも。ここは由利本荘市東由利。(旧東由利町)出かけるとしたら「由利本荘市中心部(旧本荘市)」「秋田市」「大仙市(旧大...秋田も大荒れ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たくはやままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たくはやままさん
ブログタイトル
たくはやるーむ
フォロー
たくはやるーむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用