chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コケムス(写真/日記) https://blog.goo.ne.jp/kokemusu

営みをデジカメ写真に記録し、アングルを大切にして楽しんでいます。 ジャンルは問いません。

ブログの記事を書くときが1番楽しいです。 どうすれば読んでもらえるか努力中です。 中級の1眼レフが欲しいです。

サイちゃ〜ん
フォロー
住所
長与町
出身
長与町
ブログ村参加

2011/06/08

arrow_drop_down
  • ドジ失敗記! (^O^)/~~♪

    お盆が過ぎたら若干、暑さも下がってくるはずですが今日も暑かったです。皆さんの地方はいかがですか?ゆうゆうクラブの10数名(平均75以上)天満宮グランドでお遊びの玉おいを興じてきました。(夏疲れのせいか体の倦怠感がありましたが2時間ばかりの汗のだしで2本の水分補給)※本題は「エンジン式草刈りによる雑草取り」での出来事でした。雨と暑さで放っておいた家庭菜園に生えた「雑草がボウボウでやむを得ず奮闘した?某量販店で換えの刃を購入してはや6,7年使ってきた。近頃特に感じるのが、切れが非常に悪く新しいのに変えようかと思っていました。田んぼの見回りで軽トラ上の方。私の刈り方を見て、オタクは刃を上下反対に付けとらんですかといってくれた。あまりに切れないので、くさの根ごとなぎ倒して土まで削っているのが目に入ったとのこと。恥...ドジ失敗記!(^O^)/~~♪

  • 長与川まつり 花火 (((o(*゚▽゚*)o)))

    クリックを宜しく願います。長与町の水資源の元となる長与川に感謝するまつり。さまざまに催されるイベントの最後には夜空と長与川をきらびやかに演出する花火が打ち上がる。今年度は祭りは中止され、コロナ鎮静を願っての花火打ち上げとなりました。日時2022/8/21(日)20:30~21:00花火打ち上げ2000発駐車場:250台場所長与町ふれあい広場ご笑覧ください。ブログの開設から6,304日です。下記youtubeの▲をクリックして下さい。音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。Мелодиялюбви.Ночьволнаисаксофон①②③@@@@@@@@@@@@【場所取りに車殺到駐車場】【何年振り勇気を出してシャッター押す】@@@@@...長与川まつり花火(((o(*゚▽゚*)o)))

  • #今日の1枚 愛野町 ひまわり畑 (((o(*゚▽゚*)o)))

    クリックを宜しく願います。身近なところに絵になる場所が今日の場所。雲仙市愛野町「ジャガイモ畑」土の管理が大変でいつみても手入れが施される。北海道に次いで収獲の実績があります。ここのローカル線は「愛の町」の切符でも有名になりました。ご笑覧ください。ブログの開設から6,296日です。下記youtubeの▲をクリックして下さい。音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。ДидюляСатиновыеберега①@@@@@@@@@@@@【汗めまい車内出入り夏畑】【愛野町ジャガイモ畑の様変わり】@@@@@@@@@@@#今日の1枚愛野町ひまわり畑(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 夏の花・野菜 (((o(*゚▽゚*)o)))

    クリックを宜しく願います。長らくご無沙汰していました。連日の熱中症警戒アラートにはほとほと参っております。練習がやっとできるかと思えば、雨に雷。仕方なく朝の散歩数だけは、数千歩確保している状況です。愛犬も雨の中を一緒に歩いていますが息ずかいがあらいので抱っこしたりしています。早く夏が終わって涼しさの中でカメラを構えたいと思っています。ご笑覧ください。ブログの開設から6,281日です。下記youtubeの▲をクリックして下さい。音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。①②<③@@@@@@@@@@@@【雑草に負けじ実夏野菜】【墓参り高台掃除犬を連れ】@@@@@@@@@@@夏の花・野菜(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 暑さに負けず!!汗流し (((o(*゚▽゚*)o)))

    クリックを宜しく願います。8月4日(木曜日)長与シニアチームの練習日、きつくて暑いのによくやるよ!集まった仲間10数人。グランド1周(?)かけっこし日陰でラジオ体操。その後、ホームベースから1塁、2塁目指してダッシュ!!私は適当なところで引き揚げて次の練習の準備。(夏になると年とともにさぼりが増えてきた)汗を流した後の生活が気持ちが良い。それもこれも、メンバーとあって談話できることが励みになる。(その後のブログ掲載は生きる糧?)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちなみに昨日の長与町コロナ感染者は115人。チームに「累計感染者数はどのくらいやろか?」と話していたのが気になって調べてみた。長与町の7月現在の人口40534人新規感染者巣累計3373人実に約8,3%であった。10%も時間の問...暑さに負けず!!汗流し(((o(*゚▽゚*)o)))

  • みなとまつり花火!! 長崎 (^O^)/~~♪(^O^)/~~♪

    クリックを宜しく願います。7/31(日)3年ぶりに長崎市水辺の森公園で花火大会がありました。当日は。熱中症警戒警報も発令されていて自粛していましたら孫娘からスマホによるビデをLINEで見れたので嬉しくなってブログにUPします。(r/y)ありがとう!!スマホビデを撮影からyoutubeに再生して(何年ぶりかな・・・)22時半よくやりますね。長崎の夏を盛り上げる「長崎みなと祭」長崎港周辺で7千発が打ち上げられました。「孫の浴衣の着付けを見ながら若くてきれいだな(当たり前)と感心してスナップに収めた後でした。VID8589050216333760520220802214633長崎みなと祭花火!!ご笑覧ください。ブログの開設から6,281日です。下記youtubeの▲をクリックして下さい。音楽をお聴きになりながら...みなとまつり花火!!長崎(^O^)/~~♪(^O^)/~~♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サイちゃ〜んさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サイちゃ〜んさん
ブログタイトル
コケムス(写真/日記)
フォロー
コケムス(写真/日記)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用