chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ビビリ娘☆クリスタル https://blog.goo.ne.jp/pekochan-mamadayo

☆ビビリ娘のクリスタルとクリママの凸凹日記☆

ブログに興味を持ち、試行錯誤しながらアップし始めた矢先に震災、精神的に参っていた時にクリに癒されました。下手な文章・下手な写真・・・下手なりにブログを通して少しでも自分が楽しめればいいなと思っています。

クリママ
フォロー
住所
泉区
出身
鶴見区
ブログ村参加

2011/05/27

arrow_drop_down
  • お久しぶりの更新です。

    こんばんは久しぶりの更新になってしまいましたボディメンテナンス(整体)を行なっていましたが、良くなるはずが膝にまで笑われてしまい階段を降りるのもゆっくりとうとうサポーターのお世話に10代の時に腰痛で起き上がれなくなり、1ヶ月も入院生活を過ごしたワタシ。20代の時に玉突き事故に巻き込まれた後遺症なのか季節の変わり目もあるのかな?ブログ更新もなんだかんだと続けて来たのにインフルエンザワクチンを打つ前に計った体温35.2℃何回計っても35.2℃偏頭痛で飲んでいた薬も止め、ボディメンテナンスと同時に体温を上げないとマズイということで、いろいろ試しているところです。悪あがきでもなんでも、今は体温を上げて新陳代謝を良くしなければいけない。目が疲れて偏頭痛になる時もあるのでしばらくは、ブログも休み休みの更新にすることにしまし...お久しぶりの更新です。

  • ボディメンテナンス。

    こんにちは画像だけアップして、時間が出来たら書こうと思って予約投稿したまま。すっかり忘れてて記事がアップされてましたボディメンテナンス(整体)に通ってるんだけど、もみ返しで痛みが酷くなってしまってるワタシメンテナンス後、クリの耳掃除に使うノルバサンを買いにTapioの中にあるペットショップに行って来ました車の運転も痛くて苦痛、首が回りません。クリスマスツリーが飾られクリスマス商戦まっただ中。クリ家は年明けのsallまでは我慢・我慢(笑)出会ったこちらのチワワちゃん何歳だと思いますか。ちょっとポッチャリしていますが、御歳16歳長寿の秘訣を飼い主さんに聞いたら「毎日のお散歩」だそうです。これからクリと冬眠生活の予定だったけど、適度な運動はクリにも必要だし、特に体のパーツがガタガタなワタシにはもっと重要。少し考えない...ボディメンテナンス。

  • おやつのためなら頑張るクリ!

    公園お散歩の続き・・・。公園の一角はドウダンが紅葉してて綺麗。階段の台を使えば絶好の撮影場所走り疲れたのかボーっとしてイマイチな写真です日が陰り出したら寒いこと寒いこと台の上でチョロチョロ降りる場所を探し始め飛び降りそうビビリさんだけど、走り回ってる勢いで飛び降りてケガでもされたら大変なので撮影は中止。寒いから帰ろうね・・・ってまたおやつ催促パパならホイホイあげるけど、鬼母はもうあげません手入れの行き届いた綺麗な公園を貸切状態で使えたなんて、得した気分今度クリが走り回るのは来春。今日、泉ヶ岳も初冠雪これからは冬眠生活ですね∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞おまけ写真。遠くまで走って逃げ、ワタシの様子を伺っているクリの姿。ちんちくりんで可愛い♪おやつ入...おやつのためなら頑張るクリ!

  • 今年最後の公園お散歩?

    明日は寒い一日になりそうなのでクリを連れて紫山公園に行って来ました人が少ない時間帯を狙って正解広い公園に誰も居ません。公園はクリ貸切です。カラカラと鳴る枯れ葉の音に興味深げ、しばらく枯れ葉と戯れてました。感性が豊かな仔です←親馬鹿ワタシが休んでいると、立ち尽くしているクリ。苦手克服したはずのアミアミが飛び越せなかったんですねブルブル震えて来たので、抱っこして飛び越えました(笑)広い場所で思う存分駆け回るクリを追い掛けヘタレましたいくら呼んでも戻って来ないので、おやつ入れの缶を鳴らしたら一目散に戻って来ましたお医者さんに褒められた足の筋肉。ジャンプ力が素晴らしいもう少しズーム出来ればいい写真だったのに残念ヘボカメラマン、センスが無いのかいくら頑張っても腕が上がりません明日もちょこっと続きます。ランキングに参加して...今年最後の公園お散歩?

  • 遺影について思うこと。

    先ほどまで友人が来ていたのでその時の話しをちょっとワタシはここ数年で友人を何人も亡くしました。今年は7回忌・3回忌・1周忌と続いた年。まだこれから泣いたり笑ったり一緒に歩んで行くはずだったのにね。友人Mさんの葬儀に参列した時、彼女の微笑んでいる遺影の写真。愛犬と一緒に写った優しい綺麗な彼女の写真でした。初めてですね、愛犬と一緒の遺影を見たのはご家族みなさんが選んだ最高の写真です。天国でも愛犬と一緒にママは暮らすから寂しくないねと娘さんが・・・。遊びに来てた友人にその話しをしたら、「そう言えば写真撮ってないよね~。」「クリママはカメラ好きだからたくさん写真あるでしょ。」撮影はするけど、ワタシが大きく写ってる写真は3年間で10枚も無い歳を重ねるごとに、自分の写真の枚数が減ってる友人がほんの数枚の中から選んだ写真がこ...遺影について思うこと。

  • クリの身体測定の巻

    こんばんはひと雨ごとに寒さが増して来ましたが、今週末には最低気温が3℃寒い寒いと言いつつ、まだ夏用の羽毛布団に毛布で寝ているワタシ寝てる間はのぼせるので・・・。そろそろ冬用の羽毛布団に替えないと布団の話しはさて置き、日曜日にクリスタルの身体測定をしました。おやつならいつまでもマテが出来るのに、それ以外はチョロQさん測定するのもひと苦労動いたので首を締めてしまったようですたかがちょっと締まっただけで逃げる回ることないでしょ。首周り19cm柔道技の胴締めは、クリが負けておとなしく測定。胴回り31cm。鼻の長さ・・・ちょっと鼻高々気味なので、普通の仔より長い足首6cm・・・ワタシの足首撮影するの忘れましたが、足のサイズ3cmワタシ24.5cm次は座高の測定ね座った時の腰から頭までの高さよ。市販の洋服が合わない原因、胴...クリの身体測定の巻

  • ゴロゴロ 曜日!

    こんばんはお腹の調子が悪かったクリですが、お昼すぎからご飯を食べてくれました。ご飯を食べてもゴロゴロ寝てばかりいたので、様子を見て明日病院に連れて行った方がいいのか考えていました。が、パパが帰宅した途端にぴょんぴょんとおやつのおねだりまだゆるゆるうんPなのでおやつはNGパパ=おやつがもらえると思っているクリは、おやつ入れの前でマテの体制。マテ王になれるくらい待ってました(笑)おやつを催促するくらいなら病院に行かなくても大丈夫かなもう少し様子を見てみます。昨日は車のメンテナンスをしてもらい、冬タイヤに履き替えてもらいました。無料だったので、早いうちに替えました。ついでにワタシのボディメンテナンスもボディメンテナンス、聞こえはいいですが整体に行って四十肩のマッサージ季節の変わり目は特に痛みが激しいのでゲンナリです。...ゴロゴロ曜日!

  • 可愛いリボンが届きました♪

    こんばんは明日で仕事も一段落しますので、コメントの返信お待ちくださいね先日、注文していたリボンが届きました山ガール山姥クリは、リボンが苦手頭グリグリでストレスを発散しているのか、ワタシの結い方が悪いのか???いつもボサ髪状態なので、100均で買ったゴムで結くだけ。可愛いリボンを見てもクリには似合わないし、すぐにグリグリしちゃうので数個買っただけJewelDogsさんで見つけたリボンがワタシの好みにドンピシャ売り切れないうちに注文しました。欲しかったキャリーバッグ、売り切れて在庫無しで後悔こちらのリボン、お値段が安いのにしっかりした作りですさっそくモデルクリちゃんにリボンを付けてもらうはずが・・・。真っ暗な寒い早朝に起こされるので、ここ数日間で体調を崩してしまったみたいお腹がゆるくて、ご飯も少ししか食べません。な...可愛いリボンが届きました♪

  • 探しものはキャリーバッグ

    こんばんはクリの誕生日に間に合うように探していたキャリーバッグ、まだ買ってないクリの誕生日過ぎてしまったね。車に乗せる時、病院に行く時に使うキャリーバッグは持っているけどクリをバッグに入れて買い物に連れて行くタイプのはまだ持っていないんです。購入してから嫌がると困るので、家にある寒さしのぎのキャリーバッグで練習。家の中をバッグインして歩いてみましたが楽しいようで嫌がらないこのキャリーバッグはカートに入れて使うのからサイズが大きいので、ちょっと苦しくなってきたかな(笑)これからの季節、カートに入れて使います持ち歩くキャリーバッグだから妥協したくないし、クリ地方でお洒落なバッグ売ってるお店見たことがないインターネットで頑張って探してるんだけどね。欲しいのは売り切れこまめにチェックしないとだめですね。※コメントの返信...探しものはキャリーバッグ

  • またまた遭遇しました(^_^;)

    こんばんは昨日は盲導犬協会のさくら祭りの後、少し足を伸ばして定義如来西方寺まで行く予定だったのに、先週に続きまたまた事故に遭遇多重事故で渋滞、パトカーのサイレンの音にクリが大暴れ近くにホームセンターがあったので、ホームセンターで休憩。ホームセンターのペットショップを見て帰って来ました。実はこれで三週間連続事故に遭遇してるんです。三週間前は出先でパパとランチをしていた時に、お店の前の駐車場に車が突っ込んでね。クリ家の車はセーフだったけどランチどこじゃなかった加害者は免許取りたての若い子。なんでこん所に突っ込むのか???運転に慣れていないのに、過信し過ぎたんでしょうね兄ちゃんと同じ年頃、他人事には思えなくて・・・。心臓がバクバクしてて写真撮りませんでした。駐車場事故の後に気分転換で寄ったお店で買った品物。黒ゴマきな...またまた遭遇しました(^_^;)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クリママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クリママさん
ブログタイトル
ビビリ娘☆クリスタル
フォロー
ビビリ娘☆クリスタル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用