chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つれづれノート https://blog.goo.ne.jp/oyasu_2011

シングル母歴10数年・ひとり暮らし2年目。ぼちぼちと書いていくうちに、なにかが見えてくる。かも。

おやす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/05/14

arrow_drop_down
  • 21歳になりました♪

    きのうは、娘の21歳の誕生日でした~(ブログひさしぶりです♪)誕生日の夜にバイトが入ってしまったらしく、しかも、その日に限ってものすごく忙しかったらしいのですが夜9時ごろようやくバイトが終わり、公演を目前に控えて連日遅くまで練習中のサークルの部室に、疲れてへろへろと行ってみたところサークル仲間たちが、「今日は何の日~~~?!」と言って、バースディケーキを出してきてくれたのだそう。みんなでケーキを食べて、プレゼントをもらったりして、とてもうれしかったと♪そんな話を聞いて、ハハもうれしい(;;)いい仲間に恵まれて。このあいだ、やっと大学に合格できたー!!って喜んで、このあいだ、とうとうハタチになったか・・・ってしみじみしたばかりですがもう21。はやい。はやすぎる(^^;今日は、学部3年生と院の1年生対象の就活スター...21歳になりました♪

  • 2013

    ふと気づくと2ヶ月書いていなかったこのブログ。フェイスブックには実名で書けること、ブログには実名では書けないこと・・・とすみ分けを考えていましたが、実名で書けないことってそんなになかったり(笑)。年末にアイフォンを買ってから、それをあれやこれやするのがまたおもしろくて集中してしまい(高校生か^^;)。こんなブログでも、1日何十人かはのぞきにきてくださり、ありがたいやら申し訳ないやらです。ときどきは書きますので、よかったらどうぞ今年もよろしくお願いします!今年は娘の成人式でもありました。美容師の先生のオススメの写真館で前撮りをしたら、花嫁さんか読者モデルかっていうくらい、お庭でも含めていっぱい撮影してくれて、母カンゲキ。その中から自分で選ぶわけですが、厳選しないと写真集になりそうです^^;(当然費用も↑↑)センタ...2013

  • フェイスブックをはじめて、思うこと。

    フェイスブックをはじめて、思うこと。1.友達申請し合って気楽に話せる昔の友人は、ほとんど男ばっかり。(友人女子はまだあんまりFBやってないということもあるけど。)2.やっぱり学生時代の友人はいいな。3.そしてみんなアクティブ!みんな仕事が忙しいはずなのに、学生時代の趣味をずっと続けていたり、マラソン好きになって1日10km走っていたり、ニューヨークに行ってたり。とても刺激をもらっています。ゴスペルのみなさんもそう。週1~2回のゴスペルだけでも結構忙しいと(私は)思うのにそのほかにフラをやってる方演劇をやってる方陶芸をやってる方仕事の勉強会を主宰されてる方などなど・・・好きなことを楽しんでやってる方がたくさん!私って、つくづく仕事だけのひとだったのねー。気づいてよかった~すぐにまねはできないけれど、気づいただけで...フェイスブックをはじめて、思うこと。

  • Joyful Joyful

    昨日は、街のイベントのステージにゴスペルのみなさんが出演するのでまたまた聴きに行きました。今日のラストソングは「joyfuljoyful」。「天使にラブソングを2」で歌われてた歌です。とーってもかっこよかった!!はやく歌えるようになって、いっしょにステージに立ちたいなぁ~~~メンバーの方と、まだそんなにお話しする機会もなかったのですが昨日は、ステージの待ち時間などに声をかけてもらったりして。「クリスマスには一緒に出ましょうね!」とかね。うれしかったです(*'-'*)新しい集団に入る時、はやく居場所がほしくて内心焦っちゃうんだけど今回は、“ゆっくり・自然にまかせて”とじぶんに言い聞かせています~なんというか、大事にしたいのです。ステージのあと、街市がひらかれていたので買い物♪ふくしま応援のりんご屋さんが出ていまし...JoyfulJoyful

  • 音楽三昧。

    秋晴れの日曜日。音楽三昧の一日でした♪午前中は、お布団を干してからパイプオルガンのコンサートへ。40分のミニコンサートで500円。気軽に本物に触れられる、いい企画だなーと思いました。聴き終わって、ホールの近くのオーガニックカフェでランチ。初めて行ってみたけど、ヘルシーでおいしくて、とってもよかった!!りんごのかたちの砂糖入れがまたかわいくて。で、午後からは例のゴスペルのみなさんのライブを、観客として聴きに行きました。メンバーのみなさん、黒を基調にした思い思いの衣装で、とても楽しそうに歌っていました。じぶんもいずれあんなふうに歌えるようになるのだろうか。。。。今はまだとてもそうは思えないけどがんばろ~~^^;観客として、知的障害のある方が来ていらっしゃったのですが、喜びをあらわす歌になると、本当にうれしそうに歌に...音楽三昧。

  • 悩みはいつまでも続くわけじゃない。(だと思う)

    今日は休みだったけど、人手不足だという友達に頼まれて仕事の手伝いをしました。たった2時間手伝っただけなのに、よんせんえんもくれました(´艸`*)うれシーありがとー♪さてさて。昨日は、例のゴスペルの練習に初参加やっぱりちょっと緊張するし、うちから遠いし、疲れるかなーと思っていましたが見よう見まねで歌っているうちに「た、楽しい!!!」・・・とこころの底から実感しました~。楽天で買ったレコーダーで同じパートの人の歌声をしっかり録音させてもらったので今日は暇を見つけて自主練♪歌詞が全部英語で、まあなんとなくはわかるものの、ちゃんと調べてみようと思って楽譜を見ながら、某翻訳サイトを使ってみました。「Lordwepraiseyourname」→「おやおや、私たちはあなたの名前を賞賛します」おやおや(笑)「Troublest...悩みはいつまでも続くわけじゃない。(だと思う)

  • バイトが決まった~

    大学2年も半ばを迎えた娘、ようやく「バイトが決まった~♪」と言ってきました。大きな医院の、受付とか診療終了後のお掃除とかだって。今まで、タウンワークを見て飲食業ばっかり攻めてたみたいだけどサークルも結構ハードなので、結局条件面が合わず、なかなか決まらず(--;今回は、大学の掲示板に出ていた募集を見て応募して、すんなり決まったらしいです♪1年のときにすこしだけやってた結婚式場の派遣スタッフの仕事で人間扱いされないハケン業界の悲哀を、半泣きになるくらい身にしみて感じていたので今回の医院の方々の優しい笑顔が、そりゃもう信じられないくらいうれしいんだそう。それって、ハケンの厳しさを知っていたからこその喜びなんだから、つらかった経験もムダじゃないねーと話しました^^あと・・・サークルでは、すっごくやりがいがあるけど、すっ...バイトが決まった~

  • 最近手に入れてよかったモノ。

    ひとつはこれ。ピップマグネループ。前から気になってたんだけど、ファッション的に普段はつけられないからなーと思っていたのですが最近のCMで、寝る時つけて朝スッキリ、みたいなのを見て、そうしよう~と考え直して購入。近所のドラッグストアで買いましたが・・・今見たら楽天のほうがずっと安い(TT)半信半疑でしたが、いきなり、かなり効きました!!肩コリコリで、首を後ろに倒すのも痛いくらでしたが、それが1日でやわらいで、うれしいびっくり。ふたつめはこれ。小さい指揮棒?・・・じゃなくて(笑)、ツボ押し棒です。ヨガの大先輩がくださいました。足裏のツボを押す時、指でやっていたのですが、「こっちのほうが効くよ」と。で、使ってみたら、も~効く効く!!衝撃的に痛い!!(^0^;指でやるのとは格段の差です。どうもわたしは、胃のツボあたりが...最近手に入れてよかったモノ。

  • ゴスペルサークルへ見学に。

    きのう、ゴスペルサークルの見学に行ってきました♪このあいだの3連休に、のんびり過ごしたはいいけど、すごーくヒマで(^^;ひとりで買い物に行っても、しゃべるのは店員さんくらいだし。友達がいないわけじゃないけど(でも少ないけど)、あの子は休みの日は家族と過ごすよなーとか、あの子は夜勤明けかもしれんなーとかあの子は彼と会うとか言ってたなーとか、考えたりして。。。これじゃちょっとさびしいなーと思いました。なにか好きなことして楽しみたいなと。そして、新しい知り合いがほしいなと。それで、前々から気になっていたゴスペルサークルに、勇気を出して見学の申し込みをしたわけ。(ゴスペルの精神には敬意を払うけど、無宗教のサークルだそうです。)ちょっと不安もありました。サークルのみなさん同士はもうすっかり仲良しだろうから、入りにくくない...ゴスペルサークルへ見学に。

  • 日本の恋と、ユーミンと。

    ユーミン40周年で、ベスト盤が出るんですね!ベルベット・イースター・12月の雨・海を見ていた午後・卒業写真・あの日にかえりたい翳りゆく部屋・中央フリーウェイ・埠頭を渡る風・DESTINY・恋人がサンタクロース守ってあげたい・AHAPPYNEWYEAR・カンナ8号線・DANGDANG・真珠のピアスダンデライオン・ノーサイド・BLIZZARD・SWEETDREAMS・ダイアモンドダストが消えぬまにリフレインが叫んでる・Hello,myfriend・・・タイトル見ているだけでキュンキュンきます(^0^;最近のユーミンは全く聴いていないけれど・・・10代20代に聴いたユーミンの中には、たしかに恋の思い出がぎゅーっと詰まってる。あのころは、レコードを持ってる先輩から、カセットに録音してもらったりしてました。さっそく予約し...日本の恋と、ユーミンと。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おやすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おやすさん
ブログタイトル
つれづれノート
フォロー
つれづれノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用