chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
[転職アリーナ]現役の人事担当者がつくる転職サイト http://tenshoku-arena.com

現役の人事採用担当が転職のテクニックを紹介するサイトです。私自身が複数の転職エージェントを使い、人事の管理職として中小企業に転職しました。面接をする側(人事)、面接をされる側(応募者)の両方の視点にたって情報発信しています。

40代前半、中小企業で人事の管理職をしているサラリーマンです。産業カウンセラー。都内の私立大学を卒業後、外資系金融機関などを経て、システム開発会社の人事を担当しました。

ヤマガタ
フォロー
住所
東京都
出身
北海道
ブログ村参加

2011/05/04

arrow_drop_down
  • 「会社の評価に納得いかない」という悩みに解決策はある?

    自分では一生懸命頑張って、それなりに成果を出したものの、評価の結果を見ると愕然・・・。会社から評価されないのは、とてもしんどいですよね。こんな時は、どうすればいいのか?今回は、いまの会社の評価に不満がある方に、対応策を6つご紹介します。

  • 「接客業から他の職種に転職したい」ときの確認ポイント6選

    毎日、笑顔でお客様と接する接客業。お客様と接するときは、常に気を使っていなければならず、疲れますよね。「このまま接客業でいいのだろうか・・・」と今後のキャリアプランを描けず、悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。今回は人事採用担当者として多くの転職者を面接してきた筆者が、接客業などシフト制の職場で働いている方で転職を考えている方に、キャリア選びのポイントについてお話しします。

  • ポイントは3つだけ。転職の志望動機をつくるノウハウ

    「転職したい企業があるけど、志望動機が浮かばない」「面接で話す志望動機をどうやって準備すればいいのかわからない」「転職の志望動機でどこまで本音を話していいのかわからない」転職活動の面接で必ず聞かれる「志望動機」。どんな話をすればいいのかわか

  • 「転職がうまくいかない。疲れた・・」というときの対応まとめ

    転職活動がなかなかスムーズに進まないときは、ストレスが溜まりますよね。仕事をしながら空き時間に転職活動をするのは疲れますし、離職中の方も早く転職先を決めないといけないというプレーシャーで疲れている方も多いかもしれません。今回は、現役の中途採用担当者である筆者が、「転職活動がうまくいかない!」とお悩みの方に、転職活動をスムーズに進めるために、どんな点を見直したらよいのかをお伝えします。

  • 「もう辞めたい」新卒入社して一ヶ月で辞めたいときの対応まとめ

    新卒で念願の会社に入ったものの、仕事が辛くて悩んでいる方もいるでしょう。毎日、一生懸命仕事に取り組んでるけど、しんどくて仕方がないということもありますよね。今回は、新卒で入社して一ヶ月、仕事が辛くて辞めたいとお悩みの方にむけ、解決策を一緒に考えてみようと思います。

  • 「職場の人間関係が辛くてやめたい」という悩みに解決策はある?

    「会社の人間関係を思い出すと、休日もまったく心が休まらない」職場の人間関係がうまくいかない時って、本当に辛いですよね。家にいる時も、そして休みの時も、無意識に会社のことを考えてしまい、気が滅入ってしまうことが日常茶飯事でした。今回は、職場の人間関係に本当に悩んでいる方にむけて、解決のきっかけになるようなポイントをお伝えできればと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤマガタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤマガタさん
ブログタイトル
[転職アリーナ]現役の人事担当者がつくる転職サイト
フォロー
[転職アリーナ]現役の人事担当者がつくる転職サイト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用