chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
[転職アリーナ]現役の人事担当者がつくる転職サイト http://tenshoku-arena.com

現役の人事採用担当が転職のテクニックを紹介するサイトです。私自身が複数の転職エージェントを使い、人事の管理職として中小企業に転職しました。面接をする側(人事)、面接をされる側(応募者)の両方の視点にたって情報発信しています。

40代前半、中小企業で人事の管理職をしているサラリーマンです。産業カウンセラー。都内の私立大学を卒業後、外資系金融機関などを経て、システム開発会社の人事を担当しました。

ヤマガタ
フォロー
住所
東京都
出身
北海道
ブログ村参加

2011/05/04

arrow_drop_down
  • 「うちの会社、ブラック企業じゃね?」と思ったときの対応まとめ

    新しい職場に飛び込んでみたものの、どうも会社の環境がおかしい、、、「もしかしたら、うちの会社ってブラック企業?」と内心疑い始めている方もいらっしゃるかもしれません。こういったときは、どう対応すればいいのでしょうか?対応は早ければ早いほどよいケースが多いです。まずは落ち着いて、あなたの職場がブラックかどうかを確かめてみましょう。

  • 「転職の面接が嫌だ!」という人に対策を総ざらいしてみた

    「面接で緊張してしまい本来の力が出せなかった・・・」「うまく話せないので面接に苦手意識がある」転職活動をする上で面接は避けては通れないものですが、苦手意識を持っている方も多いと思います。ただ何も対策をしていないと、上達はしませんし、面接の通過率も上がらないですよね。今回は「転職の面接が嫌だ!」という方にむけ、対策方法をご紹介します。

  • 転職エージェントから紹介された求人が微妙だった! [対応方法は!?]

    転職活動の際に求人を紹介してくれる転職エージェントですが、紹介してくれる求人が微妙だったり、自分の方向性と合わないこともあると思います。転職エージェントの求人を断れずに困っている人も多いでしょう。この記事では、転職エージェントからの提案を断るためには、どうすればいいのか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤマガタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤマガタさん
ブログタイトル
[転職アリーナ]現役の人事担当者がつくる転職サイト
フォロー
[転職アリーナ]現役の人事担当者がつくる転職サイト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用