豪華な俳優さんたち だったので観ました 中井貴一 松山ケンイチ 北川景子 岸井ゆきの 伊能忠敬を主人公にした大河ドラマを誘致しよう みたいな話 かとおもいきや 伊能忠敬とその仲間たちの物語が中心な
寿命が尽きるか、金が尽きるか、それが問題だ [ こかじさら ]笑った!
3人の要介護の老人を面倒見ている主婦 笑ってはいけないのかもしれないが笑いが満載で 苦労話なのだけれども楽しく読めました。 介護認定とかもそういう準備が必要なんだとか 介護認定、どんなに大変でも駄
悪党 潜入300日 ドバイ・ガーシー一味 [ 伊藤 喜之 ]
この著者さんがガーシーをずっと取材していたらしい その取材内容の本でした。 少しは興味あったので読んでみました。 ドバイのことが知ることができてそれがためになったと思いました。 世界はいろいろある
知らない役者さんばっかりの映画かぁ 大企業の副社長の娘と結婚する若者、 そしてその親友が、ひき逃げしてしかも死亡させてしまう というミステリ。 バイクや車に普段乗っているの怖い。。 気をつけないと。
20年前の映画、知らなかったので見てみました。 偽装誘拐をする便利屋に萩原聖人 偽装誘拐を仕組んだ主婦、中谷美紀 先がなかなか読めないミステリでした。 とにかく中谷美紀が可愛いし美人、こんなに可愛か
相場 英雄さんは私には当たり外れが大きいのが多いです。 今回はどうだろう と思いながら読みました 女性キャリア官僚警察官が課長として北海道警察の2課に赴任 贈収賄事件を追う。 すすきの転落死亡事故を
買ったのは敦賀屋さんの TV AndroidTV 50V型 KONKA チューナーレススマートテレビ 680Series 50インチ! でかい 50インチで破格の安さ! チューナーレス!嬉しい!今どき、テレビなど見ないから。 (PCが
前から読んでみたかったマンガ。 2巻まで読みました。 近未来の日本、文明は明治辺りまで逆行し 人口は激減し3つの国に分かれた状況に。 主人公がその中の一つの国で戦略戦術でのし上がっていく?のかな と
この最新刊で1部が終わりとのことでした。 次は違う出版社から続きがでるようです。 原始時代に飛ばされた日本の青年たちの戦いの物語 第二次大戦頃のドイツ人が率いる原始人部族とタイガ達部族の戦い 王
ビジネスマンガ 最新刊出てたので読みました。 最近はなんだか現実離れしすぎていて飽きてきていました。 もういいかなぁと。 でもドラマにもなるようやし、と最新刊読みました。 新展開。 なんだか、急に
とうとう10巻まできました。 痴漢にヤクザに窃盗などなど こんなにも事件は多様でそれぞれどこかおかしくて。 現実ってすごいなぁと思いながら読める漫画です。 一番びっくりしたのが 業務妨害で起訴された
デッドエンド リベンジ そしてこれ。 笠原親子の物語はやっぱり面白いと思いました。 また読みたいです。 IQ170の父親、冤罪から逃げて悪を追い詰めて… から続いてきているシリーズ。 淡路島をバイクが駆
妖シリーズ 3個目 吸血鬼、闇神 の紅鈴 現代から遡って江戸。 欣治との出会いから始まる物語 読みやすくさ~と読んでいけました 主人公の紅鈴が圧倒的に強いのが気持ちいいです。 次の現代のやつが読
地下建築物にやってきた大学時代の友人達と一組の家族 地震が起こりその地下建築に閉じ込められる。 9人のうち一人が残ることで他が脱出することができる という状況になる、 そんな中、殺人事件が発生。 一
教場の作家さん、だいたい短編が多いのですが 長編でした 手堅く面白いのが多くて安心して読めます 脳外科の医者、で仕事に疲れ休職中 妹が看護師 急患対応で手術することになり、成功させる その手術した男
誰かがこの町で [ 佐野 広実 ] おぞましいニュータウンミステリ
ちょっと郊外の上流風のニュータウン 閉鎖的な田舎並の同調圧力の町 その町の初期に移り住んだ一家。 その息子が誘拐され殺される事件が発端で…。 弁護士事務所に一人の娘が訪ねてくる 母親の友人である弁
韓国ドラマ ひどいサスペンスもの 検事が追い詰めていくサイコパスな殺人犯、 その殺人犯が双子でもう一人は実業家 その殺人犯が実業家の方を殺して入れ替わり 検事の妻を殺し、その罪を検事になるよう罠をし
韓国ドラマ、またもやこれハマりました。 超高級マンションの住民たちの戦い 基本は4組の夫婦親子 音楽のすごい高校に入学させようとする親たち 首席合格せねばならないその学校の理事長の娘 かつてその学
2021年に右の下の親知らずを抜歯しました ずっと安心して過ごしていました。 歯医者への定期検診へも行ってました。 定期検診で、残っている最後の親知らず 左下が虫歯とのこと。。 また抜歯を勧められま
好きな作家さん、新刊が出ていたので読みました 通り魔事件の被害者となってしまった女性 斧で襲われ重症 しかし命はかばってくれた男性のお陰で助かる その男が残した伝言… 誰への伝言なのか 襲った男は
プライムビデオで見ました タイムリープ的、SFな感じの軍事アクションみたいなドラマでした。 ゲームが得意な女子が兄の買ってきたゲームをやることになり そのゲームが、未来の世界へ行くゲームで。。 単
【グランツーリスモ7】ミッションチャレンジの【ゴーンウィズザウインド】 2つ目の30分レース。 その他のミッションはブロンズ以上で達成しているので これをブロンズ以上で達成すればプレゼントカーもらえます。
さすが好きな作家さん 面白かったと思いました 昔の上流のニュータウンに引っ越してきた一家。 50坪ぐらいの一戸建て 少し庭あり。 平凡そうだけど なんだかおかしい父親 パートの普通の主婦かと思った
安定の面白さ。 9巻まで読みました。 世の中にはいろんな事件、裁判沙汰があるのだなぁ そしていろんな人間がいてる すごいなぁ と読んでいます。 中年女性のストーカーやら受験詐欺やら 反省しているふ
以前読んでいたけど挫折していた漫画。 7巻まで出ているなら読んでみようと再び読んでみました。 相変わらずの変な恋愛ものというか変態的なやつ。 ずっと続いていく、まぁ徹底しているのが面白いとは思いま
いつまでも続く この漫画 そしていつまでたっても一歩はトレーナー おもろないのに終わらない。 今回はゥオーリーとリカルドの対戦 チャンピオン リカルド 野生のウォーリー まぁこの対戦もいつも通りの
テスラとベルゼブブとの対決 人類の科学力がすげー 神に勝てるのか とかるーく読んでいます。 最新刊がでてると一応読んでいます。 続いているということは人気あるんだろうなぁ 終末のワルキューレ 18
クイズ大会で ライバルがクイズで最後の一門に 問題を発する前に 答えて優勝! どうして問題が出る前に答えれたのか? その答えを導きだす、推理していく主人公 不可解な答えに答えがでるので 面白かった
題名と予告をみておもろいのかな と思いみてみました イギリスのどこかの島? でモトカレと一夜を過ごして友人の結婚式に遅れそうになるから と飛行機に乗って目指したら パイロットが突然死んで…。 何度
1970年代のアメリカで 女性が赤ちゃんを連れて逃げる話。 まったくよくわからんまま 進んでいくストーリーでした。 逃げるのもそれほど緊張感ないし でも どうやらなんかあるみたいで 人も死ぬ。 なんだ
6巻と7巻とよみました ネタはいくらでもあるんだなぁ と思いながら 一つひとつの事件 案件 読んでいってます。 軽いやつから殺人などの思いやつまで リアルだなぁ。 万引きとかの犯人も裁判になるんやあ
最新刊出てたので読みました アウトロー謎解き系かと思っていましたが ヤクザ同士の戦いになって盛り上がってきました まだ スカッとする感じではなく やられっぱなし感があるような。 早くスカッとしたい
最新刊出てたんで読みました スペインと日本のサッカー、スポーツの育成の違い なるほど、小さい頃から向こうはプロ意識が、、。 ハナがそんなに大人だったとは、驚きでした。 アシトも驚いてたけど。 ち
プライムビデオでできたのでなんとなく観ました まったく売れないユーチューバー岸井ゆきの。 イベント会社のムロツヨシ。 動画制作を助けてあげたり、クレーム処理してあげたり 無償で尽くす男 段々と離れて
秀吉の死後の家康と淀殿のそれぞれの 心情と駆け引きなどが丁寧に描かれていて 興味深く読んでいけたと思いました。 生き残ることよりも誇りを選んだ淀殿 だからか、と納得できました。 家康の選んだ二代目、
マスコミの嘘を暴いていってくれるのは いつもいいと思い、読んでいます。 マスコミ側の人間であっただけに その内容に真実を感じます。 大阪維新の件なんかもまったく同感。 大阪に住んでいるといかに大阪
最新のこのシリーズ出てたので読みました。3個め。 1つ目は衝撃だったなぁ 2つ目はいまいちだったなぁ そして3個め。 今や、半信半疑でしか読まないですが 読んでおくことが大事だと思い読みました。 こ
弘兼流 60歳から、好きに生きてみないか 肩の力を抜いて、人生をリセットしよう! 最近、60歳からの…的な本が増えたなぁと思いながら 70歳とか80歳の本も増えてなぁ とりあえず60歳。手にとって読んでし
先日見た仮面ライダーブラックサンでブラックサンが乗ってるバイク CB750FB たぶんFBです 裏コムスターやし、エンジンもシルバーやし すごい改造していてなかなかCB750Fにはみえないですが。 かっこよかった
いつもだいたいおもしろい 垣谷 美雨さん。 今回も、主婦が主人公でした。 60歳の主婦、東京で暮らし定年で会社を辞めたばかり。 夫もそろそろ定年で、その定年を前に辞めて田舎へ帰ろうと言い出し 結局、田
仮面ライダーBLACK SUN/豪華俳優さんらにびっくり!!
仮面ライダーBLACK SUN 一気に観ました 主役のブラックサンが西島秀俊 シャドウムーンが中村倫也 怪人のクジラに濱田岳 吉田羊に三浦貴大 その他も大物がどんどん登場してきました 何たる本気のドラマ。
好きな作家さん 大阪府警の刑事、二人が事件を追う物語 車で自殺した食品会社の社長 その事件を担当してみたら…。 麻雀好きと映画好きの刑事二人が 大阪の街を行ったり来たり 大阪の道路と地名が詳しく出
この作家さんの小説もだいたいぜんぶ読んでいます。 たしかに2年後に死ぬ と思いながら生きることは大切かも。 いつまでも元気で長生きという、願いも捨てたほうが気楽に生きていける とも思い共感しました
主役は 小松菜奈なんだぁ と思いつつ観ました。 門脇麦の方が主役っぽいような。。 そしてマネージャーみたいな役に成田凌 インディーズでそこそこ人気の女性デュオ ハルレオ 7都市ツアーへ 行く前に、ど
派遣の新人ツアーコンダクター アイスランド クロアチア フランス 中国 団体のパックツアーを率いてツアーコンダクターを頑張る物語 パックツアーを馬鹿にする人たちに心のなかで、服既製服でなくオーダー
カンヌ国際映画祭でカメラドール特別賞 75歳になると安楽死を選べれる、死を選ぶことができる日本に! その世界を、なんともリアルに作ってくれていて素晴らしいなと思いました。 役所で公務員がこのプラン75
オダギリジョー 蒼井 優 松田翔太 北村有起哉 満島真之介 出演者が良いので面白いのかなと思いみました。 北海道の函館 そこで 職業訓練校に通う人たち その一人がオダギリジョーで どうやら大工の訓練
バイクカバーをかけるとか、頑丈なやつでロックするとかは対策しています。 最近ニュースでも車が盗まれたとかバイクが盗まれたとか目にすることが 多いので、 もう少しやっとくか と思い バイク盗難防止アラー
今川が破れてからの家康の物語。 徳川は得川だったんだ、、誤字かと思い読み進めていたら 最初は得川だったと記述で 初めて知りました。 最初の長男、信康って結構 優秀だったんだ、、。 信康が義理父であ
やっと4巻まで読みました。 今更読んでいるわけですが、、、おもろい! 裁判所での傍聴する人たち目線での話。 様々な事件、そこにある人間たちのドラマ。 生々しいだけに 真剣に読めてしまいます。 泣
最新刊出てたので読みました ずっとR35とかポルシェとかいつも出てくるやつばかりで 少し飽きてきてました が 今回から GRヤリスとか登場してきました GRヤリスって4wdだったんだ!! しかもFF 4WD
最新刊出てたので読みました もともとの原作とはかけ離れてきてるというか、ヤクザ漫画になってる なぁと思いつつ読んでいます。 半グレの世界で出世し続け、嫉妬されつつもNo.2まで登ったけど… この前辺りか
小説の原作はあまり…だった記憶がありましたが 映画はどうだろう と思いみました。 原作をほぼ忘れているので新鮮に見れました。 前半はまったく覚えていない…。 山田杏奈が似合ってるなぁ。 親のいない3
安定の面白さがあるので、見ました。 やはり前半は、寝てしまう。。。。 そして、後半の種明かしで、一気に面白くなる いつものパターン 後半のための前半とわかっていても、どうしても寝てしまいます。 そ
やっと見ました。 美しい映像、美しいヴァイオレットをみて、美しい音楽もまた楽しめる。 哀しい物語なようで強い物語。 アニメをリアルタイムで見ていたときから、やっとここまで来た感じで 長い物語が終わ
マイナカード。。昨年の10月にスマホから申請し 12月に 取りに来てくださいハガキが区役所から届きました。 ウェブで予約もできるとのことで、やってみると2月まで予約いっぱいで取れない。 役所に電話で問い
食べる瞑想Zen Eatingのすすめ 世界が認めた幸せな食べ方
禅の食事法なのかなぁと思い読みました。 食べ方になにか リラックスでもできる方法があるのかなぁと 興味深くページを開いていきました。 食べる前に、まず一呼吸。呼吸の方法まで書かれていました。 食べ
塾の経営者が殺される事件が発生 その殺された人は、評判が良い先生で。 犯人はだいたい分かっているが2年経っても犯人が見つけられず。 それを担当することになった刑事。 父親から当たり屋をさせられているバ
北朝鮮の潜水艦が脱北を目指す物語でした。 日本の拉致被害者の女性を密かに載せて 軍事演習に出発すると見せかけて脱北する作戦 北朝鮮のリアルな感じが描かれていて本当なんやろうなぁと思いながら 読んで
シングルマザーでまぁまぁ生活苦、その小学生の姉弟が誘拐される。 500万要求されるも到底無理で。。 結局、姉弟は無事開放され。 警察は犯人を捕まえることもできず… テレビでは、なぜか その母親バッシングが
とある科学の一方通行(アクセラレータ) /やっぱおもろいやん
とあるシリーズ ずっと敵役というか悪役というか だったアクセラレータが主役! ラストオーダーを少し愛している感が いいな。 そして最高の悪であるアクセラレータが学園都市の新たな悪を やっつける!!
馬渕睦夫が読み解く 2023年 世界の真実 安倍総理が育てた種が芽吹き始める 自分の情報、考えとの答え合わせ。 この著者さんがどういう人なのかの判断もするために読みました。 新しく知ることも結構ありまし
何年か前にリアルタイムでみていたドラマで 福原遥が 今や朝ドラ女優になっちゃたので もう一度み始めたしまいました。 かわいいな。。。 そして、このメンバー みな出世してる。 福原遥はもちろん、大
日本リメイクのようで、本物の方も昔見ましたが面白くなかった記憶が ありました。 日本リメイクなら期待できるかも とみました。 菅田将暉、杏、岡田将生、斎藤工、吉田鋼太郎 この豪華な俳優さんたちを
ミステリなのかなぁ 意外と好きな作家さんなので読みました。 建築家一家、その長男が交通事故に。 そして、夫は不倫、妻も恋してるっぽく 娘はいじめられてて 色々と家庭内の出来事が満載で話が進みました。
好きな作家さんなので読みました。 少年係の刑事が主人公で 少年犯罪が多発してきてそれの原因 を捜査していく話だと思いました。 我が名はオズヌ でてきました。 ボーダーライト [ 今野 敏 ] 価格:187
久々に誉田哲也さんのミステリ読みました。 ボーダーの続きのようです。 女子高生だった主人公たちが成長して 就職したり作家になったり、、 それぞれの視点で軽妙に語られていくので 読みやすかったです。
全3巻だったので読みました。 殺人というか、なんというかバイオレンスで ファンタジーというか 無茶苦茶な展開というか。 可愛い虐げられてきた少女が よかったので完結まで読みました 無敵の人 : 3
最新刊が出ていました。 最近読んでいなかったので その前の65巻から読みました。 私もこの主人公たちの年代になってきました どの話も面白くて熱中してしまいます。 幽霊のやつ面白かったです。 逃避行
これからのAIツールらしい これから流行るらしい ChatGPT やってみました。 You Tubeが色々教えてくれます。 まずは検索、ChatGPT どれ? 怪しいやつ踏むの嫌だから慎重に 検索結果を吟味しました。
最終巻でした。 やっと終わりました。 どう終わるんだろうと思いながら読みました。 なるほど…。そういうことですか。 よかったのではないでしょうか。 [新品/あす楽]東京卍リベンジャーズ (1-31巻 全巻)
シークレット・ブティック[ キム・ソナ ]/これはハマった!
韓国ドラマ いつもの財閥家争いもの。ではありましたが…。 財界、政界、の人たちのもみを相手にするブティック。 そこで得た情報をもとに力をつけてきた女、ジェ二ー 姉と慕う弁護士で格闘も強いソヌ 狙うは
定番のイヤミス。 50代の定職持たない一人ぐらし女性が バイトする近くの公園で殺害された女性のことが気になり その人生を追っていく。 最初は自分の住んでいる部屋の奥の落書きを発見したところから 殺され
最近読んでみようって気になる作家さん。 タイトル通りの内容の物語でした。 むらさきのスカートの女をずっと観察。 いつもの公園、就職活動、働く姿… なんだこれ?みたいな話 ではありますが、なんとなく読
ポイ活のアプリゲームで頑張って 毎日ちまちまと稼ぐ! 遊んで儲かる!ええで これ!と社内で紹介しまくる! 家に帰って紹介する!社員寮でも紹介する! そして、このアプリゲームがええで!楽ちんで稼げ
何度も映画やドラマになっているような、 そして大体の話もわかっているやつ、 とはいえ、観てみました。 新選組の始まり 土方歳三を中心に近藤勇、沖田総司、斎藤一 などなどいつもの登場人物。 ものすご
家康もの、今年は大河ドラマのせいで家康が流行りなようで。 関ケ原の戦いがメインでした 徳川家康と毛利輝元が双方どう動く? どういう状況でどうなる、だからこうした そしてこうなった ということをいろん
ミステリ系かなぁと思いながら読み始めました かつて新興宗教を壊滅させた子どもたち。 現在、過去のその事件のおかげで なかなかうまく暮らせない そんな中、かつての自分たちを育てた男が殺される… ミス
最新刊が出ていたので読みました。 不倫ものでフルカラーの漫画。 最初のやつは結構面白くて読みました。 最近、どうやら新しい話が始まっているようです。 なかなか頭に入ってこなかったですが おもしろいの
一度は途中で読むのをやめた漫画です テレビドラマもスタートしたことなので もう一度、読み始めました 4巻まで読みました。 起業をバックアップしていく物語です。 ドラマと並行して読んでいこうと思いま
最新刊出てたので買って読みました 桓騎の過去の物語が中心でした 好きなキャラなので興味深く読んでいけました。 今回はワクワクはなかったですが 新たな人物像がしることができていき 面白く読んでいけま
ストーブリーグ [ ナムグン・ミン パク・ウンビン ]むっちゃおもろい
韓国ドラマ 韓国のプロ野球のGMが主人公の物語 むっちゃおもろかったです。 なぜ、日本ではこういうドラマ作れないんだろう、悔しい。 選手も運営側もバラバラで低成績のチーム そこにやってきた野球素人だ
★が4個ついていたので観ました 尾野真千子が主演というのも安心感あったので観ました。 ひたすらに不幸せな親子の物語 そこに多少の笑いがありつつ スカッとしない、なんとも常に微妙な空気感の映画でした。
地方の村で老人がアクセルとブレーキを踏み間違えて コンビニに突っ込み そのコンビニの店長が死亡してしまう という事件 その取材するフリーライター。 調べれば調べるほどどこかおかしい…と気づき始め…。
好きでもない作家さんですが読みました。 小学生の時に家族を殺された作家が主人公 殺されたあとにたずねてきた男がいて その男を探していき真相をつきとめていくミステリだったと思いました 母子草の記憶【電
韓国ドラマ 恋愛ものっぽいのですぐにやめようかなと思いつつ見始めました。 女優さんもあまり好みではないし。 そしたら、主人公の女性は人の寿命が見えるという能力があって。 しかも自分の寿命も見えている
まぁまぁ安定の作家さんなので読みました タイトルがいまいち。。。 母親と電話で話している最中に悲鳴が聞こえ…。 DV夫から逃げていた娘が病院ヘ運ばれて…。 助かるも結局死んでしまい… そこから始まるミ
最新刊出てたので読みました・ まだ続くこの漫画。 あの事件後の話。娘は大人になって警察官になって あの事件を捜査していくという展開で とうとうキーマンの男を見つけ出し。、、 やっぱり少し飽きてきた
最新刊、出てたので読みました。 高校生活みたいな中での デンジくんや悪魔と契約してる女子高生が よくわからない関係で わかるのは とにかくモテたいデンジくん。 今回もそれなりにストーリーが進みました
韓国ドラマ 見終わりました。 最初はサイコパスは殺人鬼男が普通の金持ちの息子になり変わって 女刑事と結婚して子供も生まれて暮らしている ところから始まり どうせ たぶん、それを刑事が暴いていいっ
かっこよかったトヨエツ! 当時、こんなかっこいい駅員いてるか!と思いながら見ていました やっと 再放送発見! ワクワクと、見ています。 まったく細かいストーリー覚えていないので かなり新鮮で面白いで
ちょっと前のですが読んでいなかったので読みました 大学出て、うまくいかず銀座でボーイとして働く青年が主人公。 ナンバーワンの若いママと出会い 詐欺まがい、詐欺、などから儲けまくって… 面白そうな内容
このスマホゲームは面白かったです もちろん ポイ活で 成果報酬の出るレベル251までが目標です もらえるポイントは5000(500円分) こういう系のゲームは不得意ですが4日程度で達成できました。 レベル144と
女子高生 広瀬すず それだけみたさに見てみました。 先生を好きになる女子の話。 やたらと広瀬すずが可愛い。。 さすがというかなんというか。 そういう映画でした 先生! 、、、好きになって
久々に読んだ気がする、最新刊出てたので読みました。 なぜか人間側がリード。 神の方からはベルゼブブが登場してきました。 ベルゼブブの物語がなんだか面白く読めました。 人間側がテスラ。 映画などで知
岩井俊二監督作品 ということで 眠たくなるかなぁ と思いつつも観ました。 松たか子、広瀬すず、森七菜 なんだかキャストがいい! よくわからないまま 物語にグイグイと引き込まれて むっちゃ面白く見れま
ミステリものでした。 ちょっと昔の特別ドラマみたいなやつのようでした。 アマゾンでみました。 夫と豊かにくらす檀れい。 夫が不倫?不倫相手は内山理名? と思いつつも、今度は大金を持ち歩いていて と思
西島秀俊 斎藤工、宮沢氷魚、玉城ティナ、宮川大輔、大森南朋、三浦友和 すっごいバイオレンスな映画でした すごすぎて観てしまいました。 強盗団が強盗して 殺して殺されて むちゃくちゃなワイルド映画。
中谷美紀・三浦貴大・片桐はいり・黒木華・杉咲花・永野芽郁・小野花梨 ちょい古い映画でした。 立派な洋館でドレスを縫う人?つくる人? そこにブランド作りませんんかと熱心な営業マン 高級なドレスを中心に
日本に大怪獣が現れて 謎の光にやられて死んで、どう後始末したらいいの… みたいな話でした。 俳優さんたちが豪華で わりと面白く見れました しかし日本映画は長いなぁ とは思いました。 大怪獣のあと
最近、あれほど好きだったのに 東野圭吾がおもしろくないなぁと思っています。 それでも 読んでない本があれば読んでみます。 読んでみました。 ファンタジー系、の方でした。 罪を犯した男が任された仕事
「ブログリーダー」を活用して、じらーるぺるごー さんをフォローしませんか?
豪華な俳優さんたち だったので観ました 中井貴一 松山ケンイチ 北川景子 岸井ゆきの 伊能忠敬を主人公にした大河ドラマを誘致しよう みたいな話 かとおもいきや 伊能忠敬とその仲間たちの物語が中心な
アマゾン評価が高かったので観ました ハードボイルドなミステリ バイオレンスかと思ったら ただただ退屈風味。 後半ちょっとバイオレンスかぁ 博打好きの男が落ちぶれちょっと暴れる話 私には つまら
いろんな因縁があるバルセロナユースとの試合が開始 好調 苦戦 そして盛り上がる! 駆け上がるサイドバックのアシトがやっぱり盛り上げます! 現実のサッカーなんてどうでもいいけど マンガは単純におもし
これを読むのは重要 日本の財務、政治、経済 世界の視点、真実がわかりやすく伝わります 毎朝、YouTubeで高橋洋一さんのやつみているので 復習的になりますが大事だと思います マスメディアが伝えることが
新刊で並んでいたので読みました 前回どこまで読んだのか さっぱりわからない アニメもみてるし ごちゃごちゃです。。 読んでみますと、どうやらアニメでやっていたところだ、、 ほぼ知ってるし。 エミリ
最新刊、読んでみたら一つ飛んでる、、 まぁいいか と読みました。 それぐらい軽い気持ちで読めるバトル漫画 スパルタとアポロンの戦いが終わり さて、次は。。。。 終末のワルキューレ(21) (ゼノ
サッカー漫画、とはいえこれはいろいろ勉強にもなるし 刺激にもなる漫画。 チームモチベーション、戦略、戦術、心理 などなど 今回はチャンピオンをかけての戦い開始 さすがの常勝チーム。 それでもひるま
恋愛ものだろうなぁとは思ういながら読み始めました。 40超えの妻と3つ下の夫 妻は大手広告代理店のやり手ビジネスマン、夫は美容師 東京の郊外で一戸建ての家で一階が美容室で2階が住居 子供なし夫婦。 車
この作家さんの小説、前読んだやつ 流浪の月 が面白かったので これも読んでみました。 高校生のいじめられっこが主人公 日々、虐げられながらも好きな女子がいて。 憧れの女子とささやかな接点があり、、、
同棲している恋人が突然消えた その彼女を探しつつその人生が描かれていく ミステリ 市子の母役の中村ゆりがやっぱり美人 ちょっとだけセクシーだったなぁ ネイティブ関西弁もいい。 それにしても主人公の
この作家さんの小説はだいたいがリアルさがエグい 底辺のドラマ 今回は在日、パチンコ、そして言えない人たちの世界 小説ってすごいなぁ と思いながら読みました。 底辺から父への復讐のためにのし上がって
漫画の原作は昔1巻で挫折というか途中でやめて忘れてました ずっと人気作みたいなので読もうと思いながら読まずでした 劇場版アニメ 観ました さすがジャズがジャズなんだ みたいなのが伝わりました 全く
出てる俳優さんが豪華だったんで観ました 幼馴染の男二人がアメ車のオープンカーで旅するロードムービー 面白系のようだけど あまりにもマニアックな感じなので寝てしまいました 苦手。。。。 最後に
だいたいが重厚な人間ドラマミステリで いつも楽しみで 読んでいる作家さん 最新作のようで読みました 短編集のような連作のような長編 和歌山の山の中にある昔から姫の伝説が残る滝 その滝を管理しつつ宿
ガソリン添加剤は信じていないのですが YouTube動画で紹介されているのをみて 購入意欲をそそられてしまいました。 この添加剤を入れたら古く腐ったようなガソリンが蘇っていくみたいで 古いバイクをたくさん
後半もまた、一人ひとりのドラマが丁寧に描かれていきました ちょっと観てて暇 丁寧すぎ? 後半の後半は もうずっとボクシングでの二人の戦い ちょっとマンガっぽいけど おもしろいことはおもしろい。 最
東野圭吾さんで久々に私には面白かったと思いました 弁護士が殺害される。犯人が捕まる 犯人が自供する 昔、愛知県で起こった殺人事件で犯人が捕まりその犯人が獄中で自殺した事件 での本当の犯人が私です と
ボクシング映画かなと思いながら観ました なんともアンダーグラウンドな世界 主人公(森山未來)はサウナでバイト、夜はデリヘルドライバー デリヘル嬢に瀧内公美 また胸が見れる ありがたい 娘にDV もう
1巻を読んでから読むのを忘れていました。 2巻読みました。 ネットワークビジネスのマルチ商法を どうやって潰すのか 加茂教授が鮮やかにやってのけていく すごく知的なマンガです。 なるほど、そういう
最新刊でてたので読みました。 9巻読んでからだいぶ経つのでよくわからん。 たしか爆発したところからで刑事も巻き込まれて みたいな感じのところから。 ED薬を巡っての争い。 確かに強力なED薬 本当にあ
3人の要介護の老人を面倒見ている主婦 笑ってはいけないのかもしれないが笑いが満載で 苦労話なのだけれども楽しく読めました。 介護認定とかもそういう準備が必要なんだとか 介護認定、どんなに大変でも駄
この著者さんがガーシーをずっと取材していたらしい その取材内容の本でした。 少しは興味あったので読んでみました。 ドバイのことが知ることができてそれがためになったと思いました。 世界はいろいろある
知らない役者さんばっかりの映画かぁ 大企業の副社長の娘と結婚する若者、 そしてその親友が、ひき逃げしてしかも死亡させてしまう というミステリ。 バイクや車に普段乗っているの怖い。。 気をつけないと。
20年前の映画、知らなかったので見てみました。 偽装誘拐をする便利屋に萩原聖人 偽装誘拐を仕組んだ主婦、中谷美紀 先がなかなか読めないミステリでした。 とにかく中谷美紀が可愛いし美人、こんなに可愛か
相場 英雄さんは私には当たり外れが大きいのが多いです。 今回はどうだろう と思いながら読みました 女性キャリア官僚警察官が課長として北海道警察の2課に赴任 贈収賄事件を追う。 すすきの転落死亡事故を
買ったのは敦賀屋さんの TV AndroidTV 50V型 KONKA チューナーレススマートテレビ 680Series 50インチ! でかい 50インチで破格の安さ! チューナーレス!嬉しい!今どき、テレビなど見ないから。 (PCが
前から読んでみたかったマンガ。 2巻まで読みました。 近未来の日本、文明は明治辺りまで逆行し 人口は激減し3つの国に分かれた状況に。 主人公がその中の一つの国で戦略戦術でのし上がっていく?のかな と
この最新刊で1部が終わりとのことでした。 次は違う出版社から続きがでるようです。 原始時代に飛ばされた日本の青年たちの戦いの物語 第二次大戦頃のドイツ人が率いる原始人部族とタイガ達部族の戦い 王
ビジネスマンガ 最新刊出てたので読みました。 最近はなんだか現実離れしすぎていて飽きてきていました。 もういいかなぁと。 でもドラマにもなるようやし、と最新刊読みました。 新展開。 なんだか、急に
とうとう10巻まできました。 痴漢にヤクザに窃盗などなど こんなにも事件は多様でそれぞれどこかおかしくて。 現実ってすごいなぁと思いながら読める漫画です。 一番びっくりしたのが 業務妨害で起訴された
デッドエンド リベンジ そしてこれ。 笠原親子の物語はやっぱり面白いと思いました。 また読みたいです。 IQ170の父親、冤罪から逃げて悪を追い詰めて… から続いてきているシリーズ。 淡路島をバイクが駆
妖シリーズ 3個目 吸血鬼、闇神 の紅鈴 現代から遡って江戸。 欣治との出会いから始まる物語 読みやすくさ~と読んでいけました 主人公の紅鈴が圧倒的に強いのが気持ちいいです。 次の現代のやつが読
地下建築物にやってきた大学時代の友人達と一組の家族 地震が起こりその地下建築に閉じ込められる。 9人のうち一人が残ることで他が脱出することができる という状況になる、 そんな中、殺人事件が発生。 一
教場の作家さん、だいたい短編が多いのですが 長編でした 手堅く面白いのが多くて安心して読めます 脳外科の医者、で仕事に疲れ休職中 妹が看護師 急患対応で手術することになり、成功させる その手術した男
ちょっと郊外の上流風のニュータウン 閉鎖的な田舎並の同調圧力の町 その町の初期に移り住んだ一家。 その息子が誘拐され殺される事件が発端で…。 弁護士事務所に一人の娘が訪ねてくる 母親の友人である弁
韓国ドラマ ひどいサスペンスもの 検事が追い詰めていくサイコパスな殺人犯、 その殺人犯が双子でもう一人は実業家 その殺人犯が実業家の方を殺して入れ替わり 検事の妻を殺し、その罪を検事になるよう罠をし
韓国ドラマ、またもやこれハマりました。 超高級マンションの住民たちの戦い 基本は4組の夫婦親子 音楽のすごい高校に入学させようとする親たち 首席合格せねばならないその学校の理事長の娘 かつてその学
2021年に右の下の親知らずを抜歯しました ずっと安心して過ごしていました。 歯医者への定期検診へも行ってました。 定期検診で、残っている最後の親知らず 左下が虫歯とのこと。。 また抜歯を勧められま
好きな作家さん、新刊が出ていたので読みました 通り魔事件の被害者となってしまった女性 斧で襲われ重症 しかし命はかばってくれた男性のお陰で助かる その男が残した伝言… 誰への伝言なのか 襲った男は
プライムビデオで見ました タイムリープ的、SFな感じの軍事アクションみたいなドラマでした。 ゲームが得意な女子が兄の買ってきたゲームをやることになり そのゲームが、未来の世界へ行くゲームで。。 単