chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NPOえひめセラピードッグの会 https://blog.goo.ne.jp/ehime-therapydog

私達は元捨て犬であるセラピードッグの存在を世に広く知って頂くことで、犬猫の殺処分0を目指します。

「人と犬猫が幸せに共生できる社会作り」 私達は、殺処分寸前の捨て犬を救出しセラピードッグに育成、第二の犬生を歩めるよう支援します。 そして元捨て犬であるセラピードッグの存在を世に広く知って頂くことにより、犬猫の殺処分0を目指します。

えひめセラピードッグ
フォロー
住所
松山市
出身
未設定
ブログ村参加

2011/04/16

arrow_drop_down
  • イベント開催決定!

    急に朝晩涼しくなり秋らしくなりましたが日中はまだまだ暑いですね松山での活動を1年ほど行っておりませんでしたがようやく当会主催のイベントが決定しましたのでお知らせいたします一般財団法人国際セラピードッグ協会「セラピードッグふれあう会」開催日/2017年11月3日(祝金)13:00~(開場12:30)開催場所/コムズ5階住所/松山市三番町6丁目4番20講師/一般財団法人国際セラピードッグ協会代表大木トオル氏入場料/大人1,000円(小中高生500円)主催/NPOえひめセラピードッグの会後援/松山市教育委員会愛媛で救出された捨て犬達がセラピードッグとして里帰りします是非立派に成長した犬達に会いに来て下さいお申込み問合せは「NPOえひめセラピードッグの会」代表大西090-4501-3820までご連絡くださいイベント開催決定!

  • 講演会のご案内

    毎日暑い日が続いておりますが皆様お変わりないでしょうか一般社団法人愛媛県開業獣医師会(VET'Sえひめ)様主催による西山ゆう子先生講演会のご案内をいただきましたのでご紹介させて頂きます講演内容は海外のシェルターはどう成りたっている?TNRおよびTNTAのいま、地方と都心部のギャップは?これからの日本の保護の方向性の提案日時:2017年8月13日受付13:00~開演13:30~会場:コムズ〒790-0003松山市三番町6丁目4番地20定員100名お申し込みはFAXにて089-931-8988または上記チラシのURL、QRコードよりお申込みください。⋆会場には駐車場がありませんので公共機関をご使用いただくか周辺のコインパーキングをご利用ください。講演会のご案内

  • 28年度 収支決算報告

    平成28年度収支決算報告致します。現在松山での活動は行っておりませんが代表ほか1名が一般財団法人国際セラピードッグ協会様の元にてハンドラー実習を受けております。今後ともご協力宜しくお願い致します。28年度収支決算報告

  • 報道特集のお知らせ【一般財団法人国際セラピードッグ協会】様

    この度、現在当会がご指導を受けております、一般財団法人国際セラピードッグ協会様の殺処分廃止に向けた活動が報道特集されます3/7(火)16:50~18:10NHK総合「ニュースシブ5時」福島より生中継3/8(水),9(木),10(金)AM4:30~6:00(3日間連続放送)ラジオニッポン放送「上柳昌彦あさぼらけ」3/12(日)「朝日新聞朝刊意見広告」掲載お忙しいことと存じますが、お時間のある方は是非ご覧、お聞きください報道特集のお知らせ【一般財団法人国際セラピードッグ協会】様

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。明けましておめでとうございます。

  • 今年もお世話になりました。ありがとうございました。

    年明けから「NPOえひめセラピードッグの会」も今年はいろいろ変化の年となりました。それでも前向きにそれぞれがそれぞれの役割の中で精一杯頑張っております。11月より代表も交代しました。新代表を中心に今後も今まで同様、社会貢献活動を続けてまいります。来年からは当会より2名の者がハンドラー実習生として一般財団法人国際セラピードッグ協会様のもとで活動が始まります。愛媛出身のセラピードッグ犬「みか」「れもん」「だいだい」「ゆず」「らいむ」達の立派な活躍に続き当会の2名も一人前のハンドラーとして活躍できるよう実習に励んでいく予定です。今後も犬猫殺処分ゼロに少しでも早く近づけるよう、一匹でも多く救えるよう、社会貢献活動を続けてまいります。どうか「NPOえひめセラピードッグの会」への暖かいご支援・ご協力を宜しくお願い致します。...今年もお世話になりました。ありがとうございました。

  • 国際セラピードッグ協会 実習前心得講習&上級訓練 受講しました

    11月19日東京の一般財団法人国際セラピードッグ協会にて午前中は協会のマスターハンドラー馬場未知氏の実習前心得講習を受講しました午後からは、大木代表による上級訓練のブラッシュアップを受講しました今回の協会のセラピードッグのサポート犬たちは愛媛にも来てくれたことのある「ミルキー」愛媛出身の「みか」愛媛出身の「れもん」「れもん」の子ども「ゆず」「だいだい」福島で被災犬として保護された「ゆきのすけ」の6頭達でした国際セラピードッグ協会実習前心得講習&上級訓練受講しました

  • 寄付をいただきました。

    チャリティーコンサートforAnimalsヴィオリン奏者の桑原様より当会へ4万円の寄付をいただきました。頂いたご寄付は当会の運営の為の費用に大切に使わせていただきます。いつもご支援、ご協力ありがとうございます。当会の活動の様子などは随時ブログにてご報告させて頂きます。寄付をいただきました。

  • チャリティーコンサートfor Animalsに行ってきました。

    11月6日(日)チャリティーコンサートforAnimalsが開催され当会スタッフが参加しましたベティ・クロッカーズ一番町店での開催。クリスマスのディスプレイが素敵です今回で4回目となるチャリティコンサートの開催。素敵なヴァイオリンとピアノ演奏ステージには届けられたお祝いのお花とともに、当会のイメージポスターや、認定NPO法人えひめイヌネコの会様のパネルも展示してくださっていましたコンサートの受付をされていた、スタッフの皆さんコンサートの最後は、全員で「翼をください」を歌うのが恒例だそう一日も早い殺処分ゼロの実現を願い、心をこめてスタッフも歌いましたチャリティーコンサートforAnimalsに行ってきました。

  • 臨時役員会のご報告

    11月18日(金)臨時役員会を行いました。そこで現代表村上恵子は一身上の都合により11月18日を以って代表を退任することとなりました。新代表大西麻由子氏、,副代表長野昌子氏が、監事には藤本公子氏が選任され可決されました。今後はこの新体制で11月19日より活動を再スタートします。今まで同様犬猫達が1匹でも多く救えるよう殺処分ゼロを目指して社会貢献活動を続けていきますので皆様の暖かいご支援とご協力を宜しくお願い致します。では前代表村上恵子よりご挨拶です。いつもNPOえひめセラピードッグの会に、温かいご支援を賜りありがとうございます。当会も11月18日に設立満6年を迎える事が出来ました。ひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。思えば2010年11月18日かけがえの無い友人を得て右も左もわからぬままたった2...臨時役員会のご報告

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えひめセラピードッグさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えひめセラピードッグさん
ブログタイトル
NPOえひめセラピードッグの会
フォロー
NPOえひめセラピードッグの会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用