chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 第535話 くっきーさんと、お別れの時が来てしまいました。

    長い間、ブログをお休みしていました。いつも、のぞいていただいたみなさま、すみませんでした。さて、私の大切な、大切な宝物で、私の可愛い娘のクッキーが、昨日、9月4日、亡くなりました。色んな手を尽くし、本人も一生懸命、一生懸命、がんばりましたが、パパとママと、妹わんこのびっちゃんに看取られて、可愛い顔をして、天国に行ってしまいました。本当に、悲しくて、悲しくて、たまりません。だって、13年間も一緒だったんです。いつも、寄り添ってくれていたんです。可愛くて、可愛くて、いとしくて、いとしくて、もう一度会いたいけど、もう一度、抱きしめたいけど、もう、いないんです。くっきーさんは。もう少し、立ちなおったら、ちゃんと、楽しいブログをやりたいです。ほんと、くっきーに、会いたい。第535話くっきーさんと、お別れの時が来てしまいました。

  • 第534話 実は、お引越しします。ママは東京に単身赴任!

    毎日更新していたブログを、このところ、お休みしてたのは、お引越し準備の為です。お引越し先のお庭で、蜂に刺されて、病院で点滴したり、荷物を片づけたりで、本当にもう、大変!疲れ果ててます。くっきーさんと、びっちゃんの事も色々と考えたあげく、ママの実家(岡山)に少しの間滞在し、9月からは、くっきーさんと、びっちゃんは、パパと、広島で暮らします。パパは、広島でお仕事。ママは東京へ単身赴任。わんこちゃんのお花屋さんブログは、続行させていただきます。東京でのお仕事は、お花に深く関係あるお仕事ですので、お花情報を、お届けさせていただきます。すみませんが、しばらくの間、お引越しのバタバタに、お付き合いくださいねっ!わんこちゃんのお花屋さん店主野原すみれ子看板犬びっちゃん(妹わんこヴィッキー)今日の一言(495ワン)びっちゃん、...第534話実は、お引越しします。ママは東京に単身赴任!

  • 第533話 気が付けば、いつも、そこに咲いてる!

    いつだったか、ご近所でいただいたんだと思います。赤ピンクのセージが、満開!同じ花が、向こう三軒両隣以上、同時に開花しています。あちこちご近所に、同種の花がある現象、結構見かけますよね。わんこちゃんのお花屋さん店主野原すみれ子看板犬びっちゃん(妹わんこヴィッキー)今日の一言(494ワン)びっちゃんの、可愛いお目めのために!おねいちゃんと二人、わんこ専用ひえひえパネルで、ゆるっとしてると、パパが近づいてきたっ!さて、お二人さんは、パパに何をされるのでしょうかっ!続きは、明日のブログでねっ!毎度、お手数を、お掛けしますが、ちょい変わり咲きの、ガーベラさんの横を、ぷちっと、お願いします。にほんブログ村いつもプチしてくださって、本当に、ありがとうございます!byびっちゃん。第533話気が付けば、いつも、そこに咲いてる!

  • 第532話 気が付けば、庭いっぱい山ユリだらけ!

    わぁ!夏だ!夏だ!と感じさせてくれる風景は、お庭のあちこちに、山ユリが、いっせいに開き始めてる風景!せっかくだから1カ所にまとめて咲かせて、ゴージャス感を出してみたかったりするんですが、毎年バランバランに咲きっぱなしにしてしまってます。(バランバランが恥ずかしいので、お庭の全体写真はパス)わんこちゃんのお花屋さん店主野原すみれ子看板犬びっちゃん(妹わんこヴィッキー)今日の一言(493ワン)サマーカットにしたので、冷えちゃったみたい!汚れちゃったので、洗おうと思ってお部屋の隅に置いてたひざ掛け。何故だか、びっちゃんがその上で寝てる。冷房、寒かった?おなか壊したのは、冷えたから?夏用ひえひえパネルより、ひざ掛けが今の気分らしいです。びっちゃんは。毎度、お手数を、お掛けしますが、涼しげなブルースターさんの横を、ぷちっ...第532話気が付けば、庭いっぱい山ユリだらけ!

  • 第531話 野バラの茂みの中に!クルクルっとなってるこれは、何?

    ほらぁ!そこ!なんか、可愛いのがあるっ!そこそこ。丸くって、クルクルの!いっぱいあるぅ!アレンジや、リースに使えそうです!(びっちゃんパパの故郷に、墓参に来てます)ちなみに、これは、お墓掃除に欠かせない草刈機を担いだ、びっちゃんパパの雄姿ですっ!わんこちゃんのお花屋さん店主野原すみれ子看板犬びっちゃん(妹わんこヴィッキー)今日の一言(492ワン)けっこう、色々遊びます!可愛い顔して、何をしてるかと言うと、どっかから持って来た軍手を噛んで、遊んでました!軍手のほか、びっちゃんが好きなのは、ママのハンカチやパ○ツ!パ○ツを噛んでたりするのを見つけたら、さすがにびっくりしますっ!(多分、時々洗濯カゴをあさってるんです!この子)おねいちやんは、暗がりで爆睡っ!毎度、お手数を、お掛けしますが、ちょい変わり咲きの、ガーベラ...第531話野バラの茂みの中に!クルクルっとなってるこれは、何?

  • 第530話 野原の桔梗。楚々としてるけど、実は八重咲きで華やか。

    びっちゃんパパの田舎に、墓参に行きました。野の花や、農家さまが自家用に育ててる花が、あちこちに咲いてます。野に咲く桔梗は、何故だか、華やかな八重咲き!大株だから、鉢植えにして店頭に出したら、お安くても980円以上はするなぁ!なぁんて、変な事考えたりしちゃってますっ!わんこちゃんのお花屋さん店主野原すみれ子看板犬びっちゃん(妹わんこヴィッキー)今日の一言(491ワン)ママがいるから、甘えますっ!ママが出張や、お出かけ続きなので、ママがいたら、思いっきり甘えたりする、びっちゃんですっ!毎度、お手数を、お掛けしますが、ちょい変わり咲きの、ガーベラさんの横を、ぷちっと、お願いします。にほんブログ村いつもプチしてくださって、本当に、ありがとうございます!byびっちゃん。第530話野原の桔梗。楚々としてるけど、実は八重咲きで華やか。

  • 第529話 ちょっとだけ素敵かも?引き続き、ネタなし東京なう。

    すごぉく素敵じゃなくても、ちょっと素敵かな?くらいで充分!自由が丘の雑貨屋さんは、肩の力抜けまくり。ま、そんな感じでもいいかも。わんこちゃんのお花屋さん店主野原すみれ子看板犬びっちゃん(妹わんこヴィッキー)今日の一言(490ワン)びっちゃんは、この時点で、お留守番わんこ!ママの故郷(岡山県玉野市)の、素敵なドッグカフェ!防風林(玉野市役所近く)そのうち、びっちゃんも連れて行ってくれるらしい。看板犬の、オレオちゃん!3才。男の子!ご常連さまが入って来ると、足にグルングルン巻き付きながら、とうぞ!どうぞ!と、大歓迎!すかさず、玩具のポーン(オレンジ色、骨型)を持ってきて、遊んで!とアピール!ほら!ポーン!わぁい!と追いかける姿に、全員笑顔!もぉ!可愛いんだからぁ!!!!!毎度、お手数を、お掛けしますが、ちょい変わり...第529話ちょっとだけ素敵かも?引き続き、ネタなし東京なう。

  • 第528話 ちょっと可愛ければ、いいんじゃない?引き続き、東京なう。

    すごぉく可愛いくなくても、ちょっと可愛いだけで充分!自由が丘の雑貨屋さんは、肩の力が抜けてて、そこがいいかも。わんこちゃんのお花屋さん店主野原すみれ子看板犬びっちゃん(妹わんこヴィッキー)今日の一言(489ワン)びっちゃんは、今、お留守番わんこ!ママが、ママの故郷で、素敵なドッグカフェを発見!岡山県玉野市にある防風林!そのうち、びっちゃんも連れてってくれるらしい。看板犬の、オレオちゃん!3才。男の子!ママたちを大歓迎してくれた後、いきなりねんね!2代目看板犬ちゃん。でっかいですが、まだまだ赤ちゃんっぽさが残る可愛い男の子です。こんなふーに、気になる音に、すぐに反応するところなんか、看板犬の自覚あり!こう見えて、ご常連さまには、○○を要求するなど、なかなかの男の子!なんですっ!明日のブログで、また、この続きを見て...第528話ちょっと可愛ければ、いいんじゃない?引き続き、東京なう。

  • 第527話 木箱に入れるだけで、素敵になる。東京なう。

    こんな見せ方をしてるお花屋さんは、きっと広島にもあると思うけど、やっぱり、ちょっと素敵可愛いかった!たった、これだけのことが、東京かも(←田舎者の、と-きょー幻想?)初めて行った自由が丘は、まあ、あの、写真で見た自由が丘でした。帰りの新幹線では、隣の人に、怪訝な顔されながらも、ねむるちゃんの、おにーちゃんが好きそうな、やばいDVDを鑑賞。すーぱーナチュラルな世界って、悪魔や、化け物出まくりで、夏に、お勧め!わんこちゃんのお花屋さん店主野原すみれ子看板犬びっちゃん(妹わんこヴィッキー)今日の一言(488ワン)暑い日は、お昼寝三昧!びっちゃん専用の、あご枕のタオルがほどけて、より、寝心地がよくなったみたい。爆睡する、びっちゃん!毎度、お手数を、お掛けしますが、黄色い花に、ものすごく似合いそうな、黒葉のダリアさんの横...第527話木箱に入れるだけで、素敵になる。東京なう。

  • 第526話 何てことない素敵が、素敵です。東京なう。

    東京で、有名なお花屋さんをネットで調べて、行ってみました。ミント他、ハーブを、がさっと植えてます!でも、その、お花屋さんは、何故だか、プードル専門のお店になってました。仕方ないので、自由が丘をてくてく歩きながら、雑貨屋さんの店先をこっそり撮影(ごめんなさい)もう、なくなってるのに、ネットの情報を削除してないなんて、ひどいです!でも、そのおかげで、いいこともあった!そのお話は、またの機会にねっ!わんこちゃんのお花屋さん店主野原すみれ子看板犬びっちゃん(妹わんこヴィッキー)今日の一言(487ワン)暑い日は、お昼寝三昧!びっちゃん専用の、あご枕をしています。タオルを、丸めただけですけどねっ!毎度、お手数を、お掛けしますが、大人っぽい八重の紫ペチュニアさんの横を、ぷちっと、お願いします。にほんブログ村いつもプチしてくだ...第526話何てことない素敵が、素敵です。東京なう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、野原 すみれ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
野原 すみれ子さん
ブログタイトル
わんこちゃんの お花屋さん
フォロー
わんこちゃんの お花屋さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用