chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 昨日のタイトル、、、(笑)

    昨日、ブログ復活しました。嬉しい事に思った以上に見ていただけたようで今日も出勤前に更新。昨日のタイトル、、、あれってブログを始めて1500日が経ってたという事で。。。エビのネタ出さなきゃですね。朝からスポンジフィルターをモミモミしました。新しく立ち上げた水槽、、、近々、移動予定なので準備中です。それではスマホからの初更新。。。こんな感じで今後もお付き合い下さい!では~!!昨日のタイトル、、、(笑)

  • 気付けば1500日オーバー?!

    大変、お久しぶりです。すっかりブログの事を忘れていた、、、何とかしなきゃと思いつつ本日に至る。。。初めてご覧いただく方もおられるかも??赤バイ隊員、、、ブログ復活エビと水槽の数はかなり増えてしまい管理も大変ですが、またこの場でエビ好きな方との交流が増えることを期待します気付けば1500日オーバー?!

  • 今さら、、、地震。。。

    お久し振りです。更新できませんね、、、なかなか先日の地震、、、凄かったです揺れも震度5弱だったのでヤバいと思いました、、、逃げるべきかも、、、そして夜中だったので水槽も気になりましたが水槽台も無事で安堵していましたが翌日、仕事から帰ってみると床は水がこぼれフロッグピットは打ち上げられ水槽の縁に水槽内のエビ達は元気にしてましたが鉢植えにしている水草は転倒してソイルが、、、自然災害には無力なものです。エビ達危機感を感じて爆殖してくれないかな(変な欲も、、、(笑))毎日、忙しくて更新も微妙ですが最後にポチっとお願いしますねコメントもお待ちしてますよ赤バイ隊員ブログを覗いて下さるコアな方々↓↓↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村それでは午後勤務なのでスポンジ、もみもみしてから出かけます今さら、、、地震。。。

  • ひっそり、、、

    こんな時間に更新、、、目が覚めてしまって昨日から風邪なのか花粉症なのか、しっくりこず帰宅後、軽めに飲んで寝る生活昨夜に比べ症状が軽くなってきたので水槽部屋に入ってエサやりにクリプト(水上管理)に霧吹きとゴソゴソ。。。。明日も勤務が待っていますが水槽部屋はあったかいので、このままもう少し水槽眺めてから再度、寝る事に本日も写真無しの更新でした。訪問の際には、是非確認して下さい^^↓↓↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村ひっそり、、、

  • 2014年初!! 赤バイ隊員生存報告!!!

    お久し振りです。あの、、、赤バイ隊員です(忘れ去られた過去の人だったり、、、)相変わらず好きな事して後は日々、仕事に追われての生活です。今年は写真も掲載しての更新にしたいのですがPCオンチの赤バイさん(残念、、、)昨年、秋に床補強と断熱材を入れて今年の冬はいい感じですよ。あとは水槽部屋までポリタンクでせっせと水を運ぶ健気なおっさんの風景を無くす=配管して水も直に取れるよう計画中。ただ仕事が忙しく連休が取れないので全く捗りません。また地味に更新していこうと思うので皆さん宜しくお願いします!いつもポチっと、ありがとうございます♪今年初の更新に訪問された記念に是非確認して下さい^^↓↓↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村店長~ひっそり更新してみましたよ~2014年初!!赤バイ隊員生存報告!!!

  • 3連休、、、今さら~

    腰が痛くて水替え用のポリが運べない、、、、残念な赤バイ隊員です昨日、無事に農繁期を終了できました。(それで今日はカラダが、、、)幸い本日も勤務変更で休みに外は朝から雨が降り腰は痛くて、、、、なので世間とはタイムラグのある3連休です午後から床補強が済んで何も手の付いていない部屋の片付けと新たな水槽の立ち上げ準備を、腰とヤル気次第で頑張ります。訪問の際には、是非確認して下さい^^↓↓↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村昨日までのランク213位、、、、復活宣言後、エビネタも無く更新が低迷。。。宜しくお願いします3連休、、、今さら~

  • 秋の行楽シーズン!?

    ドーモぉ!赤バイ隊員です、、、先月、復活宣言し更新頻度上げるかと思いきや(笑)世の中、三連休で行楽シーズン到来ですが、、、我が家は農繁期でそれどころでは(涙)先日、我が家の水槽部屋の床補強しました。これで安心です。今までは畳の上でしたので劣化が激しく沈んできてましたから、、、作業風景です。ほとんど写真撮ってなくて、、、また片付いたら部屋の写真UPします。当日、ご参加の皆さんありがとうございました。訪問の際には、是非確認して下さい^^↓↓↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村秋の行楽シーズン!?

  • 復活したつもり!?

    復活宣言して以来、半月も更新していなかった赤バイ隊員ですその後、意外に更新した事への反響があり驚きましたこれは更新頻度を上げなければと思いながら日々、過ぎていってます。。。近況報告えび部屋の床補強、施工近日着工(棟梁の都合次第、、、)その為にも、まずは水槽の本数を縮小していくのに時間を見てはやってます。気付けばグッピーやその他、もろもろの住人が占拠していたりで難航しています先日もAIOえび君を呼び付け(その際は、ありがとうね)手際よく片付けてもらい自分は廃ソイルと水をせっせと捨てに行く係でした。と、、、ここまでで水槽部屋の話は次回に昨日の9月15・16日にレッドフェアリー2周年のプチイベント&セールが開催されていますね昨日も今日も仕事ですこの前のイベントも仕事で不参加行ってみたかったな~悔しさを仕事にぶつけに行...復活したつもり!?

  • お久し振りです!!復活!!!しま~す(笑)

    元気ですか~赤バイ隊員です。すっかり更新せず細々、生きてました(特に死亡説も囁かれてはいませんが。。。)特に復帰告知なく9月に入ったと言う理由だけで復帰いたします。エビも一応続けてますし恒例の毒ガス攻撃も影響なしです。肩慣らしと言う事で今日は手短に。。。コメント誰か~誰も更新に気付いてないでしょうね復帰にお気付きの方、訪問の際には、是非確認して下さい^^↓↓↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村また明日以降、更新できるか。。。お久し振りです!!復活!!!しま~す(笑)

  • 悪夢のシーズン到来!?

    おはようございます、、、目覚めの悪い朝をむかえた赤バイ隊員です。あれの季節になりました(涙)蚊です!昨年も爆死させた原因の、、、どこからともなくやって来て、信じられない程の数なんです。。。風邪で体調も、、、そして蚊のプ~んの羽音で起こされ最悪です(涙)それじゃ、頑張ってもう一度寝ます!おやすみなさ~い!悪夢のシーズン到来!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、赤バイ隊員さんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤バイ隊員さん
ブログタイトル
赤えび大好き!赤バイ隊員の○○な話!(仮)
フォロー
赤えび大好き!赤バイ隊員の○○な話!(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用