chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パママの趣味工房 https://pamama.hatenablog.jp/

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

みなさん来てください!!

パママ
フォロー
住所
武豊町
出身
武豊町
ブログ村参加

2011/03/30

arrow_drop_down
  • GW中の過ごし方

    こんにちは久々の投稿です。 GWいかがお過ごしでしょうか? 私はGWの休暇が4連休です・・・もっとくれ・・・ 久々の連休なので去年買ったペンタブを掘り起こし、再びイラストを描き始めました 三日坊主なのでいつまで続くか分かりません(笑) とりあえず去年ペンタブで描いたものから載せてきます・・・ 全てグリザイユ画法で描いております 昨年↓ 去年は2枚しか描いておりません(笑) クリスタが良く分からず挫折したのと、さらに一番上の女の子が下手すぎて挫折・・・ダブルパンチです 次に載せるのが4月から5月5日までに描いた絵です。 ↓2020.5.5まで ↑現在描いてる最中です。 全身が描けるようになるため…

  • 【ゲーム制作】#7グリフィン模写

    こんにちはパママです 機能に引き続きモンスターのお絵描きですが、 モンスターの描きかたがそもそも分かっていないので 今回はモンスターを模写しました 模写したのは「グリフィン」です グリフィン(英語: griffin)、 鷲(あるいは鷹)の翼と上半身、ライオンの下半身をもつ伝説上の生物。日本では、「鷲獅子(じゅじし)」と訳されることもある。 ja.wikipedia.orgなぜ「グリフィン」かというと単純に好きなモンスターだからです(笑) ドラゴンズドグマというゲームに出てくるのですが、そのカッコよさに 衝撃を受けました PS3X/box360『Dragon's Dogma』 GRIFFIN P…

  • 【ゲーム制作】#6ドラゴン?描いてみたが・・・

    こんにちはパママです 今回はドラゴンを描きました・・・ ちなみに毎回描くジャンル変わってて絵の進歩、上達がありません(笑) 楽しけりゃいいです ドラゴンお絵描き・・・ まず骨格が分からなさ過ぎてあたふた(-_-;) 恐竜とドラゴン似てるなというところから、17年前買った 恐竜図鑑を引きずり出し、恐竜の骨格を描きました。そこからは、思うがままドラゴンをお絵描き・・・約1時間 できたのがこちら 悲惨なドラゴンが誕生しました(;´∀`) よだれ垂らしとけばかっこよくなるんじゃない?とか言う発想から よだれダラダラです・・・ドラゴン関係ないですが、影の付け方がクソなので 影の付け方も勉強しないとなと思…

  • 【ゲーム制作】#5西洋甲冑勉強

    こんにちはパママです 今日は少し西洋甲冑について 勉強していました。方法としてはまず模写して、 そこに部位名を入れて覚える!。この目的は、 甲冑の敵やキャラクターを描く際に 絵に少しでも説得力を持たせたいからです 西洋甲冑勉強 ↑模写 画像検索で甲冑を見つつ、 体のバランスはジャックハムの本で 理解しながら描きました・・・・が すごく難しかった(;´∀`)パットみて、 尻を突き出しているポーズに見えます(-_-;) 恐らく中心線を描きアタリをとったものの 複雑な甲冑を描いているうちに どんどん中心線からズレにズレて こんな絵になってしまったんだと思いますまぁとりあえず、部位名等は ザっと分かっ…

  • 【ゲーム制作】#4今日のお絵描き

    こんにちはパママです。 今日はモンスターと甲冑をまとった人物を描きました いろいろ描きかた等を見ましたが、顔のパーツや体のパーツのバランスを取るのが難しいですね(-_-;)とりあえず、今日描いた2枚です。 今日のお絵描き ↑甲冑まとった人物 ↑敵キャラ

  • 【ゲーム制作】#3モンスター作成中・・・

    お久しぶりですパママです。 部屋を大掃除したのにもう汚くなってきてます・・・今日はモンスターの絵を描いてました モンスターお絵描き モンスターの絵も全くと言っていいほど描いたことないので、 とりあえず何も見ず、自分の頭の中にあるモンスターをイメージだけで3枚描きました3枚描いた時点で、描き方分からなさ過ぎてあきらめました・・・ なので今回は3枚だけアップします マジで下手すぎキモ過ぎなので閲覧注意?です

  • 【ゲーム制作】#2キャラ絵作成中・・・

    こんにちはパママです 現在キャラ絵の作成中です イラストも素人なので、本やらネットで人物の描き方を調べながら描いてます(笑) ↑ジャックハムの「人体のデッサン技法」参考にしてますおそらく当分はキャラ絵等を描くのがメインになる予定・・・ キャラ絵案 こんな感じでとりあえず、キャラ絵の案を描いてる状態です バランスグチャグチャですが、仕方ないです! 描いているうちにきっとマシになるでしょう(保証はないけどな!)人物のほかに敵キャラとかも描いてくと、中々の時間を要しそうな気がします さぁ僕がどこまで続くかが楽しみです。 ちょこちょこキャラ絵は載せてくと思います。 下手なのでアドバイスなどくださると凄…

  • 【ゲーム制作】#1ストーリー作成

    こんにちはパママです。 今日も冷え込みましたねー 年末年始お金を使いすぎて、僕の財布もだいぶ冷え込んでますがそれは置いといて・・・ ストーリー作成 今日はゲームのストーリーを考えました。「昔、魔物と人間同士の大戦がありました。 人間が勝利しましたが一部魔物は逃げ落ちた。 その大戦から約40年の月日が経った頃、魔物は再び人間に対し報復をしようとしていた。」よくある感じのストーリーです。雰囲気はアーマードコアのような少し荒廃した感じで、 wizardryのような孤独な感じを表現できたらいいなと思います。音楽はアーマードコアのような感じもいいし、 オーケストラで壮大な感じにしようかなとか、すごく迷っ…

  • 明けましておめでとうございます!

    お久しぶりです 新年あけましておめでとうございますm(__)m 平成も終わりですねー。一体どんな元号になるのか気になりますね新年ということで新しいことに挑戦しようかなと思います 挑戦する内容は、、、 ゲーム作成 ゲーム作成です 今年一年かけて1本ゲームを作りたいと思います。 とりあえずPCゲームの予定です。シナリオ、グラフィック(キャラ絵程度)、音楽も全部自分で作ろうかなと考えてます ゲームを作りたいと思った経緯ですが、音楽作ってみたいのと、イラスト練習したいからです・・・ 意味わからんこと言っていると思いますが、ゲームにはほぼ必ず音楽や絵があります。 なのでゲームを作くる過程で音楽も絵も必然…

  • 【絵練習】#2グリザイユ練習

    #2グリザイユ画法練習 今回は女の子を描いてみましたが、まったく可愛くないです・・・ 女の子の絵をあまり描かないので、可愛いくするにはどうしたらいいのかが分からず四苦八 全体のバランスも崩れているので、なんか不自然な感じが。パーツ等の勉強のため模写もやっていこうかなと思います下手な絵をUPするのは苦しいですが、なにか上手くなるキッカケ作りになればいいなと 思ってるので、ご理解いただけますと幸いです。 あー上手くなりたいもしアドバイス等頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです👍ではこのへんで

  • 【絵練習】初めてのグリザイユ画法

    初めてのグリザイユ画法 こんにちは 前回に引き続きペンタブ練習です。色塗りをしたかったのでYouTubeで色塗りの仕方を探していたところ、グリザイユ画法というのを見つけました。 それを参考にして描きました。 キャラはオリジナルで描いたものです 顔のバランスはくちゃくちゃです(-_-;)色塗りすごく難しいですね。ただ、色つける所がめちゃくちゃ楽しかったですw 特に目の部分が最高に面白かったですグリザイユ画法を当分練習しようと思います。ではこのへんで

  • ペンタブ購入しました

    ペンタブ購入 ペンタブをこの度購入しました 買った理由は単純にデジタルで絵を描いてみたかったらです ペンタブのお値段は1万7千円(-_-;)ちょい高かったです 自分への少し早いクリスマスプレゼント的な感じですねwペンタブはワコムのintuosでサイズはMです。とりあえず描いてみた感じ思ってたよりもサラサラ描けました ただ手元を見ずPC見ながら描くのは結構難しいですね・・・ とりあえず一枚線画でかいたのがこちら・・・ Fateの衛宮士郎を模写しましたが、もはや誰なのか分かりません(;´∀`) 挫折・・・いやーペンタブ慣れるのには少々時間がかかりそうです ちょこちょこ描いていって早く慣れたいですね…

  • 【絵練習】走るディン

    こんにちは また絵の記事です今日は走ってるポーズを書きました バランスよく描けなくて苦戦しました(;´∀`) 全体的に太い気がします・・・ 重心もイマイチどこに置いてるか分かりませんそして今日の肉付けはブレフロのディン! ドン! 描いてて思ったのは、体のラインが分かりにくい服を着ているディンをなぜ選んでしまったのか・・・ 走ってると言われれば走ってるし、つま先立ちしていると言われればそうにも見える・・・なんとも中途半端な絵の完成ですw※追記 とうぶん絵練習の記事ばかりになりそうな予感・・・ 誰得だよ!

  • 久々の更新

    お久しぶりです 久しく更新してなかったです(-_-;)相変わらずブレフロ2は続いております 最近、絵の練習を始めました オリキャラ描きたくなったのが発端です。なので模写じゃくて、ドローリング?っていうのやってるところです これが今日の描いた絵の元のポーズです。これにブレフロのヴァルガスを肉付けしました・・・ あー悲惨ですw 平面的すぎて立体もクソもないですやっぱり絵描くの難しいですね(;´∀`) とりあえずコツコツ描いて上達できればいいなとか思ってます※追記 ブレフロ2継続中・・・モチベ一度下がりましたが、この前のブレ生のスタウォーズコラボでモチベ回復!

  • 更新日変更のお知らせ

    こんにちはパママです。 急遽ですが、ブログの更新日を変更することにしました。 現在、毎週土曜日更新ですが、諸事情により今後は毎週日曜日にしたいと思います。 現在、ほぼブレフロ2の記事となっておりますが、近々おススメのゲームの紹介等もしていくので ぜひ見に来てくださいー

  • 【ブレフロ2】ウィル購入!

    こんにちはパママです 土曜日更新が出来なかったです(;´∀`) 本当は第二の試練攻略記事でも載せるつもりでしたが、それは次回の更新の時にしますwにしても、十翼の破壊者(ミセル世代)の追加や召喚士プログラムの実装など、今週はいろいろアプデが豊富でしたね そんな中、僕はミセルたちをわき目もせず、ウィルを購入しましたww ウィル購入! 購入理由は、見た目が好きだからの一点だけですねw THE・騎士と言わんばかりの模様の入った銀の甲冑に、剣と盾を標準装備。 まさにスタンダード騎士ですねwそんな王道を行くウィルですが、ステータス、BBもそこそこ優秀かなと思っています。BC・HCの排出率アップに列攻撃。何…

  • 【ブレフロ2雑談】今週の成果。パルミナの四戦士集う

    今週の成果! こんにちはパママです 最近、寒暖差が激しいですね。おかげで体調が悪いです(;´・ω・)さて今回の記事ですが、僕の今週の成果がダラダラと書いてあるだけです つまらないこと間違いなしの記事になっていますので、あしからず・・・では、日を遡って3月19日から 3/19(月)第二の試練に挑むも敗北・・・ 先週【第二の試練に向けて】という記事を載せてから早速第二の試練に挑戦しましたが敗北しましたね pamama.hatenablog.jp ↑過去記事 あと1ゲージというところまで追い詰めましたが、火力不足により削り切れない。 その後何回も挑むも敗北・・・ 結果的にPT編成を見直す決断をする。…

  • 【ブレフロ2】第二の試練に向けて

    こんにちはパママです。 今回は第二の試練に向けて今僕がおこなってることをダラダラ書いてきますw 第二の試練に向けて 第二の試練の相手は炎属性のロイ。 ストーリーでは第三十一魔神討伐隊サンクオーレ隊長ですね 攻略予定パーティー リーダー:カリュータ フレンド:カリュータ マグルス セレス エリモ ライン こんな感じです。 耐久PTでいこうかなと思ってます。 基本的にはロイの弱点にあたる水属性で編成しています。このPTのかなめはカリュータ。 カリュータはリーダースキルが優秀で、 すべてのユニットの防御力・最大HPを15%アップしてくれます。フレンドにもカリュータをあてる予定なので、 PT全体で防御…

  • 【ブレフロ2雑談】ランザ来たぜー

    こんにちはパママです。 最近、花粉症がヒドくて 自分の鼻を引きちぎりたいくらいストレスがたまっています(;´∀`)そんなやり場のないストレスを抱えながら、ブレフロ2でアリーナを回してたところ突如、乱入イベントが発生し★5ランザを手に入れることができました。 はじめてアリーナでドロップしたので、めちゃくちゃ嬉しかったですw 一瞬、花粉症によって瀕死だった鼻が復活しましたwドロップしたので、試しに使用してみましたが、 スパークがとりやすいとりやすい( ゚Д゚)ユニットの組み合わせにもよりますが、平均20スパーク以上するじゃないですか・・・ クエストのスパーク系のミッションが、はかどりますねーただ問…

  • 【ブレフロ2】★5蒼賢神エリモ 評価

    こんにちはパママです。 ★5蒼賢神エリモの評価です。あくまで僕目線の評価なのであしからず・・・現在、第二の試練で活躍中のユニットかと思います。 この記事が参考になれば幸いです。 では、評価です! ★5蒼賢神エリモ 評価

  • 【ブレフロ2】第一の試練攻略!

    こんにちはパママです 今回は第一の試練攻略記事です! 過去に、「第一の試練に向けて」という記事を投稿してから5日後にクリアしました。pamama.hatenablog.jp試練攻略にあたって、いろいろと上手くいかなかったところなども含めて洗いざらい書いてきます。 それでは行きましょうー 第一の試練攻略 第一の試練の相手はサーシャです。 サーシャは樹属性ユニットになので、炎PTで攻略することをおススメします。 また、ターン管理も必要になってくるので毎ターン考えながら攻略していきましょう。 オート攻略は現段階では不可能だと思ってます(;´∀`) パーティー編成 リーダー:★5ヴァルガス ・レベルM…

  • 【ブレフロ2】発見した小技集

    こんにちはパママです 今回は小技?を紹介したいと思います。少し便利になるかも? ぜひ活用してみてください!ではいきましょう・・・ 小技集!? リールメニューを固定化! クエスト、アリーナ等・・・のメニューアイコン実は固定化できます 通常は回転式で、たとえば「アリーナ」にいきたいときは、このメニューを横にスライドさせますよね? それが面倒な方にはおススメ機能です。オプションよりホーム設定があります。↓画像参照 ここにリールメニューの項目がるのでこれを固定にすると・・・ これで固定化されました。もうアイコンを回さなくても済みますねw「いや、わざわざオプション行くのめんどくさい!」という方には、どの…

  • 【ブレフロ2】第一の試練に向けて

    こんにちはパママです そろそろ第一の試練に挑戦しようかなーと考えてるこの頃、、、 今回は僕が第一の試練に向けて行ってる下準備を記事にしようとおもいます。 ヴァルガスGETへ 第一の試練の相手は樹属性のサーシャ一体なので、炎PTで対抗したいところ その炎PTで一番重要かもしれないユニットがヴァルガス リーダースキルが優秀で、炎属性の攻撃力・防御力を20%アップしてくれので火力も上がり生存率も高められます。そんなヴァルガスの入手方法はというと、、、 まずブックをコンプするためには、ある程度炎属性のユニットを育てなければならないです。イコールその育てた炎属性のユニットたちが 第一の試練のPTになると…

  • 【ブレフロ2】氷刃の英雄攻略

    こんにちは今回は攻略記事です。 攻略するクエストは氷刃の英雄です。 氷刃の英雄攻略 このクエストをクリアすると、氷剣士セレナをGETできます リジェネ持ちの非常に強いユニットです。 ちなみにこのユニットは前作の「ブレフロ」で一番最初に選べるユニットでした。 「六英雄」の一人です。 クエストエリア 「グランガイア」→「サーマ王国」→「アドレ聖堂」 ※アドレ聖堂はサーマ王国のクエスト全てクリアで出現します。 パーティー編成 ・リーダー:★4ゼルナイト・フレンド:★5ゼルナイト・★3グルーク・★2メイ・★5ロクス・主人公 雷属性主体の編成です。 相手にとっての弱点属性でPT編成することが重要です。か…

  • 【ブレフロ2】★4炎諜師キルファ使用感

    こんにちは 今回は★4炎謀師キルファの使用感です ★4 炎謀師キルファ リーダースキル:神撃の鼓脈 ターン毎にBBゲージを150増加 通常攻撃 敵単体に炎属性3連の100%ダメージ ブレイブバースト:煉盛の術 ・味方のBBゲージを300増加 ・味方全体に3ターンの間、BC獲得時の増加量を15%アップ(BBレベルMAX時) XBB:謀焔昇雷の陣 軍神ヴァイス ・味方全体に3ターン攻撃力を30%アップ ・味方全体に3ターン、ターン毎にBBゲージを400増加 ・味方全体に3ターン、スパークダメージを25%アップ 総合評価 キルファはBB管理役としてはかなり優れているユニットです。 味方BBをはやく溜…

  • 【ブレフロ2】★4雷翼弓のロクス使用感

    こんにちは 今回は★4雷翼弓のロクスの使用感についての記事です 評価ではなく使用感と書いてるのは、まだ育成途中だからです。 あまり需要無い記事かもしれませんが、育成途中でも戦力になるかなどの 参考になれば幸いです。 ※この記事はネタばれも含まれますのでご注意ください ★4 雷翼弓のロクス リーダースキル:雷統神の力 雷属性ユニットの攻撃力を20%アップ通常攻撃 敵単体に雷属性4連の100%ダメージブレイブバースト:パルサーフォール 敵単体に雷属性6連の180%ダメージ使用感 雷属性の火力を出したいのなら、ロクスは雷PTのリーダー筆頭です。 リーダスキルである雷属性の攻撃力20%アップはかなり強…

  • 【ブレフロ2】遂にリリース!前作と比較しながらレビュー!

    ブレフロ2配信開始! 2月22日ブレフロ2が遂にリリースされました 楽しくプレイしておりますw今回は前作「ブレフロ」と比較したできたてホヤホヤのブレフロ2のレビュー記事です。 圧倒的に軽くなった動作 前作「ブレフロ」よりも、とても軽くなっています。 「ブレフロ」起動時の長いロードは無いですし、画面の切り替えも速いです。 また、ユニットもなめらかに動きます。 待ち時間のストレスがだいぶ軽減されています。 ユニットは購入?! ブレフロ2ではレアガチャ要素を廃止しております。※絆ガチャはあります。 ユニットはダイヤを消費して購入します。 これにより自分の好きなユニットを買えます。今作は、特定のユニッ…

  • 【速報】ブレフロ2先行配信!

    ブレフロ2先行配信開始! ブレフロ2が今日先行配信されました! 早速インストールして、きたるべき2月22日を待て! ブレイブ フロンティア2Alimゲーム無料

  • ブログ名変更

    ブログ名変更しました! いままで【旅人パママの旅日記】でしたが、投稿してる記事がゲームが大半なので、これからはゲーム情報攻略などを掲載していくブログにしていきます。 ブログ名は、、、 Game Search パマログ がこれからのブログ名です。 まだまだアクセス数は少ないですが皆さん少しでもみにきてくださると嬉しいです よろしくお願いします

  • 【ブレフロ2】ブレフロ2が2月22日にリリース!

    ブレフロ2が遂に解禁! ブレイブフロンティア2が2月22日にリリースされることが分かりました! 前作「ブレイブフロンティア」通称ブレフロは自分が一番ハマったソシャゲであり、とても思い出のある作品です。現在はやめておりますが、ブレフロ2が出るということでストーリーを絶賛進めております ブレフロとは ブレフロを知らない方にブレフロの魅力を自分目線で語ります ブレイブフロンティア 制作:Alim ジャンル:RPG 配信日:2013年7月3日 ブレフロは今年で5年目になります。 結構長く続いている作品です。 主人公は召喚士で、過去の英雄たちを召喚して神など様々な敵と戦っていくというお話です。←本当にざ…

  • 【ガンダム即応戦線】ついにリリース

    お久しぶりです やっとガンダム即応戦線略してガンソクがリリースされました。 なんだかレビューが荒れてますが、無視してプレイ中です(-_-;) βテストも2回参加しました。 選んだ陣営は連邦。色々攻略サイトなど見ていると連邦の方が多いようです。しかも強いらしい。 ~ユニット紹介~ 数時間プレイしてて特に強いと感じたユニットを紹介します。 ザクハンター これが物凄く強い、、、 スタン攻撃をするのですが、相手の移動封じと攻撃封じが出来ます。 例え3倍の速度でシャアが来ても、ザクハンターを当てれば足を止めれます。 壁ユニットの後ろにいれば怖いものなしです(;´∀`) 本当にオススメユニットです。 と、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パママさん
ブログタイトル
パママの趣味工房
フォロー
パママの趣味工房

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用