chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三原氏物語 https://miharashimonogatari.hatenablog.com

「最底辺から最先端へ」 珈琲大好き無敵の障害者が、日々生きている証を残すための記録。

誰も信用しないし、助けてくれないので自力で生きる事にするわアタイ。小賢しくて理屈っぽい雑談と、どうでも良くてつまらない日常を楽しそうに書いている日記の双方を展開するスタイルのブログはこちら!

MiHaRaさん
フォロー
住所
千代田区
出身
長野県
ブログ村参加

2011/03/10

arrow_drop_down
  • 何事にも興味が湧かなくて絶望している

    何もかもがどうでもいい。 雑談 冬型の鬱がやってきました。寒い、ひもじい、出かける気力もない。何にも興味が湧かない。 11月までは毎週3連休だったアタイ。確かにこれだけ休めればリフレッシュ出来る。しかし、そんな好都合な条件も長くは続かなかった。11月以降、アタイは確かに週に3日休みはあるが、生活リズムが激変したせいで、心にほとんど余裕がなくなっていた。 日・月・木曜が休み。まぁ2日働けば休みが訪れるというサイクルではある。これが地味に調子を狂わせてくる。そして週30時間の勤務。常人からすれば「それしか働かないで生きていけるならば、何も文句はないだろう」と思うだろう。実際のアタイは結構限界を迎え…

  • 永遠に悩み続けることが出来る病気

    大丈夫?まだ動けるかい? 雑談 疲れている。そういう状態とは似て非なる、精神的な問題が統合失調症には存在する。無気力と無関心だ。 やろうと思えば、本気を出せば、取り組めないこともない。肉体的なエネルギーは残存しているのだから。ただし、実行するまでに莫大な勇気が要求される。誰かにケツを叩かれて動き始められれば、どんなに良いことか。今の自分は喩えムチで打たれ続けようが、動けないような状況にある。 脳から全身へ伝達される指令が、道中どこかで悪者に阻害されている様な感覚が出始めて来た。冬型の鬱なのかもしれない。これがエスカレートすると、このブログで度々書いている概念の「硬直」が発動する。 非常にマズい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MiHaRaさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MiHaRaさんさん
ブログタイトル
三原氏物語
フォロー
三原氏物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用