chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めごはんこ https://blog.goo.ne.jp/mego-hanko/

消しゴムはんこ屋さん。「めごい=かわいい」ムフフなはんこ目指して。

「めごい」とは、私の出身地青森八戸の方言で「かわいい」という意味です。かわいくて、思わず「めごい!」と方言がでてしまうようなはんこを目指して日々彫っています。当面の目標は、フリマに出店すること!

川野明日美
フォロー
住所
武蔵野市
出身
八戸市
ブログ村参加

2011/03/08

arrow_drop_down
  • 近況とこれからのこと?

    こんばんは、めごはんこ川野明日美です。1年半ぶりくらいの更新のようです。ワオ!この1年半は、ちょくちょく彫ったり個人的に注文して頂いたりはしていましたが、表だってバリバリ活動できませんでした~><というのも、はんこ以外の生活に心と体を持っていかれちゃってて!そんなに要領もよくないのですっかり時は流れてしまって!光陰矢の如し!!(使い方あってるのかしら…)てな感じで主に学業で四苦八苦してました^^;ヤレヤレ本当は今も四苦八苦しているのですが、四苦八苦にも少し慣れてきたところ(笑)だし、何よりはんこ彫りたいうおおおおー!ってなったので、ぼちぼちやっていこうと思います!今就職活動をしていて、一般企業を受けて怒涛の撃沈を繰り返しまして(笑)もうこれは、はんこをこれからもやっていくことを考えた道にシフトしていけということ...近況とこれからのこと?

  • オリジナルはんこ『猫かぶりちゃん』

    !?!!???!!!!???????えー。のっけからいきなり画像で失礼しました(笑)こんばんは、めごはんこです^^♪今日は上のはんこをご紹介。先日のグループ展でも、ぽち袋の記事でも、いろんな方に興味を持って頂いたこの子。名前は『猫かぶりちゃん』といいます。この子は人間なのか、猫なのか、妖精なのか…。性別すらも不明な、謎だらけの生き物なのです。何か言いたげな表情と、もっちりとしたおしりがチャームポイントです♪猫かぶりちゃんにはいつも、いろんな恰好をしてもらっています。うつぶせで眠ってもらったり。ご本を読んでもらったり。時には泣いて。でも負けないぞってまわしを締め(笑)空から降ってきて貰ったりもします^^この冬は、サンタの格好や、みかんの皮を剥かせたりしようと思います。23日のアートマーケットにも持っていこうか悩み...オリジナルはんこ『猫かぶりちゃん』

  • オリジナルはんこ『フラワーリース』

    こんにちは、めごはんこです^^♪昨日の東京は雨でした。おうちでものを作るのにうってつけの天気!でも、それ以上に「眠ったらすっごく気持ちいい天気」だったのです(笑)たくさん眠っちゃいましたー!先日も良いお仕事を頂くことができたので、やることモリモリ!ブログ更新したら活動しなくちゃ^^忙しい!楽しいぞー!!!さて、今日のはんこはこちら。フラワーリース!私のよく描くお花を、リースにしてみました。これは名刺サイズの紙に捺しています。つまり、結っっ構細かいんです^^;彫りあげるのに三時間弱かかっちゃいました。色を塗ってみた。多色捺しにした方がカワイイかな?ぽち袋のあまり紙に捺してみた!この色合わせイイかも^^はんこ本体♪三時間弱?!おつかれ!!と思ったらバナーをクリックお願いします(^3^)にほんブログ村オリジナルはんこ『フラワーリース』

  • オリジナルはんこ『くんくんコロさん』

    こんばんは、めごはんこです^^寝る前のブログ更新です。明日はお弁当の日なのでさっき作っていたのですが、事件が起きました。私は卵焼きを作るのが大好きで(笑)、毎回味を変えながらクルクルやっているのですが、今日は鶏ガラ出汁の元と砂糖で、ほんのり甘くしよう!と思い、砂糖の瓶を手に取りました。そして、スプーンを使うのが面倒くさがった私は、瓶から直接砂糖を入れることにしました。何の気なしに瓶を傾けた瞬間…。………。大量の砂糖が、卵の海にダイブしてしまいました;;仕方なくそのまま焼きましたが、もはやスイーツ。あまーい!!!!めんどくさがりの私に、天罰が下ったのでしょう。今度からはスプーンを使います、はい。さて、こんな話はおいといて、はんこいきましょう!笑くんくん…、何かいいもの落ちてないかなぁ。くんくん…×3。愛犬コロさん...オリジナルはんこ『くんくんコロさん』

  • オリジナルはんこ『冬がはじまるよ』

    こんにちは、めごはんこです!今週末はあちこちで学祭が行われているようですね。うちの近所の大学からもブラスバンドの演奏が聞こえてきます^^獣医系の大学なので、お客さんも犬を連れてくるんですよ~!あっちにもこっちにも犬~!!という状態になります(笑)明日見に行こうかな♪さて、今日はこんなはんこ。冬がはじまるよ。もこもこイヤーマフとマフラーの女の子。冬は、もこもこアイテムがいっぱいでいいですよね!私はふわもこなベレー帽が大好きで、今シーズンもオレンジのカワイイやつを買っちゃいました(笑)テーマソングはマッキーの『冬がはじまるよ』で決まりです!25歳の私は、ギリギリでマッキー世代なはず。声もいいけど、マッキーの歌の世界観が好きです^^さて、今日も彫りますよ!ふわもこいいね!マッキーいいね!と思ったら、バナーをクリック!...オリジナルはんこ『冬がはじまるよ』

  • 紙もの雑貨 水玉ぽち袋

    こんばんは、めごはんこです♪休日って思うとついノンビリしちゃいますね^^;平日の方がイケイケどんどん!な気分でいろいろできます(笑)この休日は、府中の森アートマーケットに向けて紙もの雑貨を試作~。フリーハンド大好きな私、こまごましたものの量産はちょっと苦手。それなのによく消しゴムはんこ彫ってるねって言われますが、私としては全然別の作業なんだもの~(笑)消しゴムはんこは、自由!!!それがいいところなんです♪さ、そんなこんなで試行錯誤してやっとできあがったのがこちら↓ぽち袋でございます~!!少し暗め色の水玉用紙で、秋冬っぽい色どりになったかな?今のところモチーフは、オリジナルキャラクターの『猫かぶりちゃん』バージョン、大人気、私の愛犬『にんまりコロさん』バージョン、大人カワイイ雰囲気の『アゲハ蝶』バージョンの、3種...紙もの雑貨水玉ぽち袋

  • オリジナルはんこ 『泣かないで』

    こんばんは^^講義がみっつある金曜日。なんてこたーない♪と思うものの、なんだかんだ疲れるみたいです^^;帰宅後グースカ寝てしまいました。それで起きてから彫った今日のはんこをご紹介~!涙ぽろぽろ。泣かないで、おんなのこ。最近女の子を描くのが好きで、好き勝手描いてます。先日のグループ展で、自画像含め女の子を沢山描いたせいかな?女の子って感覚的で感情的で、なんだかとってもドラマチック。ガールズトークも面白いしね(笑)それは、私も女だからなんでしょう*^^*色も塗ってみました♪髪の毛の部分を多色捺しにして、ブックマークでも作ろうかな。明日は府中の森アートマーケットに向けて、商品の試作をしまーす!いいのができたらご紹介しますね^^オリジナルはんこ『泣かないで』

  • オーダーはんこ 猫野製作所さん♪

    こんにちは!空気がキーンと冷えている感じがしますね><今日は、ご縁があったオーダーはんことご依頼主さんのご紹介。猫野製作所さんから、ショップカードに捺すはんこのご依頼を頂きました。以前吉祥寺のてづくり市でお会いしたときに、お声を掛けて頂きました♪ブログ『猫野製作所』http://neconos21.blog87.fc2.com/ねこモチーフのかわいいニット小物が盛りだくさんのブログです^^てづくり市等に出店されているので、猫好きさんは要チェックですよ!犬派の私もあまりのかわいさに惚れ、次回お会いしたら絶対猫のブローチをゲットする決意でいます(笑)さて、オーダーを受けて作成したはんこがこちら!テーマは『猫、編み物、レトロちっく』で作らせて頂きました。猫野製作所さんの作品の、レトロであったかい雰囲気を邪魔しないもの...オーダーはんこ猫野製作所さん♪

  • 恋するおんなのこ-LOVE ME TENDER-

    夜な夜なブログ更新!今夜は簡単に息抜きはんこをご紹介。-LOVEMETENDER-落書きから生まれた、体育座りのおんなのこ。すきなひとを待っている感じ?なので、ピンクのカードに捺して、ペンで文字を足しました。やさしく、あいして。幸せそうですね^^少し気が早いですが、バレンタインカードなんかに捺したら可愛いかも♪いかがでしょう?恋するおんなのこ-LOVEMETENDER-

  • グループ展『青の記憶』2011.10.14~16

    こんにちは!今日も元気にめごはんこ!!(謎今日は先日参加させて頂いたグループ展についてご紹介します。先週末、代官山のギャラリーでグループ展に参加してきました!UPSTAIRSというギャラリーを貸りました。一階がMR.FRIENDRYのカフェになっていて、ホットケーキのいいにおいが♪今回は、海、青をテーマにした、学生による絵画と映像のグループ展で、二人の主催者さんと、八人の作家さんが参加しました。(主催者さんのひとりが作品も展示)準備風景。不思議な装置で観る絵画作品の準備中なササキユーイチさん。準備風景2.かわいくて、物語を抱える女の子の絵画作品を準備中な、るびゑさん。私はもちろん消しゴムはんこで!皆さんの作品にドキドキしながら、置かせて頂きました^^遠くから、こーんな感じで展示しました。今回はテーマを重視して、...グループ展『青の記憶』2011.10.14~16

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、川野明日美さんをフォローしませんか?

ハンドル名
川野明日美さん
ブログタイトル
めごはんこ
フォロー
めごはんこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用