chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
瑞原唯子のひとりごと https://blog.goo.ne.jp/celest

アニメ・マンガ・映画・ドラマ・フィギュアスケートの感想とオリジナルイラスト・小説がメインです。

・毎日イラスト更新 ・小説連載 ・名探偵コナン(アニメ)の感想 ・その他アニメの感想 ・相棒(ドラマ)の感想 ・その他ドラマの感想 ・映画の感想 ・フィギュアスケートの感想 個人サイト:https://yuikomizuhara.net/

瑞原唯子
フォロー
住所
清須市
出身
松山市
ブログ村参加

2011/03/05

arrow_drop_down
  • SPY×FAMILY MISSION:17 ぐりほんさくせんを決行せよ/〈鋼鉄の淑女〉/オムライス

    ぐりほんさくせんを決行せよ教育委員会のお偉いさんの勝手な解釈には声を出して笑ってしまう。いたく感動して金賞になったけど、ヘンダーソン先生は納得してないよね(笑)。でもまあ芸術ってそんなもんだよなぁ。アーニャがあげた雌グリフォン、なんだかんだ言いながらちゃんと一緒に置いてあるんですよね。ダミアンがどういう気持ちで一緒に置いたのか気になる。殊勝なアーニャを無下にはできなかったのかな。ダミアンが家に電話するシーンがせつない。執事が嘘をついているとわかってしまうところも、それを言えないところも。まだ6歳なのに…。ベッキーは恋愛に憧れるおませな女の子という感じでかわいい。しかしロイドに一目惚れするとはなかなか見る目があるんじゃ。あと「先生、人も所詮は動物です」のセリフと表情が好きすぎる。〈鋼鉄の淑女〉隙を見せるよう...SPY×FAMILYMISSION:17ぐりほんさくせんを決行せよ/〈鋼鉄の淑女〉/オムライス

  • スケートカナダ2022 エキシビション

    EXHBITIONGALA-2022SkateCanadaInternational(SkateCanadaPatinageCanada)〈スケートカナダエキシビション〉宇野昌磨(撮影・長久保豊)宇野昌磨の柔らかい優しさ「スポーツは互いが支え合っていくもの」(朝日新聞デジタル)グランプリシリーズスケートカナダ2022宇野昌磨1(Twitterモーメント)グランプリシリーズスケートカナダ2022宇野昌磨2(Twitterモーメント)ISU公式ライストで見ました。宇野昌磨くんPadam,Padam。さらに表現が深化していたように見えた。曲の持つ独特の雰囲気と一体化しているというか。見ているだけで胸がいっぱいになってくる。照明が暗めなのも雰囲気があってよかったんだけど、やや暗すぎかなという気も…衣装が黒なので沈...スケートカナダ2022エキシビション

  • スケートカナダ2022 男子シングルFS

    逆転Vの宇野昌磨「“これ”というのが見つかった」課題の連続トーループ成功(スポニチ)スケートカナダ2022男子FSジャッジスコア(Twitterモーメント)グランプリシリーズスケートカナダ2022宇野昌磨(Twitterモーメント)ISU公式ライストで見ました。宇野昌磨くんジャンプが危うくてヒヤヒヤ。でも課題だった4T3Tが決まってよかった!そしてやはり演技が素敵!ステップ本当に美しい。このプログラムを魅せられるのはスケーティングスキルがあってこそ。いつかノーミスの演技を見たいです。芸術品になるぞ。最後の4Tは4T1Eu3F狙いですかね。予定構成では4T1Eu3Aになってたような気がしたけど、さすがに間違いかなと。しかし4Tからのコンビネーションに苦戦しているときに、あえてこれを入れてくるあたりが宇野昌磨...スケートカナダ2022男子シングルFS

  • 名探偵コナン「警察学校編 Wild Police Story CASE.諸伏景光」

    警察学校組の警察学校時代の話。諸伏編。警察学校組のなかでは景光がいちばん好きです。声もめちゃくちゃ好きなので、アニメでたくさんしゃべってくれて幸せでした。幼いころの景光もかわいかった。「死なね~よ!」という言葉を聞くと何とも言えない気持ちになってしまう。本来なら心強く感じたりするところなんだろうけど、その後を知っているだけに…。降谷以外みんな死んじゃうじゃんとつい思ってしまったり。死なないでほしかったよ。景光の幼いころのエピソードが何気にというかものすごく強烈。両親を惨殺されただけでも大変なのに、そのとき血のにおいを感じたとか、見つかるかもしれない恐怖の中で犯人を見たとか。記憶喪失と失声症になるのも無理ないよね。失声症の景光が、降谷と出会ってしゃべれるようになったとか、そのあたりのエピソードが読みたすぎる...名探偵コナン「警察学校編WildPoliceStoryCASE.諸伏景光」

  • スケートカナダ2022 男子シングルSP

    MenShortProgram-2022SkateCanadaInternational(SkateCanadaPatinageCanada)ShomaUnorankssecond(89.98points)aftertheMen'sShortProgram(CGTNSportsScene)宇野昌磨「根本的に100%いい跳び方していない」ミス出た4回転トーループを反省(日刊スポーツ)グランプリシリーズスケートカナダ2022宇野昌磨(Twitterモーメント)ISU公式ライストで見ました。第1グループはまだ余裕があったけど、第2グループは緊張がひどくて宇野昌磨くんになるまでほとんど上の空でした…見てはいたんだけど頭に入ってこないというか。まあいつものことだけど。特別に思い入れのあるひとがいると競技全体を楽しむ...スケートカナダ2022男子シングルSP

  • 相棒 season21 第3話「逃亡者 亀山薫」

    殺人容疑をかけられた亀山薫が逃亡する話。薫ちゃん、特命係に復帰して早々、ろくに仕事もしないうちに殺人容疑をかけられて逃亡とか何やってんの…薫ちゃんが悪いわけではなくてもそう言いたくなっちゃう。復帰のために土下座までした伊丹には胃の痛くなるような案件。もちろん伊丹個人としては信じていたと思うけど、こうも物的証拠や状況証拠、目撃証言までそろっていると、犯人でないと証明するのは難しいわけで。いいひとだからといって犯罪に手を染めないということはないんだよね。追い詰められたらわからない。自分のためなら耐えられても子供の命のためなら何でもやるというひともいる。事情を聞くと同情したくなるだろうけど、それでもやっぱり人として止めなければならないと思う。警察官ならなおのこと。その覚醒剤で多くのひとの人生が狂うかもしれないん...相棒season21第3話「逃亡者亀山薫」

  • 名探偵コナン 犯人の犯沢さん 第4話「漆黒の入浴(シャワーシーン)」

    今回はもうタイトルがオチみたいなものでは…入浴と書いてシャワーシーンと読ませるあたりが秀逸。すごく劇場版っぽさが出てる。しかし犯沢さんの髪がどうなってるのかはさっぱり伝わらない(笑)。犯沢さん殺意が高すぎてダダ漏れになってるんだろうか。コナンと平次にひたすらつけまわされてるのに笑った。事件を起こすまえからこれでは先が思いやられる。まあ事件を起こしたら速攻で捕まるよね…。でもコナンも平次もだんだんかわいくなってたね。コナンが平次の懐に入ってたり、銭湯でゆるゆると気持ちよくなってたり。犯沢さんの殺意がおさまるにつれて警戒がとけてきたってことかな。いまさらだけど犯沢さんの標的の男は誰なんだろう。わざわざ島根から出てきてまで殺そうとするなんて、どんな恨みがあるんだろう。そのあたりのことは描かれないのかなぁ。にほん...名探偵コナン犯人の犯沢さん第4話「漆黒の入浴(シャワーシーン)」

  • 科捜研の女 2022 第2話

    すでに死んだはずの男に危険な毒ガスの製法データを盗まれ、脅される話。ノアズアークやアマデウスみたいな話かと微妙な気持ちになったけど、わりと現実的な着地点でほっとした。そういう近未来SF的な話は科捜研の女に求めてないのです。前シーズンのAIの話とか…。でも今回はAIと思わせておいてAIじゃないのではと予想はしてた。カードを作ったり物理的なことをするのはAIには無理だし、AIに協力者がいるか、誰かがAIのふりをしているかのどっちかなわけで。そしてその誰かは普通に考えれば兵働耕春だろうなと。ドラマで遺体の本人確認をしていないのは生存フラグ。だから兵働耕春が生きていてAIのふりをしているかもとは思ったけど、まさか何の細工もない実写だったとは…てっきり若い自分のアバターを作ったものとばかり。マリコの「あなたが科学者...科捜研の女2022第2話

  • SPY×FAMILY MISSION:16 ヨル's キッチン/情報屋の恋愛大作戦

    ヨル'sキッチンヨルさん、顔!カミラのところへ行くのにいばら姫みたいになってる!それだけ追い詰められてるってことなんでしょうけども!しかしこれでロイドに疑われて身辺を調べられたりでもしたら、逆にヤバかったのでは…。ヨルさん料理が下手とかいうレベルじゃない。ピーラーが使えないのはまあいいとして(ピーラー使わずに包丁で皮をむいたほうがいいかも)、教わりながら作ってるのにどうして劇物ができるのか…カミラが目を離した隙に勝手なことをしてるんですかね。ミネストローネがミネストローネの色じゃないし。料理がダメなひとって、料理の素養がないのにレシピどおりに作らなくて悲惨なことになる…というパターンが多い。まずはアレンジせずレシピどおり忠実に作ること!作れるようになってから少しずつアレンジしましょう。いきなりオリジナルを...SPY×FAMILYMISSION:16ヨル'sキッチン/情報屋の恋愛大作戦

  • 名探偵コナン「少年探偵団消失事件」

    デジタルリマスター版。子供会による人形劇の合宿で、子供たちが人形とともに姿を消す話。子供たちが演じる人形劇のもとになったのはアガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」。まるでそれをなぞるように人形と人間がだんだんといなくなっていく…まあ犯罪とかそういうのじゃないんだろうなと思いつつも、わりとドキドキしてしまった(笑)。光彦は引率の海部がペンション荒らしだと思ったみたいだけど、わざわざ大勢の子供たちをさらって監禁する意味がわからないし、そもそも引率のついでにペンション荒らしをやるなんてリスクが高すぎ。普通はやらないだろうな。ちょっと脅かしてやろうぜ…って霧の深い夜のペンション地でやるのは危険すぎるだろう。あれで光彦が遭難したり崖や湖に落ちたりしたら大変なことになってた。子供の元太がそういうことを言うの...名探偵コナン「少年探偵団消失事件」

  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第100話 『さらば!愛する地上よ』

    第100話の大台でキリよく最終話です!バーンとの決闘。唐突に真魔剛竜剣が出てきて何かしっくりこなかったというか、何ともいえない微妙な気持ちになってたんだけど、最後はダイの剣でよかった。やっぱり視聴者的にはダイの剣であってほしかったので。キルバーンの本体がピロロだったことより、キルバーンが機械仕掛けの人形だったことに驚いた。純粋に機械仕掛けというわけではなく、魔法か何かを使って動かしてたんだろうけど…それにしてもアバンでも見抜けなかったとはなぁ。キルバーンとピロロが二人で話してるシーンもあったような気がするけど、一人芝居やってたんですかね。黒の核晶から地上を守るのに、ダイひとりでいけるならポップを離脱させるのもわかる。ポップとしては不本意だろうけど、一人の犠牲ですむのなら二人が犠牲になる必要はないわけで。実...ドラゴンクエストダイの大冒険第100話『さらば!愛する地上よ』

  • 金田一少年の事件簿 30th (2)

    金田一少年の事件簿30th(2)(2022/10/21)。八咫烏村殺人事件完結です。結局、これ犯人が自分で考えたトリックなの?「この完全犯罪を八咫烏様から授かった」とモノローグがあったので、八咫烏様が高遠瑤一なのかなぁとか思ってたんだけど、そういう話は出ないまま。「あの3人を殺す計画を考え続けてたってわけか?」「……そうよ」と答えてる。授かったのか考えたのかどっち?!八咫烏神社の構造は漫画を読んでるだけではわかりづらかった。わたし勘違いしてたよ。外に面したところが格子になってるのかと思ってたけど、部屋と部屋のあいだが格子になってるんですね。生首をワイヤーにくくりつけてみんなの頭上を…って大胆すぎ!けっこうシャーシャー音がするし、楽器とはまた違う音なので耳につきそうな気がするけど。振り返ったら何か黒いものが...金田一少年の事件簿30th(2)

  • 相棒 season21 拡大スペシャル 第2話「ペルソナ・ノン・グラータ~二重の陰謀」

    サルウィン反政府運動のリーダー的存在だったアイシャが自殺に追い込まれた事件のつづき。まあ厩谷が怪しいとは思ってました。6人全員の連絡先を知ることができるのは厩谷くらいかなぁって。まっさきにアイシャを殺そうとしたのもパフォーマンスっぽいなぁって。動機はわからなかったけど…思った以上にゲスい理由でびっくりした。アイシャのお母さん、死をまえにしてすっきりしたかったのかもしれないけど、そこまで秘密にしていたなら墓まで持っていってほしかった。それを聞かされても娘はつらいだけでいいことは何もないんじゃ。結果論だけど命まで落とすはめになったし…。薫は開花したのは一輪だけとか言ってたけど、一輪でも十分だと思う…というかアイシャが聖女すぎるんよ。あれを目指してるんだとしたら理想が高すぎるとしか。政治には関わってないけど清く...相棒season21拡大スペシャル第2話「ペルソナ・ノン・グラータ~二重の陰謀」

  • TOYOTAが誇るフィギュアスケーター宇野昌磨と紀平梨花に迫る!!|トヨタイムズ放送部

    TOYOTAが誇るフィギュアスケーター宇野昌磨と紀平梨花に迫る!!|トヨタイムズ放送部紀平梨花さん、完治を目指すとは言っていたけど、試合に出ながらで大丈夫なのかなぁ。ジャンプやってるとまた痛めてしまうんじゃないかなぁ。治りかけがいちばん気をつけないといけないんですよね。小塚くんが言ってた「角が取れた」というのはわかる。以前よりなめらかになったように感じてました。高難度ジャンプがなくても魅せられる演技になってた。宇野昌磨くんのインタビューとても充実していてよかった。この4年の気持ちの流れを俯瞰的に語っていたり、北京オリンピックや世界選手権のことを語っていたり、世界王者となった気持ちを語っていたり、今シーズンの目標や競技に向き合う姿勢について語っていたり。ビジュアルも最高だった。そう、世界選手権に出場した選手...TOYOTAが誇るフィギュアスケーター宇野昌磨と紀平梨花に迫る!!|トヨタイムズ放送部

  • 名探偵コナン 犯人の犯沢さん 第3話「蟻地獄」

    爆発は春の季語というのにめちゃくちゃ笑った。劇場版ってことね。まあ実際には米花町以外で起こってることも多いんだけど。しかし窓を開けたら軽率に爆発が起こってるようなところなんて、ほんと住みたくない。慣れきって悟りきってる米花町住民を見てると恐怖しかない(笑)。人口流出を避けたいのはわかるけど、転出したくても転出できないからなおさら殺人が起こってしまう…ということもあるのでは。などと真面目に考えてみたり。にほんブログ村名探偵コナン犯人の犯沢さん第3話「蟻地獄」

  • 科捜研の女 2022 第1話 初回2時間スペシャル

    公園でベンチに座った男性が発火した事件。放送枠を移動しての新シーズン。変わったところもあれば変わらないところもあって。演出などがすこし落ち着いて大人向けになった印象。その分、キャラの個性は弱くなったように感じた。とはいえ基本的な部分はそのままなので違和感はなかったです。人体発火については、ベンチのほうに何か仕掛けがあるのではと最初から思ってた。なにせ座った瞬間に発火していたからねぇ。どういう仕掛けかまではわからなかったけど。マリコがなかなかそこに思い至らなかったのが不思議でならない。新任の君嶋がめっちゃ怪しく見えた。新レギュラーと知っていたので犯人じゃないのはわかってたけど、それでも怪しく見えた。無菌室で泣いていたあたりは特に…嘘泣きしてるのかと思ってしまった。科捜研の女2022第1話初回2時間スペシャル

  • フィギペディア ~2022GPシリーズ開幕直前SP~

    宇野昌磨くんの密着よかったです。わざわざスイスまで行ってくれてありがたい。納得のいく練習を積めてるんだろうなというのが随所から感じられた。もっと先を見据えてとか、論理的に向き合えているとか、やるところははちゃんとやるとか、これまでの経験を糧にしてきた自信のようなものが窺える。こういうのがベテランの風格なのかな。「野菜を食べる意味はわかってきた」発言には笑った。そういえばサンチュを食べるようになったとか樹くんが言ってたっけ。なるほど体が欲したからなんだな。朝からステーキとか食べるひとだから、脂で胃がもたれるなんて無縁なのかと思ってたよ。わたしはトマトをおいしいと思えないので謎の敗北感(笑)。ステファンの「リーダーそのもの」「競技をさらに引き上げる可能性」という言葉もうれしい。今シーズンは本当に名実ともにリー...フィギペディア~2022GPシリーズ開幕直前SP~

  • るろうに剣心 最終章 The Final

    るろうに剣心実写映画シリーズ第4作。雪代縁のあたり。爆破や戦闘シーンは迫力あったし、巴のシーンが美しかったけど、ストーリーとしては弱い。巴との関係も過去もふわっとしか描かれていないし、他も肝心の人間ドラマがことごとく描かれていないし、ただ戦っているだけという印象で伝わってくるものが少ない。宗次郎が登場したのもファンサービス以上の意味を見出せなかった。巴は原作とそう似ているわけではないんだけど、影のある雰囲気が出ていてよかった。画的にも色彩を抑えた静かな雰囲気で美しい。巴とのことはTheBeginningで描いているみたいだけど(未見)、TheFinalの中できちんと描かないとTheFinalが成立しない気がする。戦闘シーンはあいかわらずすごい。でもワンパターンというかどれも似たような感じで、しかもやたら長...るろうに剣心最終章TheFinal

  • SPY×FAMILY MISSION:15 新しい家族

    ようやくいぬさんがフォージャー家に!名前もついた!ヨルさん丸腰なのに爆走する自動車にあっさり勝つというね。はは強い。結果的にフォージャー家の連係プレイで爆弾テロ事件を防ぎ、犯人逮捕ということに。アーニャがロイドを救ったことは誰にも知られないままだけど。ハンドラーは「あれくらいの娘がいた」(過去形)なんだよね。やっぱり戦争で亡くしたのかなぁ…娘を思い出しているのか、平和を噛みしめているのか、アーニャを見るまなざしがとても優しかった。ベッキーはけっこうアーニャから雑に扱われてるけどそんな怒りもしないし、スターライトアーニャ呼びみたいな面倒なことをさせられても仲良くしてくれて、なかなか人間できてるなと思う。いい子。ダミアンはアーニャの謎行動に振りまわされっぱなし(笑)。素で「だからどうした」と応えてしまったけど...SPY×FAMILYMISSION:15新しい家族

  • 名探偵コナン「沖野ヨーコと屋根裏の密室(後編)」

    沖野ヨーコがロケハンに向かった別荘で事件に巻き込まれ、その事件の解明を小五郎に依頼する話。結局、小五郎はずっとトイレにこもったままでコナンと脇田が事件を解明。せっかく愛しのヨーコちゃんが来ているのに、ほぼトイレで終わったって…しかも結局トイレットペーパーを切らしたことはバレちゃったし(笑)。ご愁傷様です。小五郎は何だかんだコナンの頭脳を信用してるんだなぁ。あんな難しい麻雀の暗号を解いてくれると信じているだなんて。コナンが麻雀に詳しいとわかったうえでのことだけど、それでもあの暗号は難しいんじゃないかと思う。しかし暗号なんか送ったら、なおさらみんなで考えるとは思わなかったのかな。ヨーコちゃんに知られたくないのであれば、素直に「ヨーコちゃんには知られたくないから内緒でトイレットペーパーを届けてくれ」とメールすれ...名探偵コナン「沖野ヨーコと屋根裏の密室(後編)」

  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第99話 『この腕で勝利を』

    ヒムの「好きになっちまったんだよな」の言葉がうれしい。みんなもヒムのことが好きなはず!もともと敵だったことを忘れそうになるよ。それにしても、まさか見よう見まねでグランドクルスができてしまうなんて…そしてグランドクルスが自爆技だったのも驚き。ヒュンケルがすごすぎたということか。ヒムが犠牲になってたら後味が悪かったと思うけど、生きてたのでよかった。まだ永久欠番には早いよ!もうすっかり馴染んでるので忘れてたけど、そういえばアバンはバーンパレスで合流するまでずっと死んだことになってたんだった。当然、地上組は知らないわけで。そりゃフローラが倒れるのも無理はない。何をあたりまえのように普通にしゃべってるんだアバン…フローラが目を覚ましたらちゃんと事情を説明して謝罪するんだぞ。バーンはまだ最終形態を残してたのか。鬼眼の...ドラゴンクエストダイの大冒険第99話『この腕で勝利を』

  • 相棒 season21 初回拡大スペシャル 第1話「ペルソナ・ノン・グラータ~殺人招待状」

    薫のスマホに『アイシャを殺さなければ、旅客機を墜落させる』という脅迫メッセージが届く事件。右京と薫が再会。劇的なものではなく、さらっとお茶目な感じなのがこのふたりらしい。「亀山薫です」「わかっています」のやりとりが好きすぎる。薫ちゃん雰囲気とか変わってなくて安心した。校長先生になってたのには驚いたけど、サルウィンで頑張ってきたことを思うと感慨深い。でも感慨に浸るまもなく事件が起こってしまうという。そういえば社美彌子は内調トップでした。なのに右京さんに利用されまくりなのちょっと笑った。甲斐さんに監督不行き届きと文句を言ったら、今度は鑓鞍経由で来るんだもんな。溜息つきたくなっただろうね。あと甲斐さんが美彌子に怒られたのにまったく懲りてなさそうなのにも笑った。飛行機を墜落させるというのは、わたしも最初に聞いたと...相棒season21初回拡大スペシャル第1話「ペルソナ・ノン・グラータ~殺人招待状」

  • 名探偵コナン 犯人の犯沢さん 第2話「ひとの出会いはアラふしぎ」

    いきなりのTWO-MIXにテンション上がった!みなみちゃんはチラッとセリフも。他にも本家のキャラが続々と登場。少年探偵団にコナンに目暮警部に…コナンはあいからわず事件に遭遇するというか突撃してくるね。なぜサッカーボールじゃなく弁当箱型FAXを蹴るんだ…いまどきFAXってのもなぁ(笑)。米花町のシェアハウスなんて事件が起きる気しかしない…と思ってたら、やはりというか住人があっさり事件を起こして捕まってた。うん、まあ、あの見た目だから最初からわかってたけど「昨日の友は今日の犯人」には笑う。なるほど米花町の掟なのか。最後のポメ太郎は何??にほんブログ村名探偵コナン犯人の犯沢さん第2話「ひとの出会いはアラふしぎ」

  • 子どもたちの質問にオリンピアンが答えます!

    子どもたちの質問にオリンピアンが答えます!|『スポーツの日』特別企画(TEAMJAPAN)子どもたちの質問にTEAMJAPANのアスリートが答えています。宇野昌磨くんも答えてました。フィギュアスケートの技について、好きな食べ物と飲み物、どうしたらオリンピック選手になれるかの三つ。回答はだいたいいつもどおりの通常運転。課題をクリアしていった先にオリンピックがあるという考え方が好き。スタバのミルクティーは初めて聞いたかな。わざわざスタバと言うところに笑ってしまった。わたしもお菓子とかケーキとか甘いものが大好きなんだけど、飲み物はそうでもないんだよな。宇野昌磨くんが好きだという飲み物はたいてい自分には甘すぎて…。ミルクティーは好きだけど砂糖なしです。どうしたらオリンピック選手になれるかについては、高木美帆さん、...子どもたちの質問にオリンピアンが答えます!

  • SPY×FAMILY MISSION:14 時限爆弾を解除せよ

    ヨルさんがちゃんと母親してる。顔がとんでもないことになってたのはともかく(笑)、アーニャへの対応がほんと母親。抱きしめながら「帰ったらお説教ですよ」というのがとてもいい。お仕置きじゃなくてお説教なあたりが好き。ハンドラーさすがの貫禄。きっと戦争でいろいろな経験をしてきたんだろうな。彼女にかぎらず戦時に生きていたひとたちは、ああいうことが日常と隣り合わせに起こっていたわけで。戦争もあまり知らなさそうな大学生のテロリストとは格が違う。アーニャは勉強はできないけど何気に機転がきくよね。たまたま置いてあったケチャップで絵を描いて伝えるとか。爆弾だとは伝わらなかったけど(笑)。そしてダイイングメッセージではない(笑)。アニメから得た知識なんだろうなぁ。しかしアーニャの警告がなかったら黄昏は本当に罠にかかってたんだろ...SPY×FAMILYMISSION:14時限爆弾を解除せよ

  • カーニバル・オン・アイス 2022

    地上波放送で見ました。松生理乃さんやわらかく美しい演技。衣装もめっちゃ好み。マリニンくん常に4Aを期待されてて大変だなぁ。でもショーで4回転を飛ぶだけでもすごいんよ。さっとんの演技にはドキドキした。張り詰めた空気のなかに情感があふれていて素敵。マライアたんめっちゃアメリカンガールな感じ。健康的な色気。小松原美里さん赤い髪と衣装がすごく合ってる。ステファンは本当に何もかも上手い。スピン美しい。三浦佳生くん爆速でエネルギッシュ。曲と合ってていい。ジェイソン楽しそうに滑ってて見ていて幸せになれる。紀平さんはこういうゆったりしたプログラムのほうが好き。彼女の良さが出るように思う。やわらかくも力強くて素敵。ハベドノはひたすらに美しかった。かおちゃん衣装が新鮮でよかった。かっこいい感じでショートヘアのかおちゃんに合っ...カーニバル・オン・アイス2022

  • 2022NHK杯フィギュア 記者会見

    NHK杯フォトセッション(QuadrupleAxel編集部)NHK杯フィギュアスケート記者会見(スポニチ写真映像部公式インスタグラム)「スイスに拠点を移した。感動的な体験があれば教えてください」(NHKスポーツ)男性アナウンサーと高橋成美さんが司会。成美さんテンション高くて暴走しがちだけど、フィギュアスケートにもどの選手にも愛があるからいいなと思う。嫌な気持ちにならずに微笑ましく見てられます。いきなりボカロっぽい曲がかかって、初音ミク?と思ったら、どーもくんが初音ミクのコスプレして出てきて目が点になった。圧がすごい(笑)。宇野昌磨くん、表現にも磨きをかけられたら…というのがうれしい。今シーズンのGravityもG線上のアリアもすでに表現がすごいと思ってるけど、これ以上に磨きをかけたらどうなるんだろうとワク...2022NHK杯フィギュア記者会見

  • フィギュアスケート グランプリシリーズ2022 記者会見

    グランプリシリーズ/ファイナルの記者会見フォトセッション(QuadrupleAxel編集部)グランプリシリーズ/ファイナルの記者会見宇野昌磨選手(東スポ・オリパラ取材班)宇野昌磨、今季は「自分が成長出来るシーズンに」4回転半成功のマリニンは「新たな目標」(スポーツ報知)宇野昌磨GPシリーズの目標は「スタート」気持ち新たに「成長できるシーズンに」(デイリー)松岡修造が司会。いらんことが多いし、変に茶化したりするし、ずれてることも多いし、バラエティにはいいんだろうけど真面目な場では浮く。特に生放送には向かないのでは…。宇野昌磨くんのテーマは「スタート」。シニアに上がったときのような気持ちで成長というものにフォーカスを当てたいと。ここでもやっぱりマリニンくんについて聞かれていました。同じことばっかり聞かれて大変...フィギュアスケートグランプリシリーズ2022記者会見

  • 名探偵コナン「沖野ヨーコと屋根裏の密室(前編)」

    沖野ヨーコがロケハンに向かった別荘で事件に巻き込まれ、その事件の解明を小五郎に依頼する話。探偵事務所で部外者に聞き耳を立てられるとか最悪じゃない?ちょっと聞こえたなんてものじゃなく最初から最後までガッツリ聞いてるし。そのうえ勝手に入ってきてなぜか混ざってるし。事務所の構造をもうすこし何とかしたほうがいいんじゃ…。依頼人と話すときのために音の漏れにくい個室を作るとか。それが難しければ、せめて依頼人がいるときには入口の鍵をかけておこうぜ。戸惑いつつも普通に受け入れちゃってるヨーコちゃんもヨーコちゃんだが。依頼した相手は小五郎なんだから謎の寿司屋に話してあげる必要はないぞ。あとスマホを見せるのはいいにしても触らせるのはやめたほうがいい。盗聴アプリとか監視アプリとかさくっと入れるひとがいるんだよ。現役トップアイド...名探偵コナン「沖野ヨーコと屋根裏の密室(前編)」

  • Japan Open 2022

    MENFREESKATINGJUDGESDETAILSPERSKATER(ISU)1位の宇野昌磨「自分の現在地見つける試合」フィギュアジャパンOP(毎日新聞)宇野昌磨今季初戦で193.80点1位も「マリニン選手が僕より素晴らしい演技だった」(スポーツ報知)JapanOpen2022宇野昌磨(Twitterモーメント)地上波放送で見ました。結果は現地の方のレポで把握済み。放送が終わるまでメディアの記事やツイートが不自然なくらい出なかったけど、報道規制でも敷かれてるのか?と思ったら、やはり主催者資料に18時情報解禁とあったそうです。長洲未来さんはほんと出てくれてありがとうだよ。頑張れー!!!って念を送ってた。ちゃんと最後まで頑張ってまとめられてよかった。クラコワちゃん妖精感があってかわいい。紀平さん心配してた...JapanOpen2022

  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第98話 『ダイの決断』

    まぞっほとマトリフのあたりはちょっとした感動シーンなんだろうけど、世界の危機が迫っていたので「誰でもいいからはよ凍らせろ!」という気持ちだった(笑)。ヒャド放つの譲ったりしてる場合じゃないような…いろいろ事情とか積もる話とかあるんだろうけど、まず凍らせてからだよ!間に合わなかったら後悔もできない!竜魔人になると俺が俺でなくなるとかダイは怖れていたけど、わたしはそこまでならないような気がしてた。バランが竜魔人になったときも自意識はなくしてなかったよね。見た目はだいぶ人間離れしていたけど。実際にダイが竜魔人になったらほとんど変わらなくて拍子抜け(笑)。強くて殺気マシマシになったくらい?ポップとレオナはあの場にいないほうがいいよね。どこに落とされたのかはよくわからないけど、きっと無事なはず…!にほんブログ村ドラゴンクエストダイの大冒険第98話『ダイの決断』

  • 名探偵コナン 犯人の犯沢さん 第1話「やって来た犯人」

    犯沢さん島根県出雲市から来たのか!わたし島根県出雲市に住んでたことがあるのでちょっとうれしい。だいぶ前のことなので、いまIC専用改札があるのかないのかは知りません(笑)。米花町は確かに事故物件が多そう!不動産屋が紹介してくれたのは全部コナン本家で事件が起こったところですね。最初の部屋は若狭先生の隣!ここに住めば若狭先生のお隣さんというわけか。オープニングは思ったより歌謡曲だった。でもなんか踊りは伝説のパラパラを彷彿とさせますね。特に真顔で踊る蘭と哀ちゃんが…二人ともかわいいです!にほんブログ村名探偵コナン犯人の犯沢さん第1話「やって来た犯人」

  • 窮鼠はチーズの夢を見る

    優柔不断な男と、彼に執着する大学時代の後輩の恋愛物語。恋愛の嫌な部分を煮詰めたような作品だった。その煮こごりの中に一粒だけ美しいものがあるような感じ。映画としての出来は悪くないと思うけど、自分の好みではない。登場人物の誰のことも好きになれなかった。流されるまま恋愛をしてきて誰にも執着しなかった恭一が、初めて執着したのが今ヶ瀬というわけね。この二人はもうお互いで完結しておいてほしい。つきあおうが別れようが傷つけあおうが好きにすればいいけど、これ以上、まわりを巻き込んで犠牲者を作るなよという気持ち。恭一がどういう人間かわかってて近づいた大学時代の友人はともかく、職場の後輩女子は不憫だった。傍から見てると恭一は結婚に向いてないとしか思えなかったけど、本人にその自覚はなかったんだろうか。今度こそ誠実になるつもりだ...窮鼠はチーズの夢を見る

  • 憂国のモリアーティ OVA #02 モリアーティ家の休日

    モリアーティ家でお茶会を開催する話。モリアーティ家の休日なんて優雅なタイトルがついているけど、休日ではないですね。みんなで一丸となってお茶会当番をつつがなくこなそうとする一日です。アルバートによればモリアーティ家にとって初めての危機らしい(笑)。アルバートが過保護な兄になっててニヤニヤ。ウィリアムやルイスが貴婦人方に狙われることを心配してたり。ウィリアムはともかく、ルイスは確かにそういうあしらいはあまり得意じゃなさそうだしなぁ。表に出てこなかったのは正解。でも兄さんしか眼中にないので悪い虫がつくことはないんじゃないかな!にほんブログ村憂国のモリアーティOVA#02モリアーティ家の休日

  • SPY×FAMILY MISSION:13 プロジェクト〈アップル〉

    第2クール開始。第1クールのおさらいもあって親切でいいですね。ぼんやりとしか覚えてないひともこれなら思い出せるし、目的とか進捗とか整理されててわかりやすい。オープニング映像はカラフルで華やかなイメージ。きれいだけど、なんかちょっとイメージが違うというかピンとこないというか。曲もいろいろと弱いというかピンとこないというか。いや、悪くはないんだけどね。本編はいぬさん!オープニング・エンディングでがっつりフォージャー家と出てくるし、本編でもチラ未来があったので、原作を読んでないひともだいたい察してるだろうけど、名前はまだ伏せておいたほうがいいのかな。いぬさんのボフッを聞けてうれしい。もうすこしだけ低音をイメージしていたけど、これでも全然OKです。アーニャが背に乗ってるところを見て、乗り心地はどうなんだろうとちょ...SPY×FAMILYMISSION:13プロジェクト〈アップル〉

  • 名探偵コナン「警察に居座った男」

    犯人がスピード逮捕されたが、誤認逮捕かもしれないということになった話。渋る目暮警部からわざわざ話を聞き出すとか、小五郎はそこまで事件に飢えてたんだろうか。コナンはまあいつものことだけど…。すくなくとも依頼がなくて暇ではあったということなんだろうな。犯人は香月だと思ったよね。すべて彼の工作だと思ったよね。あのわざとらしい言いようを見たらそう思わざるを得ない。いくら怪しまれても、絶対にバレない自信があったんだろうなぁ。確かになかなか大胆で凝った計画ではあったけれど。で、香月の動機はつまるところ彼女に振られたからなのかな。被害者がまったく無関係でかわいそうすぎる。▼名探偵コナンアニメ感想等名探偵コナン@SKYBLUEにほんブログ村名探偵コナン「警察に居座った男」

  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第97話 『神の涙』

    ゴメちゃんとダイの話にボロ泣き。神の涙なんて奇跡を起こせるすんごいアイテムが、友達になってよというダイの願いを叶えつづけていたとか。ゴメちゃんをあの姿にしたのはダイの思いだったとか。でも神の涙とか関係なく二人はお互いに本当の友達になったと思う。楽しかったというゴメちゃんの言葉は間違いなく本心だよね。ゴメちゃんなんか小さくない?以前はもうすこし大きくなかった?と思ってたけど、本当に小さくなってたんだな。無意識にみんなの願いを叶えてきたから。なるほど、冒険中ちょいちょい奇跡が起こってたけど、ゴメちゃんが起こしたものだとすると納得です。最後の願い。わたしなら黒の核晶を無効化してとか何とか言っちゃうと思うけど、ダイの願いは本当にきれいだな…そこからニセ勇者たちに思いが届くのがもうめちゃくちゃエモいわ。ゴメちゃんを...ドラゴンクエストダイの大冒険第97話『神の涙』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瑞原唯子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
瑞原唯子さん
ブログタイトル
瑞原唯子のひとりごと
フォロー
瑞原唯子のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用