chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
瑞原唯子のひとりごと https://blog.goo.ne.jp/celest

アニメ・マンガ・映画・ドラマ・フィギュアスケートの感想とオリジナルイラスト・小説がメインです。

・毎日イラスト更新 ・小説連載 ・名探偵コナン(アニメ)の感想 ・その他アニメの感想 ・相棒(ドラマ)の感想 ・その他ドラマの感想 ・映画の感想 ・フィギュアスケートの感想 個人サイト:https://yuikomizuhara.net/

瑞原唯子
フォロー
住所
清須市
出身
松山市
ブログ村参加

2011/03/05

arrow_drop_down
  • ご注文はうさぎですか? BLOOM 第8羽「スタンプ スリープ スタディ スマイル」

    ご注文はうさぎですか?BLOOM第8羽「スタンプスリープスタディスマイル」。リゼは小学校の先生すごく向いてると思う!勉強をわかりやすく教えてくれたり、一緒に体を動かして遊んでくれたり、親身になって相談に乗ってくれたり、おとなしい子にも声をかけたり、いい先生になりそうな気がする。でも、リゼ父は反対なのかな…?自分のあとを継がせたいとか…?と心配していたけど、そういうわけではなかったようで。気まずげに迎えに来た父がかわいかった。自分の非を認めて、自分の子供にきちんと謝ることができるのは良い親だと思う。にほんブログ村ご注文はうさぎですか?BLOOM第8羽「スタンプスリープスタディスマイル」

  • らくがき・沙耶

    にほんブログ村らくがき・沙耶

  • 半妖の夜叉姫 第9話「冥王獣の冥福」

    半妖の夜叉姫第9話「冥王獣の冥福」。どうも屍屋獣兵衛に上手く使われている気がしてならない。もろはに依頼した賞金首が四凶の一人だったり、夢の胡蝶に賞金を懸けろと言ったり。何か思惑がありそうな。何となくいろいろと事情とか知ってそうな感じだしさ。夢の胡蝶のことも本当は何か情報を持ってるんじゃないかなぁ。にほんブログ村半妖の夜叉姫第9話「冥王獣の冥福」

  • らくがき・アルティナ

    にほんブログ村らくがき・アルティナ

  • NHK杯フィギュア2020 女子FS・男子FS

    NHK杯フィギュア2020。女子はISU公式ライストでだいたい見たけど(途中電話とかでところどころ見逃した)、アイスダンスは見られなかったし、男子は飲み食いしながらテレビで見てたので感想は書けなかった。テレビ放送は録画してあるのであとで見ます。女子FS。ユ・ヨンきのうボロボロだったので精神状態を心配していたけど、立て直してきたな!3A成功してよかった!荒木さん転倒はあったけど決まったジャンプは質が高かった気がする。真凜ちゃん素敵なラ・ラ・ランドでした!やっぱり真凜ちゃんの演技が好きよ。ただ、ジャンプは回転不足かなというものが多かったので、点が伸びないのは仕方ないか…。ところでコンボ4回やった?数えてなかったけど+REPついてたような。点数が伸びなかったのはそれも一因ですかね。三原さんはやっぱり見ていて大丈夫なの...NHK杯フィギュア2020女子FS・男子FS

  • 名探偵コナン「クイズ婆さん失踪事件」

    デジタルリマスター版。野良猫の世話をしていたクイズ好きのおばあさんが急にいなくなった話。おばあさんからの暗号が難解すぎて…こんなの誰かに解いてもらえると思ったんですかね。名探偵でもなかなか解けないんじゃないかなぁ。ヒントがなさすぎるし暗号の体をなしていないような。かなりこじつけで無理があるし。コナンたちは推測だけでたまたまうまくいったとしか。日に一文字を足してできる文字ってあれがすべてなんだろうか。江崎さんを殺したのが甥の望月氏で、その秘密を知っていたおばあさんをロッカーに監禁して、そのまま不要品として始末してもらうつもりだったってこと?おばあさんはどうやって猫に暗号を持たせたんだろう…当初はロッカーに監禁されていなかったのかな…?コナンはおばあさんがロッカーに監禁されているとよくわかったな。望月氏がロッカーを...名探偵コナン「クイズ婆さん失踪事件」

  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第9話「ひとかけらの勇気」

    ドラゴンクエストダイの大冒険第9話「ひとかけらの勇気」。ダイは最初から勇者の資質を持っていて主人公としての魅力があるんだけど、共感するのはポップなんだよな。アバンの使徒にもかかわらず心の弱さがあって普通の人間らしいというか。そういうひとが葛藤しながらも勇気を持って戦いにいく姿には胸が熱くなる。そして未熟ながらもダイを信じてきっちりとサポートの役割を果たすのがいい。できれば死にたくないけど、仲間を見殺しにしてぬくぬくと生きるのは死ぬよりかっこわるい。ポップのプライドの話は、もともと誇りを重んじていたのに勝つためにそれを捨てたクロコダインだからこそ刺さったんだろうね。きっとザボエラには何を言ってもまったく響かない。にほんブログ村ドラゴンクエストダイの大冒険第9話「ひとかけらの勇気」

  • 24 JAPAN #8『07:00 - 08:00』

    24JAPAN#8『07:00-08:00』。監視システムに侵入して、内部情報を流して、それでたいしたことじゃないと思ってたというのは無理があるよな。普通の会社でも十分大変なことなのに、ましてやCTUだぞ。それを求める相手といえばまずテロリストと考えるのが普通だろう。自分がテロ対策ユニットで働いていることを忘れてたんですかね。にほんブログ村24JAPAN#8『07:00-08:00』

  • らくがき・七海

    にほんブログ村らくがき・七海

  • NHK杯フィギュア2020 女子SP・アイスダンスRD・男子SP

    NHK杯フィギュア2020。ISU公式ライストで見ていました。テレビ放送は録画してあるので、あとでもういちど見たいところだけきれいな画質で見るつもり。キスクラは選手とコーチのあいだにアクリル板のようなものが…仕方ないと思いつつも寂しい気持ちになってしまった。でも普段ハグしまくってるコーチには無意味だよなぁ(笑)。そういうコーチは多くないんでしょうかね。女子SP。ジュニア勢では松生さんが総合的に上手いと思った。三原さんはめっちゃ久々に見た気がするけど、こんなに細かったっけ?見ていて不安になるくらい。筋力が落ちているのか安定感もないような。真瑚ちゃんすごく良かった!!!ジャンプも良かったし元気はつらつ笑顔もかわいい。真正面の至近距離であんなかわいい内緒ポーズを見せられたジャッジは無事なんでしょうか。わたしなら頭がま...NHK杯フィギュア2020女子SP・アイスダンスRD・男子SP

  • 科捜研の女 season20 第6話「マリコvs干物美女」

    科捜研の女season20第6話「マリコvs干物美女」。有名カメラマンの遺体がトンネルで見つかった事件。宇佐美くん、なんてこと言うの…という絶望感をあらわにした所長の発言に笑ってしまった。まあマリコならやらないわけがないもんね。所長とは対照的に顔がキラキラしていたのがさすがというか何というか。干物を作った条件がわかっても、だからといって作った場所がわかるわけじゃないよなぁ…とか思ってたら、すぐにフィルムドライヤーに結びついてレンタル暗室にたどり着いてしまった。たまたま条件が特徴的だったおかげ。普通に天日干しとかだったら場所を特定するのも難しかったと思う。あれだけの干物作り実験が無駄にならなくてよかった(笑)。しかし自分の家ならともかく借りている暗室で干物を作るとか非常識では…匂いがつきそうだし、汚れそうだし…。...科捜研の女season20第6話「マリコvs干物美女」

  • らくがき・蒼姫

    にほんブログ村らくがき・蒼姫

  • ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

    ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生。ハリポタとの繋がりがいままでよりもっと見えてきてワクワクするし、ストーリーも盛り上がって面白くなってきた。クリーデンスの本名にはビックリしたけど信じていいのかな。しかしダンブルドアはあいかわらず大事なことを言わないよね。ハリポタのときはハリーたちがまだ子供だからかなと納得しようとしていたけど、大人のニュートにも大事なことを言わないまま思いどおりに動かそうとしていてモヤッとする。事情を説明して協力を求めるのが筋ではないのか。血の誓いがあると事情を説明することもできないのだろうか。どうでもいいけど血の誓いは何かエロいよね。あれだけのことになぜかドキドキしてしまった。若いころのダンブルドアとグリンデルバルドの話がもっと見たい。スピンオフでもいいのでガッツリやってくれな...ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

  • らくがき・サイファ

    にほんブログ村らくがき・サイファ

  • 相棒 season19 第7話「同日同刻」

    2年前に妊婦を階段から突き落としたと自供した男を、遠峰小夜子が同日同時刻にまったく別の場所で目撃したと証言した話。出雲は捜査一課にいながらけっこう好き勝手やってますね。お昼休みに気になった事件を調べるとか。そしてそういうときのほうがイキイキしている気がする。どちらかというと捜査一課より特命係のほうが向いてる?でもこういうひとが捜査一課にいてくれると特命係としては助かりますね。情報もちょいちょい流してくれたりするし。最近は芹沢も冷たいしなぁ。電話の向こうで転落したと思っても、すぐに救急車を呼ぶというのはわたしは思いつかないしできないと思う。近所だとわかってたらなおさら家を飛び出して見に行ってしまいそう。適切な行動を取らないと疑われてしまうんですかね…怖い…。まあ今回は他にもいろいろあって、家に来たときにはほぼ確信...相棒season19第7話「同日同刻」

  • 憂国のモリアーティ #07 ノアティック号事件 第二幕

    憂国のモリアーティ#07ノアティック号事件第二幕。まさか舞台上でリアル殺人劇を仕立て上げるとは思わなかった。多くの人に同時に目撃させる意味でも、ショッキングな場面を見せて煽り立てる意味でも、これ以上ないくらい効果のある計画ではないかと。ブリッツ伯爵が下民を殺して何が悪いと開き直ってくれたのも、モリアーティ側としてはありがたかっただろうね。今回は上手くいったけど、シャーロック・ホームズには目をつけられてしまった様子。あふれる光に包まれながら(笑)さっそく出てきた本家の名言。ひとつひとつ可能性を潰していけば、どんなにあり得なさそうなことでも、それが真実だと。これから彼がモリアーティの計画の障害になっていくんでしょうね。にほんブログ村憂国のモリアーティ#07ノアティック号事件第二幕

  • らくがき・澪

    にほんブログ村らくがき・澪

  • らくがき・七海

    にほんブログ村らくがき・七海

  • ご注文はうさぎですか? BLOOM 第7羽「今夜は幽霊とだって踊り明かせる Halloween Night!」

    ご注文はうさぎですか?BLOOM第7羽「今夜は幽霊とだって踊り明かせるHalloweenNight!」。ハロウィンの街の様子が昼も夜もすごくかわいい。ファンタジックで統一感があってイイネ!甘兎庵は本格的すぎてファンタジーというよりホラーだったけど(笑)。そしてサキさん…!チノちゃんにも会わせてあげたいと思ったりもしたけど、この距離感がちょうどよかったのかも。ココアを通して母との思い出がよみがえるというあたりがあたたかくてきれいだった。久々にサキさんの歌が聴きたくなったなぁ…と思っていたところでタカヒロさんの次回予告。胸がじんわりと熱くなってしまった。サキさんの歌はSingForYou(OVA)で聴けます!とてもいいのでぜひ!にほんブログ村ご注文はうさぎですか?BLOOM第7羽「今夜は幽霊とだって踊り明かせるHalloweenNight!」

  • らくがき・沙耶

    にほんブログ村らくがき・沙耶

  • 半妖の夜叉姫 第8話「夢ひらきの罠」

    半妖の夜叉姫第8話「夢ひらきの罠」。理玖が思った以上にヤベェ奴だった。殺すのは愛しているヤツらだけってどんな性癖よ。とわに会ったのは偶然ではなく、殺生丸の娘に興味があって会いに行ってみたということらしい。殺生丸さまと呼んでいるのも気になるところ。ところで夜叉姫たちを始末するのはどういう理由で?始末しなければならない理由があるの?それとも愛しているからという性癖だけで?夢ひらきの罠で過去チラ見せ。竹千代はいいところのお坊ちゃんだったのかな?連れてきたのは弥勒?名前からするとそのうち将軍になりそうな(テキトー)。犬夜叉とかごめはどうやら麒麟丸に追いつめられて(?)もろはを逃がしたっぽい。ふたりはいまどこで何をしてるんだろう…無事なのかな…?死んではいないと思いたい。にほんブログ村半妖の夜叉姫第8話「夢ひらきの罠」

  • らくがき・梨子

    にほんブログ村らくがき・梨子

  • 昼下りの情事

    昼下りの情事。私立探偵の娘が女たらしの富豪に恋をする話。オードリー・ヘップバーン主演。娘のことを思う父親の対応はすごく好きでした。でもラストの展開でガッカリしてしまった。もしこのまま別れていたら若気の至りのほろ苦くせつない恋の話になっていたけど、急にあり得ないことが起こったというか、こんなの上手くいくわけないじゃん最悪だとしか思えなくて。フラナガンにとって女性は楽しむための道具でしかないんだよ。アリアーネに関心を持ったのは、初めて思いどおりにならない女だったからであって、彼女を愛したとかそういうわけじゃない…はず。燃え上がったあとはすぐに飽きて他の女に走るんじゃないかな。そもそもこんな男のどこがよかったんだろう。あと彼女がニューヨークに行ったら終身刑というのがよくわからない。重婚したのはフラナガンだから、罰せら...昼下りの情事

  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第8話「百獣総進撃」

    ドラゴンクエストダイの大冒険第8話「百獣総進撃」。ポップの気持ちはわからないでもないんだよな。死ぬかもしれないところに自ら向かう勇気はなかなかない。怖じ気づくひとのほうが多いと思うよ。まあアバンの弟子としてはそれではいけないんだろうけどね。すくなくともわたしは最低と非難する気にはなれない。クロコダインは切り札を出すの早すぎやしませんか…せめてもうすこし戦ってからにすればいいのに…。卑怯な切り札を使うより、正々堂々と戦って勝ったほうがうれしいんじゃ。もしかしてダイの最初の攻撃で勝てないと確信してしまったのかな。にほんブログ村ドラゴンクエストダイの大冒険第8話「百獣総進撃」

  • 24 JAPAN #7『06:00 - 07:00』

    24JAPAN#7『06:00-07:00』。敵はダミーのカードキーを用意しただけであとは獅堂まかせ。家族を殺すぞと脅しまくるしか能がない。成功させてほしいならもうすこし具体的な指示を考えたほうがいいんじゃ。それだけ獅堂の能力を信頼していたということですかね。普通なら脅されたところでいい考えが浮かぶわけじゃない。かえって頭がまっしろになりそう。郷中はCTUに内通者がいるとあれだけ慎重に警戒していたのに、どうして菫だけ信じてたんだろうな…その経緯が知りたい…。にほんブログ村24JAPAN#7『06:00-07:00』

  • らくがき・アンジェリカ

    にほんブログ村らくがき・アンジェリカ

  • 科捜研の女 season20 第5話「牛が見た殺人」

    科捜研の女season20第5話「牛が見た殺人」。牧場を買収しようとしていた高級ホテルチェーンの女社長が殺された事件。女社長はツンデレだったのか…少女のツンデレはかわいいけど、金と権力を持った女社長のツンデレは面倒くさくなるよね。しかし色恋を経営に持ち込むのは感心しない。副社長が目を覚ましてくださいと訴える気持ちは理解できる。急に支援すると言い出したかと思ったら「好きって告白する」だもんな。なのにその好きな相手は赤字どころか脱税してウハウハだったという…。女社長が知らないままだったのはせめてもの救いか。しかしインゴットを隠すところがマリリンの塩の容器って…一応、マリリンの牛舎には立ち入るなという話だったけど、何のセキュリティもなく部外者でも入りたい放題だったみたいなのに、よくそんなところに置いておけるよな。二重...科捜研の女season20第5話「牛が見た殺人」

  • らくがき・沙耶

    にほんブログ村らくがき・沙耶

  • エンスカイ UNO1ワン昌磨・樹の川柳2021カレンダーセット 卓上

    エンスカイUNO1ワン昌磨・樹の川柳2021カレンダーセット卓上(2020/11/18)。思ったより小さくてかわいいサイズでした。置きたいところにおさまりがよかったのでありがたい。写真はトロエマだけじゃなくてお友達もわりと多かった。個人的にはトロエマメインにしてほしかったけど、かわいいのでよし!お気に入りは1月のトロちゃん、8月のエマちゃんです!あと表紙の椅子に座っているトロエマがかわいい。クリアファイルもイイネ!こちらはカレンダーの写真と同じものだけど、すべてトロエマですね。使うのはもったいないけどせっかくなので使っちゃおう。昌磨フォントの樹くん川柳はほほえましくて思わず笑顔になる。ただ、写真と川柳がちょっと合ってないなと思うものがいくつか。我が家のやつはトロエマにしてほしかったし、尾を振るのはしっぽが見えて...エンスカイUNO1ワン昌磨・樹の川柳2021カレンダーセット卓上

  • 名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story (上)

    名探偵コナン警察学校編WildPoliceStory(上)(2020/11/18)。警察学校組の警察学校時代の話。本編は2/3くらいで、残り1/3は青山先生のQ&A、キャストコメント、青山先生のネームです。本編は少ないけど新情報たっぷりでそんなに物足りない感はないかな。いちばん驚いたのは射撃で降谷以上にすごかった先輩の話(笑)。マジか…確かに射撃の腕がすごいとは言われていたけど…いま降谷はその先輩に弟子入りしているわけだけど、気付いているのかなぁ。松田、伊達、ヒロの過去にも驚いた。特にヒロの過去は名探偵コナン本編でやってもいいくらいの話…今後やるのかな?それとも下巻で?さっくり終わらせられる話でもないような気がするけど、どうなんだろう。降谷が警察官を目指した理由も明らかに。言われてみれば納得なんだけど、そういう...名探偵コナン警察学校編WildPoliceStory(上)

  • らくがき・サイファ

    にほんブログ村らくがき・サイファ

  • 相棒 season19 第6話「三文芝居」

    電子部品メーカーに勤める派遣社員の男性が死亡した事件。早朝にもかかわらず右京と冠城はそろって現場に出没。早朝って何時なんだろう。7時くらいですかね。どうやって事件の情報を掴んだのかは気になるところ。そしてふたりそろって来たということは、どちらかが連絡してどこかで待ち合わせでもしたのかな。まさか本当にたまたま二人で散歩していたわけではないよねぇ?出雲はなかなか強いな。半グレ上がりでガリマッチョの若い男を組み伏せられるなんて。どうでもいいけどガリマッチョって初めて聞いた。細マッチョなら聞いたことあるけど。どっちが一般的な言い方なんだろう。シェイクスピアのセリフを知っていたら舞台役者だと信じてもらえるの?その論理がよくわからん。舞台役者でもシェイクスピアを知らないひとはたくさんいるだろうし、舞台役者でなくてもシェイク...相棒season19第6話「三文芝居」

  • 憂国のモリアーティ #06 ノアティック号事件 第一幕

    憂国のモリアーティ#06ノアティック号事件第一幕。モリアーティの目的は階級制度を変えること。その手段として世界の歪みが顕わになるような死を演出して民衆の感情を煽ると。ようやく本筋が動き出した感じ。今回の標的は伯爵のブリッツ。貴族以外の下民を一掃したらさっぱりしていいとか何とか言っていたけど、そうなると貴族の収入もなくなってしまうわけで。そのあたりわかっているのかな。炭鉱にしても肉体労働をしているのは誰なのかという話。職業当てをやっていたのはシャーロック・ホームズかな?ウィリアムの計画だからとこれまでは安心して見ていたけど、ホームズがいると阻まれそうで怖い。にほんブログ村憂国のモリアーティ#06ノアティック号事件第一幕

  • らくがき・アルティナ

    にほんブログ村らくがき・アルティナ

  • ご注文はうさぎですか? BLOOM 第6羽「うさぎの団体さんも大歓迎です」

    ご注文はうさぎですか?BLOOM第6羽「うさぎの団体さんも大歓迎です」。みんなかわいい裏切り者!自然体がいいと言いつつ髪型を気にしちゃうのは中学生らしくてイイネ。でもふたりだけ裏切ってたらちょっと寂しくなってたと思うので、みんなそろって裏切り者でよかったです。マヤちゃんはゆるふわのままでいいのに〜とか思ってたけど、ストレートもちょっぴり大人っぽくなってかわいかった!そしてパン祭りではチノちゃんの成長が尊い…今回だけじゃなく以前からすこしずつ成長していってますよね。小さい子への対応とか。ラストの「すこしは変われたんでしょうか」のあたりに胸がキュッとなる。にほんブログ村ご注文はうさぎですか?BLOOM第6羽「うさぎの団体さんも大歓迎です」

  • らくがき・澪

    にほんブログ村らくがき・澪

  • アパートの鍵貸します

    アパートの鍵貸します。上司の不倫密会のために部屋を提供する男の話。会話がおしゃれだったり伏線が上手かったりはしたけど、話が絶望的に好きになれなかった。どいつもこいつもという感じでイライラしてしまう。特に上司はみんなクズだし。バスクターも同じ穴の狢。最後に自ら会社を辞めたのはよかったんだけど、あまりスカッとはしなかった。そしてハッピーエンドっぽく描かれているのがモヤッとする。フランは顔はとてもかわいいんだけどなぁ…顔は…。にほんブログ村アパートの鍵貸します

  • 半妖の夜叉姫 第7話「林檎の出会い」

    半妖の夜叉姫第7話「林檎の出会い」。第1話で描かれていたのがこの関東管領・扇谷柊の屋敷での話でした。でもどうして第1話でここを出してきたのかは判然としない。そんなに重要なシーンなのか?単に三人の関係性を見せるため?確かに夜爪は何やらいろいろと知ってそうではあるけれど…。それより理玖のほうが気になる。不思議な術を使ったり、旧約聖書の話を知っている素振りを見せたり、さらに「Forbiddenfruits」なんて英語で言ったり、この時代に生きる普通の人間ではなさそうな。何か思惑があってとわに近づいたのか、たまたま出会っただけなのか。にほんブログ村半妖の夜叉姫第7話「林檎の出会い」

  • らくがき・沙耶

    にほんブログ村らくがき・沙耶

  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第7話「マァムの想い」

    ドラゴンクエストダイの大冒険第7話「マァムの想い」。前回ほどの拒否反応はないけどやっぱりマァムがイメージと違う。原作を忘れて心を無にしてアニメだけを見ると別におかしくはないんだけど…自分が原作を読んでイメージしていたマァムが、アニメのイメージで上書きされて消えてしまうと思うと寂しくて。でもまあ仕方ないね…。ダイはモンスターに育てられて女子どころか人間ともほぼ関わりがなかったから、色恋には疎いと思ってたのに、ポップがマァムを好きだとか速攻でわかっちゃうのは本能なのか何なのか(笑)。にほんブログ村ドラゴンクエストダイの大冒険第7話「マァムの想い」

  • らくがき・梨子

    にほんブログ村らくがき・梨子

  • 名探偵コナン「いがみ合う乙女達」

    ショッピングモールでおもちゃを販売していたモデルが転落死した事件。舞台裏で4人のモデルは険悪な雰囲気。というか彩華が一方的に喧嘩を売りまくってるだけのような。ここまであからさまなことをする大人はなかなかいないぞ。こんなんじゃまともに仕事ができないんじゃないかなぁ。そんな彩華が自分から謝りたいと言い出すなんてとても思えないよな。どう見てもそんなタイプではない。別人のなりすましか、あるいは何か思惑があってのことではないかと疑うぞ。舞衣は素直に信じたんですかね。祐子は完全に闇落ちしてた。でもさ、確かに彩華はひどいんだけど、祐子の元恋人のほうもどうかと思うんだよね…そんな元恋人のために罪を犯すことはないんじゃないかな。蘭におもちゃ販売を手伝わせるのはまだいいとして、その衣装はちょっと…水着も結構大胆だったから、本人はあ...名探偵コナン「いがみ合う乙女達」

  • 24 JAPAN #6『05:00 - 06:00』

    24JAPAN#6『05:00-06:00』。寿々が父親を目にして「誰…?」と言ったあと息を止められる一連のシーン。オリジナル版を見たとき本当にびっくりしたし怖かったしでちょっとしたトラウマ(笑)。まさか娘を心配していたあの姿が全部演技だったなんてなぁ。このあたりから何を信じていいのかわからなくなったんだよな。マイロはまんまマイロなのか(笑)。もしかして漢字の当て字でもあるのかなと思ったら、普通にカタカナでマイロでした。いまどきそんな名前のひとがいても不思議ではないけどね。にほんブログ村24JAPAN#6『05:00-06:00』

  • らくがき・澪

    にほんブログ村らくがき・澪

  • 科捜研の女 season20 第4話「眠り姫の秘密」

    科捜研の女season20第4話「眠り姫の秘密」。来週結婚予定の女性タレントが新築の戸建て住宅で絞殺された事件。このままじゃわたしが犯人にされちゃう!遺体を温めて死亡時刻をずらしてアリバイを作らなきゃ!ってどんな百戦錬磨やねん(笑)。知人が殺されてるのを目の前で見て、すぐにその考えに至るのがすごいわ。しかもあずきをレンジで温めて遺体の上に置いてカーテンでくるむとか、もはやプロの域。でもナルコレプシーを隠せると思っていたあたりは考えが足りないな。いつでもどこでも寝てしまうのに隠しようがないだろう。睡眠プランナーならナルコレプシーくらい知っているだろうし、察しがつくよね。案の定、先生のまえでも何度も寝ていてとっくにバレていたという。マリコはあの夢を見てからいつもよりちょっぴり殊勝な態度。振り回しているとか傍迷惑とか...科捜研の女season20第4話「眠り姫の秘密」

  • らくがき・沙耶

    にほんブログ村らくがき・沙耶

  • らくがき・アンジェリカ

    にほんブログ村らくがき・アンジェリカ

  • 相棒 season19 第5話「天上の棲家」

    収賄疑惑のある衆議院議員が罪を告白するよう脅された事件。週刊フォトスに替わって、日刊トップがこれからちょいちょい絡んでくるのかな。元検事の黒崎という使い勝手のいい人物もいるし。まさか日刊誌の記者になっていたとは思わなかったよ。白河達也はどうして事実無根だなんて強気な会見をしたんですかね。日刊誌に音声データがあるという話だったのに。でたらめな告発記事だなんて喧嘩を売るようなことをしたら、日刊誌が反撃してくることくらい予想できるでしょうに。音声データなんて嘘だと思ったのか、音声だけならどうとでもごまかせると思ったのか。実際は音声だけじゃなく映像だったのでごまかせなかった?義母が黒幕だとは思った。偉大な白川家を守るためなら何でもするという感じ。そういう価値観で育てられてきたんでしょうね。まさに右京さんの言う呪縛。自分...相棒season19第5話「天上の棲家」

  • 憂国のモリアーティ #05 橋の上の踊り子

    憂国のモリアーティ#05橋の上の踊り子。ルシアンの親の仕業かなと思ったら、そうではなく無関係のダドリーが勝手にやったことなのか。ルシアンが酒場の女給と結婚したがってることをルシアンの親は知っていたんだろうか。許したんだろうか。そのあたりが気になってる。ダドリーが彼女を殺さなくても親に別れさせられたかもしれないよね。セバスチャン・モラン大佐登場。本家とはだいぶイメージの違う肉体派ワイルド系イケメン。でも射撃の名手でカードゲームが得意というのは本家を踏襲してますね。にほんブログ村憂国のモリアーティ#05橋の上の踊り子

  • らくがき・澪

    にほんブログ村らくがき・澪

  • ご注文はうさぎですか? BLOOM 第5羽「彼女は熱き旋風 彼女は気ままなそよ風」

    ご注文はうさぎですか?BLOOM第5羽「彼女は熱き旋風彼女は気ままなそよ風」。千夜ちゃんめっちゃ頑張った!ココアは…すこしは頑張ろうな!リゼにジョギングつきあってと頼み込んでおきながら寝坊ですっぽかし、シャロに一緒に特訓しようと頼み込んでおきながら寝坊ですっぽかし…さすがにひどい(笑)。いつも起きられないくせにどうしてそう自信満々なんだろ…。青山先生と担当さんの関係がいいなぁ。作家と担当であり、先輩と後輩であり、友人でもあるような。お互いに大好きで、何だかんだ信頼しているんだろうなというのがわかる。青山先生とマスターの過去話もよかった。にほんブログ村ご注文はうさぎですか?BLOOM第5羽「彼女は熱き旋風彼女は気ままなそよ風」

  • らくがき・七海

    にほんブログ村らくがき・七海

  • 半妖の夜叉姫 第6話「古寺の猫寿庵」

    半妖の夜叉姫第6話「古寺の猫寿庵」。自分の命はかけるが、人の命は奪わない——一見かっこよさそうな覚悟ではあるけれど、現実的に考えるとやっぱり甘いんじゃないかなと思ってしまう。いずれ重大な決断を迫られるときが来そうな予感。住職の寿庵はアイドルのジュリアンくんに顔もそっくり。名前まで似てる(笑)。すべてわたくしの驕りと未熟さが招いた災い、だからよりいっそう修行に励んで立派な僧侶になる…とか言うのかと思ったら、還俗するだと?それでジュリアンくんのご先祖になるという流れ?えええ???!なんというかそれでいいのかなぁと思ってしまった。わたしとしては立派な僧侶になってほしかったよ。にほんブログ村半妖の夜叉姫第6話「古寺の猫寿庵」

  • らくがき・梨子

    にほんブログ村らくがき・梨子

  • MAJOR 2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ 第25話「キミとまた…」

    MAJOR2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ第25話「キミとまた…」。大吾は心因性の過換気症候群。自分の気持ちに蓋をしたストレスからそうなってしまったっぽい。だから吾郎はああやって挑発して本心を吐かせてやったのかな。富士山すらまだなのにエベレストなんて登れるわけない…ってじゃあまず富士山を登ろうよ。エベレストに登れなかったら他は何の意味もないの?吾郎が「チームが頭打ちなのはおまえのせいでも女子のせいでもねえ」とストレートに言ってくれたのはよかった。わたしもずっとそう思っていたので。しかしみんなはまだシンデレラをひきずっていて。シンデレラのたとえがどうにもこうにもしっくりこないし、こじつけにしか思えないし、女子だからシンデレラって言いたいだけなんじゃないかとモヤッとする。太鳳が何を考えているのかどうしたいのか...MAJOR2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ第25話「キミとまた…」

  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第6話「獣王クロコダイン」

    ドラゴンクエストダイの大冒険第6話「獣王クロコダイン」。マァム登場。なんか…思ったよりも声がはすっぱというか何というか。声だけじゃなく演技もちょいちょい解釈違い。なんだかマァムが別人になってしまったかのようでショックが大きい。見続けていればそのうち慣れてしまうんだろうけど、慣れたくないなと思ってしまった。クロコダインも自分のイメージとは全然と言っていいほど声が違った。もっと重みのある低い声かと思ってたよ。ううむ…。にほんブログ村ドラゴンクエストダイの大冒険第6話「獣王クロコダイン」

  • らくがき・ラウル

    にほんブログ村らくがき・ラウル

  • 名探偵コナン「会社解散パーティー」

    会社解散パーティーに参加していた社長が毒針で殺害された事件。小五郎は蘭とコナンを連れてレストランで贅沢な食事をしたらしい。依頼人からのお礼だとか、競馬で当たったとか、そういう何かしら特別な理由があるわけでもなく。ただ、日本経済への貢献とか何とか言い訳は必要らしい(笑)。感謝しろよ、と小五郎に言われてコナンが素直に感謝しているのもめずらしいような。会社解散パーティってどういうことだろう…とサブタイトルを見て不思議に思っていたけど、業績が過去最高で会社を売却したからということらしい。社長としてはみんなのことを考えての前向きな結論と。でも社長が独断で決めたということもあって、社員はあまり納得していなかった様子。社長が社員に殺されて、社員はみんな他の社員が怪しいと名指し。なんかギスギスしてそうな会社ですね。社長はこうい...名探偵コナン「会社解散パーティー」

  • 24 JAPAN #5『04:00 - 05:00』

    24JAPAN#5『04:00-05:00』。仕事がハードですれ違っていたので別居したら、そのあいだに別の女とつきあってた…って妻からしたら何でやねんと思うよな。仕事がハードなはずなのに別の女とつきあう暇はあるのかと。まあ獅堂にも言い分があるとは思うけどさ。ただ、どういうつもりだったのかは気になるところ。もうそのまま離婚する気でいたんですかね。でも彼女と別れてしまったから、妻と復縁する気になったんですかね。にほんブログ村24JAPAN#5『04:00-05:00』

  • らくがき・七海

    にほんブログ村らくがき・七海

  • 科捜研の女 season20 第3話「世界一辛い殺人」

    科捜研の女season20第3話「世界一辛い殺人」。料理評論家が自宅リビングで何者かに後頭部を殴られて殺害された事件。誰も犯人っぽくないなー…まさかミス唐辛子が犯人とかいうオチ?と思ってたら、もっと影の薄い人物が犯人だった(笑)。お願いしますよと言いつつ襲いかかって殴り殺すのがわけわからん。お願いする気あるんですかね。というか審査員が殺されたら企画も中止になりかねないし、本末転倒では…。キャロライナ・リーパーは知らなかった。世界一辛い唐辛子ってジョロキアだと思ってたよ。亜美ちゃんはキャロライナ・リーパ—のスコヴィル値まで記憶しているという。それだけ辛いものに興味があるということなんですかね。蒲原さん辛いものを食べさせられまくってちょっと壊れかけてたよな(笑)。激おこなのもかわいい。わたしも辛いものが苦手なので気...科捜研の女season20第3話「世界一辛い殺人」

  • らくがき・梨子

    にほんブログ村らくがき・梨子

  • らくがき・アルティナ

    にほんブログ村らくがき・アルティナ

  • 相棒 season19 第4話「藪の外」

    15年前に小手鞠の後輩芸者を暴行しようとした男が殺された事件。赤坂の料亭で芸者遊びってきっとすごくお高いですよねぇ。右京さんたちが自腹だったのか奢りだったのか気になる。小手鞠に呼ばれて頼みごとをされたので奢りかなという気はしたけど、それでも右京さんは自腹かなぁ。芹沢は高いということをわかっているのかしら。高くても一度くらい行ってみたいということなんでしょうかね。小手鞠はほんと食えないな。いったいどこまでわかったうえで右京さんに頼んだのやら。さすがに15年前のことまではわかってなかったと思うけど…。でもまあかわいがっている後輩の幸せのためというのは間違いないのかな。右京さんは思った以上の結果を出してくれたんじゃないかと。右京さんはほんと青木の操縦方法を心得てるな。マスターの域。青木が単純というのもあるんだろうけど...相棒season19第4話「藪の外」

  • 憂国のモリアーティ #04 希少な種

    憂国のモリアーティ#04希少な種。グレープフルーツが出てきた時点で手口がわかった。キニーネじゃなくても薬とグレープフルーツを一緒に飲んだらダメだぞ!いまでこそよく知られた話だけど、当時はグレープフルーツも一般的ではなかったみたいだし、知っているひとは少なかったんだろうね。子爵が倒れたあとどうなったのかが気になる。あの状況をウィリアムたちはどう説明したのか、グレープフルーツのせいだとバレたのかバレてないのか、ウィリアムたちが疑われたりしていないのか。クライムコンサルタントを謳うのならそのあたりこそ見せてほしいんだけどな。にほんブログ村憂国のモリアーティ#04希少な種

  • らくがき・レイチェル

    にほんブログ村らくがき・レイチェル

  • ご注文はうさぎですか? BLOOM 第4羽「あったかもしれない日常」

    ご注文はうさぎですか?BLOOM第4羽「あったかもしれない日常」。チノちゃんはココアたちの高校に決めたのかぁ。チマメ隊がわかれてしまうのは残念だけど、友達と一緒にいたいという理由で選ぶよりも、本当に行きたい学校を選ぶほうがいいもんね。チノちゃんならあの制服も似合うと思う!チノちゃんが高校生組の写真を頼んだのがすごくよかった。隠し撮りといえば隠し撮りなんだけど(笑)だからこその自然な笑顔で、文化祭の思い出の一枚になったんじゃないかな。しかしティッピーのかぶりものは前が見えてるんだろうか?口のあたりから見えてる…?にほんブログ村ご注文はうさぎですか?BLOOM第4羽「あったかもしれない日常」

  • らくがき・梨子

    にほんブログ村らくがき・梨子

  • 半妖の夜叉姫 第5話「赤骨御殿の若骨丸」

    半妖の夜叉姫第5話「赤骨御殿の若骨丸」。もろはに霊力があることについての説明を聞いて、生まれ変わりの娘ってほとんど関係なくない?と思ったら、若骨丸も同じようなツッコミを冷静にしてて笑った。冥加じいちゃんはもろはがどうしてひとりで生きているのか事情を知っているのかなぁ。いま犬夜叉やかごめがどうしているのかも知ってるのかなぁ。知ってるなら早く教えてほしい。もろはは気にしてないだろうけどわたしが気になるので…!とわは平和な現代で生きてきたので考えが甘いのかもしれないけど、それにしても呑気すぎるような…相手は人間を殺しまくってる妖怪で、やらなきゃやられる状況だというのに、本当にやっつけちゃっていいのか?って…いやまああの状況でビビってないのはすごいんだけどね。にほんブログ村半妖の夜叉姫第5話「赤骨御殿の若骨丸」

  • らくがき・梨子

    にほんブログ村らくがき・梨子

  • プラダを着た悪魔

    プラダを着た悪魔。アン・ハサウェイ主演の映画。ジャーナリスト志望の若い女性が一流ファッション誌のパワハラ編集長のもとで働く話。思った以上に豪快なパワハラでびっくりした。仕事に厳しいのはまだわかる。オフィスでスタイリッシュな服装とピンヒールを強要するのも、一流ファッション誌編集部ということを考えたらまあわからないでもない。ただプライベートなことまでやらせるのはアウトだろう。たまにならまだしも毎日あたりまえのようにさせているみたいだし。そして要求はありえないくらいの無理難題だったり。自分が世界を統べる女王とでも思ってるんですかね。そのくらいやりたい放題。相手の迷惑をいっさい顧みない。あちこちで無理な要求を通そうとしてミランダの名前を出しているから、評判も悪くなってるんじゃ。本人だけでなく会社のほうも。そしてプライベ...プラダを着た悪魔

  • MAJOR 2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ 第24話「シンデレラの魔法」

    MAJOR2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ第24話「シンデレラの魔法」。光は冗談とか言ってたけど本心だよねぇ…まあ、光の気持ちもわからないではないんだよ。自分は怪我をしてそこから死ぬ気で這い上がってきたのに、大吾はお気楽に部活をやっていて(光の目にはそう映った)。期待していたからこそ失望も大きかったんだと思う。しかし光もいろいろと闇を抱えてそうだよな…そういえば父親もそんなタイプだったわ…。シンデレラの魔法ってわかるようでわからないたとえ。でも男だとか女だとかじゃないと思うんだよね。みんな持って生まれたもので戦うしかないわけで。男子でも身体的に恵まれていないひとはいるしさ。それで身体的に恵まれたひとたちに勝つのは現実的に難しいかもしれない。だからといって全部あきらめたみたいになるのも違うんじゃないかな。持...MAJOR2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ第24話「シンデレラの魔法」

  • らくがき・七海

    にほんブログ村らくがき・七海

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瑞原唯子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
瑞原唯子さん
ブログタイトル
瑞原唯子のひとりごと
フォロー
瑞原唯子のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用