chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
総二階のシュシュ https://blog.goo.ne.jp/deicide_001

三井ホームのシュシュで建てることになりました。土地購入から1年半終の住処がようやく形に・・・

太陽光発電、オール電化、全館空調 DSパネルならではの高背天井、 もちろん26天井とリビングを吹き抜けた総二階の オリジナルシュシュです!

デイ
フォロー
住所
三重県
出身
未設定
ブログ村参加

2011/03/04

arrow_drop_down
  • new pc

    バドルフィールド1おもろすぎて,PC新調しました。長らくのAMDFX8150とはお別れです。ペンティアムD以来のインテルに戻りました。980TIのSLIとCOREI7の7700Kの組み合わせ.RAMは32G、電源は1000WすべてはNVIDIASURROUND(3画面プレイ)のためです。ウルトラ設定でヌルヌル。FRAPS計測で60を下回らないため安心しました。進化はすごいなと思う今日この頃です。newpc

  • GTX980Ti 買いました。

    x-fi使い物にならないgtx560ti使い物にならない。ということで、GTX980tiとCreativeZx買いました。FFベンチはCPUOCした分あがりましたので、CPUがボトルネックですが、現在のところ、BF4は最高設定でぬるぬるです。そう。BF1をやるため。現在FPSリハビリ中です。指もマウスも動かんことで大変でござる。元ANTARESのゴンさんやイグラくんとか、BF1しませんか?つーかもう忘れられてるでしょうかね。GTX980Ti買いました。

  • 記事のタイトルを入力してください(必須)

    http://www.battlefield.com/jp/battlefield311/2発売になりますね。コレを機にCPU、グラボともUPGRADEしよかなと思います。BF2クラン元ANTARESの皆様方また一緒にマッタリしませんか?IRCフレンドチャットFriendChatIRC#ANTARESいないときはfumiki_m@msn.comまってます♪記事のタイトルを入力してください(必須)

  • 疲れてきたー。

    仕事が休めません。夜ちょこちょこ外構見にいける程度です。外構もすべて三井ホームさんにお願いしてます。他社に頼めばマージン削られず、少しは安上がりになるんでしょうが、すべて三井ホームさんの責任施工。万が一不同沈下おきても外構屋の責任にできないように。三井ホーム元請という安心を選びました。門壁と擁壁一体感がほしくてすべて外壁と同じSBフィニッシュで無理くりお願いしたら同じものを取り寄せてくれることになりました。ポストは一生ものですから、アンティーク超のものをネームプレートはアイアンにステンドグラスっぽいものがついたものをはきだし窓の外にタイル張りのテラスを。そのまわりは目隠しでコニファーを。リビング前と駐車状周りは芝生(姫高麗芝。冬枯れる)にしました。西洋芝は素敵なんですが、なにせ僕がズボラ。かみさんはめんどくさが...疲れてきたー。

  • 明日はついに。

    明日は引渡しです。吹き付けやり直しと決まってから晴れが続きほっと安堵の一日でした。基礎ができてからあっという間。思えば長い長い道のりでした。若くして結婚しました。結婚式は1998年12月19日いつかは高台に家がほしい。そう思いながらもちょうど干支が一回りしました。三井ホームに決定し、ローンの本審査が通ったのが2010年12月19日この場所で、三井ホームさんで建てることは運命だったのでしょうか。そして明日引き渡しです。外構工事はこれからですが明日はどんな気持ちになるんだろうか。それでは。明日はついに。

  • 外観を削除しました。

    家内が、「わかる人は場所がどの辺りからわかるから外観全体は載せないで」「セキュリティ関係もどこにあるとかわかると不安だから」ということで。ごもっとも。今後は一部だけ撮ることにしました。外観を削除しました。

  • コメントありがとうございました。

    住宅建築ブログに始めてコメントいただきました。ありがとうございました。記録として残しておこうと思ったんですが、反応いただけるとうれしいものですね。>窓が格子無しなんですか?化粧窓の緑と吹き付けの緑はこだわってプラスうん万の特注色なんですが格子がないのは最近気づきました。アホな施主です。いまさらながら欲しい~全部の窓に緑の化粧枠がついてないのも今頃後悔してます>玄関アーチのとこの段差は?左柱の余分な壁のことでしょうか?玄関アーチの上はベランダとしまして、そのため耐力壁を追加とあいなりました。残念なところかも。ちょうど30センチちょいなので、緑色のポストでもひっかけようかなと思ってます。>これがchouchouっていうのは決まってないようなのでこれも一応シュシュですね★>いい感じですね★ありがとうございます。東南角...コメントありがとうございました。

  • 正直、建てれることに感謝。

    ふー今日は久々の完全一日休みで見にいきました。外壁やり直しという頓挫がありますが、考えてみれば、この時期に建てれることだけでありがたい。いろんな方のおかげで今があり、幸いにもここまで天候にもある程度めぐまれ従業員の方、下請けの方、怪我もなく、謹んで感謝したいと思います。2階、クロス張りと照明がつきました標準外クロスと勾配天井、そして我が家で一番高い照明がついた娘の部屋家内が気に入ったこれまた標準外クロスこれを寝室の壁のアクセントに思ったとおりの出来栄えです。次は3畳半の書斎にゆるされた唯一の贅沢標準外クロス周りをもっとダークなクロスにしたらよかったと、ちょっと後悔。1階は施工中でしたが、リビング吹き抜けのクロスがこれもたしか標準外。正直、建てれることに感謝。

  • 仕方ないっす。

    外壁塗装終わり、足場がはずれたという連絡を今日もらいましたが、あらら...基準に満たしてないからやり直しですと。見に行ったら、あ~~~~~~~~~~~~~ん青筋寸前。どこぞの小僧が吹いたんじゃい!薄いところ、厚いところ、不注意に飛び散ってるところ。外壁って大事ですね。それまでの大工さんの苦労が水の泡。僕が言う前に、到底三井基準ではない。もう一度足場組みなおしてやらせてください!と。正直で潔い態度にはリスペクトですが。この件は結構時間とともにがっかりです。もう少し、職人を選んでほしいと思います。足場を組みなおして再度塗るということは聞いたことがありません。同時期の2件先の他社の吹き付けはいい線いってましたから。ありゃりゃっす。三井ホームを選んだ僕に恥をかかせたということも片隅に置いて欲しいと思います。明日は久々の...仕方ないっす。

  • IKEAでねばった。

    引渡しまであまり時間がなくなってきたものの、社員の予期せぬ欠勤でしばらく休みがとれず。しかし進めなければなりません。家具の検討にIKEAに行ってきました。新築なので、家具は当面、というか、長い間使えるいいものをと思っていたんですが、HMのIKEAツアーやかみさんがあまりにもIKEA行きたいIKEA安くていいらしいよと。で、HPみたら一見の価値がありそうと思い立って多額の現金を下ろして、ワゴンの荷物空にして朝早く出発です。で、結局7時間あまりずっといて、疲れきって帰宅。かみさんも、ぼくもげんなり。子供は車でずっと寝ていたせいか元気でした。結論から先にいうと「新築でIKEAはないわ」です。すべてチープな匂いがぬぐえませんでした。テレビボードからダイニングソファまで。突き板のダイニングもみましたが、天板の端からぼろぼ...IKEAでねばった。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デイさん
ブログタイトル
総二階のシュシュ
フォロー
総二階のシュシュ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用