chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アンダークラブ大反省会(第19回)

    こんにちは!メアリー(ひつじ・♀2歳)です。 今月のアンダークラブ大反省会は「北海道ラベンダーチーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからは私・メアリー。 アンダークラブメンバーからは由梨夏、真那美(以上、高1)、レイデオロ(馬・♂2歳)、杏香里(小6)、謙二郎さん(大学1年)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ メアリー「みなさん、こないだはお疲れさまでした!」 アンダークラブメンバーたち「お疲れさまです。」 メアリー「どうですか、「梅の実」メンバーとのご対面は?」 真那美「楽しかったです。」 レイデオロ「逆に緊張しました。カルダモン(くま・♂2歳)がいたので。」 メア…

  • 自分たちで守る

    こんにちは。理(高2)です。 大人たちが大幅にいなくなって、子どもと若者だけとなった。年配者は非常に少ない。 この日はクミン(くま・♂3歳)を中心に、今の「梅の実」を立て直すために会議が開かれた。 多くの子どもメンバーからは「子どもの居場所がほしい」「ちゃんとした感染対策ができるように、ガイドラインを作ってほしい」「子どもの意思を尊重してほしい」「リモートでも楽しくできるようなイベントをやってほしい」などの意見があった。 拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)がアンダークラブの活動を紹介し、地域や国ごとで個別で活動をし、別地域・別の国同士でも交流を深めている。 アンダークラブの特徴は、子どもと大…

  • 陽奈(中央町支部・中央北チーム)

    こんにちは!樹生(高3)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!陽奈(20歳・タレント)です。 今日は中央北チームメンバーの陽奈さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(陽奈) まずは星座と血液型を教えてください。 >みずがめ座のA型です。(陽奈) お仕事は何をされていますか? >アイドルグループ「東京女子娘」に所属しています!中学生の時に今のアイドルグループのオーディションに合格して、ライブや握手会などで活動をしています。個人では雑誌のモデルや女優もしています。(陽奈) 卒業した小学校から最終…

  • 若者だけが一番の味方

    こんばんは。沙由美(中2)です。 「梅の実」の造反組の3グループのメンバー・元メンバーが全員除名処分となり、もう2度とウチらの前から戻ることはなくなった。 残ったのは子どもメンバーと20代の若者メンバーだけ。30代以上の大人メンバーは拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)など、ごく一部。 これからどうしたらいいのだろう? 香奈(中2)の呼びかけで、子どもメンバーでリモートで集まることになった。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 沙由美「みんなは「梅の実」を辞めるの?」 マドレーヌ(ぶた・♀3歳)「私たちは続ける。お父さん(チャーシュー・ぶた・♂11歳)は「お母さん(ダンゴ・ぶた・♀…

  • 私立愛泉女学院小学校・中学校・高校

    こんにちは!百合香(中2)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今日紹介するのは、愛知にある「私立愛泉女学院小学校・中学校・高校」です。 「私立愛泉女学院」は小学校から大学まである一貫校で、女子ばかりのお嬢様学校です。 さて、「愛泉女学院」に通う「梅の実」メンバーたちが集まりました。では、自己紹介を…。 >ちょっと待った!!(誰かの声) >誰!?(まゆか・高1) >あの、私たちも仲間に入れていいですか?(亜椰・中3) いいですけど、全部で何人いますか? >全部で12名です。(碧葉・小5) >12名!?…ま、ウチらと人数は変わらないけど。(まゆ…

  • 大人たちは出ていけ!!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/10/10/160000 こんばんは。理(高2)です。 オレらは大人たちの言動・行動が限界に達し、ついにキレた。 逮捕された尚古(33歳・看護師)夫婦と副志(32歳・トラック運転手)ら、一部メンバーを除き、「梅の実」の新旧メンバーたち全員を集めて、オンラインチャットを開始した。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!お前ら!!「梅の実」をつぶすんじゃねーよ!!」 沙由美(中2)「そうだよ!!ウチらの「梅の実」をつぶさないで!!」 青田(34歳・商社勤務)…

  • 梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第19回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの11勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 メアリー(ひつじ・♀2歳)「あの、あるアンダークラブメンバーからメールが来たんだけど、読んでいいかな?」 理「どうぞ。」 メアリー「読みますね。>はじめまして。私は北海道時計台チームのアンダークラブキャプテンの恋月(ねこ・♀2歳)です。今回は「北海道ラベンダーチーム」のアンダークラブメンバーが登場します。ちなみにキャプテンはジンギスカンが大好きな女子高生です。メンバーは少数精鋭で…

  • 「梅の実」をつぶすな!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/10/06/200000 こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」を永久追放した尚古(33歳・看護師)の「梅の実」の金の盗難事件で、尚古の夫の新悟(34歳・メーカー勤務)が「梅の実」の事務局までやって来て、金庫の金を盗んだことで、メンバーたちにバレてしまい、「こばと学園」の寮の門の前にいた尚古とともに警察に逮捕された。 そのことがテレビのニュースで報道され、たちまち「梅の実」の全メンバーに広がった。 それだけではない。 大阪では「大阪維新の会」のある地方議員の選挙応援の際に…

  • 春樹(北町支部・北町チーム)

    こんにちは!樹生(高3)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >春樹(高2)です。 今日は北町チームメンバーの春樹です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >はい。(春樹) まずは星座と血液型を教えてください。 >さそり座のA型です。(春樹) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「都立菊間工業高校」に通っています。電気科の2年生です。(春樹) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >小学校は「区立晴花小学校」、中学校は「区立北町中学校」を卒業しました。(春樹) 部活は何を入っていますか? >入ってないです。中学ではパソコン部に入って…

  • ついに逮捕!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/08/27/180000 こんばんは。理(高2)です。 「梅の実」の会費が高いことで、大人たちが文句を言ってきて、脱退するメンバーが続出していたが、会費が高い原因が、「梅の実」の金を盗み、永久追放となった尚古(33歳・看護師)の金の返済の肩代わりだったことがわかり、一部の若手大人メンバーたちが尚古に対し警察に被害届を出していた。 それでも警察に立件されず、このままでは「梅の実」が崩壊してしまいかねない。 ある日。メンバーのダレン先生(ダックス・♂14歳)が「梅の実」の資金管…

  • もう戦争は嫌…。

    ボンジュール!マリア(24歳)です。 私はフランスに住んでいますが、故郷のロシアでは大変なことになっている。 ロシアの権力者のせいでウクライナと戦争をし、多くの方が亡くなっている。 ウクライナメンバーのサシュコー(36歳)夫婦も、仕事のために滞在中のフランスでウクライナとの戦争のことを知り、ウクライナには帰らず、そのままフランスに移住した。 ロシアのメンバーたちの何人かがヨーロッパのどこかに移住をした。みんな今回の戦争に反対しているのだ。 妹のエレーナ(23歳)一家も仕事を捨てて、国を捨てた。そして、私たち夫婦の元にやってきた。いったんは泊めたが、のちに仕事と家も見つかって、今は私たち夫婦の近…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、梅の実学園さんをフォローしませんか?

ハンドル名
梅の実学園さん
ブログタイトル
梅の実学園の仲間たち
フォロー
梅の実学園の仲間たち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用