chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お知らせ

    2021年4月からスタートし、約12年間お送りしました「梅の実学園の仲間たち」。 今日、2023年9月30日をもって休止いたします。 長い間ありがとうございました。 今後はアンダークラブのブログに専念し、更新が終わり次第再開を予定しています。 ブログ再開までしばらくお待ちください。 またいつかここでお会いしましょう。

  • クミンがいなくなった…。

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/09/21/180000 こんにちは。理(高2)です。 オレたちは拓矢に抗議したが聞き入れてくれなかった。そして、クミン(くま・♂3歳)が来たことで、拓矢とアンダークラブはクミンを「梅の実」から出ていけと言い放った。 次の日。 カルダモン(くま・♂2歳)がいつものように朝起きて身支度をしたところ…。 カルダモン「お兄ちゃんおはよう…?…お兄ちゃん!?」 カルダモンはどの部屋を探してもクミンがいない。 それから「梅の実」メンバーたち全員が呼び出されて、クミンがいるかを確認され…

  • アンダークラブ大反省会(第30回)

    こんにちは。翔太(中2)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「中央北チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・翔太。 アンダークラブメンバーからは明日夏さん(高1)、映二さん(31歳・メーカー勤務)、陽奈代(小4)、綾名さん(中3)、力輝くん(高1)です。 翔太「こないだはお疲れ様でした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」 翔太「どうでしたか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」 映二「自分のチームがバレましたね(ワラ)。」 力輝「でも楽しかったです。」 翔太「初めての方もいると思いますので、自己紹介をお願いします。」 明日夏「私は明日夏(あすか)と言います。学…

  • ぼくが代表だ!!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/09/14/160000 (前回の続きです) 「ちょっと待った!!」 理「クミン(くま・♂3歳)!!」 クミン「「梅の実」はぼくのものだ!!ぼくが代表だ!!拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)じゃない!!拓矢さんが「梅の実」を私物化したせいで、メンバーがバラバラになったじゃないか!!」 拓矢「研究生のくせに生意気だな。」 クミン「研究生は今のアンダークラブだ!!「梅の実」の一部メンバーじゃない!!」 「梅の実」メンバーたち「そうだそうだ!!」 拓矢「「梅の実」をぶち壊し、ア…

  • 梅の実学園 VS 梅の実学園アンダークラブ(第30回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝のまま。アンダークラブの22勝だった。 ずっと負けてばかりなので、もう後がない。 果たしてどんな戦いになるだろうか? 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 映二(31歳・メーカー勤務)「こんばんは。」 明(高2)「あ!こないだの!!」 映二「今日はオレのところのチームの番なんでね。他のメンバーを呼ぶよ。みんな!」 アンダークラブメンバーたち「こんばんは!」 理「自己紹介お願い。」 沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」 明日夏(高1)「アンダークラブメンバーの明日夏です。今日は中央北チームのアンダークラブメンバーがお邪…

  • 言うことを聞かない者は出ていけ!!

    こんにちは。理(高2)です。 オレたち反対派は拓矢(40歳・IT関連会社勤務)に抗議した。 賢一郎(25歳・メーカー勤務)「何でぼくらの会をつぶすんだ!!」 「梅の実」メンバーたち「そうだそうだ!!」 青田(34歳・商社勤務)「こっちの政治活動に何でお前が口出すんだ!!」 ネトウヨたち「そうだそうだ!!」 ダンゴ(ぶた・♀10歳)「私たちのやり方に口出ししないでほしい!!活動するのは自由なのに!!」 反ワクチン派など「そうだそうだ!!」 拓矢「それで?」 沙由美(中2)「ウチらはあんたのせいで居場所がなくなったんだよ!!もう元の「梅の実」に戻して…(涙声)。」 理「そうだよ!!お前とアンダーク…

  • アンダークラブが加入した理由

    こんにちは。理(高2)です。 拓矢(40歳・IT関連会社勤務)に抗議する前に、何でアンダークラブが「梅の実」に加入してきたのかがわからなかった。 オレらはアンダークラブ全員を知っているわけではないが、何人かのメンバーたちが顔見知りになっている。 アンダークラブを知っているのは「梅の実」のキャプテンだと思い、「梅の実」のキャプテンたちに何でアンダークラブが「梅の実」に加入した理由を問い詰めた。 しかし、誰も答えてくれなかった。 そんな中、ドロシー(うさぎ・♀2歳)が思わぬ理由を告白した。 ドロシー「私の所属が南高チームなんだけど、向こうのアンダークラブキャプテンがシャムロック(パピヨン・♂2歳)…

  • 抗議

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/08/28/160000 こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」の学園祭のお知らせが届いていないのがオレと沙由美(中2)、明(高2)の3人と研究生たちだけだ。 幸い明は弟たち(浩・小6&勝・小5)が学園祭を見ていたのを見て、学園祭があることが分かったが、オレと沙由美だけは何もお知らせがなかった。 それもそのはず。オレら3人はアンダークラブからのメールを停止したからだ。学園祭のお知らせの差出人はアンダークラブメンバーの綾(高2)からだった。 仮に学園祭のメールが「梅の実」の…

  • 東海支部・三重

    こんにちは!令奈(中1)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「地域」をお送りします。 今回は「三重」を紹介します。 では、「梅の実」メンバーから自己紹介をお願いします。 >リュウ(きつね・♂4歳)です。 >星二(高1)です。地域キャプテンをしています。 >英太(小6)です。 >野島(35歳)です。アドバイザーをしています。 >フラッシュ(レトリバー・♂4歳)です。 >バギー(シェットランドシープ・♂2歳)です。 >将介(高1)です。 >重男(53歳・高校教師)です。 >連太郎(37歳・主夫)です。 >夏男(大学2年)です。 >秀彦(高1)です。 >研(43歳・大学准…

  • アンダークラブ大反省会(第29回)

    こんにちは!ティエラ(アメリカンショートヘアー・♀3歳)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は鳥取からお送りします。 「梅の実」メンバーからは私・ティエラ。 アンダークラブメンバーからは鬼太郎(うさぎ・♂2歳)、功南(小6)、茅波(中1)、蓮美(高2)、喜久恵さん(34歳・建設会社勤務)です。 ティエラ「こないだはお疲れ様でした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」 ティエラ「どうでしたか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」 鬼太郎「楽しかった!」 功南「楽しかったです。」 茅波「逆に私は緊張しました。クイズに出演した立場だったのですが、勝ててよかったです。」 ティエラ「では、…

  • 不信感

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/08/24/160000 こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」の学園祭が無断で開催されたことに不信感を抱いた。 学園祭はオンライン開催だったが、オンラインとはいえ、オレの知らないところで開催するのは許せなかった。 梨佳(中1)に話を聞いたら、「梅の実」とアンダークラブ、インターナショナルと合同開催となり、芸能人のライブが中心だったそうだ。 西町チームではメールを送信しなかったのは研究生だけ。オレにはアンダークラブのメールは停止してくれと言われたから、送信しなかったそうだ…

  • 何で学園祭が!?

    こんにちは。理(高2)です。 オレらの知らないところで「梅の実」の学園祭が開催していたことが分かった。 きっかけは尋之(高2)たちの一言だった。 明(高2)と水蓮(ポニー・♀2歳)と一緒にいつものようにファミレスで待ち合わせをして、ドリンクバーを注文。 ドリンクを飲みながらおしゃべり。 楽しい会話が長く続いた矢先に水蓮が。 水蓮「こないだの学園祭、楽しかったよね~。」 尋之「そうだよな~。」 理「どういうこと?」 尋之「え?知らなかったの?「梅の実」の学園祭があったんだよ。」 理「聞いてないぞ!」 明「オレも知らなかったけど、弟たち(浩・小6&勝・小5)がパソコンで何をやっているのかと思ったら…

  • 学園祭

    こんにちは!カルダモン(くま・♂2歳)です。 待ちに待った「梅の実」の学園祭が開催となった。 場所はそれぞれのおうち。パソコンやスマホをつなぎ、リモートでの開催となる。 学園祭といっても完全な学園祭ではないので、アーティストたちのライブが中心。 「梅の実」の芸能人メンバーとアンダークラブの芸能人メンバーが各地の会場からつなぎ、無観客でのライブパフォーマンス。お笑いのライブの場合は笑っている効果音を使ってライブを開催。 それぞれの歌や笑いを披露し、みんな喜びの渦に包まれた。リモートでもこんなに楽しめることを証明した。 それぞれの家で楽しむメンバーたち。コロナ禍でなかなか出かけられないから、久々に…

  • 世依子(北日本支部・山形)

    こんにちは!利杏(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。世依子(46歳・主婦)です。 今日は山形のメンバーで、北日本支部副アドバイザー兼東北グループアドバイザーの世依子さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(世依子) まずは星座と血液型を教えてください。 >おひつじ座のO型です。(世依子) お仕事は何をされていますか? >専業主婦をしています。(世依子) 卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。 >小学校は「市立山形第二小学校」、中学校は「市立山形第二中学校」、高校は「県…

  • 本来の「梅の実」

    チャイナ(くま・♂3歳)だ。 「梅の実」がアンダークラブとの連携をとってから数日。Zoomでのオンラインの会が活気づいていた。 対照的なグループではあるが、今のところはうまくいっている。 オレもオンラインの会には時々参加し、「梅の実」とアンダークラブが一緒に共有する時間が楽しい。すでにオレの名前を覚えてくれたアンダークラブメンバーもいる。 やっぱり本来の「梅の実」が戻った。 キャプテンたちの間では賛否もあったが、今のところ好評である。 一部の「梅の実」メンバーでは反対派がおり、アンダークラブと一緒が嫌な子がいる。そいつらとどう接するかが課題だ。 そんな中、「梅の実」の学園祭がリモートではあるが…

  • ひかりファーム(その2)

    こんにちは!ポン太(たぬき・♂2歳)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。 今月は「ひかりファーム」をお送りします。 前回は会社の中身について紹介しました。 *問題の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2017/05/25/150000 今回は従業員たちが集まって、人間関係のことについて掘り下げようと思います。 早速従業員の方が集まりました。では、自己紹介をお願いします。 >社長のポン助(たぬき・♂12歳)です。 >経理事務兼料理研究家のすもも(たぬき・♀10歳)です。 ちなみ…

  • 活気が戻った!

    こんにちは!あやか(中1)です。 アンダークラブとの連携がスタートしてから1週間がたち、「梅の実」メンバーから、 「すごく楽しい!」 「前の活気が戻った!!」 「アンダークラブって正直どうなのって思ったけど、みんな明るくて優しい。」 と、うれしい言葉が返ってきました。 「梅の実」メンバーだけでは政治やワクチンで分断されてしまい、心がバラバラになっていた。 一番評価が高かったのが、子どもメンバーと若手の大人メンバーで、リモートだけでもこんなにワイワイ楽しめるのは初めてと喜んでいました。実際に会う方がもっといいんだけど、リモートだとコロナに感染せずにすむし、何しろ違う地域に住むメンバーたちと交流で…

  • 光(関東支部・埼玉ファームチーム)

    こんにちは!達弘(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!光(高2)です。 今日は埼玉ファームチームメンバーで、関東支部長の光くんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(光) まずは星座と血液型を教えてください。 >おとめ座のO型です。(光) 通っている学校を教えてください。 >東京にある「私立同志館高校」に通っています。2年生です。(光) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >小学校は地元にある「市立春日東小学校((注)実在する「春日市立春日東小学校(福岡県)」とは一切関係ありません…

  • 居場所がない

    こんにちは。理(高2)です。 秀明(高1)ら、「梅の実」のキャプテンたちがアンダークラブと連携をとることが決まり、反対派は愕然とした。 会費無料を希望していた賢一郎さん(25歳・メーカー勤務)が立ち上げた団体が拓矢(40歳・IT関連会社勤務)の圧力によってつぶれてしまい、活動する場がなくなってしまった。立ち上げた団体が「梅の実」内外で禁止されている政治活動であることが原因だ。青田(34歳・商社勤務)らも「梅の実」内外で政治活動をしていることを理由に、拓矢に訴えられ、損害賠償を請求されている。 「梅の実」のキャプテンたちは会費をアンダークラブと合わせる形にし、メンバーの家族を対象にした「家族会員…

  • 梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第29回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの21勝だった。 果たして、どんな戦いになるだろうか? 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こんちは!」 明(高2)「また今日も多いぞ!!」 理「自己紹介お願い。」 沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」 鬼太郎(うさぎ・♂2歳)「アンダークラブメンバーの鬼太郎です。今回は鳥取のアンダークラブメンバーがお邪魔しています。ちなみにぼくはキャプテンをしています。」 尋之(高2)「鳥取!?」 水蓮(ポニー・♀2歳)「この人がキャプテン…。」 功南(小6)「アンダークラブメンバーの…

  • アンダークラブ大反省会(第28回)

    こんにちは!あずさ(高1)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「兵庫異人館チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはウチ・あずさ。 アンダークラブメンバーからはアイザック(17歳)、宙晃(高1)、愛理子(中等教育学校1年)、舞果(小5)、藍佳さん(23歳・銀行員)です。 あずさ「こないだはお疲れ様でした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」 あずさ「どうでした?「梅の実」メンバーとのご対面は?」 アイザック「楽しかった。」 宙晃「オレは同じ学校の人たちとは一度お会いしましたが、東京の人たちとは聖蝶(高1)たちと一緒にワクチンのことで殴り込みに行ったくらいかな。対戦相手…

  • 会費タダは甘え!!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/07/22/180000 (前回の続きです) 沙由美(中2)「感染対策はともかく、ウチはアンダークラブと一緒に活動をするのは絶対に嫌!!すでに合わない子もいるし。」 理(高2)「オレは、拓矢のような悪魔がいるのはごめんだ!!オレもアンダークラブと一緒は大反対だ!!」 秀子(53歳・飲食店パート)「アンダークラブはともかく、私は拓矢さんのやり方にはついてゆけずに「梅の実」を辞めたの。うちは7人家族なので、会費はとても払えないし…。今は賢一郎さん(25歳・メーカー勤務)のグルー…

  • 晴美(関西支部・奈良)

    こんにちは!猶巳(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。晴美(高3)です。 今日は奈良メンバーの晴美さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(晴美) まずは星座と血液型を教えてください。 >みずがめ座のO型です。(晴美) 通っている学校を教えてください。 >大阪にある「私立精華女子高校」に通っています。3年生で大学受験生です。(晴美) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >小学校は「市立吉野桜小学校」、中学校は「市立吉野桜中学校」を卒業しました。(晴美) 部活は何を入っていますか?…

  • 「もう悪魔がいるのはごめんだ!!」

    こんばんは。理(高2)です。 「梅の実」のキャプテンの秀明(高1)たちから呼び出され、「梅の実」の現メンバー・元メンバーが集まった。 あいつら、一体何を企んでいるのか? 理「なんだよ、話って。」 秀明「みんなに集まってもらったのはほかでもない。オレらキャプテンから話がある。」 明(高2)「何?」 秀明「「梅の実学園」はアンダークラブと連携をとることが決まった。」 「梅の実」メンバー「え…!?」 水蓮(ポニー・♀2歳)「どういうこと!?」 拳矢(高2)「形は「梅の実」とアンダークラブとは別形態だが、アンダークラブを「梅の実」メンバーとして迎えて、一緒にやっていくことにした。会費もアンダークラブの…

  • 梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第28回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝のまま。アンダークラブの20勝だった。 だんだん勝ちが遠ざかっており、このままだと本当にヤバい。 果たしてどんな戦いになるだろうか? 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こんにちは!」 尋之(高2)「今回も多いぞ!!」 理「自己紹介お願い。」 沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」 アイザック(17歳)「Hi! My name is Isaac. I am 17 years old. he's from canada. He goes to a ….」 明(高2)「ちょっと待て!!わかるか…

  • ウチらが変わらなければならない!

    こんにちは。あやか(中1)です。 こないだのキャプテン会議で話し合い、アンダークラブと連携することが決まった。 すでにアンダークラブと連携をとっているメアリー(ひつじ・♀2歳)と優太(中1)、民輔くん(高1)が所属する3チームを除く全チームのキャプテンはアンダークラブと話し合いをすることになった。 真っ先にアンダークラブと連携を決めた珠里奈(中1)は向こうのアンダークラブキャプテンの篤馬くん(高3)とZoomで連絡を取り、どうしたらいいのかを話し合った。 秀明くん(高1)も拳矢くん(高2)もそれぞれのアンダークラブのキャプテンと話し合いをした。特に秀明くんは相手のアンダークラブキャプテンが政治…

  • キャプテン会議

    こんばんは。秀明(高1)です。 脱退・分裂が相次いでいる「梅の実」は本当に存続の危機に瀕している。 このままではいけないと思い、オレたちは行動に移した。 海里(小6)ら一部のメンバーたちが本人または同居家族のメンバーのワクチン接種を2回とも終え、やっと正規メンバーに昇格。キャプテンが全員揃った。 これからキャプテン会議を開催。 場所はそれぞれの家からZoomにてオンライン開催となった。 最初に拳矢くん(高2)のあいさつの後、早速メアリー(ひつじ・♀2歳)と優太(中1)の2人がアンダークラブとのやり取りについてプレゼンを始めた。 それぞれのやり方は違うが、共通していることは一緒だった。 2人のプ…

  • 私立中京学園中学校・高校

    こんにちは!菊之助(高1)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今月は愛知にある「私立中京学園中学校・高校」を紹介します。 「私立中京学園中学校・高校」は愛知にある中高一貫校で、文武両道を目標に掲げている学校です。 では、自己紹介をお願いします。 >中学進学コース2年のひとみ(中2)です。愛知に住んでいます。 >高校総合コース1年の綾羽(高1)です。愛知に住んでいます。 >高校総合コース2年の架純(高2)です。愛知に住んでいます。 >社会科の教師をしています、眞純(45歳・中学高校教師)です。静岡に住んでいます。 改めまして、高校特進コース1…

  • 拓矢のいる「梅の実」はついてゆけない!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/07/03/160000 こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」が元メンバーも含めてモラルが低下し、ついに分裂となってしまった。 もとはといえば、拓矢(40歳・IT関連会社勤務)がアンダークラブとインターナショナルと手を組み、「梅の実」を乗っ取ってしまい、「梅の実」は拓矢とアンダークラブ、インターナショナルのものになってしまったからだ。 代表代行にはユキ(白くま・♀3歳)が就任しているが、実際は名前だけで、書類上の代表は拓矢となっている。 アンダークラブとインターナショナ…

  • ラズベリー(海外支部・アメリカ)

    ハロー!リチャード(15歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >ハロー!ラズベリー(うさぎ・♀2歳)です。 今日はアメリカエリアキャプテンのラズベリーです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(ラズベリー) まずは星座を教えてください。 >ふたご座です。(ラズベリー) 通っている学校を教えてください。 >地元にある公立のハイスクールに通っています。(ラズベリー) 卒業した学校はエレメンタリースクールでしょうか? >そうです。(ラズベリー) 趣味と特技を教えてください。 >趣味は音楽鑑賞、特技はスポーツです。(…

  • モラル低下、分裂

    こんにちは。理(高2)です。 このコロナ禍で「梅の実」の現メンバー・元メンバーのモラルが低下し、ついに分裂状態になってしまった。 青田(34歳・商社勤務)、井上(41歳・信用金庫勤務)、則子(37歳・メーカー勤務)らを中心とした旧安倍政権のネトウヨ、副志(32歳・トラック運転手)、あたる(27歳・フリーター)、光作(26歳・製薬会社勤務)らを中心とした「日本維新の会」「大阪維新の会」推しの維新ジャー、ダンゴ(ぶた・♀10歳)、千栄子(40歳・スーパーパート)、理緒子(42歳・学芸員)らを中心とした反ワクチン・反マスク派集団らが「梅の実」を総攻撃し、チームワークを乱してしまった。 さらに、春樹(…

  • アンダークラブ大反省会(第27回)

    こんにちは。美都子(高3)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「長野はくばチーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからは私・美都子。 アンダークラブメンバーからは優翔(中1)、向晴(小5)、百々香(中1)、有輝(高2)、美寿々さん(26歳・会計事務所勤務)です。 美都子「こないだはお疲れ様でした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様でした。」 美都子「私はリアルで見ていませんが、どうですか?」 向晴「見学だけだったけど楽しかった。」 優翔「あのあと、美寿々さんと相手方のみなさんがもめてしまって、これはヤバいなって思ってすぐにZoomを切りました。」 美都子「何かあったのですか?」…

  • もう「梅の実」を辞めないか?

    こんにちは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 孫たち(翔貴・小4&朋貴・小1&留理華・4歳)のワクチン接種でいろいろな病院や接種会場を回ったが、どこも受け入れてくれるところはなく、5月以降はすべて終了となった。次のワクチン接種は9月まで待たなければならない。 私たち家族が研究生に降格となり、どうしたらいいかわからず、悶々としていた。 ある日。家の掃除をしたところ、玄関音が鳴った。 戸を開けると…。 秀子「賢一郎さん(25歳・メーカー勤務)!」 賢一郎「すみません、おうちに伺って。」 秀子「さあさ、上がって。家は私と娘(理代・28歳・主婦)しかいないから。」 と、賢一郎さんが突然我が家にやって…

  • 「梅の実」メンバーのモラル低下

    こんにちは。理(高2)です。 春樹(高2)らしき人物が地元の回転寿司店で迷惑動画の撮影したことで問題となった。回転寿司店側が通報して該当者が補導されたが、春樹が補導されたかどうかは明らかにされていない。 しかし、これだけではなかった。 他の「梅の実」メンバーからの通報で、元メンバーの正和と卓美(以上、中3)らしき人物が地元のファミレスで迷惑行為をしていたことがわかり、警察に補導されたことが分かった。 元メンバーの早憂(中2)と同じ学校の同級生数人が同じ学校の後輩や近隣の小学校の生徒に暴力行為を犯し、一部の同級生が動画を投稿し、SNSに拡散されたことが分かったが、早憂たちは容疑を否認している。 …

  • チャーモ(南町支部・南町チーム)

    こんにちは!信吾(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!チャーモ(ねこ・♂2歳)です。 今日は南町チームメンバーのチャーモです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(チャーモ) まずは星座を教えてください。 >しし座です。(チャーモ) 通ってる学校を教えてください。 >地元にある「区立かもめ中学校」に通っています。(チャーモ) 卒業した小学校を教えてください。 >地元にある「区立アイランド小学校」を卒業しました。(チャーモ) 部活は何を入っていますか? >部活は入っていないけど、地元のラグビー…

  • 北町支部・北町チーム

    こんにちは!樹生(高3)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「地域」をお送りします。 今月は「北町チーム」です。 北町チームのみんな、元気か!! >おおーつ!!(北町チームのメンバーたち) 今日は北町チームの中身について紹介します。 >ちょっと待った! >誰だよ!!(チャイナ・くま・♂3歳) >北町チームのアンダークラブも忘れないでくださいよ!(綾・高2) アンダークラブが誰だかわからないので自己紹介をお願いします。 >では、プロフィールを作りましたので、見てください!(綾) >綾と颯輔(小5)はきょうだいなのは知っているけど。(チャイナ) >では、次いきますね。(…

  • 辞めたやつは関係ない!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/06/12/160000 こんばんは。理(高2)です。 春樹(高2)の不適切投稿で、「梅の実」の間でうわさが広まり、大きな問題になっていた。 オレは「梅の実」の全メンバーとアンダークラブの日本メンバーを集めて事実確認をした。 理「春樹が不適切投稿したうわさは本当なのかよ!?」 一郎(高2)「オレは春樹と同じ学校だけど、クラスが違うから知らないし。」 志紀夫(高2)「でも、最近の春樹っておかしいよね。いつもはインドアでほとんど外に出ないのに、ここ最近は友達と一緒に遊んでいる姿…

  • 不適切投稿

    こんにちは。理(高2)です。 アンダークラブが「梅の実」に合流してからは、「梅の実」メンバーの間ではギスギスした関係が続いている。 オレらの裏では秀明(高1)たちがアンダークラブと協力をして、何か動かそうとしていた。 ある日。一部の「梅の実」メンバーからの情報で、地元の回転寿司店で不適切な動画を投稿して、SNSに拡散しているのが問題になった。 SNSを確認すると、知らない高校生たちが回転寿司のテーブルにあるがりや緑茶、しょうゆなどを一気食いしていた。 知らない高校生だったらオレらには関係ないと思ったが、動画をじっくりと確認すると、動画を撮っている高校生の声が春樹(高2)らしき人物であることが分…

  • 梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第27回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの19勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 美寿々(26歳・会計事務所勤務)「こんばんは。」 沙由美(中2)「誰!?」 明(高2)「誰だよ!!あんたは!!」 美寿々「今日は私が所属するチームの番です。みんな来ています。みんな!」 アンダークラブメンバーたち「こんばんは!!」 尋之(高2)「今日も多いぞ!!」 理「自己紹介お願い。」 沙由美「代表の方は自己紹介をお願いします。」 優翔(中1)「アンダークラブメンバーの優翔です。今日は長野はくばチームのアンダークラブがお邪魔…

  • 寿(南日本支部・沖縄)

    こんにちは。宝冠(中2)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!寿(高2)です。 今日は沖縄地域キャプテンの寿くんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(寿) まずは星座と血液型を教えてください。 >ふたご座のO型です。(寿) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「県立コザ高校(注:実在する「沖縄県立コザ高校」とは一切関係ありません)」に通っています。2年生です。(寿) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >小学校は「市立琉球南小学校」、中学校は「市立琉球南中学校」を卒業しました。…

  • アンダーも同じ仲間

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/06/01/160000 こんにちは。拳矢(高2)です。 オレと秀明(高1)、あやか(中1)の3人がメアリー(ひつじ・♀2歳)、優太(中1)の2人にお願いして、アンダークラブとの連携の秘訣を尋ねた。 その中で、秀明が所属する南町チームのアンダークラブのキャプテンが美百合(高1)であることを明かした。 美百合は国会議員の娘。学校の成績が優秀なセレブだ。しかも秀明とは中学時代の同級生だ。 オレらはメアリーたちにアンダークラブとの連携の秘訣を掘り下げた。 メアリー「ちなみにさ、み…

  • アンダーとの連携方法

    こんにちは。秀明(高1)です。 こないだオレとあやか(中1)、拳矢くん(高2)の3人でアンダークラブの手芸の会に参加した。 *問題の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/05/25/160000 その中の参加者の一人で、アンダークラブメンバーの由梨夏(高1)が、アンダークラブの別の会にメアリー(ひつじ・♀2歳)が参加していたことがわかった。 オレらはアンダークラブとの連携をとっているメアリーと優太(中1)にどうやって連携したのかを尋ねた。 秀明「何で2人はアンダークラブとの連携を始めたの?」 メアリー「ラベンダーチーム…

  • アンダークラブ大反省会(第26回)

    こんにちは!里英(高1)です。 今月のアンダークラブ大反省会は「石川」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはウチ・里英。 アンダークラブメンバーからはアズ(くま・♀2歳)、南朋くん(高3)、拓児(小6)、可玲(中1)、佑里香さん(25歳・学校職員)です。 里英「こないだはお疲れ様でした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様でした。」 里英「どうでしたか?「梅の実」メンバーとのご対面は。」 アズ「楽しかった。」 可玲「私も楽しかったです。」 佑里香「私はクイズの挑戦者だったのですが、運よく勝ててよかったです。」 里英「初めての方もいると思いますので、自己紹介をお願いします。」 アズ「私は…

  • アンダーだけで楽しそう…。

    こんにちは。あやか(中1)です。 アンダークラブが新たに「梅の実」の仲間入りとなり、「梅の実」メンバーの間では物議を醸していた。 しかし、アンダークラブもウチらとは同世代。同じ考えを持つ子もいるかもしれない。 ある日、アンダークラブメンバーからの転送メールにこう書いてあった。 >〇月〇日(〇)にZoomにて「オンラインクラフト作り」を開催します。みなさん、遊びに来てくださいね。(亜悠美・中1) アンダークラブメンバーの亜悠美という子から、「オンラインクラフト作り」のお知らせがあり、「梅の実」メンバーも参加可能となっている。 ウチは秀明くん(高1)や拳矢くん(高2)と一緒に参加してみた。 亜悠美…

  • リンリン(東町支部・東町チーム)

    こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!リンリン(パンダ・♀2歳)です。 今日は東町チームメンバーのリンリンです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(リンリン) まずは星座を教えてください。 >やぎ座です。(リンリン) 通っている学校を教えてください。 >都内にある「私立こばと中学校」に通っています。(リンリン) はい、ぼくの学校の後輩です(ワラ)。 卒業した小学校を教えてください。 >地元にある「区立アイランド小学校」を卒業しました。(リンリン) 部活は何を入…

  • 何のための「梅の実」?

    こんにちは。沙由美(中2)です。 拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)の主導で「梅の実」インターナショナルが「海外支部」として出戻りになり、アンダークラブが正規メンバーに昇格となった。 それと同時にワクチン接種を受けてない子たちは研究生に降格となり、その中には香奈(中2)なども含まれる。 ウチは香奈と理くん、明くん(以上、高2)とともに近くのファミレスで話し合いをすることに。 明「お前さ、ワクチンを受けるのかよ?」 香奈「どうしようかなって思う。」 理「どうしようかって?」 香奈「だってさ、注射嫌だからワクチンを受けたくないし、でも、みんなと一緒にいたい。ちょっと迷ってるかな。比呂ちゃん(中3…

  • 川原重工業 本社

    こんばんは。正恵(27歳・メーカー勤務)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。 今日紹介するのは「川原重工業・本社」です。 「川原重工業」は東京にある機械メーカー最大手で、一般機械や鉄道などを作っています。本社は東京で、東京と埼玉、大阪などに工場・営業所があります。 今回はリモートでお送りしたいと思います。では、自己紹介をお願いします。 >総務部・総務課の華桜鈴(24歳・メーカー勤務)です。東京に住んでいます。 >総務部・総務課・係長の孝章(41歳・メーカー勤務)です。東京に住んでいます。 >経理部・経理課の茂之(27歳・メーカー勤務)です。東…

  • 相次ぐ研究生の脱退

    こんにちは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 私たち家族は孫たち(翔貴・小4&朋貴・小1&留理華・4歳)にワクチンを受けさせていなかったため、研究生に降格となった。 孫たちのワクチン接種の病院を探したが、近くの病院ではやっておらず、遠い地域の病院や接種会場でいくつかやっているが、すでに3ヶ月~半年の予約待ちでほとんど予約が取れない。小さい子どものワクチン接種を打てる小児科医が限られているからだ。 本来ならペナルティとして、2倍の会費を払わなければならないが、拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)に相談したところ、ワクチン接種を予定にしている場合はペナルティの会費は免除にしてくれるとのことで、申…

  • 梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第26回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの18勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「まいどさん!」 明(高2)「今度は多いぞ!!」 理「自己紹介お願い。」 沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」 アズ(くま・♀2歳)「アンダークラブメンバーのアズです!今日は石川のアンダークラブメンバーがお邪魔しています。ちなみに私はキャプテンをしています。」 尋之(高2)「キャプテン!?」 拓児(小6)「アンダークラブメンバーの拓児です。」 可玲(中1)「アンダークラブメンバーの可玲…

  • もう「梅の実」は辞めてくれ!

    チャイナ(くま・♂3歳)だ。 「梅の実」が新体制となり、チャットとオンラインチャットが使えない代わりに、Zoomとチャットワークを使うことになった。 オレはアンダークラブの会に時々顔を出すことが増えてきた。 アンダークラブメンバーを特別に好きなわけではないが、「梅の実」にいる時よりも何となく楽しく感じた。 そんな中、オレの母親がZoomを使っているせいで通信費が高くなったって怒って、「もう「梅の実」は辞めてくれ!!」って言われた。 オレは「梅の実」の会費は自分がバイトした金で払っているが、通信費は母親が払ってもらっている。しかし、ネットの通信費は毎月固定で、金額はほとんど変わらない。 何で母親…

  • 武尊(西町支部・西町チーム)

    こんにちは!信吾(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!武尊(中1)です。 今日は西町チームメンバーの武尊です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(武尊) まずは星座と血液型を教えてください。 >しし座のA型です。(武尊) 通っている学校を教えてください。 >都内にある「関東学院(注:実在する「関東学院(神奈川県)」とは一切関係ありません)」に通っています。中等部の特技進学コースの1年生です。(武尊) 卒業した小学校を教えてください。 >地元にある「区立西小学校」を卒業しました。(武尊) 部…

  • 「ワクチン打って!!」

    こんにちは。沙由美(中2)です。 ウチと理くん、明くん(以上、高2)の3人はアンダークラブのZoomを邪魔したことから、拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)から「厳重注意」の処分を受け、罰金1,000円を支払わされた。 拓矢さんの話では、研究生に降格された「梅の実」メンバーを正規メンバーに昇格させるには、コロナワクチン接種を最低でも2回を打たなければ認めてもらえない。 大切なメンバーたちを正規メンバーに昇格させるには、ウチらが研究生降格のメンバーたちにワクチン接種の啓発をしなければならない。 カルダモン(くま・♂2歳)は兄のクミン(くま・♂3歳)にワクチンを打とうと説得しているが、クミンは首を…

  • 厳重注意される!

    理(高2)「メールなんてどうでもいいよ!お前らが「梅の実」の一員なんて聞いてねーぞ!!」 (中略) 沙由美(中2)「ウチは前の「梅の実」の方がよかった…。」 明(高2)「拓矢(40歳・IT関連会社勤務)主導の「梅の実」はオレらが下っ端扱いされるだけだよ!」 (中略) 理「でもさ、ワクチンの有無のせいで大切なメンバーたちが研究生に降格されて、中には辞めたメンバーもいるんだよ!!ワクチンの有無で差別するな!!」 綾(高2)「てか、ワクチンをしてない子がいるとこっちが迷惑を被るんで、してない子はメンバーとしては認められない!」 沙由美「あんたたちの方が差別をしてるんじゃない!?大切な仲間がワクチンを…

  • アンダークラブ大反省会(第25回)

    こんにちは!晃作(高1)です。 今月のアンダークラブ大反省会は「神奈川山頂チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはオレ・晃作。 アンダークラブメンバーからはとも恵さん(高3)、音緒(ねずみ・♀1歳)、美奈代(中1)、叶生くん(高2)、洋明さん(26歳・公務員)です。 晃作「こないだはお疲れ様でした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様でした。」 晃作「どうでしたか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」 音緒「楽しかった。」 とも恵「緊張しました。」 晃作「みんないろいろでしたね~。さて、初めての方もいると思いますので、自己紹介をお願いします。」 とも恵「私はとも恵と言います。神奈川…

  • 昭和の音楽

    こんばんは。理(高2)です。 ここ最近梨佳(中1)からお知らせメールがやたらと届く。 「梅の実」メンバーだけのお知らせもあるが、大半がアンダークラブメンバーからの転送メールだ。 内容を確認すると、「感染対策の厳守」や「健康観察のお知らせ」「リモート勉強会」といったお知らせのものもあれば、「リモートカラオケ大会」や「学校対抗クイズ選手権」のような全く関係ないものまである。 これらのメールは「梅の実」メンバーには一切届かないメールばかり。なんでオレらのところに来ているんだ? ある日、梨佳からの転送メールが1通届いた。 アンダークラブメンバーの綾(高2)からで、中身は「昭和の音楽について語ろう」との…

  • 美都子(東海支部・長野はくばチーム)

    こんにちは!拓登(高1)です。 今回のプロログはこの方です!すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!美都子(高3)です。 今日は長野はくばチームキャプテンの美都子さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(美都子) まずは星座と血液型を教えてください。 >おうし座のO型です。(美都子) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「私立大町学園高校」に通っています。総合コースの3年生で、受験生です。(美都子) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >地元にある「市立信越第一小学校」と「市立信越第一中学校」を卒業しました。(美都…

  • どうしたらいいの…?

    こんにちは。理(高2)です。 春樹(高2)が「梅の実」を辞めてしまい、「梅の実」のチャットやオンラインチャットがセキュリティの理由で使えなくなった。 拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)の勧めで、チャットワークとZoomを使うことになり、どちらも基本的に利用は無料だが、複数の利用の場合は月額料金を払わなければならない。 「梅の実」のチャットとオンラインチャットは複数の利用でも無料だったのにこの差は…。 拓矢さんはアンダークラブと相談して、Zoomやチャットワークのメンバーに「梅の実」メンバーを招待することになった。対象メンバーは正規メンバーだけで、研究生は対象外だ。 アンダークラブも了承して、…

  • 都立南町高校(その2)

    こんにちは!樹生(高3)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今月は東京にある「都立南町高校」をお送りします。 以前は芸能コースについて紹介しました。 *問題の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2015/07/20/160000 今回はこの学校全体のことについて紹介したいと思います。 早速ですが自己紹介をお願いします。 >普通科1年の栄一(高1)です。 >芸術科・絵画コース1年の臨(高1)です。 >普通科1年の珠雄(高1)です。 >芸術科・芸能コース1年の龍斗(高1)です。…

  • 梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第25回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝のまま、アンダークラブの17勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? 明(高2)「Zoom使うの初めてだよな。」 尋之(高2)「オレもだよ。」 沙由美(中2)「ウチも。学校はオンライン授業は一度もなかったし。」 水蓮(ポニー・♀2歳)「ウチもだよ。」 晃作(高1)「オレは一時期オンライン授業の時にZoomを使ったよ。」 明「ホントかよ!難しい?」 晃作「全然。むしろオンラインチャットよりも簡単だよ。オンラインチャットは時々バグが発生するし、使いにくかった。あ、そうだ。あるアンダークラブメンバーからメールが来たんだけど、読んでいい?」 理…

  • 「ワクチン打ってくれ!!」

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/04/03/160000 こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」のチャットとオンラインチャットが使えなくなり、どうしたらいいのかわからず、チャットの管理人である春樹(高2)に連絡した。 春樹「はい。」 理「あ、オレ、理だけど。」 春樹「何?」 理「あのさ、チャットとオンラインチャットを直してもらいたいんだけど。」 春樹「それは無理。オレさ、研究生に降格になったんだけど。」 理「え?お前、まさか…。」 春樹「ワクチンを打っていない。反ワクがどうとかじゃなくて、ただ単に打ちた…

  • 美藤(中央町支部・中央南チーム)

    こんにちは!樹生です。 今回のプロログはこの方です。いつもはオンラインチャットを使いますが、セキュリティの問題で使えなくなってしまい、今回からはZoomを使用します。 すでにつながっていますね。もしもし! >こんにちは。美藤(34歳・商社勤務)です。 今日は中央南チームメンバーの美藤さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いします。(美藤) まずは星座と血液型を教えてください。 >てんびん座のB型です。(美藤) お仕事は何をされていますか? >都内にある「丸井物産」に勤務しています。営業部・食品営業課で営業職をしています。(美藤) 卒業した小学校から最終学歴までの学校を…

  • チャットが使えない!!

    こんにちは。明(高2)です。 いつも通りにチャットを使おうとした。 しかし…。 明「あれ?」 何度も立ち上げようとしてもエラーが出る。全然つながらない! 理(高2)に直接つなごうとオンラインチャットも立ち上げたが、これもつながらない!! 理に電話して、チャットの状況を確認した。 理「もしもし。」 明「あ、オレ。「梅の実」のチャットはつながった?」 理「どういうこと?」 明「チャットがつながらないんだよ!!何度やっても一緒なんだよ!!」 理「え…立ち上げてみるわ。」 理もチャットを立ち上げようとしたが…。 理「うそだろ…?」 明「だろう?全くつながらないんだよ!!」 理「これはみんなに聞いた方が…

  • 研究生に降格!

    こんにちは。理(高2)です。 拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)の主導で、クミン(くま・♂3歳)が代表を外され、研究生に降格となった。 カルダモン(くま・♂2歳)の話ではコロナのパンデミック以降、ずっと家に引きこもっていた。学校の授業も本人の意向でオンライン授業で受けている。 当面の間はユキ(白くま・♀3歳)が「代表代行」として運営することになった。 それだけではない。 香奈(中2)や伸子(36歳・スーパーパート)親子ら多くのメンバーたちも研究生に降格となった。 理由は全員がコロナワクチンを受けておらず、終息の足を引っ張っているため、研究生に降格となった。完全にワクチンによる有無の差別だ。ま…

  • お知らせ

    こんにちは。ユキ(白くま・♀3歳)です。 「梅の実学園」・第12章は今期で終了となります。 今回はワクチンがテーマで、積極的にワクチンを受けているアンダークラブメンバーと、ワクチン接種に懐疑的な「梅の実」メンバーで大きな食い違いがありました。また、反ワクチン活動をしている現メンバー・元メンバーもおり、アンダークラブとの格差が広がっていきました。 そして、「梅の実」は経営状態が悪くなり、アンダークラブと「梅の実」を離脱した海外支部こと、「梅の実学園インターナショナル」が共同で「梅の実」を買収することになり、クミン(くま・♂3歳)が代表から退きました。 そして、クミンを含め、ワクチンを受けていない…

  • 研究生に降格…代表から外される!!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/03/23/180000 ~前回の続きです~ 拓矢(40歳・IT関連会社勤務)「クミン(くま・♂3歳)には代表から外してもらうことにした。そして、研究生に降格となった。」 「梅の実」メンバー「えーーーーーつ!!!」 理(高2)「どういうことだよ!!」 拓矢「他のメンバーからの話ではクミンでは代表は務まらないという意見が出て、代表外しを検討していたが、ある理由が決定打となって、今回研究生に降格及び代表を外すことが決定した。」 香奈(中2)「うそだ…。」 沙由美(中2)「ある理…

  • アンダークラブ大反省会(第24回)

    こんにちは!あやか(中1)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「ベイサイドチーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはウチ・あやか。 アンダークラブメンバーからは叶絵さん(高3)、咲友里(小5)、愛花梨さん(中2)、主陽くん(高1)、直徳先生(32歳・歯科医)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ あやか「みなさん、こないだはお疲れ様でした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」 あやか「どうでしたか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」 愛花梨「楽しかった。」 叶絵「逆に私は緊張しました。どちらかというとしゃべるのは苦手なので。」 主陽「同じ学校の子もいた…

  • 「梅の実」を買収

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/03/16/180000 ~前回の続きです~ 拓矢(40歳・IT関連会社勤務)「今回、お前たちの様子をこの目で見させていただいた。私とアンダークラブ、インターナショナルのメンバーで。」 綾(高2)「「梅の実学園グループ」でコロナ対策を調べたんだけど、「梅の実」の本隊メンバーだけが感染対策を怠った。しかも大人たちの主導でね。」 「梅の実」メンバーたち「え…!?」 理(高2)「どういうことだよ!!」 拓矢「3グループで感染対策について検証したが、アンダークラブがすべての項目をク…

  • 多香子(北町支部・雲南チーム)

    こんにちは!樹生(高3)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!多香子(小6)です。 今日は雲南チームメンバーの多香子です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(多香子) まずは星座と血液型を教えてください。 >おひつじ座のAB型です。(多香子) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「区立雲南小学校」に通っています。6年生です。 クラブは何を入っていますか? >入っていないです。地元のダンススクールに通っており、ダンサーを目指しています。(多香子) ダンスはどの分野でしょうか? >ヒップホッ…

  • ワクチンを受けないのが悪い!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/03/13/180000 ~前回の続きです~ アンダークラブメンバーたち「は!?」 ピサンリ(プードル・♀2歳)「うちらは洗脳はしてないですけど。」 高士(大学2年)「おかしいのはあんたたちだよ!!」 花菜(23歳・メーカー勤務)「ワクチンを打つのは当たり前のことなんですけど。」 伸子(36歳・スーパーパート)「あのワクチンは子どもには危ないから受けさせないの!!大人だけで十分!!」 理緒子(42歳・学芸員)「そうよ!!おかしいのはあんたたち子どもでしょ!!」 沙英(中1)…

  • 親は子どもの敵!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/03/09/160000 こんばんは。理(高2)です。 「梅の実」の一部メンバーたちが週刊誌に書かれ、大きな波紋を呼んだ。 犯人はアンダークラブであることを悟り、「梅の実」メンバー全員とアンダークラブメンバー全員を呼び、事実確認をした。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 綾(高2)「何?話って?」 理「お前らだろ!!週刊誌にあることないこと書いたの!!」 瑞喜(中1)「それで。」 沙由美(中2)「こないだの可夏子さん(37歳)の件でも週刊誌に書かれたし、今回の…

  • 割烹 桔鳥

    こんにちは。鉄男(高3)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。 今日紹介するのは千葉にある「割烹 桔鳥(きっちょう)」です。 「割烹 桔鳥」は千葉の鴨川にある日本料理店で、地元を中心に多くのお客さんがやってきます。 今は夜の営業時間前ですが、スタッフの方にお越しいただきました。では、自己紹介をお願いします。 >店主兼料理長の政男(51歳・料理人)です。 >女将のさや子(49歳・料亭女将)でございます。 ちなみにぼくの両親です。(ワラ) 他のスタッフもいますので、自己紹介をお願いします。 >料理人の隆章(30歳・料理人)です。 >料理人の甚兵衛(…

  • 週刊誌に書かれた!!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/02/23/160000 こんにちは。沙由美(中2)です。 「梅の実」の子どもメンバーを中心にコロナのクラスターが起こり、ワクチンを打っていない子全員が重い後遺症に遭っている。 学校ではほとんどが空気清浄機がついておらず、給食の黙食も廃止になってしまった。マスクもノーマスクの子もいる。それに加えてワクチンの接種率が低い。これらが原因で学校でのクラスターが起こっていた。 ある日。あるメンバーが「梅の実」に関する記事が週刊誌に掲載されたといううわさを聞き、ウチはコンビニへ。 中…

  • 紘行(北日本支部・宮城ずんだチーム)

    こんにちは。和歌子(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。紘行(高1)です。 今日は宮城ずんだチームキャプテンの紘行です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(紘行) まずは星座と血液型を教えてください。 >てんびん座のA型です。(紘行) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「東日本学園高校」に通っています。特進コースの1年生です。(紘行) ちなみに私も同じ学校で、同じクラスです(ワラ)。 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >小学校は「市立仙台第十四小学校」、中学校が「市立仙…

  • 梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第24回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの16勝だった。 またもや勝ちから遠ざかっている「梅の実」はもう後がない。 果たして、どんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こんにちは!」 尋之(高2)「いきなり来やがった!!」 理「自己紹介お願い。」 沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」 叶絵(高3)「アンダークラブメンバーの叶絵です。今日はベイサイドチームのアンダークラブメンバーがお邪魔しています。ちなみに私はキャプテンをしています。」 明(高…

  • アンダークラブ大反省会(第23回)

    テナ・イストゥリン(こんにちは)!カイル(16歳)です。 今月のアンダークラブ大反省会は「アフリカグループ」でお送りします。 「梅の実インターナショナル」からはぼく・カイル。 アンダークラブメンバーからはクリバリ(18歳)、カレド(12歳)、サリマタ(15歳)、ネジェスト(16歳)、リーテボさん(31歳)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ カイル「ジャンボ(こんにちは)!」 アンダークラブメンバーたち「ジャンボ!」 カイル「ぼくはリアルで見てなかったのでアレなんですが、どうでしたか?」 クリバリ「楽しかったよ。」 ネジェスト「私は見物だけだったけど、とても楽しかったわ。」 …

  • 大人にだまされた…。

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/02/18/160000 こんばんは。理(高2)です。 「梅の実」の子どもメンバーのほとんどが今回のコロナに感染し、舞奈(中2)、希(高2)、幸一(小5)きょうだいなどが重い後遺症に罹患した。重い後遺症に遭ったメンバー全員がワクチン未接種者だ。 また、理緒子さん(42歳・学芸員)に連れられて実家に帰省し、そこでコロナに感染した美歩が重症化で死亡した。美歩自身もワクチン未接種者だ。 いずれも共通するのが、子どもの反ワクチン派の親たちがワクチンを受けさせなかったことだ。 幸一き…

  • 忠(関東支部・群馬)

    こんにちは!マーニー(ねこ・♀2歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。忠(38歳・メーカー勤務)です。 今日は北関東グループ副アドバイザー兼群馬地域アドバイザーの忠さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >お願いします。(忠) まずは星座と血液型を教えてください。 >ふたご座のA型です。(忠) お仕事は何をされていますでしょうか? >大手の「森田製菓」の群馬営業所で営業職をしてます。(忠) 卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。 >小学校は「市立第九小学校(注:実在する「八王子市立第九小学校(東京都)」「山…

  • 学校に戻れない

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/02/09/160000 こんにちは。沙由美(中2)です。 コロナに感染した舞奈(中2)がなかなか連絡が取れないため、舞奈と同じ中学の同級生である唯純(中2)に連絡をした。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 唯純「久しぶり!」 沙由美「久しぶり!元気?」 唯純「元気。コロナは大丈夫だった?」 沙由美「ウチは一度も感染していない。一応ワクチンは2回打ったけど。ノババックスで。」 唯純「そうなんだ。ウチもワクチンは打っているよ。すでに4回。やっぱり対面授業があるん…

  • 私立横浜翔英中学校・高校

    こんにちは!大地(中1)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今回は「私立横浜翔英中学校・高校」を紹介します。 「私立横浜翔英中学校・高校」は神奈川にある男女共学の中高一貫校で、文武両道を目指してがんばっています。 今日は「横浜翔英中学校・高校」に通う「梅の実」メンバーたちが集まりました。では、自己紹介を…。 >ちょっと待った!!(誰かの声) >誰?(聡志・中2) >あの、ぼくたちも仲間に入れてもらいたいんですが、大丈夫でしょうか?(孔聖・中1) いいですけど、何人いるんでしょうか? >17人です!(恵翔・高2) >17人!?(球矢・高1) …

  • 梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第23回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの15勝だった。 まだまだ勝ちから遠ざかっている「梅の実」メンバーたち。何とか勝たなければ…。 果たしてどんな戦いになるだろうか。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 有香(16歳)「あの、今回は海外支部からの刺客です。」 明(高2)「海外!?」 有香「Every one,come on!(みんな、おいで!)」 海外のアンダークラブメンバーたち「ジャンボ(こんにちは)!!」 水蓮(ポニー・♀2歳)「どこの国なの?」 有香「今回はアフリカグループです。」 尋之(高2)「…

  • 後遺症相次ぐ

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/19/160000 こんにちは。沙由美(中2)です。 コロナで亡くなった美歩をめぐって晴奈さん(高2)と理緒子さん(42歳・学芸員)が大ゲンカとなり、大きな問題に発展しようとした。 しかし、それだけではない。 コロナに感染した子どもメンバーたちが相次いでコロナの後遺症が起こっている。 希さん(高2)がコロナ感染後、重い倦怠感に悩まされ、学校に行けない状態が続いている。 幸一(小5)と花(6歳)の2人がコロナに感染したが、その後、花が脱毛と発熱に悩まされ、のちに寝たきり…

  • オーロラ(関西支部・滋賀)

    こんにちは!ブランカ(馬・♂2歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。オーロラ(馬・♀7歳)です。 今日は滋賀メンバーのオーロラさんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(オーロラ) まずは星座と毛色を教えてください。 >おうし座で栗毛です。(オーロラ) お仕事は何をしていますか? >普通の専業主婦です。家族は夫(ルドルフ・馬・♂7歳)と娘(フローラ・馬・♀1歳)の3人家族です。夫は会社員兼陸上選手、娘は地元の小学校に通っています。(オーロラ) 卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてくだ…

  • 私のやり方は間違っていない!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/02/02/180000 こんばんは。沙由美(中2)です。 「梅の実」メンバーの美歩がコロナで亡くなった。 原因はお母さんの理緒子さん(42歳・学芸員)が美歩を連れて自分の実家に帰省したためだ。そこで親族間でコロナに感染し、美歩もコロナに感染して、重症化で亡くなった。美歩はワクチンは打っていなかった。理緒子さんもコロナに感染したが、無症状で、ワクチンは打っていた。 美歩は小さい時に白血病を患い、臍帯血移植で完治したが、晩期障害で身長が普通の中1よりもはるかに小さい。中学生の…

  • 「妹を返して!!」

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/28/210000 晴奈(高2)です。 お母さん(理緒子・42歳・学芸員)のせいで、妹の美歩がコロナに感染し、その後容体が急変して亡くなった。13歳の若さだった。 妹が亡くなってから1週間後にお母さんが帰ってきた。妹の遺骨を持って。 日向生(45歳・新聞社勤務)「大丈夫か?」 理緒子「…。」 お母さんが妹の遺骨を床に置き、自分も床にへたって泣きだした。 日向生「ちょっと休もうか。」 ”バシッ!!!” 理緒子「何するの!?」 晴奈「あんたのせいで美歩が殺されたんだ!!美…

  • アンダークラブ大反省会(第22回)

    こんにちは!真美(高1)です。 今年最初の「アンダークラブ大反省会」は「高知」です。 「梅の実」メンバーからはウチ・真美。 アンダークラブメンバーからは夏渡(中3)、舞実(中2)、祈跡(小6)、霞(高1)、敏貴さん(23歳・看護師)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 真美「こないだはお疲れ様でした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」 真美「どうでしたか?「梅の実」メンバーとのご対面は。」 夏渡「緊張しました。」 舞実「楽しかったです。」 敏貴「対戦相手の方が東京の「慶明大学病院」の看護師の方だったので、どうなるかと思いましたが、勝ててよかったです。でも、仕事の…

  • 妹が…。

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/05/180000 こんばんは。晴奈(高2)です。 お母さん(理緒子・42歳・学芸員)が妹(美歩・中1)を連れて母方の実家に帰り、親戚で集まってワイワイやっていた。 妹のメモで、妹が母方の実家に帰った理由が「お母さんを喜ばす」ことだった。 しかし、恐れていたことが起こった。 ニュースで「親族で集まってコロナ感染」の事件があった。 しかも、母方の実家の地域と同じ地域だった。 お父さん(日向生・45歳・新聞社勤務)がお母さんに電話確認したが、やはり…だった。 感染源は親族…

  • 大したことないじゃん!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/19/160000 こんにちは。沙由美(中2)です。 「梅の実」では子どもメンバーを中心にコロナ感染者が急増し、完全に「梅の実」クラスターとなった。 数日後、コロナに感染した舞奈(中2)とオンラインチャットで会った。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 舞奈「久しぶり!」 沙由美「久しぶり!大丈夫なの?」 舞奈「うん、全然大丈夫。コロナって、大したことないじゃん!」 沙由美「そうだね。本当にコロナはかぜだったね。」 舞奈「そうだよ。伸子さん(36歳・スーパ…

  • カイル(海外支部・エチオピア)

    テナ・イストゥリン(こんにちは)!マット(17歳)です。 今回のプロログはこの方です! >テナ・イストゥリン!カイル(16歳)です。 今日はエチオピアメンバーで、アフリカグループリーダー代理兼東アフリカエリアキャプテンのカイルです。ちなみにぼくの弟です。よろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(カイル) まずは星座と血液型を教えてください。 >ふたご座のB型です。(カイル) 通っている学校を教えてください。 >地元にある公立の中等学校に通っています。(カイル) ちなみにぼくも同じ学校です。 卒業した学校は地元でしょうか? >はい。地元の公立の小学校を卒業しました。(…

  • 「梅の実」クラスター

    こんにちは。沙由美(中2)です。 こないだのオンラインチャットで、「梅の実」メンバーとアンダークラブメンバーが対立した。 コロナ感染が拡大している中、ワクチンを推進するアンダークラブメンバーとワクチンに懐疑的な「梅の実」メンバーとの意見が食い違っていた。 しかし、アンダークラブメンバーの予想は見事に的中した。 1月に入り、学校も始まりだしたが、コロナのオミクロン株がこれまでよりも感染力が高く、学校を中心に感染者が急増した。 「梅の実」メンバーも子どもメンバーを中心に感染者が増えて、自宅療養するメンバーが後を絶たなかった。 症状もかぜのような症状もあれば、無症状もいた。 多くが学校でのクラスター…

  • ワクチンは打ちたくない!!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/12/180000 ~前回の続きです~ 伸子(36歳・スーパーパート)「何を言ってるの!?私は子どもにワクチンを勧めること自体が問題なの!!」 英渡(中2)「じゃあ聞くけど、あなたの子どもさんはワクチンを打ったのですか?」 伸子「私は自分の子どもたち(幸一・小5&花・6歳)にはワクチンは一切打っていない、いや、打たせないです!!あんな怖いもの、子どもに打たせるわけにはいかない!!」 涼斗(高1)「じゃあ何のワクチンがいいのですか?」 伸子「不活化ワクチンを希望している…

  • 沖縄家庭料理 ちゅらみ

    こんにちは。寿(高2)です。 今年最初の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。 今回は「沖縄家庭料理 ちゅらみ」を紹介します。 「沖縄家庭料理 ちゅらみ」は沖縄にある沖縄料理専門店で、地元の方を中心ににぎわっています。 今日は営業前にスタッフの方に集まっていただきました。では、自己紹介をお願いします。 >店主兼料理人の孟(47歳・料理人)です。 >ホール手伝いの菜美恵(47歳・家業手伝い)です。 はい、ぼくの両親です。(ワラ) あと、アルバイトの方もいますので、自己紹介をお願いします。 >キッチンスタッフの玄太(25歳・飲食店アルバイト)です。 >ホールスタ…

  • アンダーたちへの反論

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/11/03/180000 こんばんは。沙由美(中2)です。 こないだのチャットで福岡のアンダークラブメンバーの英渡(中2)と涼斗くん(高1)の2人が乱入し、コロナのワクチンのことについてぶった切った。 ウチはそれに感銘を受けてワクチンを2回接種したけど、後で聞いた話では2人は典型的なワクチン推進派だったことがわかり、一部のメンバーたちが不信感を抱いた。 ウチもワクチンを打ったことを後悔し、体に何か違和感を抱いた。 理くん(高2)と相談して、2人をオンラインチャットに誘った。…

  • 梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第22回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの14勝だった。 だいぶ前の奈良との対決の勝利以来、ずっと勝ちから遠ざかっている。何とかしなければ…。 果たしてどんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こんにちは!!」 明(高2)「今回も多いぞ!!」 理「自己紹介お願い。」 沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」 夏渡(中3)「アンダークラブメンバーの夏渡です。今回は高知のアンダークラブメンバーがお邪魔しています。ちなみにぼくはキャプテンをしています。…

  • 電話がつながらない…。

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/12/31/140000 こんばんは。晴奈(高2)です。 お母さん(理緒子・42歳・学芸員)が私の反対を押し切って、妹の美歩(中1)を連れて母方の実家に帰省してしまった。 しかも私をはじめとした家族の目を盗んで勝手に行ってしまった…。 弟の裕馬(中3)の友達がお母さんと妹の2人で出かけているのを目撃し、写メで弟のスマホに送ってくれた。お母さんはマスクをしていたが、妹はマスクをしていなかった。お母さんがわざと妹のマスクを外していたのだ。 それで私はお母さんの携帯に電話をした。…

  • 希(南町支部・港町チーム)

    こんにちは!舞奈(中2)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!希(高2)です。 今日は港町チームメンバーの希さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(希) まずは星座と血液型を教えてください。 >てんびん座のB型です。(希) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「都立中央北高校」に通っています。2年生です。(希) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >地元にある「区立港町小学校」と「区立浜風中学校」を卒業しました。(希) 部活は何を入っているのでしょうか? >入ってないです。バ…

  • コロナ禍の帰省

    こんにちは。晴奈(高2)です。 コロナの第8派が襲来し、多くの感染者が増えている。 そんな中、お母さん(理緒子・42歳・学芸員)が東京都外にある母方の実家に帰ることが決定した。 去年まではコロナで自粛したが、今年は何とか帰りたいと、前から企画し、他の親族も集まる。 しかし、コロナの感染者が増えているのにもかかわらず、何で帰省をしなければならないのかが疑問だ。 我が家ではお父さん(日向生・45歳・新聞社勤務)は仕事があるためキャンセル。弟(裕馬・中3)は受験があるためキャンセルしている。 お母さんはせめて私と妹(美歩・中1)だけでも行こうと誘った。 晴奈「私は絶対に反対!コロナの感染者が増えてい…

  • アンダークラブ大反省会(第21回)

    こんにちは!鈴奈(中1)です。 今年最後の「アンダークラブ大反省会」は「京都古都チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからは私・鈴奈。 アンダークラブメンバーからは紗雪さん、羽月くん(以上、中3)、遥馬くん(高1)、姫愛子(小6)、奈々香さん(23歳・漬物店勤務)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 鈴奈「こないだはお疲れさまでした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」 鈴奈「どうですか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」 羽月「楽しかった。」 姫愛子「私も楽しかったです。」 遥馬「逆にぼくは緊張しました。どちらかというと人前で話すのは得意ではないので。」 …

  • さみしいクリスマス

    こんばんは。島田(26歳・メーカー勤務)です。 今年のクリスマス。コロナが終息していないにもかかわらず、町ではみんなクリスマスモード。 去年に比べて恋人たちや家族連れでにぎわっている。 ぼくはって言うと、いつものようにさみしいクリスマス。 「梅の実」では毎年恒例のクリスマス会は今年もやっていない。コロナで自粛しているのだ。 ぼくはいつものようにクリスマスを一人でさみしくすごしている。 家は家族と住んでいるので、普通にケーキを食べるだけで終わり。 日本は経済優先でコロナは完全に無視された。 これが原因でぼくは肩身が狭い思いをする。 このままコロナを終息せずに自粛してほしかったよ!! ランキングに…

  • たず子(南日本支部・岡山マスカットチーム)

    こんにちは!香菜美(中1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。たず子(54歳・主婦)です。 今日は岡山マスカットチームメンバーで、地域本部運営委員兼南日本支部運営委員のたず子さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いします。(たず子) まずは星座と血液型を教えてください。 >てんびん座のAB型です。(たず子) お仕事は何をされていますか? >専業主婦をしています。今の主人(惠三・58歳・メーカー勤務)との結婚後からずっと主婦をやっており、子どもを育て、家庭を守ってきました。(たず子) ちなみに家族構成を教えてく…

  • 2022年の10大ニュース

    こんばんは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今年も10大ニュースをお送りしますが、今年からリニューアルとなりました。 ちなみに「梅の実」の2022年の10大ニュースを発表したいと思います。 ①安倍元首相、死去!!9月に国葬!! ②ロシア、ウクライナの侵攻でロシア・ウクライナ国民の生活が奪われる!! ③新型コロナ、日本は不要な緩和続きで感染拡大!! ④サル痘、原因不明の小児肝炎が相次ぐ!! ⑤エリザベス女王、死去 ⑥北京五輪が開幕!! ⑦参議院選挙、自民・公明が過半数を占める!! ⑧アントニオ猪木さん、死去 ⑨滝沢秀明氏がジャニーズ事務所副社長退任&退所で事務所が空中分解!! ⑩東京のクリニッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、梅の実学園さんをフォローしませんか?

ハンドル名
梅の実学園さん
ブログタイトル
梅の実学園の仲間たち
フォロー
梅の実学園の仲間たち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用