chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鳥好き https://blog.goo.ne.jp/mirai-2007

鳥さんに癒され、好きが高じてMIRAI-UPブリードをしております。

セキセイインコやマメルリハとの生活・ブリ―ドのblog

mirai
フォロー
住所
東大阪市
出身
未設定
ブログ村参加

2011/02/27

arrow_drop_down
  • 東北地方太平洋沖地震 少しでも出来る事。

    東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、亡くなられました多くの方にご冥福をお祈り申し上げます。1日でも早い復旧を心よりお祈り申し上げます。◆少しでもできる事。。関西電力で働く人より情報です。関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!少しでも出来る事なら協力出来る^^東北地方太平洋沖地震少しでも出来る事。

  • ファローセキセイの雛ちゃん

    前期、繁殖をお休みさせて頂きましたが、今現在は少しづつ孵化しています^^ファロースプリット2羽とファロー1羽が1ペアから誕生~。羽色は全然まだわかりませんが、スプリットの2羽は色が濃くてバイオレットかコバルトでは??凄く良い感じになりそうです!!3羽とも良く食べる元気な子達で、大忙しでござり@o@;あと、2ペアのファローセキセイの巣箱からも可愛い雛の声が聞こえてきてます。とりあえずは今のところ、2羽づつくらいはいてくれそうな予感。。もう少し覗くのは我慢デス。また、進展をブログしますね~^^/ファローセキセイの雛ちゃん

  • ファローセキセイ

    きれ~いなファローセキセイが産まれたとあるペアから、綺麗なファローセキセイが産まれました♪しかも、待望の女の子!!色はクリームに体色がファローなもんで薄めのライラックかバイオレットでパステル名組み合わせに見とれちゃいます。(2羽)あと1羽がシナモンオパーリンライラックで人慣れ度もgoodで大満足であります^^みんなどうしても色は薄めになりがちですが、私的にはそこが好きなんですよね♪淡い感じが・・長い道のりではありましたが、ようやく自作でココまでこれるようになりました!やはり当初の予定で4年ほどかかりましたが嬉しいです頑張るぞ~!!ファローセキセイ

  • 久しぶりの緊張!

    いや~久しぶりの緊張を先日しました。東大阪市役所に行った時の事ですが知り合いに議員さんがおりまして、市役所に行った際に、議員室におられるかな~っと電話をしてみたら「今、部屋に居てるからどうぞ」とおっしゃて頂き、通された部屋が副議長の部屋?違う。。はず。。と思いながら覗くと、ぎぇ~~~遠く(奥の方~)のデスクに座っておられました~~~凄くご出世をされてビックリと副議長室はすごくて、久しぶりに緊張!しました。でも~、この方はとっても人情深い方でいい人なんで、懐いております^^ご迷惑かもしれませんが。。*お昼をご一緒させて頂いたのですが、喉が通りやすいはずのおそばが通りずらかったのは事実でござりマス。何年も前の大阪市長室に伺った時より、ある意味緊張しました。その時は、最近気になるお腹の脂肪もちょっち凹んだかな??久しぶりの緊張!

  • そろそろですか?

    そろそろ梅雨明けでしょうか^^洗濯がすすみマス^o^/挿し餌の子達も随分と大きくなってきました。羽衣セキセイ・ファローセキセイ・クリームレースウイング・マメルリハ。。あとは、待望だったライラックSPファローで御座ります。先に一人餌になったチーム(15羽)も順調に成長をしてくれているみたいでなによりです。次の繁殖ペア達が早く産みたがっていますので、MIRAI-UPブリードでは順に巣上げをしていっている最中です。ちょっと早めに順を追って次の繁殖に入りたいと思っています品種はジャンボセキセイ・羽衣セキセイ5ペア・ファローセキセイ5ペアライラック系やらセルフバイオレット系・DFハーフサイズなどなど楽しみでありますあと~、コザクラのレッドサフィッションが産卵中!!これもまた楽しみ~。。そろそろですか?

  • めでたく!!

    えーおほん!誰か聞いて下され~。本日、例のごとく、中途半端なまま株式会社MIRAI-UPの総合サイトをオープン致しましたどちらかのサイトで見たサイトはオープンしてから作っていく(自分に都合のいい)を教訓に、いや信じています!!ホームページ制作会社しながらそんな事いってるぅ~みたいな感じですが・・でもまぁ~、お客様のは勿論仕上げてるからOKと言う事でお暇があったら見て欲しいデス。ヨロシクhttp://www.mirai-up.co.jpお問合せフォームはあと2日くらいかかります・・めでたく!!

  • まいにち~まいにち~

    今月の挿し餌は20羽ほどで、親鳥に育雛を任せている子達は5羽ほどです。今回もーーー。2年半頑張ったかいもあり、ライラックが数羽産まれました品種的には・パステルスパングルライラック・YFパステルスパングルライラック・オパーリンライラックなどなどです♪あとは、ファローやら。。久しぶりにYFパステルブルーグリーンの綺麗な仔が出て新鮮!でした。今日の誘拐は、マメちゃん2羽とご一緒にセキセイさんのハゲハゲ2羽で止めました。。まいにち~まいにち~

  • ツイッターではないけど。。つぶやき。。

    先日、6月20日に株式会社MIRAI-UPは3周年記念でした。ナント!!あの有名なじゅうじゅうカルビでパーティ?を開催致しました>▼<5周年記念はきっと、きっと、有名ホテルでやるぞ~とウーロン茶で乾杯!石の上にも3年を肝に銘じて自宅兼で会社を営んで頑張っているのですが。。居住スペースが今や3割ほどになり、4年目に事務所移転を計画していたのだが~~~早まりそうな予感・・・まぁ~見た目は小さいながらも計画は順調で^^ISOコンサルタントを活かしての構築はOKみたいな~自己満足ですが><;外注先さんや在宅さんも選定はかなりパーペキ!今は良い人たちにめぐり会えて嬉しいのと感謝デス♪ふむふむ^^(一人ボケ突っ込み!)★いつも思う事。ホント!山あり谷ありですが、みなさんのおかげであります。少しでも期待してくれている人や信用...ツイッターではないけど。。つぶやき。。

  • 入賞!ヒロくん

    今日は、あつい~。。。。。先日、6月6日6時、いやいやオーメンのダミアンじゃあるまいし。。6月6日、高級セキセイインコ保存会の品表会でブリーダー仲間?先輩?いや師匠^^が実質TOPの次席を取りました~!!凄いです!!私も昨年から出品をしたいな~なんて思っていたのですが小3の息子さの運動会とかぶっているのですーーーー後、3年は無理かも~で大ショック!!そうだ!スタッフが行ってもいいと言ってたよね^^そうしよう。そうしよう。繁殖状況も昨年末から、毎月10~30羽ほどの雛ちゃんの挿し餌をしていますので、シ・ア・ワ・セな日々であります。今月は既に、15羽の旅立ちです。良い里親様ばかりにめぐり会えて本当に嬉しいです。皆さまのおかげでMIRAI-UPはあるんだとつくづくであります。アリガト!!ヒロくんの賞状入賞!ヒロくん

  • 今日のお仕事

    今日のお仕事先。。ISOのコンサルタント仲間である●●さんが経営しているPLUSCOLORSへ行って来ました。久しぶりの大阪を超えた神戸市でちょっとテンション上がり気味。。とは言っても、お店のショッピングサイトの納品&スタッフさんへの説明に行っておりましたデス。凄くかっちょいいお店でちょっとジェラシー^^MINIのパーツやらカッティングでデザインをして施工するお店。。かっちょいい。。ジェラシー^^本当は応援してるんですけどね^^/作ったショッピングサイトお時間あったら見てみてね。修正中だけど。。http://www.plus-colors.jp/ec/html今日のお仕事

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miraiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miraiさん
ブログタイトル
鳥好き
フォロー
鳥好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用