chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

西風さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,939サイト
60代の生き方 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 289サイト
ありのままの自分 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 969サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 75,182位 75,299位 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,168位 5,161位 73,939サイト
60代の生き方 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 83位 81位 289サイト
ありのままの自分 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 44位 42位 969サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,939サイト
60代の生き方 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 289サイト
ありのままの自分 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 969サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • あの日の夜の空

    あの日の夜の空

    12年前の今日、仙台にいて大震災を経験した。 その時は義母の病院の付き添いで、帰仙していた。 病院で地震に遭い、その後あわただしくダンナの実家に帰り、義母を家に置いて、妹の顔を見に自分の実家に行き、妹の無事を確認した。 その日は何やかにや慌ただしくもあったが、停電で何もできない手持ち無沙汰もあり、落ち着かない精神状態だった。 夜にゴミか何かを出しに、庭に出た時、自分の中の心の声みたいなのが聞こえた。 『空を見てみたら』というものだった。 こんな震災が起きてる中、夜空を見上げたら、逆に不謹慎な気がして、その声を黙殺した。 でも、あの夜、空を見上げた人が大勢いたようだ。 満天の星空を見あげた人がい…

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

    ひろみのFCからメールが来た。 件名が『お問い合わせありがとうございます』となっていたので、先月送った問い合わせ(ほとんど苦情)の返事かと思った。 今まで何度かお問い合わせという名の苦情メールを送ったが、返事が来たのは初めてだった。 これまで、チケット売買の掲示板でチケットを受け取った時こそ、『受け取りました』→『行ってらっしゃい』という返信は来たが、それ以外返信はもらったことがなかった。 どうせあたしなんか、ファンじゃなくなっても痛くもかゆくもないのね、とひねくれてしまうくらいだった。 それが初めて返信が来た。 武道館でのポストカード配布の不手際の件かと思ったが、内容は違った。 宛名にあたし…

  • ■

    先日、年下さんに『利用者さんの顔を覚えないの?』と聞いた時、年下さんは返答に困っていたのだが、その時、何となく、年下さんは『あたしは周りの人とちょっと違う所がある。それを隠しておかなければ』と思っているのではないかと思った。 そう思ったのは、あたしの第六感で、ただ年下さんから感じただけに過ぎないが、何となく、年下さんは自分で障がい者とまでは思わなくても、どこか違うと思っているのではないかと思った。 あたしに『顔を覚えない』と言われ、年下さんは他人と違っている部分を見抜かれたと思ったのではないか。 そんな風に思ったり、他人と違っていると自分で気づくくらいなら、それを直そうとするのではないかと思っ…

  • 今年は

    今年は

    今年のひろみのコンサートのタイトルが決まった。 NEWがついている。 本当に新しいコンサートになるのだろうか? 半分期待しているが、今年変わらなかったら、今後の事は考えようかなと思う。 ひろみは歌手として存在し続けるよりも、自分が豊かな生活を続ける方が大事と思っているように段々感じてきている。 高いアクセサリーを買ってくれるファンを大事にし、歌を聴きたいファンは二の次になるようでは、そう思わざるを得ない。 プレミアムシートも高すぎる。 普通に、SS席、S席、という風にしてくれればいいのに、一般席よりかなり高いプレミアムシートなるものを打ち出した。 席の差別化は良いのだが、高い。 アクセサリーも…

  • 他人の顔

    他人の顔

    今週から、年下さんが仕事に復帰してきた。 朝はさすがに、「すみませんでした。今日からまたよろしくお願いします」と頭を下げてきた。 少しは周りに迷惑をかけたと反省し、変わるかなと思ってみてたが、変わらなかった。 それで、年下さんが出て来た時、言ってやろうと思っていたセリフを言おうかと思ったが、難しい。 今後も年下さんとは一緒に仕事をする。 その為、雰囲気を悪くすることは、自分自身仕事がやりづらくなる。 やっぱり、言いたい事を言うのは、自分が仕事を辞める時かなと思ったりする。 そんな事を考えながら仕事をしていたら、年下さんが「入所してるAさんって、歩く人ですか?」と聞いてきた。 その時は、お風呂の…

  • 本音

    本音

    ひろみがインスタを始めた最初の頃は、あたしもいろいろとコメントしていたが、段々面倒になって、最近はコメントしていない。 フォローしている人のコメントにいいねを付けるくらいだ。 皆さん、気の利いたコメントをするなと感心する。 久しぶりにコメントしようかなと思うけれど、本音は言えないし、うまい表現も出来ない。 先日、病院での待ち時間があった時、皆さんのコメントをずっと読んでいたら、本音を書いている人がいて驚いた。 あたしが言いたいことをずばり書いていた。 勇気がある人なのだろう。 あたしには書けない。 その人は、コンサートのセトリのマンネリ化を言っていた。 新しいアルバムの事も言っていた。 勇気が…

  • 妹キャラ

    妹キャラ

    年下さんは、他人に厳しいくせに、自分がやりたくない事になると、一転しておとなしくなる。 そして、『教えてください、先輩』みたいな感じで、接して来る。 都合のいい妹キャラに変わる。 分かってることでも、やりたくない事は、そうして聞いてきて、結局のところ他人にやらせる。 『そうやるんですね、先輩!』みたいに言う。 それがイラつく。 大体、お前の方が先輩だろうが。 都合のいい時だけ、妹キャラになるな!と思う。 あたし達の仕事は早番と遅番があり、遅番の仕事が減り、早番の仕事が増えた時、早番の仕事の二つを遅番に回した。 遅番さんが休みで、ベテラン先輩が遅番の仕事を年下さんに振った時、『やった事ない』と逃…

  • 休みの延長

    休みの延長

    昨日、また、年下さんからメールが来た。 今度は娘さんが感染したという。 仕方ないだろう。 『大変ですね、お大事に』とだけ返信した。 遅番さんが感染して、ルール通り十日間仕事を休んでから出勤してきた時、年下さんは『息子さんも同居してるのだから、その分多く休むべきじゃないか』と独自の見解を言っていた。 変な言いがかりだと思った。 そして、年下さんのご主人が感染した。 濃厚接触者の年下さんは5日間の出勤停止になった。 その停止期間が明けようかという矢先、今度は娘さんの感染が判明した。 その娘さんの件のメールが来た時、遅番さんへの言いがかりを思い出し、年下さんは自分自身がご主人の分、娘さんの分と休むこ…

  • 頭の中の罵詈雑言

    頭の中の罵詈雑言

    検査キットを年下さんの家に届けることになった時、頭に来て頭に来て仕方なかった。 出勤してきたら、あれもこれも言ってやろうと頭の中で思いめぐらした。 だんだん、罵詈雑言になってきた。 今までに言ってやりたいと思ってきたことが、何度も繰り返して頭の中に出て来て、ムカついて自分の顔も険しくなった。 しかし、頭の中で罵詈雑言を繰り返したおかげで、気持ちがすっきりした。 頭の中で言うだけでも、ストレス解消になるのだと新しく発見した。 それでも、出勤してきた時、多少の事は言うつもりだ。 みんないろんな事情を抱えて仕事をしている。 だから休むのはお互い様だと思う。 でも、お互い様、という意識が年下さんには感…

  • 検査キット

    検査キット

    今週、年下さんは旦那さんの濃厚接触者であるため、仕事はお休みだった。 その為、忙しい事は忙しかったが、精神的には非常に良かった。 年下さんはやりたくない事から逃げて、結局、あたしがそれをやる羽目になるのだが、その年下さんがいないため、当然あたしがそれをやる。 しかし、それをやる事は決して嫌ではない。 仕事だからと思えば、あたしは普通にやれる。 嫌なのは、年下さんがやりたくない事をやらなくて済むように、他の事をやったり、あるいはやってる振りをして、嫌な事をあたしに押し付ける事なのだ。 そうやってくる張本人がいなかったので、あたしの精神状態は極めて穏やかだ。 木曜日、忙しくても頑張れると思っていた…

  • 感染

    感染

    年下さんのご主人が新型コロナに感染し、年下さんは濃厚接触者となり、とりあえず今週は休みということになった。 この状況では、感染するのは仕方ないと一般的には思うのだが、しかし、感染者を毛嫌いしてる年下さんだ。 仕方ないどころか、ざまあみろと思う。 去年、職場の3階のフロアで感染者が出た。 その時あたしは3階にいた。 すると年下さんは、あたしの事をばい菌扱いでもするように、あたしから5ⅿ以内に近づいてこなかった。 そんな態度を取っていたのだから、『誰でも感染するから・・・』と寛容になれない。 他の人には寛容になれるが、年下さんに対しては、いい気味としか思わない。 遅番さんが先日まで休んでいたのは、…

  • 職場

    職場

    年下さんには一人暮らしをしているお母さんがいる。 そのお母さんが大変になってきているらしい。 直接、年下さんから話を聞いたわけではない。 ベテラン先輩からのまた聞きだ。 だから認知症になって来たのか、体が不自由になって来たのか分からない。 聞きもしなかった。 どうでもいい。 お母さんは隣の市?だったかに住んでいる。 行こうと思えばすぐ行ける距離のはずだ。 年下さんはベテラン先輩には心を開いているようで、そういう話をするが、あたしにはしない。 他人に厳しい年下さんに、あたしはもう優しく接することなど出来ない。 その気持ちはあたしの顔にも出ていると思う。 だが、喧嘩を売って来たのは年下さんだ。 そ…

  • 今年も元気に!

    今年も元気に!

    武道館のコンサートに行って思ったことは、ここはコンサート会場には向いてないということだった。 武道館でコンサートを開くことを一つの勲章のように言っている人もいるけど、それほどのものではないと思った。 あたしが座った二階席など、背もたれもなく、ひじ掛けもなく、ベンチのような席で、国際フォーラムの方が良かったとひたすら思った。 でも、それも今年はない。 今年は国際フォーラムはなく、NHKホールに戻る。 地理的にも国際フォーラムの方が好きなのだが・・・ 明日、去年のひろみのコンサートの配信がある。 武道館での出来事で、配信を申し込むのをやめようかと思ったが、一応申し込んだ。 3500円。 もうちょっ…

  • イレギュラーな仕事

    イレギュラーな仕事

    職場で床のワックス掛けがあった。 1フロアずつで、ワックス掛けにあたったフロアの入所者さん達は1Fで過ごしていただくことになった。 食事も当然1Fで食べることになったのだが、その時の年下さんの動きに驚いた。 あたし達はいつも3Fの人達の配膳をする。 ワックス掛けの当日も、1Fに降りてきた3Fの人達の配膳をすることになったのだが、年下さんは利用者さんが誰が誰だか分からないような動きなのだ。 3Fのいつも食事をするテーブルには、利用者さんの名前のシールが貼ってある。 しかし、1Fでの食事は1回限りだったので、わざわざ名前のシールを張ったりしない。 それで、年下さんは誰が誰だか分からなくなっているよ…

  • ポストカード

    ポストカード

    去年のファイナルの武道館のコンサートの際、当日、新規にファンクラブに入会された方と、既存のFCの会員にポストカードをくれるということだった。 でも、もらえなかった。 数が足りなくなったからだ。 当初、数の読み間違いが生じたのだろうと思ったが、違った。 会員番号のチェックなどせずに配布したらしい。 他の方のブログを読んで、その事が分かった。 会員番号のチェックをせずにポストカードを配布したため、会員ではない人も恐らくもらったのだろう。 会員分の枚数が足りなくなったのだ。 あれだけ、事前に、『会員番号が分かるものを持って来て下さい』と呼び掛けておきながら、番号をチェックしないとはどういうことなのだ…

  • 来シーズン

    来シーズン

    12月のバラード中心のひろみのコンサートの日程が発表された時、正直、東京のファンをバカにしてるのか?と思った。 東京が予定にない。 このバラード中心のコンサートは50周年記念の第二弾で、第三弾となるのが武道館でのコンサートらしかった。 第三弾の武道館はもちろん東京だが、第二弾のコンサートは東京ではやらない。 東京以外の10カ所だ。 なぜ? 東京は会場が取れなかったのか? それにしても相変わらず大阪は二日間やる。 なんで、こんな風にしたのだろう? 一番近い千葉は、当初、仕事の予定だったので申し込まなかった。 仕事のシフトが変わり、行けると思った時には、チケットは完売していた。 だから、第二弾のコ…

  • 武道館での再会

    武道館での再会

    先日の武道館でのコンサートは、10月の国際フォーラムで一緒だった友人とは別の申し込みだったので、『座席に会いに行きますね』と約束していたが、ものすごい人で、席に行けそうもなかった。 メールで『会えそうにない』とだけ連絡した。 彼女からも同様の返信があり、『次の機会に』ということになった。 彼女の席はアリーナで、あたしは二階席だったから、入場口も別で、とりあえず自分の席について・・・と思ったら、次々入って来る人達がいて、席についたら移動するのも難しそうだった。 残念だけど、今回は諦めた。 二階席から、彼女が席につくのを見ていた。 コンサートは素敵だった。 50曲も歌うというから、ちょっと心配もあ…

  • 武道館コンサート

    武道館コンサート

    昨日、武道館でのひろみのコンサートに行って来た。 武道館に行ったのは初めてだった。 席は二階席、席について会場を見渡すと、酔いそうな会場だなと思った。 二階だけど、ステージの正面の席なので、見やすそうではあったし、全体を見るには見やすかった。 でも、やっぱり、アリーナがいい。 見てたら、アリーナに、ペーパーさんがいた。 いつものあの色の服で、会場に入って来た瞬間、すぐ分かった。 しかし、ペーパーさんとは別に、同じようなピンクの色のTシャツを着てる人もそこかしこにいた。 あんなコンサートグッズあっただろうか? 今回、グッズを買うつもりはなかったので、記憶になかった。 あったのかな? それから、先…

  • 義姉の思惑

    義姉の思惑

    あたしが考える義姉の思惑はこうだ。 あたしは法律には詳しくはないが、民法か何かが変わって、ダンナが先に亡くなった場合の遺産相続の際、ダンナと一緒に住んでいる家は無条件の妻の物になる、と言う点だ。 だから、仙台のダンナの実家に、ダンナとあたしが帰って住むことになると、ダンナが先に死んだ場合、ダンナの名義分はあたしの物になる。 あの家の権利はややこしいが、ダンナの名義分が多いので、あたしの取り分が多くなる。 義姉があの家に住み続ける場合、普通なら、それ相当のお金をあたしに払う必要になるのだと思う。 お金を払いたくない義姉は、あたしをあの家に住まわせないよう、いろんな嫌がらせをしてくる。 あたしも、…

  • 手土産

    手土産

    昨日帰省する時の手土産を買いに行った。 ダンナの方の親戚分3個買った。 結婚当初は、随分親戚回りをしたが、今は3個あれば十分だと思う。 だと思う、と言うのは、ここ数年は帰省すると、義姉が「妹さん一人じゃ可哀そうだから」と言って、あたしを体よく追い払い、あたしを実家に帰らせる。 それで、あたしは自分の実家に行き、ダンナは自分の家で義姉と過ごす。 あたし自身もその方が楽だし、まあ、そんな流れで、親戚回りもそれぞれなのだった。 以前は帰省するたび手土産を買っていた。 しかし、義実家に誰も住んでいない時期もあり、手土産も買わなくなった。 それで、義姉が退職後、仙台の家に住んでも、手土産を買おうという気…

ブログリーダー」を活用して、西風さんをフォローしませんか?

ハンドル名
西風さん
ブログタイトル
from 西風
フォロー
from  西風

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用