chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫とウサギと釣りのブログ https://194mac.jp/

ウサギの親子に育てられた先代猫を引き継ぎ、ロップイヤーの親子と同居するキジシロ猫の兄妹の日常と、筆者の趣味の釣りに関するブログです。(主に釣り、自動車関連の記事もあり)

Koichi Otsuka
フォロー
住所
旭区
出身
南区
ブログ村参加

2011/02/20

arrow_drop_down
  • 【城ヶ島・三崎港・北条湾】成長著しく依然サバっ子絶好調です!(2021年5月30日)

    こんにちは。この週は週中に嬉しいお知らせが飛び込んできました。明日釣行を予定しておりますが、数か月ぶりに国産のアミコマセでやってみたいと思います。https://t.co/xnXVuiUTTZ pic.twitter.com/CR1XVvyRCw— 【神奈川県】リアルタイム釣行記 @ Koichi Otsuka (@kic_iwashi) May 29, 2021 そもそも割引目的で入れた釣具店のスマホアプリに通知があり、開いてみるとだいぶご無沙汰だった国産のアミコマセ入荷の知らせが。...

  • 北条湾でアジを狙う際のポイント

    こんにちは。今回は北条湾でアジを狙う際のポイントを簡単にまとめさせて頂きます。アジはもちろん食べても美味しいですし、引きも強く釣りそのものも楽しいですが、何と言っても釣り師の心をくすぐるのが数釣りが難しいことにあると思います。釣り船で魚探(魚群探知機)を使って群れを探して釣るのとは違い、陸っぱりからサビキ釣りでアジを狙うとなると、まずアジが自分が構えた釣り座付近にいるかどうか…というところから始め...

  • 【城ヶ島・三崎港・北条湾】サバっ子の成長著しくあのサバの稚魚も合流!(2021年5月23日)

    こんにちは。この週の週中は風も強い日が多く、雨もピンポイントで強く降ることがありました。ちょうどGWから二週目に当たるこの週、予想通り全国的にコロナの感染も爆発しており、また個人的には幸いにも仕事が忙しく疲れも溜まっていたことから、週末のいつもの釣りもシャカリキになって行くつもりはありませんでした。土曜の状況です。潮ですが若潮ですが翌日の中潮とほぼ同じような動きなのであまり問題ないと思います。気象に...

  • 【城ヶ島・三崎港・北条湾】依然サバっ子好調!再びカタクチイワシも到来?(2021年5月16日)

    こんにちは。今回も冒頭より、この日の釣りとは関係ないお話しからになってしまい恐縮ですが、駆け足でいきますので少々お付き合い下さい。まずはこちらです。首都高の料金「昼間1000円上乗せ」五輪期間中の混雑対策 対象になる範囲は(乗りものニュース) https://t.co/Qe51B3LlA3— 【神奈川県】リアルタイム釣行記 @ Koichi Otsuka (@kic_iwashi) May 10, 2021 個人的にはオリンピックよりも、コロナ対策に集中して欲しい...

  • 【城ヶ島・三崎港・北条湾】頑張って元気な子を…産卵場へカタクチイワシは旅立ったと思われます(2021年5月9日)

    こんにちは。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象地域が追加され、新たに期間も延長となって最初の週末ですが、私も何も感じないわけではありませんので、何となくスッキリしない複雑な感じでいつものように北条湾へサビキ釣りに出掛けました。■特措法に基づくまん延防止等重点措置に係る神奈川県実施方針GWが終わり、平日を2日挟んでの週末でしたが、上記コロナ関連の対策などもあり人出は多くないのではないか…と思ってお...

  • 【城ヶ島・三崎港・北条湾】産卵前の子持ちのカタクチイワシが入れ食い!(2021年5月4日)

    こんにちは。当初、GW中に2回くらい釣りに行きたいな…と思っておりましたが、急に私用での用事が出来てしまい今年のGWはこの日の釣行だけとなりますが、GW中で一番風の穏やかな時に北条湾へいつものサビキ釣りに行って来ました。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などが各都府県に発令されており、いくらかでも日中の人出が減るかな…と期待をしており人出が減るのであれば、久しぶりに朝マヅメから日中の釣り…なども検討しており...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Koichi Otsukaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Koichi Otsukaさん
ブログタイトル
猫とウサギと釣りのブログ
フォロー
猫とウサギと釣りのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用