chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海外生活 in CHINA https://blog.goo.ne.jp/chilo-lu

2007年から4年間、北京で留学しています。北京での生活で感じた事を中心にブログしていこうと思います^^

chilo-lu
フォロー
住所
中国
出身
四国中央市
ブログ村参加

2011/02/18

arrow_drop_down
  • あの世 と この世

    今日、TV番組で「自殺物件」についてのトークがあった。自殺物件は安いから「借りよーお得!」なんて考えの人は大間違いだと思う。私は、自殺物件には本当に自殺した人の霊がいると思う。…私の家族は私が小さい頃から家を建てては引っ越しというのを3回繰り返してきた。考えてみると、大体、毎回5年に1回のペースで。今日、「自殺物件」の話で家族と盛り上がった時、私の母親が私に話してくれたんだけれど、どうやら私の住んできた土地も全てそういう「霊」がいる所だったらしい。1つ目の土地は、昔からなぜかあの土地に引っ越して来て家を立てた人は、何年か後に「ここは住み慣れない」と言って出て行っていた、と近所の人から聞いたらしい。その理由が霊がいるからなのかどうかは、詳しく聞いてなかったらしいけど。実際、考えてみると、私達の家族もあの場所に引っ...あの世とこの世

  • かもめ食堂は実在している!

    群ようこさん原作、監督荻上直子さんの「かもめ食堂」。あの映画を最近妹に勧められ見てみたのですが、ファンになってしまいました。この映画を見る何週間前にもおなじく監督荻上直子の「めがね」を見たのですが、初めて1回目見たときは正直、感想は「え?何このわけわからない映画は?!」と思っていました。とにかく、出演者みんな基本会話なし…!見るうちにねむたくなっちゃって、見終えるのに3日かかりました。笑でも、見てるうちになんだか不思議ですね、ハマってしまうんです。この独特な世界に。何回でも見たくなってしまう。特にこのもたいまさこさん!この方なしにこの映画は語れない!超個性的。みんな毎年春になるとあの島にやってきてたそがれる。ただそれだけのお話なんだけど、なんだかとても深いものがこの映画にはある気がします。見る人がこの映画をどう...かもめ食堂は実在している!

  • マイブーム。

    最近、カメラにはまっています。カメラはcasioEX-FH20。高速40枚/秒連写最大1,000fpsのハイスピードムービー3.0型高性能クリア液晶YouTube™撮影モード電池寿命約400枚※2/約230枚※3当時、このカメラを7、8万で購入したらしいのですが、今は2万ちょっとで売られてます…安いなぁ…画素数が少し物足りません。もっといいもの使えばもっときれいに撮れるんやろな・・・今はまだ初心者なのでこのカメラで勉強して、いつか自分でいいもの買うぞ^^!お昼のあと食べたシュークリーム&コーヒー。ここのシュークリーム、甘さ控えめでとてもおいしいです^^私は甘すぎるの結構だめなんですよね><食べきれなくなります;今日、このカメラで写真のカラー設定ができることを発見!これは赤系。これは黄色。テラスのイメージが変わり...マイブーム。

  • 2011.2.20 初blog。

    今日は昼から懐かしの友にあいました^^高校の友達はなんだか・・・家族的な安心感があります。不思議ですねー。学生生活、将来の話・・・いろいろ話しました。なんだかすっきりした^^リフレッシュ!ありがとう、友!家に帰ると今日はすき焼き><*その前に今日家の写真いくつか撮りました^^私の家は築30年。それを大工さんに少しリフォームしてもらったあと、自分たちで壁を塗ったり、タイルを張ったりしてリフォームしました。とても気に入っています。この家すべての壁は私の親が作ってる壁材で塗ったものです^^うちの愛犬。テレビみてる?笑今、日本に冬休みということで帰ってきてます。今回はもうほぼすべて就職活動でした・・・今年は就職氷河期なんでいわれるけど。はっきりいって私はそう大げさなものではないと思うんですよね。企業は優秀な人材を採用し...2011.2.20初blog。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chilo-luさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chilo-luさん
ブログタイトル
海外生活 in CHINA
フォロー
海外生活 in CHINA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用