chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おやつ屋さん開業日誌 http://oyatsu-ya-san.at.webry.info/

2015年10月3日、おやつ屋さん開業の計画をしています。開業までの足跡を綴っていきたいと思います。

皆様、素敵なおやつの時間をお過ごしでしょうか? 家族一緒のおやつ、ご近所さんとのお茶会、一人でのティータイム、仕事の合間のひとつまみ。 そんなおやつの時間を、お手伝いできたらいいなとずっと考えてきました。 考えてるだけでは、実現しないので、一歩踏み出すことに決めました。 まずは、このブログという場を借りて、ひとつひとつ積み上げていこうと思います。

スムース・シュガー
フォロー
住所
栃木県
出身
未設定
ブログ村参加

2011/02/17

arrow_drop_down
  • 私のおやつ屋さん。(開業まであと1675日)

    皆様、いつもどのようなおやつの時間をお過ごしでしょうか? 私なりに、どんなおやつがいつ欲しいかまとめてみました。 ・家での午前10時のティータイム。――→A ・家での午後3時のおやつの時間。 ――→C、D ・家で家族団らんしているとき。 ――→D ・仕事や家事、勉強、車の運転中など 気分転換したいとき。――→ A ・学校やクラブの帰り道。 ――→C ・職場での休憩時間。 ――→B ・ちょっと口さみしいと…

  • 私のおやつ歴。(開業まであと1689日)

    おやつ屋さんというものを具体的にイメージするために、 まず私のおやつ歴について思い出してみることにしました。 私は幼児のころ、卵アレルギーだったそうです。 アナフィラキシーショックを起こすほどでは全くなく、 卵かけごはんを食べると口の周りが赤くなる程度だったらしいですが。 そのせいか、ただの母の趣味か、我が家のおやつは手作りが 多かったように思います。 卵なしアイスクリーム(いまでいうジェラー…

  • はじめまして。 (開業まであと1703日)

    いらっしゃいませ。 おやつ屋さん開業日誌へ。 私はスムース・シュガーといいます。 2015年10月3日、おやつ屋さん開業の計画をしています。 まずは、なぜ、このブログを始めたのかというところから書きたいと思います。 ことの始まりは、2010年夏、たまたま読んだ岩崎夏海さん(著)「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」でした。 初めは、単純に流行の本を手に取った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スムース・シュガーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スムース・シュガーさん
ブログタイトル
おやつ屋さん開業日誌
フォロー
おやつ屋さん開業日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用