chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キャッツワールド https://blog.goo.ne.jp/supersutar23

わが家の猫10人兄弟がみなさんにお送りする大家族スペシャルです。猫ちゃんたちがグッズのご紹介もしていますよ!ぜひのぞいて見てくださいね!!

わが家で保護し、のらちゃんだった子供たちをわが子として飼っている10人兄弟です。それぞれに個性があってみな性格も違い、見ているだけで癒されて来ます。人間にも大家族スペシャルがありますが、この子たちはまさに猫大家族スペシャルです。あなたも猫ちゃんパワーで心から癒されてみませんか?わが家の猫10人兄弟たちが、あなたのお出でを心待ちにしていますよ!!

キャッツ愛
フォロー
住所
大分市
出身
大分市
ブログ村参加

2011/02/16

arrow_drop_down
  • ロク&トク

    左の黒猫がロク、右のキジ猫がトクです。両方ともオス猫ですが、トクはロクが大好きロクがお兄ちゃんなのでお兄ちゃんが大好きなんだと思います。けんかするよりも仲良しのほうがいいもんね!!ロク&トク

  • 三毛ちゃんがすぐ私の膝に乗ってくるんです!!

    わが家の三毛ちゃんは私の膝に乗るのが好きで私がパソコンでブログの書き込みをしているとすかさず膝の上に乗ってきて眠ります。一番安心できるところなんでしょうね!!そんな三毛ちゃんをみているととても愛おしくなります!!可愛い三毛ちゃん、ずっと元気でいてね!!三毛ちゃんがすぐ私の膝に乗ってくるんです!!

  • 文字盤に猫ちゃんが!!

    ibasenice漫画猫クォーツ時計調節可能なリストストラップ亜鉛合金ダイヤルフェイクレザーかわいい女の...文字盤の模様が可愛くて漫画で、無地のストラップがお洒落です。ibaseniceレディース用腕時計です。文字盤に猫ちゃんのイラストがとっても可愛い猫腕時計をネコ好きな彼女にプレゼントしましょう!!文字盤に猫ちゃんが!!

  • 猫ちゃんが迷子にならないようにgps付き首輪

    Airtaggps猫用首輪gpsペット追跡装置エアタグ首輪安全首輪犬猫用首輪猫頑丈耐用ですそして...【取り付け簡単】簡単に組み合わせます、機械のロックで、落としにくい、一度取り付けたら、二度と外す...Gatoer猫ちゃんがいつ外に出て迷子になるか分かりませんから、いざという時のためにgps付の首輪をお勧めします。あまり遠方にに行ってしまったら感知できないかも知れませんが、ご近所に行ったぐらいであれば、今どこにいるのか感知できます。猫ちゃんの迷子防止にgps付き首輪をつけていただいてはいかがでしょうか?猫ちゃんが迷子にならないようにgps付き首輪

  • 月面そっくりの月ライト、ムード満点でお部屋のオブジェ、インテリアにもなる月面ライト

    GUOOUG月ライト女の子人気プレゼント入学プレゼント卒業プレゼント誕生日プレゼント女性人気男...🎁【月のランプ&3Dプリント】NASA衛星による天文データに基づいて、月の表面の3D効果を作り出しま。弊社...GUOOUG今日ご紹介するのは猫グッズではありませんが、私のお気に入りの月面ライトです。本物の月をNASA衛星による天文データに基いて作られたおしゃれなムード満点の月面ライト、入学・卒業・入社のお祝いにいかがですか?月面そっくりの月ライト、ムード満点でお部屋のオブジェ、インテリアにもなる月面ライト

  • BTS ジミングッズ 福袋スペシャルセット

    防弾少年団BTSバンタンジミングッズ福袋スペシャルセットお急ぎ便対応防弾少年団ジミンのお得なスペシャルセットです。ビーティーエス(BTS)BTSファンの貴女に贈るジミングッズ福袋スペシャルセットです。中身は開けてからのお楽しみ!!BTSジミングッズ福袋スペシャルセット

  • おしゃれなネオンデコレーション 猫の形のライト

    ネオンデコレーション-猫の形のライト-輝く猫のLEDライトルームベッドルームバーパーティー猫カフェ雰囲...猫型のネオンライトロゴ:猫のネオンライトのロゴはモダンでファッショナブルで、光はとても明るいです...CCZUIMLおしゃれな猫の形のネオンデコレーションです。お部屋のインテリアとしてご利用ください!!ホームパーティーなどで輝かせると一段とムードが出て最高に素敵ですよ!!おしゃれなネオンデコレーション猫の形のライト

  • 逆さ猫のみけちゃん

    ファンヒーターの温かい風にあたってご機嫌のみけちゃんです。お鼻が悪くていつもグズグズしていますが、ファンヒーターにあたっている時はいい調子のようです。しばらく目を閉じていましたがカメラを向けたら目を覚ましてしまいました。ごめんねみけちゃん!!逆さ猫のみけちゃん

  • ザラザラした猫じゃすりであなたの家の猫も超うっとり!!

    猫じゃすり猫じゃらし毛じゃらし猫舌に近い日本国内で特許を取得猫ちゃんの舌に似た専門家による製...Wataoka猫の舌と同じようなザラザラ感なので、猫じゃすりで猫ちゃんのけづくろいをしてあげたら、気持ちよくて超うっとりすること間違いなしです!!ザラザラした猫じゃすりであなたの家の猫も超うっとり!!

  • 猫ちゃんの壁掛け間接照明 ウォールライト

    yitengウォールライトLED照明壁掛け感知式キャットウォールライトウッディウォールライト間接照...【自動点灯】壁面に取り付けるLEDウォールライトです。昼間はインテリアとして、夜はちょっとした間接照...yiteng猫ちゃんの間接照明です!!インテリアにもなるし、ちょっとした間接照明にもなるしお部屋のインテリアとしていかがですか?猫ちゃんの壁掛け間接照明ウォールライト

  • 猫用マスク、病院に連れて行く時に便利!!

    猫用マスクペット口輪噛みつき防止猫用保護マスク猫入浴耳掃除爪切り補助用マスク暴れる猫ちゃん用✅【全猫ユニバーサル】マスクデザインのサイズと仕様は、最終的に猫の頭のサイズを測定することで得ら...EsiFare猫ちゃん用のマスクです。猫ちゃんによっては動物病院に連れてった時に噛んだりする時がありますからそんな子の時はこの猫用マスクをしておけば噛みつくことはないと思います。爪切りをするときにも暴れて噛んだりしないようにできるのでぜひご活用いただきたいと思います!!猫用マスク、病院に連れて行く時に便利!!

  • もう超可愛いブランコキャット、抱きしめたくなっちゃう!!

    エイチツーオーブランコキャットグレートラ6422ぶらさがる動物たちのコミカルな姿に思わず笑みがこべれます。エイチ・ツー・オーあなたのお部屋のインテリアとして超可愛いブランコキャットを飾ってみては?もう見ているだけで抱きしめたくなっちゃう!!癒やされること間違いなしです!!もう超可愛いブランコキャット、抱きしめたくなっちゃう!!

  • 仮装用猫マスク、遊び心満点の舌出し猫

    [ABCK]面白いマスクプリント洗える布ハッピー造り変装ハロウィン仮装パーティーグッズ遊び心...舌を出し猫仮装・変装用の猫マスクです。可愛いでしょう!!あくまでも仮装用ですから仕事に行くときにしていったらドン引きされるか上司に怒られますから使い方にご用心!!仮装用猫マスク、遊び心満点の舌出し猫

  • 超可愛いネコ型ポーチ『くびねっこ』を可愛がってあげてくださいね!!

    くびねっこマスコットポーチミケネコ三毛猫くびねっこマスコットポーチミケネコ三毛猫ノーブランド品このモフモフ感がたまらなく可愛いネコ型ポーチ『くびねっこ』です。後ろが相手ポーチになり小物が入りますので超便利!!ぜひバッグなどにぶらさげて可愛がってあげてくださいね!!超可愛いネコ型ポーチ『くびねっこ』を可愛がってあげてくださいね!!

  • 猫用布団、あなたの愛猫の深ーい眠りに最適!!

    V-Dank猫ベッド犬ベッドペットベッド猫ふとんペットマットクッション寝袋65x50cmキャット...潜って良し!クッション代わりにも良し!寝心地抜群:ネコちゃんとワンチャンを優しく包み込むので暖か...V-Dankあなたの愛猫用のベットです。いやベットというより人間のお布団と同じですね!!きっと熟睡できるものと思います。あなたの愛猫用にぜひいかがですか?猫用布団、あなたの愛猫の深ーい眠りに最適!!

  • 軍用規格の多機能スマートウォッチ

    スマートウォッチ軍用規格スポーツウォッチ通話機能付き100種類運動モード280種類文字盤Bluetooth...【スマートウォッチ・軍用規格】Lanavidaのスマートウォッチは特殊な複合材料を採用され、耐低温、耐高...Lanavida軍用規格だから様々な方面、様々なシテュエーションで使える万能ウォッチ現在の体調がたちどころに分かる、体温・血圧・心拍数・血中酸素濃度・歩数Bluetooth機能等々病院に行かなくてもこの時計を装着しているだけで今現在の自分の体調がわかります。値段もそれほど高くはありませんから、付加価値がたくさんついたスマートウォッチを今使ってみませんか?軍用規格の多機能スマートウォッチ

  • ねこのきもちがわかったら、猫語の翻訳機『ミャウリンガル』

    猫の気持ちを翻訳するミャウリンガル品猫の気持ちを翻訳するミャウリンガル品ノーブランド品あなたは猫ちゃんを飼っていますか?猫ちゃんはいつもミャーミャー鳴いていますが、なぜ鳴いているかわかったら素敵ですよね!!ミャウリンガルは猫語の翻訳機です。ただし、あくまでもおもちゃで、人間が使う万能翻訳機とは違いますのであしからず・・・・・ねこのきもちがわかったら、猫語の翻訳機『ミャウリンガル』

  • とても抱き心地が良い猫抱き枕、心地よい抱き心地で猫の夢をみましょう!!

    Homehalo猫抱き枕柔らかく低反発クッションカバー洗える添い寝枕癒される抱き枕可愛い気持ちいい...「サイズ」:約50x40cm、重さ:約490g「素材」表地:ポリエステル、中素材:ポリエステル綿Homehalo抱きまくらにもいろいろありますが、今日ご紹介するのは猫抱き枕です。肌触りがよく低反発でよく眠れる抱き枕あなたも添い寝してみたら?とても抱き心地が良い猫抱き枕、心地よい抱き心地で猫の夢をみましょう!!

  • ロック&朋くん階段にて2ショット

    ロックと朋くんが階段の真ん中ぐらいにたたずんでいましたので、とっさにスマホのカメラで2ショットを撮りました。猫の写真を撮るのはとても難しくほとんどじっとしていないので写真を撮るのも一苦労です。せっかくの2ショットなので撮ってみました。だいぶ右の朋くんもからだが大きくなってきたけど、まだまだロックの方が体格がいいです。右側の朋くんは全盲でまったく目が見えません。光さえ感じることができずずっと暗闇の中で生きています。でもさいわいなことに生まれてからずっと見えないので、それが当たり前になっているということなんです。いちばんやんちゃで悪さばっかりする朋くんですが甘えるときもピカ一です。ずっと元気でいてほしいという今日このごろです!!ロック&朋くん階段にて2ショット

  • わが家の寒がりーた4人衆

    画像の左から三毛猫のみけちゃん、黒猫のくるみちゃん、黒猫で長老のふくみちゃん、そしてべっ甲柄のももちゃんです。この子達は寒がりで我が家では寒がりーたと言っていますがいつもファンヒーターの前に座って暖を取っています。これが毎日の日課です!!わが家の寒がりーた4人衆

  • とっても雰囲気のある猫型ベッドサイドランプ、あなたのお部屋のインテリアに!!

    ナイトライトLED猫ライトベッドサイドランプ枕元ライトかわいいルームライトおしゃれテーブル...【雰囲気作り】猫のデザインと癒し簡潔な風格で、大人気です。柔らかさや温もりを感じてお部屋の雰囲気...Fanghuaとってもムード満点の猫型ベッドサイドランプです。温もりを感じられるやさしさいっぱいの照明なので、あなたのお部屋のムード作りに役立ててみては?とっても雰囲気のある猫型ベッドサイドランプ、あなたのお部屋のインテリアに!!

  • マンハッタナーズの猫傘で雨の日のお出かけもルンルン気分に!!

    A.S.Manhattaner's(エイ・エス・マンハッタナーズ)長傘ビニール傘グラスファイバー丈夫ワンタッチ...A.S.Manhattaner's雨の日のお出かけって濡れてしまうので敬遠されてしまいがちですが、マンハッタナーズの傘を指したらたくさんの猫ちゃんに囲まれてルンルン気分になっちゃうかも?あなたの雨の日のお出かけを楽しくさせるマンハッタナーズの猫傘を指してお出かけしてみませんか?マンハッタナーズの猫傘で雨の日のお出かけもルンルン気分に!!

  • ご家族でトム&ジェリーポップコーンメーカーでいっしょにポップコーン作り!!

    【S05TJ-002YLトムとジェリーポップコーンメーカー】クッキングトイポップコーンこども調理調理器...S05TJ-002YLトムとジェリーポップコーンメーカーブレイン(BRAIN)ご家庭向きのトム&ジェリーポップコーンメーカーです。ご家族で、お友達といっしょに、なにかのイベントに楽しくポップコーンを作りましょう!!ご家族でトム&ジェリーポップコーンメーカーでいっしょにポップコーン作り!!

  • 今や世界中のスターの頂点に立ったKPOP BTSの記念すべき福袋2022年限定版

    BTS福袋10点セットKPOP人気韓流グッズ防弾少年団福袋グッズセットHAPPYBAG2022年限定ぬい...❥商品名:BTS福袋10点セット2022年限定RENOA今やBTSは世界のスターの頂点に達し、どんなスターやスポーツ選手も一目置くほどの超グレートな位置に君臨しています。そんなBTSのグッズがいっぱい詰まった福袋グッズセットです。どれもこれもBTSグッズでほしいものがいっぱいです。BTSファンのあなたならぜひともほしいグッズではありませんか?中身は開けてからのお楽しみ!!ぜひBTSグッズの10点セットをよろしくお願いします!!今や世界中のスターの頂点に立ったKPOPBTSの記念すべき福袋2022年限定版

  • にゃんこがいっぱいの猫福袋、どんな猫グッズが入っているかな?

    にゃんこがいっぱい福袋福袋ふくぶくろ福箱ハッピーバッグハッピーボックスキャンペーンセット...かわいい猫のモチーフのアイテムがいっぱいの福袋。Ecleaネコ好きな方ならきっと買いたくなる猫福袋猫グッズがいっぱい詰まっています。なにが入っているかは開けてからのお・た・の・し・み!!にゃんこがいっぱいの猫福袋、どんな猫グッズが入っているかな?

  • 5000ピースの猫ジグソーパズルにチャレンジしてみませんか?ネコ好きなあなたならきっとできる!!

    大人用パズル5000ピース-かわいい猫ジグソーパズル大人用5000ピース-キッズパズル-大人用ハードパズル50...◆高品質な5000ピースの木製パズルおもちゃ。完成したパズルのサイズは5000個(156.5×105.5cm)です。LKLKLK500ピースや1000ピースぐらいのジグソーパズルだと誰でもやったことがあると思いますが、5000ピースとなるととても手強い相手になると思います。一日でやってしまうのはとてもムリ一ヶ月とか半年かけてやってみてはいかがでしょうか?ネコ好きのあなたならきっとできるかも?バナーをクリックしたら詳しい説明がありますから、ぜひご覧になりチャレンジしてみてくださいね!!5000ピースの猫ジグソーパズルにチャレンジしてみませんか?ネコ好きなあなたならきっとできる!!

  • FIFAワールドカップカタール2022において日本がドイツに勝利!!

    FIFAワールドカップカタール2022において日本がドイツに勝利しました試合前は4回の優勝経験のあるドイツが勝利するという予想をしていた方が多かったのですが、予想外の展開で2-1で日本がドイツに勝利し日本のサッカーファンは歓喜しました。今回からAIが導入され、わずかなファウルも見逃さず、審判の判定よりも正確に判断を下すようになったため得点が認められないという現象も起きましたがそのような中で世界の強豪ドイツに勝利したというのは奇跡だと思います。次回の日本の対戦国はコスタリカです。コスタリカは対スペイン戦で0-7で大敗しましたが、おそらく敗因をよく研究し、日本サッカーについても研究してくるでしょうから絶対に負けることがないよう全力で戦ってほしいと思います。FIFAワールドカップカタール2022において日本がドイツに勝利!!

  • 当たり前に生きるってすばらしいこと!!

    当たり前に生きることってなんて素敵なことなんでしょう?人は現状に満足することができずにどうしても不平不満を抱くものです。別に宗教や哲学ではありませんが、昨日と同じことが出来る今日、今日と同じことが出来る明日が迎えられることこそ人間にとって幸せなことなんだと思っています。今の世の中人類は戦争や自然災害、交通事故や疫病など多くの危険にさらされており、いつ命を失うか誰にも分からない時代となっています。戦場ではいつミサイルが飛んできて吹き飛ばされるかわからない、いつ大地震がやってきて家が押しつぶされたり火災が起きて命を失うかもわからない、そんな多くの危険に囲まれながら私たちは何を考え生きていけばいいのでしょうか?これは私の考えですが、今を生きること、そしてあらゆることに感謝して生きることだと思います。一日一日を完...当たり前に生きるってすばらしいこと!!

  • 今年のクリスマスこそ世界平和を祈る一大イベントとなることを祈ります!!

    今年は激動の年となりました。戦争に始まり戦争に終わる年となりそうですが、今年のクリスマスはどんな国際情勢となっているでしょうか?私の想いは唯一つ、それは子どもたちがお父さん、お母さんといっしょに主イエス様の生誕をお祝い出来る平和が訪れてほしいという切なる願いです。子どもたちはお父さん、お母さんといっしょにケーキを食べ、チキンを食べ、いっしょに賛美歌を歌い、世界平和を祈ることが唯一のクリスマスを過ごす過ごし方なのです。それ以外のものはなんにもいりません。子どもたちが求めているのは主の愛、そしてお父さん、お母さんからのあふれんばかりの愛情です。今年のクリスマスの過ごし方はこれまでのものとは桁違いに重要なものとなります。戦争か平和かこればっかりは子どもたちには選択することはできないのですかわいい子どもたちの瞳が...今年のクリスマスこそ世界平和を祈る一大イベントとなることを祈ります!!

  • いよいよハロウィン当日となりました!!

    いよいよハロウィン当日となりました。楽しいはずのハロウィンですが、お隣の韓国では将棋倒しとなった若者たちが心肺停止状態となり、150名以上の若者が命を失うという大事故が発生し衝撃を与えました。楽しいお祭でなければならないハロウィンがこんな悲劇に見舞われるなんてとても悲しいです。日本でも渋谷センター街では毎年大勢の若者が集結しお祭り騒ぎをやっています。お祭り騒ぎで終わっているならいいのですが、クルマを横転させたり迷惑行為を行ってはいけませんね!!法律や条例をしっかり守って楽しいお祭にしたいものです。韓国の事故は悲劇でしたが、一箇所に大勢が集まりすぎないように警察もしっかり警備を行っていただきたいと思います。それではハッピーハロウィンをあなたに!!いよいよハロウィン当日となりました!!

  • 楽しいハロウィンももうすぐそこ!!

    楽しいハロウィンももうすぐそこ仮装して町に出てみんなウキウキ気分ただあまりやんちゃしたらお仕置きされちゃうからほどほどにね!!欧米では仮装した子どもたちが町を練り歩いてお菓子をもらうのが通例だけど、日本ではみんなで集まって飲んで騒いでが当たり前になっちゃってるけど、おまわりさんのお世話になるようなやんちゃなことは絶対にだめですよ!!どうか楽しいハロウィンを迎えてね!!私の魔法であなたの家族や彼氏・彼女をしあわせにしてあげる!!楽しいハロウィンももうすぐそこ!!

  • 韓国の超人気グループBTSのジン 徴兵に応じ軍隊入りが決定!!

    韓国の超人気グループBTSのジンが軍隊に入ることが決定しました。もともと徴兵年齢に達したら軍隊に入るということを言ってはいましたが、今回は正式に所属会社が発表しました。韓国では一定年齢に達したら徴兵制度により軍隊に入ることが国民の義務とされており、BTSはBTS法により30歳に達するまで免除されていましたがジンは今年の12月に30歳に達するため国民の義務としての軍隊入りを決意したようです。今後その他のメンバーも順次軍隊に入り、2025年には再びメンバーで集まって活動をやろうという強い信念があります。どうか無事に務めを果たし、2025年には再び7人のメンバーが終結し素晴らしいライブを見せていただきたいと思います。どうぞご無事で、そしてジンのたくましくなった姿が見てみたいです!!韓国の超人気グループBTSのジン徴兵に応じ軍隊入りが決定!!

  • もうすぐ楽しいハロウィーンがやってくる!!

    10月31日はハロウィンです。世界中の子供達が仮装をして町を練り歩き、お菓子をもらうために家々をまわりたくさんのお菓子をもらって気分はお祭り騒ぎです。魔法使いの仮装をしたり、かぼちゃのお面をかぶったりとっても楽しいハロウィンの一日です。世界中の子供達はまだ半月ぐらい先のことですけど今からその日が来るのを待ちわびています。ウクライナの子供たちも同じようにハロウィンを待ちわびています。日々怖い思いをして戦乱から逃げ延びるだけでは気持ちが暗くなってしまいます。たった一日だけでもウクライナの子どもたちがこころから楽しい思いができるように10月31日が平穏な日になりますように!!プーチン大統領、ミサイルではなくお菓子を子どもたちにたくさん贈ってあげてください!!私からのお願いです!!子どもたちにお菓子をたくさん贈っ...もうすぐ楽しいハロウィーンがやってくる!!

  • 激動のウクライナ情勢

    ウクライナ戦争は日を追うごとに戦況が大きく変わり、徐々にウクライナ軍が反転攻勢により、ロシアに占領されていた地域を奪還しつつあり、めまぐるしく戦況が移り変わっています、親ロシア派が支配するドネツク州に対しても攻撃をしかけ攻勢に転じています今のままの戦況が続けばロシアは支配地域をすべてウクライナに奪還され、4州併合宣言を出したロシアのプーチン大統領のメンツ丸つぶれです。ウクライナとしては冬のぬかるみの時期が来る前に戦況を好転させておきたいという思いがあるのでしょう。私達の思いとしては侵略者が勝ってはいけない戦争ですから、なにがなんでもウクライナに勝っていただき、荒れ果てたウクライナの国を復旧・復興していただきたいと思います。先日の動画でも力強いウクライナの女性兵士の行進する姿をご紹介しました。今もウクライナ...激動のウクライナ情勢

  • ウクライナ軍女性兵士のみなさまににこころからエールを!!

    ウクライナ軍女性兵士の行進風景をアップしました。これはウクライナ戦争が始まる前に撮影されたものです。とても凛々しく美しい女性兵士の方々が整然と行進されています。独身の方もいらっしゃるでしょうし、中には夫や子供さんがいらっしゃって妻であり母である軍人も多くいらっしゃると思います。今はロシアとの戦争の真っ只中におり、中には負傷されたり亡くなられた方もいらっしゃるかも知れません。祖国を守るために戦う女性兵士の方々にこころからエールを贈りたいと思います。そしてなんとしても命を失わないように、戦争が終わったら恋人や夫や子供さんの元に戻り、平和で温かな家庭を築いていただきたいと思ってます。ウクライナの女性兵士のみなさんに愛と平和を!!ウクライナ女性兵士の行進ウクライナ軍女性兵士のみなさまににこころからエールを!!

  • みけちゃんDO-UP画像

    ちょっとピンボケですがみけちゃんのDO-UP画像です。なんだかおっさん顔に見えますが、正真正銘の女の子です。どうです?かわいいでしょう?みけちゃんDO-UP画像

  • 北朝鮮が中距離弾道弾を発射し、日本上空を飛行し太平洋に着水

    北朝鮮が中距離弾道弾を発射し日本上空を飛行し太平洋に着水しました。北朝鮮のチャガンドウムピョンリという場所から中距離弾道弾を発射し、日本の青森県上空を飛行し、太平洋上に着水しました。この距離は発射地点から日本上空までが1600Km、日本上空から着水地点まで3000kmを飛行したそうです。マッハ17で飛行したそうなので、発射が確認できたとしても迎撃は非常に難しかったのではないかと思います。北朝鮮はここのところ何度も弾道ミサイルを発射し日本やアメリカを威嚇しています。ミサイルを製造・発射にいたるまでには莫大な費用がかかると思われます。北朝鮮の国民は満足に食事をすることもままならず餓死する人もいるぐらいですから、指導者の政治的野心を達成するためにミサイルを発射するのではなく、すべての国民が三度の食事をし、家に住...北朝鮮が中距離弾道弾を発射し、日本上空を飛行し太平洋に着水

  • 燃える闘魂アントニオ猪木さん、どうぞ安らかに!!

    日本のいや世界中のプロレスファンを沸かせたアントニオ猪木さんが心不全で亡くなりました。79歳でした。アントニオ猪木といえば私達が子供の頃から日本のプロレスリングを牽引してきた立役者で、日本では知らない人が一人もいないぐらいの超有名人です。猪木とプロボクシングのモハメドアリの対戦は手に汗握る試合で何十年経った今でも記憶に残っています。アントニオ猪木は現役を引退してからは政党を立ち上げ、スポーツを通じて世界を平和にしようと積極的にスポーツ外交を繰り広げ、国交のない北朝鮮にも何度も訪問したり、イラクで捕えられた日本人の解放が目的でイラクにも行ったり、命がけでスポーツを通じた外交を繰り広げ実績を挙げられました。その功績はノーベル賞ものだと私は思っています。病魔と戦い、やせ衰えた身体であってもTVに堂々と出演し、T...燃える闘魂アントニオ猪木さん、どうぞ安らかに!!

  • プーチン大統領によるウクライナ4州併合宣言

    プーチン大統領によるウクライナ4週の併合宣言が行われました。一方的に軍事侵攻し、占領し、偽りの住民投票を実施し、圧倒的多数の住民の信任を得てロシアに編入という一連のシナリオ通りにことは進んだかのように見えますが、全てが偽りであることは明白です。武装した兵士に脅かされ、透明で中が丸見えの投票箱に投票などありえないことが実際に起きてしまったのです。まるで第二次世界大戦の真っ只中にタイムスリップしてしまったかのような錯覚を覚えてしまいます。何から何までうそで塗り固められたロシアという国は日本のすぐ隣にあるのですから、私達日本人は対岸の火事ではなく、いつか自分たちにも降り注ぐかも知れないという心構えを持っておく必要があります。おそらくロシアと陸続きの国々は、次は我が国と非常に緊迫感を持って今起きつつある現実と向き...プーチン大統領によるウクライナ4州併合宣言

  • 本日安倍晋三元総理大臣の国葬儀が厳かに執り行われました

    本日午後二時から日本武道館において安倍元総理大臣の国葬儀が執り行われました。各国の要人の方々、皇族の方々等ご臨席を賜り、厳かに執り行われましたが会場の外では賛成派・反対派のデモが行われていました。安倍元総理が銃撃により死亡されるという異常な状況の中で、国葬にするか内閣葬にするか様々な意見がある中で最終的に岸田総理が決められたことだと思います。賛成・反対の意見があるとは思いますが、こころから哀悼の意を表したいと思います。どうぞ安らかにお眠りください。本日安倍晋三元総理大臣の国葬儀が厳かに執り行われました

  • 台風一過で秋がやって来た!!

    台風14号は様々な爪痕を残しながら遠くに去って行きました。去ってしまった後、急に秋がやって来ました。毎年台風が通り過ぎると涼しくなりますが、今回は急激に秋が到来し、夏物から秋物へ変更するのも一苦労です。でも私にとっては暑い夏よりも涼しいくらいが好きなので今がとても過ごしやすいいい季節です。庭では秋の虫達が大合唱し秋の到来を告げてくれます。夏のヒートアップから秋のクールダウンちょっと一息ついて秋らしい音楽でも聴いてみようかなイブモンタンの枯れ葉なんてちょっと寂しげでいいかもね!!それではまたお会いしましょう!!台風一過で秋がやって来た!!

  • 台風14号九州に接近中‼️

    台風14号が非常に大きな勢力のまま九州に接近中です。中心付近の気圧は910ヘクトパスカルと聞いたこともないような大きさです。最大瞬間風速が70メートルということですから、とてつもない破壊力だと思います。九州はたいてい台風の通り道になりますのでとても不安です。被害が最小限に抑えられたらいいのですが自然の猛威の前には人間は非力なんだなーと感じてしまいます。早く通り過ぎてしまうことを願っています台風14号九州に接近中‼️

  • エリザベス女王の訃報に際し、こころから哀悼の意を表します。

    エリザベス女王が亡くなりました。96歳でした。70年の長きに渡り、立憲君主国イギリスの女王として国の祭事を司り、イギリスという国の象徴としてイギリスの国民すべてから愛されたエリザベス女王の死はとても悲しいものがあり深く哀悼の意を表します。今後はチャールズ国王がエリザベス女王の功績を継ぎ、イギリスのそして世界平和のいしづえとしてご活躍されることをこころから願っています。エリザベス女王の訃報に際し、こころから哀悼の意を表します。

  • ドイツ発のサーチエンジン『Ecosia』で検索してSDG'sに参加しよう!!

    上記のスクリーンショットは『Ecosia』というドイツ発のサーチエンジンです普通私達が利用するGoogleやYahooとなにが違うのかというと、検索回数が一定の回数に達するとEcosiaが宣伝料・広告料の一部を世界の植樹活動に寄付し、世界で植樹が必要とされる地域に植樹されるという仕組みになっていますいつもは大手のサーチエンジンを使っていただいて結構ですが、時にこのサーチエンジンを使って世界の植樹活動に参加していただきたいと思っています。SDG'sが叫ばれる現代ですが、個人でも法人でもぜひ参加したいが実際のところ何をしたらいいかわからないという方々が非常に多いというのが現実です。どうか今まで使っていた検索エンジンをほんの一部でも構いませんからEcosiaで検索するようにして、SDG'sに参加し、CO2削減に...ドイツ発のサーチエンジン『Ecosia』で検索してSDG'sに参加しよう!!

  • 先日『ウィルスに感染しました』画面が出てあわてましたが正しく対処!!

    先日ブログの書き込みをしていたときのこと、突然画面に『ウィルスに感染しました』というメッセージが画面一面に出て、なにをして画面が変わらず、フリーズ状態となり、とてもあわててしまいました。素人だとそこに書かれてある電話番号に電話して、この画面を元に戻すためにはいくら振り込んでくださいと相手から言われるまま振り込むことになるかも知れません。だがしかし、以前にも一度同じような画面が出たことがあるのでその時と同じような対処をして事なきを得ました。始めてこのような画面が出たら誰でもビックリしてそこに書かれてある電話番号に電話する可能性がありますが、絶対に電話をしてはいけません。相手の口車に乗せられて、大金を振り込むことになってしまいます。復帰させるのに最も早い方法は、コントロール+ALT+Deleteキーを同時に押...先日『ウィルスに感染しました』画面が出てあわてましたが正しく対処!!

  • 秋の声が聞こえてきました!!

    お盆を過ぎた頃から徐々に秋の声が聞こえてきました。昼またまだ暑い日が続きますが、夜になると涼しい風が吹き、鈴虫などの秋の虫のコーラスが聞こえて来ます。この声を聞くと、あーもう秋なんだなーって感慨深げに夜空を眺めたりします。ちょっと月が遠くなったかなー?日本秋って本当に季節の変わり目を感じますね!!日本人に生まれて本当によかった!!秋の声が聞こえてきました!!

  • 8月15日を迎えて

    今日は8月15日です。昭和20年8月15日に日本は連合国から提案のあったポツダム宣言を受諾し、無条件降伏をし、長きに渡った太平洋戦争は終結したのでした。欧米は第二次世界大戦という言葉を使いますが、日本が闘ったのはアジアでありヨーロッパの戦争とは区別する意味で太平洋戦争という言葉を使いたいと思います。日本が江戸時代から明治時代へと革命的な変革を経て、世界の列強国になるために富国強兵・殖産興業という大テーマを掲げ、軍備増強・経済発展に心血を注いだ結果列強の国々と並ぶぐらいの強国になったのです。しかし、その後軍部の独走が始まり、アジアに対する進出・侵略が顕著となり欧米と衝突し太平洋戦争が始まり、国力・軍事力で大きく差をつけられているにもかかわらず短期決戦ののち講話をし、終結というシナリオのもとに戦いました。総力...8月15日を迎えて

  • 世の中の悲しみも苦しみも大空に大輪の花を咲かせて吹き飛ばしてしまえ!!

    今年はコロナによる規制が何もない夏となりましたので、全国各地で花火大会やお祭りが開催され、多くのお客さんで賑やかな街並みとなっています。コロナ・戦争・自然の災害と私達の生活は様々な外的要因によっておびやかされていますが、怖い怖い・苦しい苦しいとなげいてばかりでは何も先に進みません。今全国のどこかで今まさに花火大会が開催され大空に大輪の花を咲かせているものと思います。この美しい花火を見ていると、悩んでいる自分自身がなんて小さいものなんだろうと思うかも知れません。それでいいんです。今や人生百年、悩みや苦しみというのは一過性のものですから、今集中的に解決し、先送りしないことです。どうか今まさに悩んでいる方がいらっしゃったら大空の大輪の花をご覧になり大きな夢を抱いて前進しましょう!!私はいつもあなたといっしょにい...世の中の悲しみも苦しみも大空に大輪の花を咲かせて吹き飛ばしてしまえ!!

  • 平和への祈り

    今日は長崎に原爆が投下されて77年目に当たり、長崎市では平和祈念式典が開催されました。時間の経過と供に風化していく戦争の傷跡戦後世代が大勢を占める現代において戦争の歴史を語り継ぐ体験者が徐々に減少し、歴史の教科書の一ページになりつつあることはとても残念な気持ちがしています。戦後、アメリカとソ連の冷戦によって核開発競争に凌ぎを削り、何度でも地球を破壊し尽くすぐらいの核兵器を保有しています。現在では米ロ以外の戦勝国、インド・パキスタン・北朝鮮等核保有国は多岐に渡り、歯止めがかかりません。核を持つことが戦争の抑止力になるという考え方がありますが、核が使える平気だと考える指導者がいたら核戦争は間違いなく起きてしまいます。世界で最初に原爆の被害を受けた国として世界に核兵器廃絶の声を大にして叫ぶべきではないでしょうか...平和への祈り

  • 日産自動車の新型電気自動車『アリア』で快適なカーライフを送っています!!

    とうとう念願の日産の新型電気自動車『アリア』を購入し、納車も終わり現在快適走行中です!!何と言っても完全な電気自動車で、フル充電で400km以上走れるクルマですからこんなに経済的なクルマは他にはないでしょう!!ハイブリッドがかつてもてはやされましたが、所詮ガソリンエンジン車ですからガソリンスタンドで値段の高いガソリンを入れなくちゃならないと思ったらちょっと気が重くなりますね!!電気自動車は自宅に普通充電器を備えつけておけば、寝ている間に充電が完了、日中は走るだけ走り、どうしても電気が足りなくなったときだけ急速充電すればいいんです。簡単でしょう!!もうすぐ車検が来るけど次はなんのクルマにしようかなー?って悩んでいる方がいらっしゃったら私は即座にアリアにしたらってお勧めします。同じぐらいの車格のクルマはたくさ...日産自動車の新型電気自動車『アリア』で快適なカーライフを送っています!!

  • 疫病・災害・戦争 100年前の日本に訪れたカタストロフ

    歴史に詳しい方であれば100年前に日本に訪れたカタストロフ(大きな災い)についてご存知だと思います。100年前にはスペイン風が大流行し世界の患者数が5億人、死者数は4000万人、5000万人、一説では1億人を超えたとも言われています。現代のように医療技術が進んでいなかった当時は死の病として恐れられたそうです。日本でスペイン風邪が猛威を振るった後、関東大震災が発生し、推定10万人以上が犠牲になったと言われています。日本では当時は木造建築が主流であったため地震による火災で多くの犠牲者がでました。そしてこの後日本は長い戦争へと突入していきます。このようなカタストロフと言うのは日本だけの話しではなく、世界に共通する話なのです。今世界中で新型コロナ感染症という病気が蔓延しています。3年前に突然降って湧いたように感染...疫病・災害・戦争100年前の日本に訪れたカタストロフ

  • 別府地獄めぐりにぜひおいでください!!

    日本国内の方であれば誰でもがご存知の地獄めぐり海地獄・山地獄・血の池地獄・坊主地獄などたくさんの地獄があり観光ルートになっていてバスでぐるっと回ることができます。これだけの様々な地獄があって観光できるところは他にはないと思います。日本の方だけではなく海外の方にもぜひともお出でいただきたいと思いますコロナの感染状況も気になるところです。今政府は経済を回すために行動制限を加えてはいませんが、今のまま感染者が激増したら移動もできなくなり、観光めぐりもできなくなる可能性があります今ならまだ間に合います。ぜひ思い出に残る地獄巡りにぜひおいでください!!別府地獄めぐりにぜひおいでください!!

  • ウクライナ情勢を報道しなくなった日本のマスコミの報道姿勢について

    日本のマスコミが最近ウクライナ情勢を報道しなくなりました。最初のうちは連日報道していましたが、今はBSなど特別なチャンネル以外の地デジではまったくニュースで流れなくなりました。確かに日本の元総理大臣である安倍晋三さんが凶弾に倒れたことはショックであり、誰からも注目されるトップ記事であることは間違いありません。ただ、ウクライナでは多くの国民が侵略を受け、国土は戦中・戦後の日本のよに焼け野が原になっていて、どうやって戦後処理を行えばいいか各国も頭を悩ますぐらい多くの復興予算が必要とされています。そして何よりもまだ戦争は終わっていないのです。ますますロシアの攻撃は激しさを増し、ミサイル攻撃により多くの商業施設が攻撃され住宅地も攻撃され多くの国民が犠牲になっています。ロシアの軍人も人の子ですから、なんの罪もない民...ウクライナ情勢を報道しなくなった日本のマスコミの報道姿勢について

  • 自民党の圧勝で改憲論議が活発化

    参議院議員選挙も開票が進み、自民・公明の与党で圧倒的多数の議席を占める可能性が高くなりました。安倍元首相の銃による殺害事件が発生し、これが選挙結果に大きく影響したように考えられます。自民党・公明党が圧勝したことにより、維新の会・国民民主党などとともに改憲論議が活発化し、憲法9条の見直しに拍車がかかるのは間違いありません。安倍元首相が悲願としていた憲法9条の見直しが現実的なものとなってきたことに安倍さんが生きていたらどんなに嬉しかったことでしょう!!憲法9条については常に議論の的となるところですが、非武装中立というのは日本だけではなく、日本を取り囲むすべての国々が永久に武力を持って日本侵略を行わないという保証があって初めて成り立つものであるということを忘れてはなりません。今や中国・ロシア・北朝鮮等々日本の戦...自民党の圧勝で改憲論議が活発化

  • 安倍元首相凶弾に倒れる!!

    今日午前11時半頃、奈良県で選挙遊説中の安倍元首相が突然銃を発砲され、心肺停止状態で医療機関に搬入され懸命な治療を受けましたが再び息を吹き返すことはなく亡くなられました。このニュースは日本中だけではなく世界中をかけめぐり、落胆した方々の悲痛な思いが寄せられていました。日本は世界的に見ても銃規制が徹底しており、銃犯罪が非常に少ないことで有名ですが、その日本でこのこうな凶悪な銃犯罪が起きたことは非常にショックです言論を力によって封殺するというのは絶対にあってはいけないことで、言論には言論を持って戦うことこそ人類にとって必要なことなのです。安倍元首相は自民党内の最大派閥の長であり、日本の政治を牽引する立役者であっただけに、安倍元首相の亡き後どのような政治運営がなされ、日本がどのような方向に進んでいくか、固唾を飲...安倍元首相凶弾に倒れる!!

  • さきほどやっとauの回線が回復し通話可能になりました!!

    ついさきほど私のau携帯の回線が回復し、通話ができるようになりほっとひと安心です。それにしても今や携帯電話は重要なライフラインのひとつとなっており、これが使えないとなるとパニック状態になるということが痛いほどわかりました。昔々、まだ携帯が普及していなかった頃は、情報の伝達手段としては公衆電話や自宅の固定電話でした。それで十分だったのです。今や社会のスピードが急激に早くなり、各々が携帯電話を持ちその場で情報伝達ができるようになり、会社に帰ってから○○さんから電話がありましたと聞いて折り返し電話をするだけで済んだ昔とではまったく社会情勢が変わってしまったのです。その後ポケベルが社会に出現し、これは便利なものができたと喜んだものですが今や高速通信のスマホが出現してからはさらに社会のスピードが早くなったうな気がし...さきほどやっとauの回線が回復し通話可能になりました!!

  • スマホの不具合が2日目に入りました!!

    auで契約しているスマホの通話不能の状態がまる2日になります。TVでは全国ほぼ開通したという報道がなされましたが、ここ大分では未だに通話ができない状態です。身内に病人が居たり、老人がいたりすると安否が非常に気になるところです。このような不通状態が続いた場合命にかかわるような問題になりませんか?金銭で損害を賠償しますと言っても、命にはかえられないでしょう?インフラというのは、人間にとっての生命線ですからこのような状態が起こらないようにするのが企業に与えられた役割です。どうか早急に回線を回復し、原因を徹底解明し、二度と同じような事故が起こらないようお願いしたいと思います。スマホの不具合が2日目に入りました!!

  • スマホがつながりません!!どうしたらいいのでしょうか?

    昨日からスマホがつながりません。何度かけても呼び出し音さえせず、一瞬故障したのかな?と思ったのですが、実はそうではなくて、KDDI社が回線操作をする際になんらかの不具合が生じたらしいのです。自分のスマホの故障でないことはわかりましたが、誰とも話ができないのは困りものです。早く回線を復旧させて使用できるようにお願いしたいと思ってます。全国のauをご利用のみなさんも一堂にお困りだと思いますので。スマホがつながりません!!どうしたらいいのでしょうか?

  • サハリン2がロシア企業に無償譲渡?

    タイトルの通り、ロシアでサハリン2の石油・天然ガス開発事業をロシア企業に譲渡するという大統領令にプーチン大統領がサインしたとのこと。簡単に言えば接収ですから、共同開発事業として日本の企業も出資していたものがロシアの国有企業になるということです。これはロシアの社会主義・共産主義化が進んできたことの前触れで、今後とも様々な事業に対して国有化を進めてくることでしょう!!ウクライナのロシアが軍事侵攻したことに対し、西欧の民主主義国家が一同にロシアに制裁を加え、日本も同じようにロシアに制裁をしたことに対する報復であることは間違いないでしょう!!しかし、ロシアの考え方にはどうしても同調できないところがあり、頭を傾げてしまいます。ウクライナという主権国家に一方的に軍事侵攻したのはロシアであり、これまで様々な残虐行為を行...サハリン2がロシア企業に無償譲渡?

  • 北欧2カ国のNATO加盟が現実のものとなって来ました!!

    ずっとスウェーデンとフィンランドのNATO加盟に反対してきたトルコが軟化し加盟に賛成する意向を見せ、NATO加盟が現実的なものとなって来ました。トルコが北欧2カ国のNATO加盟に難色を示してきたのは、2カ国がトルコ領内にいるクルド族を支援し、かくまっているからだと主張していたからですが、今後クルド族を支援しないという確約を得たからだと言われています。しかし、これよって2カ国が無事にNATOに加盟し、集団自衛権の枠の中で国家の自衛と安全を享受できることを考えれば正解であったと思われます。今やロシアの標的は北欧やバルト3国などと言われておりロシアと陸続きの国は皆脅威を感じているのです。集団自衛権の枠組みの中に入り込めたら、例えロシアが軍事的な威圧を加えてきても、加盟国が全員で戦う姿勢を見せたならば、決して攻撃...北欧2カ国のNATO加盟が現実のものとなって来ました!!

  • 健康診断の勧め、あなたは定期健康診断を受けていますか?

    今日は健康診断に関する記事をアップします。あなたは会社で、もしくは町内会での健康診断を受けていますか?会社員は定期健康診断が義務付けられていますから必ず年に一回受けていることと思いますが、会社をリタイヤーした方や主婦の方で受けていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?健康で長寿を目指すなら必ず年に一回は健康診断を受けてください。私も受けています。ただ、よく封筒の中に医療機関の招待状も入っていますが。日頃から運動をしていても、食事の偏りによって酸性体質になったり脂肪分の多い血液になったりするのでましてや運動をあまりしないでよく食べる人は生活習慣病予備軍になっているかも知れません。脂肪分の多いものを食べていると血管の中に脂肪の塊ができ、そこが詰まって心臓や脳に血液が回らなくなり脳梗塞や心筋梗塞になるリスク...健康診断の勧め、あなたは定期健康診断を受けていますか?

  • ウクライナの一般市民がパルチザン化

    ウクライナ情勢は非常に緊迫化していて、セベロドネツクは既にロシア軍によって陥落した模様です。圧倒的に優位な軍事力でウクライナに軍事侵攻したロシア軍はウクライナ軍の抵抗に遭いながらも徐々に支配地域を広げ、既にロシア化した地域もあるようです。そのような中で一般市民がパルチザン化し、ロシア軍に抵抗する動きが出てきています。抵抗運動をレジスタンスとかパルチザンという言葉をよく使います。第二次世界大戦のときにもナチスドイツ占領下のフランスやユーゴスラビアにおいて一般市民が武器を取って戦ったという話を聞いたことがあります。かつては連合国であったソ連=今のロシアが占領軍としてウクライナを占領しナチスドイツがレジスタンスやパルチザン闘争と戦った時と同じように今やウクライナの一般市民であるパルチザンと戦うとはなんという歴史...ウクライナの一般市民がパルチザン化

  • ベストヒット商品軽の電気自動車『サクラ』

    日産自動車から発売された軽の電気自動車『サクラ』はベストヒット商品になっている模様です。今発注したら納車まで約半年かかるそうです。コストパフォーマンスに長けていて、今やガソリン代が1Lあたり170円から180円ぐらいまで上昇し、高い燃料代にお困りの方も多い中で、電気だとガソリンの3分の1から4分の1ぐらいのコストで済むという利点があります。それと、カーボンニュートラルという言葉がありますが、地球の環境を守るためには二酸化炭素の排出量を大幅に減らす必要があります。CO2が大気中に増えたせいで地球の環境に異変が生じ、気温の上昇・両極の氷が溶けだした影響で海面が上昇し、水没の危機にある太平洋の国々もあります。二酸化炭素を減らすためには排出する原因となる工場からのばい煙や車から排出される二酸化炭素を極限まで減らす...ベストヒット商品軽の電気自動車『サクラ』

  • ロシアに連行された120万人のウクライナ国民は今どこに?

    ロシア、ウクライナ戦争は佳境となっています。ウクライナの国土は荒廃し、多くの国民が亡くなり、多くの国民が強制連行されいまどこにいるのかわからないという現状があります。今は21世紀ですよ!!第二次世界大戦のときとはわけが違うんです。しかし、ロシアの政府・軍の基本的思考は大戦の時となんら変わっていません。かつて満州でソ連軍に捉えられた日本人の多くがシベリアに強制的に連行され強制労働させられ多くの方が亡くなりました。今ウクライナで起きていることは大戦の時と全く同じ、多くのウクライナ人が虐殺され、女性がレイプされ、強制連行されているという現実・・・・・これは完全なる侵略戦争でしょう?こんなことが許されるんですか?ロシアのような超大国だから許されるんですか?国連でも拒否権を使って自分たちの非を一切認めようとはしない...ロシアに連行された120万人のウクライナ国民は今どこに?

  • ロシアによるウクライナ軍事侵攻はWW2のナチスドイツの侵略とまったく同じ

    今のロシアによるウクライナ軍事侵攻の手順をよく考察すると、WW2の時のナチスドイツの他国への侵略と全く同じものと言えるでしょう!!プーチン大統領の唱える『ルースキーミール』とは、同じ言語であるロシア語を話し、同じ民族であるロシア人は共通の国家を持つことが必要だという思想なにか同じような思想を聞いたことがありませんか?かつてナチスドイツの総統アドルフ・ヒトラーは優秀なゲルマン民族が世界の支配者として君臨し、その野望を果たすため第二次世界大戦を開始しました。そこに至るまでにはドイツの近隣国との国境線沿いのドイツ系住民が多く居住する地区を徐々に他国から割譲し、領土を広げていったのです。今のロシアはウクライナとの国境線沿いにある東部地域に多くのロシア系住民が住んでいることから、この地域をロシアに編入することを最終...ロシアによるウクライナ軍事侵攻はWW2のナチスドイツの侵略とまったく同じ

  • サーチエンジン ECOSIAを使ってみませんか?

    SDGsが叫ばれて久しいですが、企業でも個人でも環境を守るために様々な取り組みを行っていることと思います。いろんな取り組みがある中で私がおすすめしたいのが、ECOSIAというサーチエンジンを利用していただくことなんです。サーチエンジンにも様々なものがあり、大手だとYahooやGoogleなどがありますが、このEcosiaというサーチエンジンはドイツ発祥でドイツの企業が作り、顧客がこのサーチエンジンを使うことによってあるメリットがあるんです。それは世界の植樹活動で、検索するごとにポイントがたまっていってある一定のポイントが達成されると世界中のどこかに一本木が植えられることになるのです今ご使用中のサーチエンジンをほんの一部ECOSIAで検索するだけでいいのです。どうぞ最もお金がかからず確実に緑化に貢献できるこ...サーチエンジンECOSIAを使ってみませんか?

  • 毎日暑い日が続きます‼️

    毎日暑い日が続いています。こんなに暑い時でもコロナ対策はしっかりやらないと感染の可能性がありますから、熱中症との兼ね合いで、必要のないマスクははずし、体温が熱くなりすぎないように十分注意しましょう‼️それでは今日も1日頑張ってください‼️毎日暑い日が続きます‼️

  • BTS活動休止のニュースに世界のファンから悲しみの声

    BTSがグループとしての活動を休止すると発表し、世界中のファンから悲しみの声が届いています。ソロとしての活動に専念するとの話しですが、やはりグループとしての活躍を見て、歌を聴きたいというファンが圧倒的に多い中で、グループとしての活動が一旦休止するというのは非常に残念な思いがしています。ジンが徴兵で韓国軍に入隊する可能性も否定できずいろんな憶測を呼んでいますしかしながらグループ活動が一旦休止されることは間違いなさそうですので、今後の各人の活動をこころから応援したいと思います。いずれ再び彼ら7人が同じ舞台の上でBTSとして踊ったり歌ったりする姿をこころから夢見て、今後の彼らの成長を見守りたいと思っています!!BTSは永遠に不滅です!!BTS活動休止のニュースに世界のファンから悲しみの声

  • インバウンド再開により国内景気が再浮上することを願っています!!

    政府はインバウンド、つまり外国人旅行者の国内受け入れを再開すると表明しています。コロナの蔓延により外国人旅行者の国内受け入れを停止していましたが、オミクロン株になり、徐々に感染者数ならびに重篤化率など低く抑えられて来ましたので、政府も外国人旅行者の受け入れを再開する方向に舵を切りました。私の地元は大分県大分市です。すぐ隣には世界一の温泉の湧出量を誇る別府市があり、コロナの前は国内の旅行者ならびに海外からの旅行者で町があふれ返っていました。コロナになり、緊急事態宣言やまん延等防止措置の規制により県をまたいだ人の移動が出来なくなると同時に、海外からの旅行者がコロナ感染の危険性もあり、渡航禁止措置が続いていました。今後インバウンドが再開され、多くの外国人観光客が日本に訪れることにより観光収入が大幅に増え、観光地...インバウンド再開により国内景気が再浮上することを願っています!!

  • 円安による世界経済への影響は?

    日本の円安はとどまるところを知らず、135円を超える勢いとなっています。自動車などの輸出業者にとっては為替差益が出て大幅な利益増となる可能性がありますが、輸入品の価格がどんどん値上がりし、消費者に大きな影響を及ぼしています。円安が及ぼす影響は計り知れないものがありますが、原油価格が高騰することによりあらゆる消費物資に価格が転化されてしまうということに注意が必要です。経済が活気を帯びて物価が上昇するのと違って景気が非常に悪いのに価格が上昇すれば消費がますます低迷することになり経済が回らなくなってしまいますコロナが徐々に収束し、経済が再び活気を帯びてくるのではという期待感がこの円安によって雲行きが怪しくなってきました。どちらにしても、ウクライナ戦争が早く終結し、多くの人命が救われ、さらに世界経済に再び活気が帯...円安による世界経済への影響は?

  • イケメンの珀ちゃんがあらぬ姿に!!

    青い目の珀ちゃんが熟睡中だったのですが、ふと顔を見ると目は半開き、舌がかなり出ていてだいじょぶか、珀ちゃん!!と思わず声をかけてしまいました。珀ちゃんは寝ているときによくこのような状態になっています。ちょっとびっくりしますね!!でも大丈夫ですからご心配なく!!イケメンの珀ちゃんがあらぬ姿に!!

  • わが家のりりしい次男珀ちゃんのDO-UP画像

    わが家の次男坊珀ちゃんの凛々しいDO-UP画像です。目は青く、スタイルもよく、性格もやさしく、メスの猫ちゃんに大人気なんです。たた、ひとつだけ問題があって、最近口臭が強くなり、餌も食べなくなってきたので動物病院に連れていったところ、歯周病がかなり進んでいて、歯を抜かなければならないそうです。人間のようにきちんと歯ブラシでブラッシングができればいいけど、猫ちゃんはそれができないから歯周病になりやすいんだそうです。珀ちゃんもいずれ抜歯しないといけないから歯を抜かれたらかなりショックだろうな?ちょっとかわいそうな気もしますが、仕方がないですね‼️猫は歯を抜いてもだんだん歯茎が固くなって少々固くても食べられるみたいですから。がんばれ、珀ちゃん、元気出してね‼️わが家のりりしい次男珀ちゃんのDO-UP画像

  • 華麗なるジャズ&ボサノバの魅力&美味しいコーヒーのコラボレーション

    私は古いカフェの片すみで、ジャズやボサノバのBGMを聴くのが大好きそれも雨の日のジャズがこの上なく好きです。カフェに行かない日は家でYouTubeのジャズをずっと聴いています。ジャズはこころがとても癒されます。コーヒーを飲みながらジャズを聴く、わたしにとって最高のシテュエーションです。明日はどこのカフェに行こうかな?コーヒーとジャズはなんてコンビネーションがいいのでしょう?明日が来るのが楽しみです。華麗なるジャズ&ボサノバの魅力&美味しいコーヒーのコラボレーション

  • BTSとコラボの爽健美茶が7人のメンバー分揃いました!!

    VのタタシュガのシュキジンのRJググのクッキーRMのコヤジミンのチミーJhopeのマン全部揃えるのに結構時間がかかりました。でも全部揃ってよかったです。もう永久保存版ですね!!飲まずに大事にとっておこうと思ってます!!BTSとコラボの爽健美茶が7人のメンバー分揃いました!!

  • ユニフォームを脱ぎ捨て、軍服に着替えて戦場に赴くウクライナサッカー選手たちに栄光あれ!!

    本日TVを見ていたら、ウクライナのサッカー選手がサッカーのユニホームを脱ぎ捨て、軍服に着替え、これから戦場に赴く姿を映し出していました。昨日まではロシアによる軍事侵攻が始まって、練習さえできず、ワールドカップ出場も危ぶまれていたものが、時期は大幅に遅れましたが公式試合を出来ることになり、全力で戦う姿を見せていました。試合が終わり、彼らは祖国の独立と、侵略者から愛する人達を守るため、サッカーのユニホームを脱ぎ捨て、軍服に着替え、銃を持ち、これから戦場に向かうというサッカー選手たちのこころの叫びが聞こえてきました。もう私は涙が止まりません。誰が好き好んで戦場に行きますか?これまではサッカーが好きで、サッカーグラウンドの中で相手と戦い、スポーツによる世界平和を望んできた選手たちが銃を持って戦わなければならないな...ユニフォームを脱ぎ捨て、軍服に着替えて戦場に赴くウクライナサッカー選手たちに栄光あれ!!

  • 親孝行は親が元気なうちに思う存分やっておきましょう!!

    親孝行というと、昔の道徳の授業を思い出しますが、ひとからあれこれ言われる前に自主的におこなうのが親孝行です。人から強制されてやるものではありません。でもいざ親孝行をしようかと考えたときになにをやったらいいか迷う人もいます私はできるだけ身の回りのことをやってあげていますが、もっとも早道はできるだけ話し相手になってあげることだと思います。お年寄りは徐々に行動範囲が狭くなり、人との接触が少なくなることから会話が減り孤独に陥る方が増えてまいります。そんな時にはできるだけ話し相手になってあげてはいかがでしょうか?いろんなお話しを投げかけてみてどんなお話しだと興味を持ってくれるかよく見極めたほうがいいと思います。タイトルのとおり親孝行は親が元気で意思能力があるうちに思う存分やっておきましょう!!後悔しないように!!親孝行は親が元気なうちに思う存分やっておきましょう!!

  • WFP(World Food Programme)よりウクライナ緊急支援の案内が届きました!!

    本日WFP(WorldFoodProgramme)世界食糧計画より緊急支援の案内が届きました。内容を見てみると、ウクライナ戦争で食料不足のため苦しんでいる方々に寄付をして生きていくための食料を提供するというものです。もちろん私は寄付をします。少ない金額であってもたくさんの方々のご協力があれば大きなお金となり、多くの子供達や女性やお年寄りなどを救うことが出来ると思うのです。もうこれ以上傷ついたこどもたちの姿を見たくありませんし、大人たちが始めた戦争で傷つくのはいつも弱い立場の方々です。戦争を一日も早く終結させることが最も大切なことですが、同時に今まさに食料が不足しお腹を空かせている子どもたちにお腹いっぱいご飯を食べさせてあげようではありませんか!!私はご協力させていただきます。みなさんもぜひ温かい善意を子ど...WFP(WorldFoodProgramme)よりウクライナ緊急支援の案内が届きました!!

  • 日産自動車から新型軽電気自動車『サクラ』登場‼️

    タイトルの通り、日産自動車から新型軽の電気自動車『サクラ』が発売されました。現在軽の電気自動車で販売されているクルマはサクラだけだと思います。カタログ上フル充電時の走行可能距離は180キロです。ガソリンが値上がりし、燃料代の高騰に悩む個人、法人はたくさんいると思われます。ガソリン代に比べたら電気代の方が安くランニングコストも低く押さえられ、CO2削減にも大きく貢献できる電気自動車のニーズは益々高まっています。おそらく軽の電気自動車の登場は自動車の歴史を大きく塗り替えるような画期的な出来事ではないかと思っています。世界はカーボンニュートラルに舵を切っており、すべてのクルマが電気自動車や水素自動車に置き換わる時代も近いうちにやって来るでしょう。青く美しい地球を未来永劫に守るために電気自動車の活躍をこころから祈...日産自動車から新型軽電気自動車『サクラ』登場‼️

  • 家族の絆

    私の父親は92歳です。もうかなりの歳ですから体力的にも落ちてきて、なおかついろんなことに興味を示すことなく寝ていることが多くなってきました。なにか趣味でもあったらいいのになーと思いますが、新たな趣味を見つけるのも本人にとっては一苦労ですし、第一身体を動かすことがきついみたいですから運動的なものはちょっと難しいようです。昔はネット将棋などやったことがあるそうですが、今はPCを操作することができないのでネット将棋もできないし、じゃあ、私が父親と対戦したらいいかも知れませんね!!しかし・・・・・私はへぼ将棋の代表格みたいなものですから、ネット将棋の初心者向きでAIと戦ってやっと勝てるようになったぐらいです。ワンランク上のクラスのAIと戦ったらあっという間に負けてしまいます。結構AIは強いですね!!でもAI将棋で練習を...家族の絆

  • もっと大きな視野を持って地球の将来を考えましょう!!

    私達の住んでいる地球は青くこんなに美しいんですよ!!ケンカばかりしないでみんなでなかよくしましょうよ!!この美しい地球が壊れてしまわないようにみんなで大事に支えましょう!!もっと大きな視野を持って地球の将来を考えましょう!!

  • かご猫のミー子です、あらたにわが家の子供になりました!!

    かご猫のミー子です。わが家の12人めの子供になりました。性格は穏やかでやさしくて申し分ありません。わが家に来たばかりの頃は具合が悪く、ガリガリに痩せ細っていて動物病院の先生もだめかもしれないので覚悟しておいてくださいと言われていましたので入院中も毎日祈るような気持ちでおりましたが、祈った甲斐あってどんどん元気になり、今ではわが家の子どもたちの中でいちばんの元気ものです!!ただ、この子は特殊な病気を持っていて、発症したら命に関わることになりますので、常に体調をよく見ながら変化がないかどうか確認していますミー子がんばれ、ずっと長生きしていっしょに楽しい想いでをたくさん作ろうね!!それでは本日のブログは以上で終わりにしたいと思います。あなたがふたたび私のブログにおいでになりふたりで同じテーマについていっしょに考えあな...かご猫のミー子です、あらたにわが家の子供になりました!!

  • 美しい地球の夜景

    とても美しい地球の夜景です。ヨーロッパを中心とした各都市の夜景がキラキラ輝き私達のこころを和ませてくれます。でも・・・・・この美しく輝く地球で戦争が行われているという事実この美しい地球の上で血を流してはいけない!!一日も早くこの戦争を終わらせなくては!!美しい地球の夜景

  • ウクライナ、ロシアの支配下においてロシア化が進行中!!

    ウクライナ国内のロシア支配下において、徐々にロシア化が進行中です。ロシア国籍を取得できるようにしたり、街中の看板をロシア語表記にしたりウクライナのロシア化が進んでいます。この戦争いったい目的は何だったのでしょうか?侵攻当初はいろんな目的を掲げていましたが、結局はロシアの国土に編入することが最終目的だったということではありませんか?これでは本格的な領土目的の侵略戦争で、なんの正当性も主張できないではありませんか!!選別収容所で一般市民の選別をおこない、遠いシベリアやサハリンに強制移住させられたりする国民もおおぜいいます。私はネオナチという言葉をプーチン大統領がよく使用するのを見ていて、この言葉がウクライナを支配するのに非常に都合の良い言葉として意図的に使われているのではないかと思っています。自分たちになびかない勢...ウクライナ、ロシアの支配下においてロシア化が進行中!!

  • 東アジアに緊張走る、北朝鮮3発のミサイルを日本海に向け発射す!!

    25日韓国軍合同参謀本部は、北朝鮮が首都平壌の順安付近から3発の弾道ミサイルを発射したと明らかにしました。そのうちの1発はICBM(大陸間弾道ミサイル)であり非常に大きな脅威となっています。私は北朝鮮がミサイルを発射するたびに思うのですが、ミサイル1発を製造するのには莫大な開発費用がかかっているはずです。これだけのお金があれば、コロナ対策費にもなるし、飢えた国民に食料を配給費用にもなるはずです。人類を殺害することにお金を使うよりも人を生かすことに十分なお金を使った方が国のためにもなるし国民すべてが健康で健全な生活を営むことができると思うのですが・・・・・これはロシアについても言えることですが、戦争によって相手国を破壊し、人を殺戮することよりも、経済的に結びついてお互いに豊かになった方が得策ではありませんか?もう...東アジアに緊張走る、北朝鮮3発のミサイルを日本海に向け発射す!!

  • バイデン米大統領初来日、日米関係強化へ!!

    バイデン米大統領が初来日し、岸田首相と対談ならびに緊迫する国際情勢について語り合いました。喫緊の問題としてはロシアによるウクライナ侵攻に関する問題を提起し、武力による現状変更を絶対に認めないことを確認し、アジアにおいても武力によって現状変更を認めないという方針を確認した模様です。日本は核保有国であるロシア・中国・北朝鮮と海を隔てて存在し、北朝鮮は何度も核実験やミサイル発射を繰り返し潜在的な驚異となっています。また、中国は台湾をめぐり幾度となく台湾の防空識別圏内に侵入したり、非常に緊迫した状況となっています。自由と民主主義と資本主義を国策とする日米関係は、今回のバイデン大統領の訪日によってさらに緊密な関係となり、様々な問題を共同で解決し発展していくものと思われます。経済的にも発展し、平和なアジア・太平洋地域の安全...バイデン米大統領初来日、日米関係強化へ!!

  • なかよしな珀ちゃん&ももちゃん

    上が珀ちゃん、下がももちゃんです。いつもこんな感じで仲良しこよしです。けんかをせずにいつもいたわりあってうらやましい限りです。みんなけんかをせずにいたわりいつくしむということが大切なんですよ!!けんかをしてはいけません。相手にけがを負わせてはいけません。猫でもこんなになかよしなのですから、人間ももっとなかよくしなければいけませんよ!!それでは本日のブログは以上で終わりにしたいと思います。あなたがふたたび私のブログにおいでになり、ふたりで同じテーマについていっしょに考え、ふたりで同じ時間・空間を共有することができたらなんて素敵なことでしょう!!あなたとふたたびこのブログでお会いできる日を楽しみにしています!!それではまたお会いしましょう!!君の瞳に乾杯!!AsTimeGoesBy(時の過ぎ行くままに)なかよしな珀ちゃん&ももちゃん

  • 報道管制下のロシアの方にこそ真実を知ってほしい

    ロシアは報道管制下にあり、日本のNHKに当たる国営放送が国内問題・戦争に関することなど報道していますが、私達の目から見てもかなり事実とは違った形で報道されているように感じます。私は外国語ブログを9カ国語の多言語ブログとして管理し日々書き込みをしています。時々ロシアの方もご覧になっているようです。そこで真実の姿はなんなのかなにが正しいのか知っていただくために今日はロシアの方向けの内容になっています。プーチン大統領はウクライナのことをナチス政権と言ってみたり、アゾフ連隊のことをネオナチと言ってみたりして敵対心を煽っているように見えます。果たして本当にそうでしょうか?プーチン大統領の掲げる夢は、ロシア・ベラルーシ・ウクライナを統合して帝政ロシアを復活させることだと評論家の方が言っていました。レーニン・スターリンの共産...報道管制下のロシアの方にこそ真実を知ってほしい

  • アゾフスタリ製鉄所のウクライナ兵がみな家族のもとに帰れますように‼️

    アゾフスタリ製鉄所から地上に出て降伏したウクライナ兵が無事にご家族のもとに帰ってほしいとこころから願っています。彼らは祖国の独立のために戦ってこられた戦士たちです。それに降伏した場合、身の安全は保証されなければなりません。世界中がロシアがどのような対応をするか凝視しています。必ず彼らの身の安全を保証してご家族のもとに返してあげてください。アゾフスタリ製鉄所のウクライナ兵がみな家族のもとに帰れますように‼️

  • 今日は世界の時事問題です!!(ウクライナ情勢)

    ウクライナマリウポリのアゾフスタリ製鉄所に立てこもっていたウクライナ兵のうち負傷した50名以上が製鉄所から出てバスに乗り、病院に運ばれたというニュースを聞き一安心したのですが、彼らの安否が非常に心配です。なぜなら搬送された場所は、親ロシア派が支配する地域にある病院であり、搬送するバスにはロシア軍の『Z』の文字がくっきりと描かれていたのです。製鉄所から先に救出された一般市民は、赤十字のバスで運ばれたあと選別収容所でかなり厳しい取り調べを受け、軍関係者ではないか?アソフ連隊ではないか?反ロシアではないか?と調べられたということですから、今回はウクライナ兵、アゾフ連隊の兵隊そのものですから、彼らの安否が非常に心配です。負傷した兵隊といえども、ロシア軍や親ロシア派武装組織のもとでどんな扱いをされるのかまったく不明です。...今日は世界の時事問題です!!(ウクライナ情勢)

  • 福ちゃんが無事にわが家に帰ってきました!!

    わが家の長女福ちゃんが無事にわが家に帰ってきました。動物病院に入院している間はほとんど食べなかったらしいのですがわが家に帰ってきたら猫缶をパクパク食べていました。やっぱりわが家がいいんだねー!!今はご飯も食べ終わりソファーの上でうとうとしています。おかえり福ちゃん、さびしい想いをさせてごめんね!!もうずっと家に居ていいからね!!もうかなりのおばあちゃん猫だけど、もっともっと長生きするんだよ!!福ちゃんが無事にわが家に帰ってきました!!

  • わが家の長女福ちゃんの続報です!!

    わが家の猫12人兄弟の長女福ちゃんの続報です。今日動物病院に入院中の福ちゃんのお見舞いに行って来ました。福ちゃんは狭いゲージの中にポツンと座っていました。腕と首には細いチューブが繋がれていて、栄養補給と抜歯後に可能しないようお薬が注入されていました。歯周病がかなり進行していて前歯と犬歯以外は全部抜かれたそうです。ちょっと痛々しい感じがしましたが、今抜いておかなかったらどんどん進行して食べることが出来なくなって命に関わるかもしれないので仕方がなかったと思います。今福ちゃんはしばらく食欲がなくてやせ細っていますが、今回の抜歯により少しでも体調がよくなり、食欲が出て太ってくれたらなーって思います。年齢が年齢ですが、まだまだ元気で長生きしてもらわなくっちゃ!!福ちゃんがんばれー!!わが家の長女福ちゃんの続報です!!

  • 今日はわが家の長女福ちゃんのお話し

    今日は猫ブログです。わが家には福ちゃんという長老の猫がいます。年齢的にはもう17歳ぐらいにはなるでしょうか?人間でいうと既に80歳過ぎのおばあちゃん猫です。さすがに毛のつやも悪く、歯もボロボロになっています。最近、食が細くなってほとんどなにも食べなくなりずいぶんとやせてしまいました。気になったので動物病院の先生に診てもらったら、かなり歯周病がひどく歯を全部抜かなければなりませんとのこともっと若ければ問題ないのですが、かなりの年齢なので麻酔をかけると危ないかも知れないとのことで治療を躊躇していました。しかし、最近はまったく食べれなくなってきたので再び先生に相談したら、もう抜きましょうということで昨日抜歯してもらいました。今福ちゃんは入院中で口から飲み込むことができないので管を直接食道に通し流動食のようになっていま...今日はわが家の長女福ちゃんのお話し

  • 月と猫のコラボレーション・・・・・ウクライナの人々は同じ月を見て何を思うのでしょうか?

    月と猫のコラボレーションです。ウクライナの人々も私たちと同じ月を見て何を思うのでしょうか?家族のこと?平和のこと?離れ離れになった飼い猫ちゃんのこと?複雑な思いで月をながめているんだろうな?悲しいことはすべて忘れてこころの平和を感じることができたらいいな!!ウクライナの方々のもとに一日も早く平和が訪れますように!!月と猫のコラボレーション・・・・・ウクライナの人々は同じ月を見て何を思うのでしょうか?

  • 私のブログは猫ブログだけれど・・・・・今だから言っておかなければならないこと

    最近はウクライナ情勢の記事が多い私のブログですが、ご覧になっているあなたもあれ?これ猫ブログなのに政治的なことばかり書いてるね?と疑問に思っているでしょう?私もそう思います。わが家には猫12人兄弟がいて毎日てんやわんやの大騒ぎで、書きたい記事はてんこ盛りなのです。一押しの猫ちゃんの記事を書いてみなさんのこころを癒してあげたいという気持ちでいっぱいなんです。でもウクライナの記事を書いてしまう自分がそこにいるのです。ブログというのはTVでも新聞でもありませんし、報道的な媒体ではありませんでも、多くの方に見ていただけるというメリットはあります。私は猫の保護活動をしていますので、無惨に殺処分される猫ちゃんたちの命を救ってあげたいという信念を持って常日頃から活動しています。ですから無惨に散っていく命というものについて耐え...私のブログは猫ブログだけれど・・・・・今だから言っておかなければならないこと

  • 主権の及ぶ範囲は自国の領土内のみであるというのが常識です!!

    主権の及ぶ範囲は自国の領土内のみであると言うのが常識です。要するに、日本の主権は日本国内のみであって、韓国や北朝鮮や中国などに対して日本の主権は及びません。これと同じようにロシアの主権はロシア国内にのみ及び、ロシアの法律や主権はウクライナには及ばないのです。例えプーチン大統領の言うことが正しくて、ウクライナ国内にネオナチがいたとしてもそのネオナチを討伐するためにロシア軍をウクライナに侵攻させるというのはあまりにも話しが飛躍しすぎていますし、ウクライナ国内の主権を脅かす権利など他国にはないのです。話を中国に向けてみると、ウイグル族やされたりチベット族が弾圧されたり抑圧されて世界中から非難されています。だからといって、それらの民族を救うためにイスラム国家が軍隊を侵攻させたらこれはもう国際法違反となりますので、あくま...主権の及ぶ範囲は自国の領土内のみであるというのが常識です!!

  • 砲弾の音をしばしジャズの音色に切り替えて!!

    ウクライナの方々は常に爆撃の音を聞いていて、精神状態が常に張り詰めた状態であると思います。どうかしばし砲弾の音からジャズの音色に切り替えていただきたいと思います。どんな環境のもとにあっても、こころが常に張り詰めていると耐えられなくなってしまいます。音楽を聴くことができる環境にあるかどうか私にはわかりませんが、ジャズの音色を聴きながらこころの調和を図っていただきたいと思います。いつの日か勝利できることを夢見てその日のためにこころを少しでも平穏に保っていただきたいと思います。私たちは常にあなた方とともにいます!!それでは本日のブログは以上で終わりにしたいと思います。あなたがふたたび私のブログにおいでになり私と同じテーマについていっしょに考えあなたと同じ時間・空間を共有することができたらなんて素敵なことでしょう!!あ...砲弾の音をしばしジャズの音色に切り替えて!!

  • いよいよ明日ロシアにて対ナチスドイツ戦勝記念日パレードが開催されます

    いよいよ明日5月9日にロシアにおいて対ナチスドイツ戦勝記念パレードが開催されます。77年前第二次世界大戦においてナチスドイツ軍とソ連軍との激烈な戦闘の末ソ連軍がベルリンを完全制圧し、ヒトラーは自決、長期に及んだ戦争は終結したのでした。それから77年という歳月が流れ、ロシアの現在の大統領はプーチン氏ですが彼が戦勝記念パレードに参列し、たいへん貴重な宣言をするのではないか?と憶測を呼んでいます。現在ロシアはウクライナとの戦争の真っ只中に居ます。現在は『特別軍事行動』と呼び、決して戦争という言葉を使っていません。要するに他国との戦争ではなく国内の地域紛争のような位置づけで考えているのでしょう!!しかし、ウクライナ軍は善戦し、決してロシアに負けてはいません。膠着状態に陥ったウクライナ戦争に対し、プーチン大統領がどのよう...いよいよ明日ロシアにて対ナチスドイツ戦勝記念日パレードが開催されます

  • オーロラのある風景・・・・・戦争から離れて夢のあるオーロラを眺めてみましょう!!

    美しいオーロラでしょう?毎日戦争に関する記事ばかりでしたので、ちょっと気分をかえてとっても美しいオーロラの写真をアップしてみました。このような美しい景色もあれば、ウクライナのような悲惨な戦争もあるという現実こんな非常時にオーロラなんか眺めていていいの?と思う方もいるでしょう。私はこの画像をウクライナの方に送りたいのです。戦争が終わったらいっしょに美しいオーロラを見に行きましょう!!悲しい絶望的な景色はもう終わり、新しい自分たちの美しい街つくりをいっしょにやりましょう!!町を、国を再興しようという強い信念があればきっと願いはかないます!!どうか夢を捨てないで!!私たちは常にあなた方とともにいます!!それでは以上で本日のブログを終わらせていただきます。あなたがふたたび私のブログにおいでになりふたりで同じテーマについ...オーロラのある風景・・・・・戦争から離れて夢のあるオーロラを眺めてみましょう!!

  • 製鉄所を脱出できても選別収容所で選別される一般市民

    マリウポリのアゾフスタリ製鉄所からやっとの思いで脱出できた市民にとってもっと悲惨な選別収容所という現実が待ち構えていることがわかりました。アゾフスタリ製鉄所から脱出した市民はいったん選別収容所という主要施設に入れられ、一人ひとり尋問を受けるのだそうです。この尋問により親ロシアか反ロシアに分類され、親ロシアと判断された人は親ロシア地域に移送される、その後は誰にもわかりません。もしかしたら他の地区で行われたようにシベリアや極東のサハリン送りになり強制移住させられる可能性があります。反ロシアに分類された人々はどうなるのか?おそらく処刑される運命が待ち構えています。これらの所業、かつてスターリンがやった反体制派に対する粛清、そしてナチスドイツのヒトラーがおこなった反対派に対する虐殺と同じことをまさに今ロシアがおこなって...製鉄所を脱出できても選別収容所で選別される一般市民

  • 日本人63人がロシア入国禁止に!!

    対ロシア制裁に対抗し、ロシアが日本人63人の入国を禁止したそうです。その中に岸田首相も入っているとのこと日本がロシアに対し制裁を課したのは、ロシアが一方的にロシアを侵略したからで、なにもなかったら制裁など課すはずがありません。そもそも、ロシアが主権国家に軍隊を派遣し、国民を虐殺し徹底した攻撃で国を荒廃させたのがそもそもの発端です。そのような侵略行為に対し、世界中がなにもしなかったら侵略を肯定することになります。民主主義国家は絶対に侵略は認めないんだいう強い意志を持って侵略国に対峙しなければなりません。私達が望むものは戦争ではなく自由と平和です。ウクライナは今侵略国ロシアと自由と平和と民主主義のために命をかけて戦っています。今後この戦争がどのような経過をたどり、どのような終結を迎えるのか、目を離すことができません...日本人63人がロシア入国禁止に!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キャッツ愛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
キャッツ愛さん
ブログタイトル
キャッツワールド
フォロー
キャッツワールド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用