chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるゆる自然食Life https://blog.goo.ne.jp/win8807

東京・神奈川近辺の自然派カフェや純喫茶、一軒家・古民家カフェ、オーガニックや無添加食材のレポなど。

地球と人に優しい食生活を考えていたら、オーガニックや国産・地産地消・食品添加物無添加などを意識した自然派寄りな食生活になりました。自分や一緒に食事する人の食べる物がどこから来たのか、成分が添加物だらけではないか・・。とはいえ、卵やラーメンは好きですし、会社のランチや家族との食事では肉も魚も少し食べます。なので「ゆるゆる」自然食生活。よろしくお願いします^^

win
フォロー
住所
中原区
出身
文京区
ブログ村参加

2011/02/16

arrow_drop_down
  • 虎と松の衝立が印象的☆モンレオン(関内)

    2021年7月、横浜駅で仕事だった日。もはや横浜駅周辺にはここへ入りたい!ってお店が無いので(古い純喫茶がない)電車で関内へ。かねてより気になっていた「モンレオン」混んでいてあまり写真が撮れず、再訪後に投稿しようと思ったいたけどあれ以来横浜での仕事も無く、関内へ行く機会がつかめないのでとりあえずアップしてしまいます。大好物のテンパーライトドアに丸い取っ手。1987年オープンのようです。50年60年くらいの純喫茶ばかり行っているので、新しく感じる。でも充分歴史あります。入って、おっ!と目を見張ったのは、この、虎と松の木彫りの衝立!ちょうど目に入る席が空いてました。マスターのご趣味かな?古いものなのだろうか・・遅番の日だったので、夕方の半端な時間にパスタ。暑かったので苺ソーダも。着色料すごそうだけど純喫茶では...虎と松の衝立が印象的☆モンレオン(関内)

  • レストラン プロヴァンス(大井町)

    2021年7月上旬、大井町で仕事があったので1月の仕事の時のように喫茶室マロニエ(2021年1月訪問)さんへ行こうと思ったら休業日だったので、東口の方の昭和感漂うレストランへ入りました。以前、こちら方面のレトロ建築を撮影した帰りに発見し、気になってはいたのです。最初に目に留まったのはこのサンプルケース。昭和好きなら気になるはず。レストランプロヴァンスランチタイムは大分過ぎていたので、すいていました。オーナーさんは気さくな方で、撮影も快諾。赤茶?海老茶というのかな、いい色の椅子です。各テーブルに一輪挿しの薔薇。あるのとないのでは全然違いますね~^^テーブルクロスも昭和感♪そしてこのシャンデリア!純喫茶でも時々見る、細かいデザイン。窓際の壁の照明。こちらはメニュー。なんと1968年創業のようです!さて、オーダ...レストランプロヴァンス(大井町)

  • 純喫茶 有楽(浅草橋)その5※2021年7月

    ここから2021年7月の訪問記事です。この時、3年振りの入店でした。大好きな純喫茶有楽さん。過去記事☆一度行ったら忘れられない喫茶店☆純喫茶有楽(浅草橋)☆心あたたまる時間*純喫茶有楽(浅草橋)その2☆純喫茶有楽(浅草橋)その3☆純喫茶有楽(浅草橋)その4この日は一番すいていたので、オーダー後許可をいただき、たくさん撮らせていただきました。画像多めです。行くたびにアップ出来ないけど、過去記事以外にも入店しています。いつものようにマスターもママさんも、スタッフの女の子も、変わらずにこやかにあたたかく迎えて下さる喫茶店。が!この日は店内に変化がありました。奥のソファーが一部新調されていました。かわいらしいモスピンクのストライプのソファー。モスピンクもかわいい。そのうち味が出てくるかな~♪でも茶系ストライプ模様...純喫茶有楽(浅草橋)その5※2021年7月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、winさんをフォローしませんか?

ハンドル名
winさん
ブログタイトル
ゆるゆる自然食Life
フォロー
ゆるゆる自然食Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用